ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

一緒の自転車散歩☆小さな花まつり

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

少し前の梅雨の合間にmomoとrinnと一緒にお外散歩へ行きました

momoは相変わらず外へ出る~と鳴きますし、rinnも何かを感じそわそわしてますし^^

それなら一緒にと自転車のカゴに乗っけて散歩です

公園の原っぱで、いかにも~な記念撮影


e5



ヒメジオンが咲いて、さわやかな風に緑が揺れて、午後の静かな時間です

ニャンズは人の声や特に子どもの賑やかな声に緊張してしまいます

この時間を選んでよかったと思いました


momoさん 下におりて歩きたくてたまりません 

イカ耳になってます~!


q3






q5

この時季に草むらで遊ばせるのはちょっと心配です

いろんな虫や毛虫もいるかもしれません・・・ ので

ジャンプ体勢にはいっていたのに、ここでストップでした


e4





公園の中をゆっくり一周してから、緑道へ入っていくと

あ、まだ紫陽花もきれいです~


q6



q8

いっぱい眺めさせてもらってきました


q7


rinnもだんだん外になれてきています

momoはカゴへまえあしを掛けて、自分が先導してるつもりかな

また涼しい時間帯に散歩にきてみようとと思います




*     *     *     *     *


うちの庭でも、夏花が少しづつ開いてきました

一番乗りの夏のお嬢さんのヘリオプイス

黄色いドレスが可愛らしくってバニーさんの花飾りにしてみました


e3


ギボウシの蕾とるりまつり、カクテルとソフィアの宝石もいっしょに

庭に咲いている花を集めてミニ花まつり


e2



なにかと忙しかった日も続いて、手入れもできなかったのに 

q11


夏色にるりまつりも咲きました

長い茎の紫の色に見惚れながら、、でも綺麗に写せませんでした。。 


e6



冬に移植したるりまつりも大丈夫のようで

ありがとう~ 活着して元気な花が咲いています






*:・★.*きょうもやさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 momoとrinnと

54 Comments

しじみ  

おはようだす

なんともかわいらしいお散歩だすこと♪

おしゃべりの内容までなっとくだす(笑)

ほんと、お花まつりだすね

こんなピカピカで元気いっぱいのお花さんたちが集まって

みてるだけでうっとりだす

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

ほんなあほな。  

rinnさん、momoさんと、自転車散歩~♪
これは楽しそうですね
目線の高さも、いつもと違って、
珍しい景色、ふたりとも楽しんだかな~

私も、真似してみたいけど、まずは、自転車に乗るとこから練習しなきゃww

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

えみりぃも子供の声が苦手なんです。
マンションなので、
廊下を通る子供の声が聞こえると
すぐう~と反応します。
そうですね、この時期は草むらに何が潜んでいるかわからない。
ネコちゃんにもマダニなどはつくのかな?
毛虫も振れたら腫れそうな大きなのもいますものね。

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃんは
自転車の前かごに
大人しく座ってくれるんですね♪
にゃんと一緒にお散歩して
季節を感じるって
とっても憧れます(*´ω`*)

お庭以外のお外でも
こうして楽しんでくれるのですね(*^^*)

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ にゃんずとお散歩 楽しそう~!(^^)!
こんな風にかごに入って自転車に乗るんですね。
可愛いです~~

バニーさん こんなにお花に囲まれて~
カラフルな花々
バニーさんのお顔が得意げに見えますよ(*´ω`*)

>ヤール 私もかなりだいじょうぶかな~と思いますが
ま~(@_@)
れぃんさんヤモリは大丈夫なのですね~

>そう言うこと知ってる人、珍しいかもしれませんね=*^-^*=
沖縄の人は子供からお年寄りまで当たり前に知ってますよ(笑)^^;

2016/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

手入れしなくても愛情テレパシーが届いてるんだわ
この季節、愛犬の散歩も気を使います(*´σー`)エヘヘ

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

自転車のかごに乘る猫ちゃんって珍しいですね。
とてもかわいいお散歩風景ですが、下には降りられないんですね。

小さなお花がバニーさんと一緒にかわいらしいですね。
爽やかなお写真ですね。
☆~♪

2016/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ま~まま、うっふっふ♪
思わず笑みがこぼれましたよ、れぃんさん!
あはは、momoさんはもうすんでのところで止められちゃいましたか。
rinnちゃんはおとなしく赤いバッグの中に納まっているのですね^^
なんとも微笑ましい限りです♪

