ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

7月の菜園☆つるりん

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


菜園では夏の野菜が盛り盛りに大きくなってきています



e2


ジャンボししとうの甘長、今年初めて植えてみました♪

インゲンは午前と午後と、それぞれザルいっぱい採れます

細身で柔らかくて、おやつにまでたべてます


3月にはがらがらポンに空いていた菜園も、今はぎゅっとつまってきました

わしゃわしゃ~って声がきこえてきそうでしょう~( *^^)(*^^*)ッ! 


e3



バジルも花盛りです~♬✿


q4




サトイモの葉に水滴が留まっていて、銀色に輝いていました

もっと、、と近寄ったら
 
はらはら ざざ~とこぼれ落ちてしまいました 



e1








*    *    *    *    *




q11


momoが初回の薬も無事に飲めました^^

一回飲むと一週間効果があるという薬で、ちっぱいしてはいけないと、我々がですが笑) 

予行練習をして二人がかりでお薬投入です、momoは薬を飲むのは初めてです

本人もちょっとパニックになりましたが飲み込めました

・・そのあと

もしか落ちてないよねと、まわりを探検したのはナイショの話です 




s1




先日の千鳥屋さんのぜりーをいただきました

つるるんと 喉ごしやさしいゼリー 


e5

青うめ




e6

栗かのこ


うれしくいただきました

ノスタルジックな美味しさと味わいに、幸福感があと引きます

また頑張りまっす=*^-^*=






*:・★.*みなさまも やさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 菜園

50 Comments

くーまたん  

momoちゃん、はじめてのお薬を飲んだのですね。
うちも、犬でしたが、お薬を飲ませるときは苦労しました。
隠れて吐き出してしまうので、あとで床に落ちていたりして、やはり床の点検をしたりしていました。
大変でしたがmomoちゃんは、しっかりと飲めて偉かったですよね(^_^)☆
お薬が効いて、いい方向に向かいますように☆

美味しそうなゼリー、素敵な贈り物ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

お薬飲むのもネコちゃんには大変なことなんですね~
でも元気になるので服薬は頑張って欲しいですね。

お野菜も採れたては格別ですよね~
私もお庭が広ければ・・野菜の栽培してみたい。
プランターでは上手くできません。。

ゼリーはこの時期冷たくて美味しいですね。
梅ゼリーも美味しそう・・
私もゼリー作ろうかな!!

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ🎵

夏野菜の菜園、ワクワクしちゃいます♪
キュウリのとげとげ、新鮮さ100%ですね!
こんなお野菜食べてたら、きっと夏の暑さも乗り切れそうです☆
里芋の葉っぱの上の雫って素敵ですよね~✨
くるりんって玉になって、ゆらゆら揺れてる様子、見てると楽しいです(*^▽^*)
おなじくキラキラお目々のmomoちゃん、こんな目で見つめられたら
でろり~んです♡♡♡
またまた、きらきらプルルーンなゼリー、ひんやり、ツルリン、夏にはぴったりの贅沢なおやつですね😋

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

夏野菜が次々と収穫を迎えているのですね!
お世話そのものに結果を求めている訳では
なくても、やっぱりご褒美が頂ける野菜づくりは
いいですね~!
ずいぶんたくさんの種類を植えられているのですね。
野菜作り、ハマる方はもうすっかり虜のようです。
拝見していてもワクワクします!

momoちゃんが本当にそう言ってますね!
お利口さんの表情で。
こちらこそありがと~♪ 頑張ってね!

