ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ヒマワリ畑☆まだ連の花も

*
*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

明け方まで雨で、きょうもムリかなとおもっていたら青空が少し見えてきて

おわったら大変と風車公園のひまわりを見に行ってきました


e1





e2


ライトオレンジのヒマワリ色もシベのふわっとしたブラウンも一番好きな頃あいに出逢えました.*・゚



まが朝の早い時でしたので、といっても9時頃です('▽‘;;

まだお人さんもほとんどいらっしゃらなくて、静かな公園です



e3




大きな樹の向こう側には、ヒマワリ畑

e4


昨日の日経新聞にヒマワリの「首振り」解明という記事がのっていましたね

カリフォルニア大の研究チームがサイエンスに発表
昼は太陽光を受けて茎の左側の成長が速いため次第に西を向き
夜は体内時計の働きで茎の西側の成長が速くなって東向きに戻る

首のところが回ると思っていた私、でも

もっとメカニックに、茎の成長で向きを変えていたんですね




蓮池では


q5


梅雨明けの暑さで水蓮も葉やけしているかしらと心配だったのですが

クルルンと蓮らしく瑞々しくて

花も濃いピンク、うすピンク、白と咲いていました


q6

池の中には、立ちあがらずに水面に咲いていて切りこみのはいった葉も見えるので 

水連も咲いているみたいです

これも密かに期待していた蓮の茎ジョーロ

こっそりとできています~


q7




*     *     *     *



ちょっと前に買っていた『ワンピース』のばかうけ

かっこいいでしょう~ 


w1


でも気を付けないと、アッちゅう間に1袋が~・・・






w2

いつも引いて写しているファリナセアですが、近寄ってみるとはっとするブルーでした







。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**






 暮らし

59 Comments

ぴっぴあの  

おはようございます

れぃんさん おはようございます

朝いちばんにこんなにチャーミングなひまわりさんと出会えて
きょうはいいことがありそうな気がします。
れぃんさんのひまわりさんは、優しげで
年頃の女の子が風に向かって髪をたなびかせているように感じます。
そして茎の仕組みのこと、初めて知りました。
成長とともに茎の向きを変える・・・ 
ひまわりという花に「元気いっぱい!」だけではない、
たおやかさ、芯の強さ・・・みたいなものを感じるのは
こういうワザを秘めている植物だからかもしれないですね

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そちらも雨でしたか~
こちらも午前中まで土砂降りでした。
先ほどからようやく空が明るくなってきました。

ひまわり 見事ですね~ (#^.^#)
ひまわりを見ると元気がもらえます!
風車の風景もほんと素敵なのです~
蓮の花も沢山咲いていますね~
涼し気です~ (*´ω`*)

ばかうけ これ止めらないですよね;

>お好み焼き、たまに食べたくなりますね^^
おかか&青のりたっぷり
お口空けたら危ないです(笑)

2016/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ひまわりって
成長しながら
向きを変えているんですね!
生き物の神秘ですね(@_@)

蓮の花きれいですね(*´ω`*)
鎌倉の古代蓮はちょっと大きすぎて
私にはこのくらいがちょうどいいです♪

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

Gavi  

うわあ!きれいなひまわりさん!
若々しい感じなのにゃあ!
いっぱいのひまわりさんに如雨露つきのはすのお花さん見られてよかったにゃ!

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ(^v^)

やっぱり、夏の景色にはひまわりですね☆🌻☆
ひまわり畑って、見たことないので、こんなにたくさん咲いていたら、
見ごたえあるでしょうね~(*_*)❤
それにしても、風車のある公園、大きくてゆったりしてて、お散歩も楽しめそうです(*´▽`*)
蓮のお花の真ん中のちっこいジョウロ、もう、かわいすぎ~i-178
ワンピースのスナック菓子?ポテトチップスみたいなものかな?
気になる~(食いしん坊です(^_^;)