それでも、お行儀よくカゴに入ってくれるなんて日頃からのニャンズとの信頼関係ですね。
まるで双子の赤ちゃんのお守りをされているようです。
れぃんさんの所に来ると日々のいろんなトゲがぬけるような気が致します(*^_^*)

お花の事も愛おしまれて、にっこにっこです♪素敵☆

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

籠から顔を出して、

可愛いですね、2人とも・・・

応援☆

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


お花がきれいですね、
公園もみどりも癒されますぅ
rinnちゃんもmomoちゃんも幸せ時間ですね。

自転車にちゃんと乗って偉いであります。
やんちゃも言わずおりこうさんです。

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

前カゴと後カゴに分かれて
公園へ一緒に自転車さんぽ
とっても優しい時間が流れていますね
想像してなんだかほっこり( *´艸`)
それにしてもmomoちゃん
その体勢になりながらも飛び出さないってお利口さんですね
うちペット用自転車なのでもう少しかごの位置は低めですが
鳩を見つけて飛び降りた前科(笑)があるので
リードをギュギュっと握ってます(^-^;
そして可愛いお花でお洒落させてもらったバニーさん
なんだか誇らしげに微笑んでいるように見えます

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

カゴの前と後ろ
うちも乗せて走ってみたいなぁと思いました!

お外はいろんな匂いがして
見たことない植物も見れて
momoちゃんもrinnちゃんも楽しいね〜♪

2016/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

自転車の カゴに 乗って
お外の 空気を 感じながらの おサンポは
今 ちょうど 格別に 気持ちいい時期かも しれませんね。
のぞきこんでる 後ろアタマが また かわいくて〜 うふふ。
興味津々 だねっ★彡

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

自転車のカゴの中~

こんばんわ~れいんさん~
今日は流石暑い日でしたね~!
rinnちゃんmomoちゃん自転車のかごに乗り~
公園散歩でしたか~(´^_^`)
やっぱり降りたいのかな?
今頃は虫さんがいるから危険ですよね~!
れいんさんのマイガーデン見てみたいです~
きっときっと素敵なんでしょうね~(ღˇᴗˇ)。o♡
わかるな~きっと私の想像通りだと思います(*^^)v

2016/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。 
わぁ~いいなっ♪ みんな一緒にお散歩できよかったね(#^.^#) 
おふたかたの性格がよくわかって、にっこりしましたよ^^
緑がいっぱいの公園、いいお時間でしたねぇ。

バニーさんのお花の籠。
すんごいステキ♪
お庭に咲いてる花も色とりどりとキレイだわぁ~♪♪

2016/07/01 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

momoちゃんrinnちゃんと一緒に
お散歩へ行かれたんですね^^

アジサイは今ちょうど綺麗に咲いている頃ですものね。
お花を眺めるrinnちゃん、momoちゃんの
後ろ姿が絵になるなぁと
惚れ惚れと眺めてしまいました♪

2016/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

紫陽花がとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆
紫陽花が咲く道を眺めながらのお散歩、いいですね(^_^)♪
rinnちゃんも、momoちゃんも、紫陽花を眺めているように見えますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/07/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

早いもので、

今年も半分ですね!!

応援☆

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

自転車のお散歩いいですね~
前カゴと後ろのカゴでとっても楽しそうです
rinnちゃんのバッグインも可愛いな~
大人しいから後のカゴで大丈夫ですね!
そして素敵なバニーさん!賑やかなお花がいいですね~
我が家もるりまつり咲いてきました
お写真素敵!我が家と同じお花とは思えません~(笑)
夕べ我が家のリビングの珍客さんがいらしたのですよ~
写真撮れなかったけど子猫ちゃんが我が家を覗いていたんです
可愛かったな~イミュウに一喝されて行っちゃって凄く残念です!