2016/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃん初めてお薬を飲んだんですね。
上手に飲めてえらいです(*´ω`)
一週間効果が持続するなら
momoへの投薬の負担も
少なくて済みますね。

畑のグリーンが涼し気ですね。
これから収穫が楽しみですね♪

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
菜園の夏野菜はてんこもりわさわさと凄いですね
新鮮なお野菜をいっぱい食べてこの夏を乗り切ってくださいね

momoちゃんはお薬上手く飲めて良かったです
くーちゃんも何種類かの薬を飲ませていました
食事の中に入れてスプーンで食べさせていたことを思い出しました
大変ですが頑張って下さい

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

Gavi  

元気いっぱい緑がこぉいお野菜さんたち、もう夏ですね!
すっごく元気もらえちゃいますね!

momoちゃんお薬飲めてよかったにゃ!
飲み薬で1週間効力があるのなんてあるんだね!@@!
がんばってえらかったにゃ!

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

>わしゃわしゃ~って声がきこえてきそうでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
はい きこえます きこえます(#^^#)
カラフル夏野菜の収穫も嬉しくなりますね~
里芋の葉っぱ
私もこの前大雨の時にじっと眺めてしましました^^
こんなに水をはじく傘が欲しいな~とか思いながら(笑)

momoちゃんの投薬 お疲れ様でした^^
momoちゃんの箱座りが可愛いこと(#^.^#)

ちゅるんちゅるん セリーも美味しそう~


>夕焼空ってあっという間に変わっていくんですよ
良い写真が撮れて良かったです~ (#^.^#)

車のクーラーが壊れたんですか?
早めに直してください~
実はうちの娘の車もなんです
メーカーに持っていったら直してくれることになったんだけど
今クーラーの修理が非常に混んでいて
娘の予約が取れたのは9月だとか?( ;∀;)
夏終わるじゃん?
こんなに暑いのにもう可哀想で(ノД`)・゜・。


2016/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

れぃんさん、こんにちは(^^)
先日はコメントをありがとうございます!
久しぶりに更新したのに覚えていていただいて感激でした!

ししとう、天ぷらにしたら美味しそうですね~!
バジルはうちのうさぎにあげたいなーなんて妄想したり♪笑
どのお野菜もツヤツヤで美味しいでしょうね!

momoちゃん、投薬お疲れ様(*^_^*)
初めてなのに偉いね!

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

家庭菜園は絶対に安心だものね
いつもれいんさんを尊敬してます^^

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

わかります。
我が家もフィラリアなどの薬飲ませる時は
見張って飲み終わるのを完全チェックです。
えみりぃは大丈夫だけどまりりんが上手によけちゃうんです。

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

家庭菜園収穫ですね!

こんばんれいんさん~(´∀`*)
ま~沢山収穫できましたね~
食べきれないくらいできましたね~(*^^)v
手間暇かけてお世話して収穫されたお野菜は
きっと幸せの味でしょうね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
momoちゃんもお薬上手に飲んで一週間
安心です!
これからもお薬上手に飲んでママを安心させて
あげてくださいな~(´^_^`)
今日は昨日からの雨で過ごしやすいですが
やはりエアコンはいります。
湿度が高いからドライで除湿です(^_^;)
今夜は大雨だとかどこの地方も被害が
出ませんように~<(_ _)>

2016/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさんも甘長は今年初めてチャレンジでしたか?
あららら・ら・・
本当ですね、サザエさんになってますね!
あらまっ、どうしてかしら?とっても驚きましたです!!
えーーー???
もしかして栄養が有り過ぎかもですよ!
うちの子はみんな真っ直ぐで扱い易いですよ!
わわっと不思議ですわ~
たくさんのお野菜が活き活きしていて素晴らしいです☆

momoた~ん!うぷぷ^^こんにちは♪
オテテ揃えてご挨拶ありがとう(*^_^*)
寄り目さんなんて全然知りませんでしたよ!
やーね、おかあさんたらバラしちゃったのぉpp
おクスも上手に飲めて良かったです♪

