ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ナスと☆乗っけナス

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

エキナセアが今年も咲きはじめています

でも梅雨の雨が・・・

せっかくの花弁に雨粒ソバカスができてしまいました


e11




菜園ではナスも豊作です

ラインナップ風に5兄弟 


e6

と、こうして見ると豊作?と思われるかもしれませんが

1個づつがでっかいのです~


w5


249g! 普通の大きさですと85gほどなんですョ 茄子ばか自慢です( *´艸`)



e10


中身もボケてなくて、瑞々しい~^^

ピーマンも採れたので、ナスとピーマンを使ったレシピが雑誌にのっていて

さっそく作ってみました 

w1


超簡単~ニコッ

最後にお酒で味をととのへ、片栗粉を入れただし汁をからめます


r1


とろろんなナスとバリッっとしたピーマンとうまぁ~☆ スーパー美味しかったです

それに菜園野菜が2つも消費できることがうちにはありがたいレシピで

これからなんども登場にること決定です




s1



そして猫ブログさんでよくお見かけする

「大きさ比べ」や「お野菜乗せ」をワタシもしてみたいな~と、momoさんへ初乗せです


e7


一個目 のっけ~

あれ。 意外と平気です


w2


2個目 のっけ~

も一つ3個目のっけ~ 

コロリ! ここで 落っこちてしまいました('▽`;;

結局大きさも比べられずに、いつもの中途半端なパターンで終わりました


後ろに見えているダレダレのカーテン

momoとrinnがここで日向ぼっこをするとき じゃれてこうなりました

お気に入りの場所なので、繕いをさぼってそのままにしています



水曜日は2にゃんず通院のためコメントお休みしています



*:・★.*みなさまも やさしい一日を過せますように...。.:*:・’゚☆。.:*:・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださって 
ほんとうにありがとうございました
オウエンいただいたことも 心からありがとうございます

**

 キッチン