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
ちんまりと写ってますね~ 静かな午後に公園散歩でした*^-^*
rinnはゆったりしてたくて、momoは飛び出したくて、真反対の性格です^^
たぶん 、そんなつぶやきだったのかもと(*'-'*)"
梅雨の間に小さいおはなたちも可愛かったのです
今朝もいまにも降りそうなお空ですね、でもどうぞお元気でね*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

おはようございます♪
rinnとmomoと散歩のこのみがま真反対で^^
でもrinnも外へ出るのが好きになって、一緒にひと廻りしてきました♪
ほかに誰もいなくて、ニャンズには安心だったみたいです^^
自転車は街の中でお暮らしの方には、、必要でないかもしれませんね
うちでも、もっぱら畑チャリンコです笑)

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですか、えみりぃちゃんも小さいこどもちゃんの声が苦手なんですね
うちは、孫のにぎやかさも苦手ございます笑)
草むらにはいかにも虫たちも活発そうでしたし、ストップでした^^
そうですね、とくにハナミズキのケムちゃんは
あれれ~ととびあがるほど大きいですものね('▽‘;;

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
二人のこのみの散歩スタイルはちがうんですけど
rinnも外へでるのが好きになって、一緒に回ってきました♪
でも、ひとのこえがしたり、賑やかんところは苦手なので 
だれもいなさそうなころに、こっそりとです(*;^-^)ゞ
今朝も梅雨空ですけど、どうぞお元気でね~*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
このごろ、 rinnのまねっこが進んできて
ふたり一緒行動をしたがるようになりました^^ 
べつべつの散歩は私もだいへんなので、それじゃいっしょに~と
公園ひとまわりしてきたのでした 笑)
梅雨の合間に、ちいさい花たちも可愛かったです♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
あたたかい メッセージ うれしいです~ 
庭仕事、どうしても時間のない時は、見て回るだけですけど
少しでもテレパシーがつたわったのかな・・と
そんなこと思えました*^-^*
そうですね、ダニやいろんな虫も活発そうになってきましたね
お互いに気をつけましょうね!(^^)!

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
今まではバギーだったんですけど、そのバギーを出したりしまったりが
大変になってきて、自転車ででかけてます!(^^)!
くさがおい茂ってくると、いろんな虫もいるのかなっと。。。
ちいさな花が梅雨のあいまに、可愛いなって思って、摘んでます^^
きょうになっても、空気中の水分で、まだ元気な花束です♪

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
うぷぷ rinnまで外が好きなって、別々は大変でいっしょ散歩です
ふたごちゃんみたいですか~ うれすぃです=*^-^*=
散歩のこのみは真反対ですので、それも見ていて可笑しくなります
こういう日に、身体で感謝するようになりました
小さい花が梅雨の合間に綺麗で、お飾りして、
今朝まだ、湿ってる空気のおかげでぴんときれいです~*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
2ニャンズがカゴにはいって、、この距離感もいいみたいですぷ。
バギーでピッタンコにっくっ付けると、それぞれが緊張しあって
苦手な顔してましたです笑)
今日も見ていただいてありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん 

おはようございます♪
小さい花ばっかりですけど、梅雨のあいまに綺麗に咲いていて・・
けさも空気がしめっていて、まだピンと元気です~!(^^)!
にゃんずの散歩も見ていただいてうれしいです
rinnもそとが好きになって
別々では私も大変で、一緒にひと廻りしてきました(*'-'*)"

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
このごろrinnも外が好きになって、別々に散歩は私も大変なので
いっしょに乗せて、公園ひと廻りしてきました^^ 
あ、愛紗さんが愛ちゃんと一緒に乗っていられる自転車は
ペット用仕様の自転車なんですね~ そう言うのがあるんですね!
さすが いろいろとおこころ配っていらっしゃいますね
うちはごん兵衛さんの菜園よう自転車なので、ブザイクでっす(〃∇〃)ゞ
ちいさいお花さんたちですけど、 梅雨の合間に綺麗でした♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
わぁ なつちゃんと禅くんの自転車散歩~
想像させてもらって、すでに絵になってます♬✿
このごろrinnも外が好きになってきて、別々では私が大変で
カゴ乗せでいっしょに公園を回ってきました^^
こういう日が体でありがたいと思うようになりました

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
そうですね、この時は明るい時はまだ蚊持いなくて
今では蚊取り線香2個はいりますゎ~('▽‘;;
外に来たからには地面を走らなくっちゃのmomoですので 
しばらく、不満のくーくーいってました笑)
のん様は夏のお散歩アイテム 完全クリアでしたね♬✿