極上のおやつを頂いて又、がんばりましょ!ふぁいてぃん♪

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
新鮮野菜がてんこ盛りですね~
お日さまの美味しい味もしそう(*^▽^*)♪
そしてそしてmomoちゃん
初めてのお薬だったんですね
上手に飲めてお利口さん♪
失敗しちゃいけないお薬って緊張しますよね
うちも月に一回のフィラリア予防薬だけは
飲ませたあと落ちていないか確認します
飲ませたつもりでもあとで吐き出してたりするので(^-^;

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

しじみ  

こんもり、わしゃわしゃのお見事な畑だす♪

そしてぴかぴかお野菜すごく美味しそうだす

momoさん、お薬上手に飲めてよかっただす

そうそう、昔からあるスウィーツって、お口に入れたとたん

タイムスリップしちゃうだすよね 同じものじゃなくても

「そういえば、おばあちゃんも好きだったな~」とか♪

学校の茶道部思い出したり(笑)あれこれ~

幸せ気分も味わえるだすね

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

お野菜美味しそう!
採りたて新鮮を食べられるって
とっての幸せなことですね
苦労が報われる瞬間ですものねw

momoちゃん
お薬ちゃんと飲めたね
ぐっじょぶ ぐっじょぶ!

2016/07/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


↓ニゲラいいですね、大好きなお花の
ひとつです。
種をまいてもいつも草とりなどしないに
雑草と間違えて抜いているようです。
なので咲いたこと見たことないです。ってことないか
1回くらいはもう育ったの買ってきて咲いてました。
忘れてました。


菜園すばらしい本当にさわさわさわさわ・・・・。
喜びの声が聞こえてきます。
りっぱなお野菜すごいです。
バジルもすてき!!

momoちゃんがんばりましたね。

千鳥屋さんのぜりー青梅おいしそうです。
青梅もゼリーも大好き!!
栗かのこもおいしそうです。
夏にはゼリーいいですね、私は1年中ですけど。


2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
momoちゃん、エライエライねぇーっ(*^_^*)
お薬飲めたら、こっちのもんやでぇ~♪
きっと落ち着いて過ごせますね。

とれとれお野菜、お見事!
みんなベッピンさんばかりで見事な容姿。
おいしんやろなぁ^^
どんなお料理しはったんやろなぁ^^
モーソーしてます。

2016/07/08 (Fri)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

お野菜、ぞくぞくと収穫されているようですね~!
立派なお野菜達・・・おめでとうございます☆
いただくのが楽しみになりますね(*^_^*)

夏らしいゼリー、とっても美味しそうです☆

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんです、 わんちゃんもにゃんさんも異物には敏感ですものね^^
後でしらんぷりに吐き出すと言う事ありますもの、
rinnもそうでしたので、思わず同じだゎとおもいました(*'-'*)
2回目はどうなりますか・・? 
今回まぐれでないといいんですけど^^! 
夏にはぜりーが最高のおやつになりますね、うれしくいただいてます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
そうなんです、 一度 怪しいと思われると 2回目からも大変で・・・
momoも2回目はどうなりますか・・ ドキドキもしてます(*'-'*)
菜園も楽しいですし、なんといっても採れたものをいただけますものね!(^^)!
歩いて15分のところへ 2区画の菜園を借りています^^
shiokoさんは梅ジュースを作られていますものね
それでぜりーを~ 最高と思います=*^-^*=

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
わ、キュウリのトゲトゲ、見ていただたんですね~
まだちいさくて、でも光ってますの、これで虫から守っているんでしょね☆
サトイモの葉っぱの水滴、くるくる玉乗りしてますのね
もっと楽しそうでしたのに、よく写せていませんの('▽‘;;
自然のこと ほんとに感激です.*・゚
夏のつるるんなぜりー なにより一番ですね~
momoさん 2回目もうまくいったいいのですけど 願い)^^

