ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ライラック色のペンタス☆さざえのエスカルゴ風

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

ライラック色のペンタスをすきすきになった道路側のレンガの塀においてます



q1


中間色の花穂を見ると、暑さもすこし和らいで感じられます






s1


昨日の記事ではお休みと書きましたコメント欄が開いておりました

よかったねメッセをいれてくださったみなさま よかったねとそっと思ってくださったみなさま

お一人、お一人さまにありがとうございます



先日仲良くしていただいているれみりんさんより

伊豆の海でで採れた活きのいい立派なさざえをいただきました


q2


蓋を開けると海の磯の香りがして、

何色とも言えないようなさざえの貝殻、、そのツノも綺麗で

海の幸を堪能しながらいただいています れみりんさん ほんとうにありがとうございます


それで今年のレシピを思っているた時、さっと閃きました

ほ助さんのブログ記事で 『さざエスカルゴ』が紹介されてありました

そです! こんなにタイムリーに、こちらをお真似しながら作ってみようと思います

レシピ通りにエスカルゴバターをつくり、手順通りにサザエのうえに乗せまして


q3


200度オーブンで焼いてできました うちはパルメザンチーズは持ち合わせがなくてありません('▽‘;;

焼けてい途中のバターの香りと磯の貝の匂いと

うちも、ちょっとした厨房の匂いがします~



できてきました~ 熱々をオーブングローブで取り出して、お皿にオン

q4


Waho!! すごい 美味しそうです~


q5


うちには一丁前なカトラリーないのですけど、ナイフとフォークでいただきました

美味しいです.*・゚★ 貝とバタートニンニクと、合いますね~ 

お久になんです、、デラックスなディナーいただいてます

ほ助さん 私にもちゃ~んとできます丁寧な思いやりのレシピをありがとうございました

新鮮な素材もオシャレなレシピも、おんぶにだっこでいただいてうれしいキッチンです



翌朝は

w1



エスカルゴさざえをごん兵衛さんが作っていたミニトマトソースといっしょに

イタリアンぽくバゲットに乗せていただきました

 

w2



またまた んま~でした


今朝はFC2さん 夏風邪?ご機嫌ちょっと斜めで更新が遅くなりました





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**

 キッチン

66 Comments

ほんなあほな。  

思わず、画面に向かって、スンスンしちゃった~♪
すんごく美味しそう!!
ワインにメッチャ合いそう♪

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ペンタスは夏でも元気でうれしいお花ですね。
ライラックピンクが大人色ですね。

エスカルゴサザエ、とてもおいしそうですね。
☆~♪

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

うわーーーーっ
れいんさん
け・・・結婚してください
男だったらタイムマシンで過去に戻ってプロポーズするわ
料理上手の奥様(^ε^)-☆Chu!!

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

shioko  

サザエ美味しそうですね^^
ホント・・バター・にんにく合いますよ♪
サザエはなかなか食卓には上がらない物なので・・
じーっとお写真見ていました。彩豊かな食卓ですね^^

ペンタスは今の時期お花屋さんにいっぱいありますね。
見るだけでですが買ったこと栽培したことがないんです。
何故か??笑 

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

凄いですね~
ペンタスもこんなに生き生きと!

さざエスカルゴ ほ助ちゃんらしい~~^^
じぇーたくですね!
うわ~ とっても美味しそう~(*♡﹃ ♡*)
素敵な食卓です~

>大丈夫、Cの方いらっしゃいましたよ~^^
右手と左手で違うって言う人も^。^

最近は、お天気が良いおかげで
素敵な夕焼け空の確率が高いです。(*´ω`*)

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

しじみ

ペンタスさんもサザエさんもいうことなし♪

みてるだけでもワクワクしてきちゃうだす

サザエ、そういえばもう何年も食べてないだす

フランス風にしていただくのも素敵だすよね

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん 今日は

すごい豪華なディナーですね^^
れぃんさんが造られたとの事ですが、レストランの食事のようです

こちらは暖かい日中かと思いきや、夕暮れには冷たい風が・・・・
植物までもが勘違いしたのか、我が家の近くではコスモスが花盛りです

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

rinnちゃん心配だった麻酔も
無事に済んでよかったです。
あのあとおやつはもらえましたか~?(´艸`*)

なんて素敵な食卓なんでしょう♪
サザエってつぼ焼きくらいしか知りませんが
こんな風におしゃれに料理することもできるんですね。

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れいんさん!
ライラックのペンタスが綺麗に咲いていますね!
たくさんの花付きですね~♪
我が家はどうも調子が悪くてどの色の子もあまりパッとしませんの。。

サザエさんがオサレに出来上がりました!
お醤油を落とす方法しか思いつきませんが、
バターとニンニクでエスカルゴ風♪ うきゃ~でございます。
で、朝は朝でイタリア風、これも綺麗で美味しそう~
とても豊かな食卓ですね☆

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

ほ助  

れぃんさーん^^素敵に作って頂けて嬉しい
これ美味しいよね~~~
ワタシも滅多に買えないサザエさん
殆どお醤油味になっちゃうんだけど
洋食の方がご馳走感でますよね
盛りつけがワインバーみたいで素敵です
ありがとう^^れぃんさん

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ライラック色のペンタス好きです、好き!!
いい色ですね。
安らぎます、癒されました。

そして、なんて素敵なお料理なんでしょう。
こんなにきれいな盛り付け!!

おいしさも倍増ですね。

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは
サザエとても美味しい料理に作りご紹介
ありがとうございます
サザエのエスカルゴ美味しそうです
私も以前次男に作ってもらいました
翌日も頂いたのですね
嬉しく拝見しました

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

よっこたん  

ペンタス~

こんばんは~れぃんさん~
今日は遠くで花火の音がしてます~

ペンタスも淡い色できれですね~
れぃんさんはお花もお野菜もお料理も
上手でゆうことないですね~

真似でませんが少しでも
近づけたらいいですが・・・(^_^;)

さざエスカルゴ機会があれば
作ってみたいです(*^^)v

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
お洒落で豪華なディナーですね~
とっても美味しそう
サザエを見かけることはあっても
シンプルな調理法しか浮かばないけど
手をかけてあげるとこんな素敵に大変身するんですね
れぃんさんすごいです( *´艸`)
そして翌朝の朝食もお洒落で美味しそうですね~
カフェでいただくブランチっぽく見えます

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

rinnちゃん
しっかり目覚めて元気に帰れて良かったですね!
うまうまたーんともらえたかな?w

さざえエスカルゴ美味しそう!!
エスカルゴはちょっと・・・と思ってましたが
これは絶対食べてみたいです(♡˃ꇴ˂♡)

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

サザエがとても美味しそうですね(^_^)☆
エスカルゴ風は、いろどりもとても素敵で、おしゃれな感じのお食事になっていますね♪

翌朝のメニューもまたとても美味しそうですし、素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/07/25 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
なんてゴージャスなお料理だこと♪
なるほどなぁ~って見せていただきました、ジュル^^
私は・・・焼いてお醤油をチョロリ。
肝まで切れないようにソロォーと取り出して・・・がぶり・・くらいしか思いつかなかったでしゅ。

次の日の献立もおっしゃれぇ~♪
権兵衞さんのトマトもおいしそ~♪

2016/07/25 (Mon)  | REPLY |   

ニノうめ  

こんばんは

貝類が大好きなので、
すっごくうらやましいです~♪
サザエなんて片手で数えるくらいしか
食べた事がないもので・・・
なんて美味しそうなのかしら(。´Д⊂)

バターとにんにくでいただく
イタリアン風が気になります^^

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんな。さん

おはようございます♪
ほんな。さんに スンスンしたくなりそう とおっしゃっていただいて
光栄です~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
それがここでワインが出てこないなんて ・・・どんだけ
どんだけ乏しいテーブルだか!ですゎ(*>∇<*)
よしっ こんどわね~!笑)

ほんな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
>ひとつひとつ問題をクリアして ほんとにそうですね
今の医療はほんとに進んでいて、しらな過ぎですけど、頼もしくなってきますm(^^)m
いつも脇にいて下さって本当にありがとうございます

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ペンタス なつに とても綺麗に咲いてくれますね
葉焼けも起こしにくくて、涼やかな姿が大好きです
こちらカラーバリエーションが増えていますね♪
エスカルゴバターは ほかのお料理でも使ってみたいくらい
おかずにもなるいいお味でした=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
わぁ みゆきんさんにほれられてしまいました~o(#^。^#)v!o
みんな教えてもらって、たどたどしいものなんですけど 
私のお初エスカルゴ風でした♪ 
お祝してくださってありがとうございます

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
さざえ ほんとですね 滅多には食卓にのらない食材ですね 
うちでもいただくのは年に一度、こうしていただいた時だけなんです^^
それで、気合いも入ってしまいますのでした!(^^)!
エスカルゴバターは他のお料理でも使ってみようと思います
ペンタス カラーバリエーションが豊富で パレットみたいですね♪

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
ペンタス いまのところ綺麗でうれしくなります=*^-^*=
カラーバリエーションがどんどん豊富になって、コーナーはパレットみたいです♪
ほ助さんさんのレシピ 私にもちょこっとお真似ができました^^
年に一度のこうしていただくさざえ、おいしくいただいてます
わぁ そうですか~! C の人 私一人でなくてよかったぁ~\(*^^*)/

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃんさん

おはようございます♪
わ ペンタスもさざえも 、しじみちゃんにそうおっしゃっていただいて光栄です.*・゚
サザエをいただけるのは年に一度なんですけど
だから気合いを入れて作ってみたいなと思いました
エスカルゴバター 美味しいですね~ 
おかずにもなって他のお料理に使ってみたいです!(^^)!

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/26 (Tue)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

今日は普段にもましてお洒落な食卓を
見せて頂きました☆
貝とバターとニンニクと…、もう想像しただけで
食欲が湧いてきます!
そしてトマトソースを乗せたバケットも…!
お忙しい日々の中で、こんなに丁寧に彩られた
おうちご飯。
そう言うところが素晴らしいなぁ~、と思います。
お友達さんからのプレゼント、サポートも嬉しいですね!

ひとつリクエストは、ご主人様の感想…。
無口でいらっしゃる(?)ようだから、特に感想は述べず
満足気に黙々と召し上がったのかしら?(笑)
でもきっとココロの中でピースサインでしょうね。

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ はやちゃんさん

おはようございます♪
素材が素晴らしいので、おいしそうでしょう~*^-^*
うちでは年に一度のさざえディナーで、気合い入れて美味しくいただきました♪
はやちゃんさんのところでは夕方にはヒンヤリとしてきているんですね
花盛りのコスモス きれいでしょうね~ 
こちらの蒸し暑さに羨ましく思います=*^-^*=

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
rinnもお蔭さまで 腹ペコでもどってきました^^
はぃ、フライングもいいところで!おやつとごはんをあげましたです(〃∇〃)ゞh
さざえはうちでも年に一度いただくのですけど 
だから^^ 気合い入れて作って美味しくいただきました☆
エスカルゴバターはおかずにもなってほかにも使ってみようとおもいました♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
こちらのペンタスはお迎えしたばかりなので、、 これからなつを のりきっていけるかですけど、、 
塀の上で風通しがイイので蒸れないでくれたらと思います^^
ほんとですね~ さざえとエスカルゴバターと、それが!
うきゃ~といほどあいましたのです!(^^)!
エスカルゴバターはおかずにもなって、他にも使ってみようと思いました^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほ助さん

おはようございます♪
さざエスカルゴ 美味しいですね~
こんなに素適なレシピ 教えて下さってありがとうございます
お蔭さまで ゴージャスな さざえディナー満喫させていただきました
エスカルゴバターは他のお料理でも使ってみよと思っています
息子達が来た時、 びっくりさせなくっちゃです☆