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
ほんと、目いっぱいの溢れる蒸し暑さですね☆
rinnも外が好きになって、別々では私も大変なので、
一緒に乗って公園一周りしてきました♪
外に出からには、地面をはしらないと気が済まないmomoなのですゎ笑)
わ、よっこたんさんの想像が やぶられませんように~ニコッ 
でも現実は早く知っていただいたほうがいいかしら。。。(≧ω≦)^^

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
ウププ そうなんです 散歩のこのみが真反対ですのね
みていても可笑しいのです~笑)
このごろrinnも外の散歩が好きになって、別々では私も大変で
いっしょに回ってきました(*'-'*)"
小さなお花達ですが、梅雨のあいまにとっても可愛くてお祭りしています~(*;^-^)ゞ
見ていただいてうれしいでっす*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

おはようございます♪
そうなんです rinnも最近外の散歩が好きになって
このみのタイプは真反対で、みていて可笑しいのですけど
一緒の乗せて、公園をひと廻りしてきました!(^^)!
今は緑道もきれいあじさいが咲いていて、たのしめたかな~なんておもってます

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
この頃はrinnもそとの散歩が好きになって
別々では私も大変なので、一緒にカゴにのせて回ってきました^^
緑道では味氏が綺麗で、たのしんでくれたかなと飼い主は勝手に思ってます(;^_^A ・・・
お忙しいところを ほんとうに感謝しております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ほんとですね、、半年がおわってしまって。。。。
これからも餅つきまで、あっというまですね!
今日もせっせと暮らします!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

おはようございます♪
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうもお元気でお過ごしになってくださいませ♬✿

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

わ~~うらやましい^^自転車でお散歩ですか?
momoちゃんたち・・幸せですね^^
きれいなお花を愛でて・・癒されますね~♪

お庭のお花でこんな素敵なディスプレイも^^
うちはめっきりお花が少なくなりさびしいです~

いつもお返事ありがとうございます<(_ _)>

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃんとmomoちゃんで自転車でお散歩羨ましいです
心が癒されますよね
私もくーちゃんと良くお散歩しました
今思っても楽しい時でした
rinnちゃんmomoちゃんがお家にいるだけで家族ですから
嬉しいことですものね

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

バギーでぎゅっとくっつくより このくらい離れて乗ってる方が 
お互い楽しそうなうちのニャンズでした(*>∇<*)
小さいお花たちですけど、梅雨の合間に綺麗でお祭りしてみました
瑠璃色ののるりまつり よくぞ夏に咲いてくれましたですね♪
まぁぁ こねこちゃんがですか~o(*^^*)oパチクリ
きっと生まれて二カ月くらいかもしれませんね
(^-^*))。。。きゃ! かわいかったでしょう~*♡*

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

こんにちわ
最初の頃はバギーに二人乗せて散歩してたんですけど 
うちはぴったんこというのが苦手みたいで、、(;^_^A ・・・
自転車の前カゴと後ろカゴと離れているのがいいみたいです 笑)
小さなお花ばかりですけど、梅雨合間に咲いていて可愛らしくて
お祭りして見ました(*'-'*)"
みていただいて、あたたかいお気持すごくうれしいです

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

こんにちわ
ほんとにそうなんです
momoとrinnがいるだけで、後は二の次・・みたいなです笑)
れみりんさんもくまちゃんとのお散歩の時の
たのしい思い出がたくさんあるんですね
明日血液検査に行って、色々相談してこようと思います
いつもmomoとrinnの事、温かく思って下さってありがとうございます

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
あすもきっと良い日でありますね♬✿

2016/07/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

体調不良のため
後日また遊びにきます。
応援!

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/02 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

おはようございます♪
わざわざお越しいただいて申し訳なく思います。。
どうぞどうぞ、ブログ訪問などお心遣いありませんようにして下さいね
何もしない長閑な時間と楽しむようにと贈りものですね
ご回復願っています

せいパパさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

おはようございます♪
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうもよい一日でありますように♬✿

2016/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/07/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03 (Sun)  | REPLY |   

みゆきん  

モモちゃんの結果はどうだったかな?
嬉しいブログ報告を待ってるわ♪

2016/07/03 (Sun)  | REPLY |   

Leave a comment