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
夏野菜、市長が早いですね~ 
目にみえてぐんぐん大きくなって、、ジャーンとテンションも上がります♪
キッチンにあまるほどの野菜があるのもシアワセ感です!(^^)!
lunayaさんはお庭のところでの菜園なので、いつも見ていられてますね
それが一番 安心でシャ~ワセなことと思います^^
もものこともみていただいてうれしいです 
いちど怪しいとおもうと超警戒するので、2回目はどうでしょうか?^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
はじめての薬飲む体験で、それも一錠しかいただいてないので
吐いてとけてしまったら大変と、緊張して飲ませました(*'-'*)
2回目は、どうなるかと不安にもなってますけど・・
菜園ではぐんぐん夏野菜がなってきて、今のところは私もテンション上がってますけど
あまりになると、、凹んできます笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
菜園の夏野菜ぐんぐんなってきて、テンションもあがってくるんですけど^^
それがあまりになってくると、焦ってまたへこんでもきますの笑)
そうですね、ワタシ達がへたっていられませんものね
エネルギー補給して乗り切るようにします!(^^)!
くまちゃんもおくすり 上手に飲んでくれたんですね
うちは缶詰めは食べないので、ごまかせなくて・・・
2回目うまくできるか心配になってます。。頑張りますね♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
ウププ 今年は きっとあの堆肥のお蔭さんで緑もこぉいのです=*^-^*=
採りたてインゲンは、筋をとらなくても柔らかいですね^^
もりっもりたべて、夏を乗り切りますね!(^^)!
momoも一回目は、わけがわからないうちに飲んじゃったみたいですけど、
2回目はどうでしょう、頑張りますね♪

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
ですよね~ 声が聞えてきそうなんです~☆ 
これも、きっとあの堆肥のお蔭さんですね
サトイモの葉っぱの水滴、 くるるんって玉になって見飽きませんね^^
もっとよく写せたらいいのですけど・・(≧ω≦)b
ももへも温かい言葉をうれしいです*♡*
車のくーらー 地元さんの度とこで 3日間でなおしていただきました!
お嬢さんも、予定が早くなってくれるといいですね

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ シマウまさん

おはようございます♪
わぁ ご訪問いただいてありがとうございます*:・☆.*
こちらこそ またよろしくおねがいいたします
夏野菜てんぷらにしてすごく美味しいですね、ダメということないですっ!(^^)!
わぁバジルの葉っぱはうさチャンにOKなんですかぁ~*♡*
お近くでしたら、ドアのとこへおとどけしたいです♪
momoのこと褒めて下さってうれしいです、頑張りまっす。

シマウまさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
そうです~ 安全で、その上おねだん0円ですから~=*^-^*=
行けば運動にもなりますし
年間3000円の賃料は、何倍返ししてもらってるんでしょうね
ありがたいです~~*♡*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
わ、おくすりのこと 同じ思いなんですね~
momoの薬は特殊で、 まいかいお取り寄せなので
とけてから吐かれたら大変なので 緊張してしまいます!^^
缶詰めをたべないので、直球勝負になるので
こういう時は難儀しますね、2回目が不安です(*'-'*)

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
ウププ 夏野菜 たくさんできているんです~ 
これもきっと あの堆肥さんのお蔭ですね^^!
てんぷらにして、きんびら、煮ものにして、もりもりっと食べてます♪
はじめての投薬で、 それも一錠しかないので、緊張でした
いちど怪しいとおもわれると、そのあと警戒されますものね、2回目が心配です笑)
そうですね うちもドライだけはいつもつけておくようにしています
あと少しの梅雨、元気に乗りきましょうね~*♡*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

momoちゃん、はじめてのお薬を飲めて良かったですね

優しいれぃんさんのお心の表れです

畑も夏野菜さんがわさわさですから

物すごい愛情が感じられますわ

こちらは大雨でして朝から見てきましたが

嬉しいことに昨日まで暑さに負けていた

お野菜さんが元気を取り戻していましたよ。

2016/07/09 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
そうでしょう~、さざえさんの身になってますよね~笑)
なになにどうしたの~? っておききしたんですけど・・ お答えありません!
肥料がおおすぎても、そういうことあるのかしら。。。
momoさん 
あっぷにすると目立っちゃうの、、カミングアウトで悪かったかしらね(≧ω≦)b
そうですね、こうしてうれしえねるぎーチャージして頑張りまっすゎ*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
夏野菜がてんこ盛りに採れてます
愛紗さんはお弁当もつくられるので、お近くでしたら、
お玄関ドアのところまで おとどけにいきたいでっす♪
momoの薬もお取り寄せなので、失敗したらないので緊張しました^^
そうそう、怪しいって思われると、、うちも2回目が心配です
愛ちゃんいつも元気でかわいいです*♡*(*'▽'*)キュッ

愛紗さんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

おはようございます♪
夏野菜はめにみえて成長が分かるので、感激します♪
美味しそう~って一緒に見てもらってうれしいです^^
momoの薬はおとりよせで、失敗したらあとがないのでよけいに緊張いたしました
一度怪しいとおもわれると、、2回目が不安です・・
ほんとですね 懐かしい老舗さんのスイーツは宝ものです
ほわっと和やかな気持ちになってきますね.*・゚

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
夏野菜 採りたてはやわらかいですね♪ 
インゲンもすじをとらなくてOKです!(^^)!
それにお値段0ですもの、ルンルンで帰ってくるんです~
momo 一回目はなにがなんだかのうちにのんでくれて、
でも2回目が少し不安になってます笑)

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ニゲラ、ありますね 初めの頃は草そのままのお姿ですものね♪
菜園、今年はきっとあの堆肥がよかったんですね^^
夏野菜は目に見て成長が分かるので楽しいです~!(^^)!
暑い時のひんやりゼリー 最高ですのね
しゃ~わせ~とおもいながらエネルギーチャージにつとめてまっす笑)
momoにもあたたかいことばをありがとうございます

チャピさん  コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
momo薬 ほめてくださって うれしいです♪
おとりよせの薬で失敗できなくて、ますます緊張でしたの笑)
でも、2回目からはきっと警戒心も出て、、心配です
夏野菜 わちゃ~っと大きくなってますでしょう (*'-'*)
テンプラとゆでてサラダ、あとはなんでもかんでもキンピラにして 
むかーしながらの料理で食べてます(;^_^A ・・・

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノこんにちは。

美味しそうですね、

青い梅のゼリーが!!

応援☆

2016/07/09 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/09 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
夏野菜が どんどん大きくなってきています^^
見ていただいてありがとうございます♪ 
今の時季の野菜は、成長は目に見えて分かるのでとても楽しみです
暑い時にはヒンヤリのぜりーも美味しいですね
懐かしい味に気持ちもなごやかになってきました=*^-^*=

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ wakasaママさん

こんにちわ
momoのことも お気づかいいただいてうれしいです^^ 
薬もお取り寄せなのであとがなくて、失敗できないと緊張してしまいました笑)
畑もほんとにちょこっとの菜園なんですけど、
二人にはじゅうぶんなほど採れてうれしく頑張ってますm(^^)m
wakasaママさんの畑も うるおいの雨となって 
お野菜さんも生き生きと、うれしいことですね♪

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
暑い時にはひんやりのぜりーが最高ですね^^
このゼリーではたっぷりの甘い梅と梅酒のジュースで出来ていて
ダブルでおいしかったのでした 笑)

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/09 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

こんにちわ ご訪問いただいてうれしいです 元気になります.*・゚ 
コメントもありがとうございます*♡*

2016/07/09 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/09 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
ご訪問いただいてうれしいです、そしてコメントもありがとうございます.*・゚
お大事になさってくださいね*♡*

2016/07/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうも元気に過しましょうね♬✿

2016/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 秘密コメントさん

おはようございます♪ ご訪問いただいて、コメントもありがとうございます*♡*
きょうも元気に過しましょうね♬✿

2016/07/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment