ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

緑の田んぼ☆PC のCPU発熱

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

蒸し暑くなって歩くことおさぼり気味になっていたので

少し遠くの土手のほうまでウォーキングしてきました

田植えも終わっていますね~


e3



途中のお庭続きの草原ではコスモスがもう咲いていました

梅雨に入ってヒンヤリした日も多かったので、それでかにゃ・・ 


q4





s1



いつも使っているメインPCとサブPCと2台ともCPUのオーバーヒートを起こしてしまい

お預かり入院となるそうです

メインに使っているデスクトップPC の裏側がとても熱くなってきて、マウス操作も重たく
 
いつもお世話になっているパソコンハウスさんへ持っていって見てもらう事にしました

デスクトップが入院となったら、ノートを使わなくてはいけないので特に発熱はなかったのですが

ソフトを新しく2つほど入れてもらうためにこの際一緒にと思い

ゲリア豪雨の中、車に2台乗せて行きました

登録会員になっていると こういう時とても心強く助かります=*^-^*=



みてもらいましたら、一番に考えられるのがCPUがオーバーヒートしているらしいとのこと 

それをチェックするにはタスクマネージャーから分かるんですね! そんなの初めて知りました

グラフでリアルタイムに作動率が表示されます~

それが初期状態でデスクトップは50% ノートはまさかの60%にもなっていました

ここで作業をしたらすぐに100%を越えてしまうので、それで発熱していたようです
 
これを解決するにはすべてのアップデイトを完了させてあげることで

どこでひっかかっているのか一つ一つチェックしながら、これに時間がすごくかかるのだそうです

で、急遽予定変更で、サブさんからお預かりお泊まりとなりました


q3

あかいコスモスさん こっちを向いてほしかったけど・・

バックシャンのとこみてほしかったのネ 美しいです~.*・゚



今は恐る恐るできるだけ負担が大きくならないように使ってます^^

サブPCがもどってきて 今度はこのPCをチェックしていただきます

私事のPC トラブルにお付き合いいただいてありがとうございました





郷里のよしこおばちゃんが、今年は佐藤錦のあと紅秀峰も送ってくれました

あまりにプックリ真赤に綺麗で、ちょっと前の事になるのですがUPさせてくださいね




e4







e6


元気なうちにと、、きっとそうおもってくれてのことかと。。

郷里からの物は特別に思います



今日は週末なのでコメントお休みしています
三連休の方も多いと思いますが、お天気情報に気をつけて楽しくお過ごしくださいね
来週には梅雨明けになりそうでしょうか




。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました




ランキングに参加しています 
↓バナーのクリックでオウエンしていただいたら、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**

 暮らし