ほ助さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
ライラック色 きもちが安らぎますね.*・゚
一緒に見ていただいてうれしいです=*^-^*=
新鮮なサザエもいただいて、うちでは年に一度のさざえディナーですので
気合い入れて 美味しくいただきました!(^^)!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
さざえがとても活きがよく立派で
れみりんさん ほんとうにありがとうございます
お蔭さまで豪華なディナーを頂戴しました=*^-^*=
次男さんもエスカルゴに作って下さったんですね♬✿
肝は肝だけをつくだに風にして ごはんのお供でいただいているんです
暑い夏を 美味しくいただいて乗り切ります♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
もう花火の季節ですね~
淡い色のペンタス、みていると和んできます.*・゚
料理はなかでもダメダメさんで、レシピとお写真を見せてもらって 
やっとたどたどしくお真似しています(;^_^A ・・・
エスカルゴバターは美味しいですね 
おかずにもなってほかにも使ってみたいと思います♪

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
うちでは年に一度の豪華なさざえディナーで
気合入れて美味しくいただきました^^
活きのいい素材をいただいて、丁寧なレシピに出会ってのお蔭さまです
エスカルゴバターはおいしくておかずにもなりますね 
今度はほかの料理でも使ってみたいです!(^^)!
朝食も素敵に思っていただいてうれしいです*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
rinn お蔭さまで腹ペコで帰ってきました( *^^)(*^^*)ッ!
はぁ~ぃ フライングもいいとこで、たんまりとあげました!(^^)!
ほんとのエスカルゴは、、ワタシもおパスですが
こちらは馴染みのある サザエですから~ニコッ 
るんるん気合いいれて美味しくいただきました=*^-^*=

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
素敵です。
優しい色で可愛いわぁ♪

サザエ!すごい!!!
そして、オシャレな料理がまた素敵です。
れぃんさん。すごいです!

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんです~ 伊豆の海からあがったばかりのさざえ
活きの良さもあって最高に美味しくいただきました
エスカルゴ風というのも合いますね、こりこり歯触りもさざえ独特の美味しさです♪
朝食も何時もトーストばかりで、バゲットもうまい~っていただきました=*^-^*=

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
ツボ焼も王道の美味しさですのね^^☆ 
でも焼くのも 家ではかなり難しいでしょう~
お醤油風味もいいですね~ 肝は肝だけで佃煮にしました♪
年に一度のさざえディナーですので気合いがはいります!(^^)!
朝食もみていただいてうれしいですm(u u*)m

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!すごくおいしそうにゃあ!
さすがれぃんおねえちゃん、おしゃれなのにゃあ!

昨日は読み逃げでごめんにゃ!
rinnちゃんおつかれさまぁ!
がんばってえらかったにゃ!
骨は異常なくてよかったにゃ!
治療、ゆっくりにゃんこペースでがんばっちゃうにゃ!

2016/07/26 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/26 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/26 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん

こんにちわ
わ ニノうめさんも貝類がお好きなんですね*♡*
私もコリコリというあの固めの歯触りが大好きです
さざえさんは スーパーで買うことはないですものね 
活きのいいさざえ、うれしくいただいてます*^-^*
貝類とイタリアンのトマト味も合いますね♪

ニノうめさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
rinnの検査のこと あたたかいきもちありがとうございます
ペンタス、生け花でもナイスお仕事なんですね、やさしげで気品ありますもの♪
さざえはうちでも年に一度の豪華なお食事なんです=*^-^*=

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

こんにちわ
そうなんです、活きのいいさざえもいただいて 
ナイスレシピに出会えて、お蔭さまのお恵みです^^
あ、暮らしにちょっとがんばって彩りを、ということも 
ブログをしているからへこたれずにできるのかな~と思います
そうでなかったら、この次しよう~とか、おさぼりになっていると確信です(;^_^A ・・・
わ、ごん兵衛さんの感想はですね
「さざえの切り方 おおきいっよ~」でした、ったく情けないったらです!^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ naoさん