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお宅のご近所の公園や
緑道やこの風車公園も、ずいぶん
お馴染みのように感じていたのですが、
風車公園にひまわり畑!って知りませんでした。
(いえいえ…、単に私が知らなかっただけですが…)

ひまわり畑って夏の憧れです!
お花の時期も結構難しいですのにバッチリなタイミング!
これは絵日記に書きたい出来事ですね~。(笑)
蓮、睡蓮もきれいです!
茎ジョーロを見たら、お盆ですね~、って思います。(笑)

2016/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ひまわりのくっきりした形は夏そのものですね。
睡蓮がきれいですね。
水が写っているだけで涼しさを感じますね。

今日は猛暑で外に出るのは勇気がいります。
☆~♪

2016/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ikuko  

れぃんさん こんにちわ

私もひまわりを観てきました
でもれぃんさんの撮られるひまわりはなんて素敵なんでしょう!
夏の風景って見てると清々しいですね~
風車の公園も広々としていいですね!
蓮の花もとっても可愛いですね
ジョーロもこれから大きくなりますね
お友達のところは今年は蓮の花が咲かなかったそうです
何かあるんでしょうかね~
植物って不思議!ひまわりの茎の成長で向きが変わるのも知りませんでした
ばかうけ私も好きです。カッコイイ包装捨てられないかも~(笑)

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

れぃんさん地方、雨が降ったのですか!
うらやましい限りです。

わぁ~ヒマワリさん綺麗なお顔ですね!
ヒマワリ畑に行ってみたいです。
昨日もそんな話をしていたところなんですよ!
近くで見れていいですね♪
へぇえ・・茎の処から回るのですか?アラアラ不思議!

風車と蓮のお池・・見ているだけでも涼しそう~
スイレンさんは長く咲いてくれますね。
八重の蓮さんも華麗なお姿で、一度みてみたいものですわ!

あゝ雨乞いしなくっちゃ・・又、水やりして来ます。
今朝はね、ハナミズキの葉が元気がなくてバケツで水をあげときましたん。

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
ひまわりさん
とってもきれいですね~
うちも先日見に行ってきたのですが
ちょっと遠かったうえに出遅れてしまって
太陽の日差しに負けて駆け足での鑑賞でした
そしてひまわりさんって
そんな風に向きを変えていたんですね
あたしも首のところでくるんだと思いこんでいました(^-^;
そしてそして蓮さんと水連さん
涼しげできれいですね~
その蓮さんなんだかとっても花びらの枚数が多く見えます
こちらで見ることが出来るものとはまた種類が違うんでしょうね

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

息子が小のときの夏休み理科研究
「ひまわりは本当に太陽を追いかけるの?」
でした。
息子の研究と言っても半分以上母の研究だったような。
でも、県研究部で金賞いただきました。
ただ、今日のれぃんさんが書かれた理由まではわからなかったです。
大きさや植える時期、日向日陰などの違いは調べたんですけど。

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ひまわりさんですね。
いっぱいのひまわりさんいいです。
ひさしく見てないな・・。

風車のある公園いいですね。

豊かな気持ち思いだしました。
ありがとうございます

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

なるほどぉ!ヒマワリの首振りって
そういう仕組みになってたんですね
理にかなってる!

ばかうけwww
私も大好きですぐなくなりますw
気づいたら小袋が山になってて自分でもびっくりしますよね

2016/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ひまわりさん の 元気いっぱい 開いた お花や
パワー あふれる きらびやかな 黄色には
見るたびに ちからを もらえますね。
ちょいと 夏バテ気味に なってきてたけど
れいんさんの お写真で 気持ちを 上げることが できました〜
太陽の方を 向く…な ざっくりな イメージが あったけど
なんだか 奥が 深いというか 神秘的なものを 感じますね★彡

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

ヒマワリのお花がとてもきれいで素敵ですね(^_^)♪
ヒマワリのお花を見ると、晴れやかな気持ちになります♪

蓮のお花もとても素敵ですし、蓮池から見える風車の写真もまたとてもいい感じですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/08/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
れぃんさんちのほうは雨、降ったんですね・
こちらは全然、降らないんですよ。
少しくらい降れば涼しくなるのになーなんて思ってるんですけど。

すんごく素敵な公園がお近くにあって、イイですね。
大きな風車に池。
そして満開のヒマワリ。
カメラを持ってぶらり散歩、してみたいわぁ~♪

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

しじみ  

ヒマワリさんはやっぱり見ると元気がでるだすね♪

自然界とお話しして暮らしてる植物たちは、その時々に合わせて

キラキラと過ごしてるだすね♪

ばかうけ大好きだす そしてどこから我が家に来たかは

すっかり忘れてしまっただすが、ガラス瓶、蓋はプラって

いうのがあるだす それに小袋入りのおせんべを入れてる

だすが、必ずばかうけも入ってるだす(笑)小袋が6個くらいしか

入らない瓶なんだすが(笑)ばかうけだけなら一袋半くらい

入るだすよ(笑)

同じのを食べてるっていうのがうれしいだす

2016/08/08 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★ ぴっぴあのさん

こんばんわ~
わ ぴっぴあのさんからの朝一番のすてきなメッセージに 
私も一日こころ豊かに過せましたのです *^-^*
>風に向かって髪をたなびかせているように
実は^^ 私もそう感じたのでした、なんてうれしいことでしょう*♡*
植物の粛々とした営み 神々しくも思えます
ただにこにこっとお首回してるだけではないんですのね=*^-^*=
でもそうかんじさせないたおやかさ、強さが、ますます偉大ですね~

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

こんばんわ~
こちらも、すっきりとは晴れない日が続いてます
ひまわり 夏に一度は一面のひまわりをみたくなりますね^^
毎度おなじみの~ 風車です 
この公園のシンボルマークなので、これからも よろしくでございます=*^-^*=
蓮の花もお盆のまえに見られてタイムリーなうれしい気持ちです
こっくりお味のお好み焼き めさめさおいしそうなんです~!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんばんわ~
素適な時間です~=*^-^*=
ビッグな夏休みのプレゼントですね
幸せなご様子を想像しています たくさんたのしまれてくださいませ♬✿ 

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

ここの公園は知ってますよ^^
うちからもそれほど遠くない場所です。
子供が小さい頃は良く行きました~♪
季節でお花も入れ替わり・・チューリップも
すごい素敵なところです^^

ひまわりがきれいに咲いてる・・元気もらえますね。
今日も猛暑です・・
れいんさんもお身体ご自愛くださいね。

2016/08/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
ひまわりも、成長の過程で顔が回っていたんですね
くるくるっと首だけうごいてたとおもってました。。 
自然の営みに頭をたれてます
今年は蓮が全国的に生育がよくなかったそうですね、、、 
とってもきれいに咲いていて、 うれしく跳ねてました^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
ひまわりさん  夏のお嬢さんですものね=*^-^*=
今年も一度はみられて、よかったよかった思ってます^^
はすのはなのジョーロ 正式なお名前あるんでしょうけど
見つけたんです、まだできたての柔らかい実でした
今日も猛暑だそうですね 気を付けて過しましょうね*♡*

Gaviちゃんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
それは大変ですね。。 
夏風邪 ほんとにお大事になさってください
そういうときにご訪問をありがとうございます

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ こなつさん

おはようございます♪
そうですね 夏色にはひまわりの黄色はなくてはならない色ですね*♡*
一度でもみることが間にあってよかったです(*'-'*)"
うぷぷ ジョーロさんまだできたてで、こんなにちっさいんですのね
こちらでは花材にも使われているようです♪
「ばかうけ」はお醤油味のおせんべいで、
あおのりがついていたり、甘辛だったり、とまらない美味しさなんです!(^^)!

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

おはようございます♪
季節ごとの景色をもう何年もご一緒していただいているんですね
そして そのときの情景をその時のお気持で見ていただいて
感謝をしながらうれしく コメント読ませていただいてます
ほんとですのね、絵日記記事のベスト3入りしますね~☆^^
蓮のはなが終わるころには郷里でもいよいよおぼんが始まる時で
ことしも静かな気持ちで お迎えしたいと思います=*^-^*=

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
ひまわり 夏色のお花ですね~
今年も一度だけでもひまわり畑をみていたいとおもっていたので 
間にあってよかったよかったです
水連も蓮も水に写ってキラキラ見えますね
夏は水辺の景色の好感度 ぐっと上がりますね~=*^-^*=

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ikukoさん

おはようございます♪
ikukoさんは お出掛けになって 見て来られたんですね~ 
きっと有名なところかな~=*^-^*=
いつも風車さんが入ってセンターになってしまいますね・・・ 
ここのシンボル風車なので、、これからもお付き合いくださいね(*'-'*)"
そうらしいですね 今年は全国的に蓮の花が開かなかったそうですね。。
ひまわりも お顔が回ってると思ってたら、成長のプロセスだったんですのね@o(*^^*)oパチクリ
ばかうけ、止まりませんのね、ikukoさんもお好きだなんてうれしいーーわ~♬✿

ikukoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
そうですね、水やりの事思うと、雨はありがたいです
水やりのこと、頭からはなれませんのね、miyakoさんもそうですか~^^
ひまわりさん 夏には一度だけでも見てみたくて、ヨカッタヨカッタでした♪ 
八重の蓮さんでしょうか、、ちょこっと札でもあったらいいのですけど*♡*
ハナミズキ すぐに葉っぱが まるまってひっくり返りますね
水切れにお弱い木なんですね、私も注意します^^!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
そうです、 きっとご覧になったところと同じかな~と思います
風車がシンボルになっているので、 これからもよろしくお願いいたしますね=*^-^*=
今回もひまわりさん みていただいてありがとうございます

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
ひまわり 夏色の風景になりますね 
一度だけでも今年のひまわり畑をみておきたいとおもって 
あさっぱらからやってきてヨカッタヨカッタでした^^
うぷぷ 向きが変わっていくのは成長の途中だったんですのね
私も顔のとこが動いてると思ってました(*'-'*)"
この蓮は、もしかしたら八重の蓮かもしれないと、ブロ友さんからヒントいただいてます
いつもていねいにみていただいて感謝しています

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
Waho!! 息子さんの夏休みの自由研究がひまわりと太陽がテーマで
県で金賞になったんですね~ 素晴らしいです=*^-^*=
大きさ 日向と日陰 植える時期
基本的な条件での違いって 
研究観察では一番ドキドキする分野ですものね
さすが maririnhahaさんと息子さんと思います!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
夏のシーンと言ったら ヒマワリ畑はトップ3に入りますね 
一度だけでも、ことしのなつも 見ておきたいと思って、ヨカッタヨカッタです(*'-'*)"
風車もいつもセンターご登場ですけど
ここのシンボル風車なので これからもよろしくお願いしますm(^^)m

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん 

こんにちわ
夏のシーンと言えば ひまわり畑はトップ3に入りますものね
今年も いちどだけでも見たいと思ってヨカッタヨカッタです♪
ココは風車がシンボルですので いつもセンターにご登場です(;^_^A ・・・
静かなグリーンのいっぱいある公園 きもちが癒されますね
今日も見て下さって感謝です

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
ひまわり お顔のとこだけで太陽をおっかけて回ってるんじゃないんですね
自然の智恵と営みに頭が下がります。。
ばかうけ~ とまらなくなりますのね
初めは2つとだすんですけど、、そのあと
なんぼ足してるんだかです!(;^_^A ・・・
いっしょのことに興奮してます*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

こんにちわ
ヒマワリのまあるく大きな黄色い円に元気スピリッツいただきますね
夏のシーンと言ったら、ひまわりはトップ3に入りますものね
いっしょに見ていただいてうれしいです=*^-^*=
ほんとうですね、顔のところだけお日様の方を向いているのかとおもっていたんですけど 
成長のプロセスでそうなっているんですね♪
自然の智恵と営みに頭が下がります

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

こんにちわ
夏のシーンといったら、ひまわり畑はとっぷ3に入りそうですのね 
今年も一度だけでもとおもっていて、叶ってヨカッタヨカッタですm(^^)m
蓮のはなも一緒にみていただいてありがとうございます 
きょうはこれまで出一番暑いように感じます。。
くーまたんさん どうぞおからだお大事になさってくださいませ

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

こんにちわ
ほんとですね、 晴れがつづくと植物のこと気になってきますね
私もピンポイント予報とにらめっこして、、やっぱり降らなかったゎと
時間ずれ込んで水やりはじめてます(*'-'*)"
風車さん いつもセンターにご登場ですけど、ここのシンボル風車なので 
これからもよろしくお願いいたしますm(^^)m
今日はいちばん暑くなってます 2階へあがるの決心がいります笑)

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
ほんとですね 自然界での植物達のたちのコミュニケーションや智恵に
頭が下がりますね、感動いっぱいですm(u u*)m
わ しじみちゃんもばかうけ ご贔屓さんなんですね 
私も初めは2枚だけ出すんですけど、、
そのあと どんだけ足してるんだかでっす(*'-'*)"
一緒のお菓子で、 私もにこにこ口角上がってます 
ぜったい美味しいですよね~*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/09 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

今、旅行から帰ってきました。

少々ハードでしたが楽しかったです!!

応援☆

2016/08/09 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいです。。
こちらの公園  shiokoさんもよくいらっしゃってたんですね~
そうです~チュウリップ畑のときも綺麗ですね=*^-^*=
今はひまわりが とてもきれいに夏らしく咲いています 
今年も一度はひまわり畑を見たいな~とおもっていてやっと来られました♪
はぃ 今日も気を付けてせっせと暮らします^^

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
お返事が遅れてごめんなさいです
ほんとですね オリンピック気がもめて 落ち着きませんね 
どんどんメダルも増えて来て\(*^^*)/ 
私もにゃんずといっしょに オウエンしてます=*^-^*=

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ほんとですね、今年はなんか身近に選手のことが感じられて・・
そわそわもいっぱい、うれしさも倍増で見ています!(^^)!
鍵コメさんのオリンピック記事 とても楽しみにしています*♡*

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
お心こもったメッセージをいただいてありがとうございます
プラハという懐かしい地名にもいろんなことがよみがえってきて
今一度心して思っていたいです

鍵コメさん 感銘を受けながら拝見いたしました✿❀

2016/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
夏のバケーション よいご旅行になったんですね~=*^-^*=
ハードスケジュールというのも、
その時はもっとゆっくりしたいとでしたが 
今になってみると、それも輝いて思えるものですね!(^^)!
ナイスチャージにもなったことととおもいます*♡*

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/10 (Wed)  | REPLY |   

みゆきん  

長男さんは海外赴任
いろいろと心配の多い海外
単身赴任じゃなく嫁さんとお孫さんも行っちゃうのね
れいんさん寂しいだろうな・・・

2016/08/10 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ミモザもフェスへも あたたかいコメントうれしいです~
夏休みらしいなつかしい楽しい一日でした*^-^*
>煮汁がなくなるまでほっておく
つまり煮汁の量がキーポイントなんですね、ヨシッ♪^^

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
長男家族のことに こころのこもったコメントありがとうございます
ほんとですね、日本人がテロにまきこまれたりとか、、 
心配はつきません
でも 家族一緒にというのが彼ら家族のモットーなんだそうです^^ 
ばっちゃんは元気でいることを祈るだけです~!(^^)! 

2016/08/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/11 (Thu)  | REPLY |   

Leave a comment