こんにちわ
ペンタス 淡い色も可愛いですね~ 
この頃のペンタスは ますますカラーバリエーションがあって
売り場はパレットみたいですのね!(^^)!
さざえは、うちでもいただいたときだけの、年に一度のご馳走なんです♪
その年に一度を見ていただいて うれしいでっす( *´艸`)

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

こんにちわ
お忙しいところですのに Gaviおねえちゃん ありがたいことです~ 
rinnのこともあたたかいエールんと感謝です 
長くかかるのでしょうから、焦らずゆっくりと続けていきますね^^
活きのいいさざえといただいて、素敵なレシピに出会えて
ほんとに おかげさまの大ご馳走でした~*♡*
Gaviちゃんもどうぞ頑張ってくださいね (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/26 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

サザエのエスカルゴ、

とっても美味しそうです!!

応援☆

2016/07/26 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/26 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ほんとですね 気温の差が大きくて・・ 
夏バテしないように気を付けながら 元気にすごしてきましょうね=*^-^*=
いつもの温かいお気持に本当に感謝しています

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
やっぱり、画伯さんなのでした~ 
クスクスッとなるお話し、微笑ましく思います
今日も元気に病院いってきます!(^^)!

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
さざえのエスカルゴ風 美味しかったです~=*^-^*=
うちでは年に一度だけいただける大ご馳走です♪
気合い入れて作って賞味させていただきました

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
こちらも 長引いている梅雨空です でも風が少しあって救われます!(^^)!
今日もせっせと頑張ります~

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/27 (Wed)  | REPLY |   

みゆきん  

夏仕様のコタツがとーーーっても勉強になったわ
ニャンズはコタツの中が好きだものね
みんな笑顔になるね♪

2016/07/27 (Wed)  | REPLY |   

amocs  

薬の効き過ぎ、怖いですね。
momoちゃん、落ち着いたようでよかったです。
rinnちゃんも、手術が無事すんで、よかった。
暑いのに、毎日の通院。お疲れが出ませんように。

さざえのエスカルゴ風、めちゃくちゃ美味しそうです。

明日以降、しばらくコメントできないかもしれないので
コメ欄閉じてるのに、こちらに入れさせていただきました。m(_ _)m

2016/07/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
観光フレーズでなく、うそっこのない情報紹介、そうなんだぁ~って読ませていただいてます!(^^)!
そして私達へのあたたかいメッセージに感謝をしながら

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
そうでしょうか~ うれしいでっす ぷぷ。
ねこも私もですけど、膝もとにふわっと布があると
なんか落ち着きますのね(*'-'*)"
それに、お客さんもありませんし! 笑)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ amocs さん

おはようございます♪
そうなんです、私も薬アレルギーがあるのと根性無で
薬や歯科の麻酔には恐怖心があります。。
この程度で、薬が切れるころの事でよかったと思います
さざえもみていただいてうれしいです~ 
おかげさま×2で美味しくいただきました=*^-^*=
どうぞ ゆっくりと 避暑時間をお過ごしになって下さいね*^-^*
お帰りをお待ちしています~

amocs さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

せいパパ  

明日、退院する事になりました。
体力が著しく落ちてるため
挨拶のみでお許しください
また遊びに来ますね。
応援!

2016/07/28 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ せいパパさん

こんにちわ
明日ご退院 おめでとうございます
こういう暑い時ですので、退院後もどうぞどうぞお大事になさってくださいませ
せい君もすずちゃんもどんなにか待っていらっしゃったことでしょう*♡*
お家に帰ると、自分の箸で、自分のお茶碗での食事ですもの 
それだけでも力が湧いてきますねm(^^)m
順調なご回復 お祈りしております

せいパパさん ご訪問いただいてありがとうございます✿❀

2016/07/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/28 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
こちらも梅雨が明けて、真夏の日差しがガンガンとなってます
待っていたのに ・・ちょっとたじろぎます 笑)
元気に乗り切っていきましょうね

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
こちらも梅雨が明けました~ 明けたら明けたでガンガンの陽射しです☆
いかげそ、タコ、 こりこり 歯応えあるもの大好きです^^
ちっかりたべて、元気に乗りきりましょうね

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/07/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment