ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

サトイモ☆爪切り

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

オリンピックでの男子女子日本選手の活躍 素晴らしいですね

女子レスリングでも、今、吉田沙保里選手の涙のインタビューに

もうしわけないなんてそんなことないのです、日本中がこころからの称賛とありがとうの拍手です

金メダルにも残念だった涙にも、オリンピックでは大きな感動をいただきますね

 

キッチンで水栽培していたサトイモをようやっと土に移植したところです

落ち葉を入れるごみBOXにと用意していたフェルトプランターを使う事にしました


q11


45リットル入りの容量で じゃがいもも育ちますという深鉢型です

サトイモにもぴったりと思ったのですが、 が・・・

底に軽石を入れたとはいっても、重い~~~! もう移動はムリです

すくすく育っておおきな葉っぱが揺れていたら、いいかもしれないかなと思います 


一つ覚えのように・・


h2



夏にぜったいお丈夫な花ニチニチソウとセダムさんばかりです*^-^* 




a2

台風の後、フレンチラベンダー  ワイルドです^^







ごろすりりんしているmomoと這いつくばって遊んでいたら、こっちを見たのでパチリ

でも、後で見たら 「momoちゃんのお顔のおめめのとこにボサ毛が ある~」


y6


椅子の影で光入らずボケボケで、いつもですがスミマセン('▽‘;;

おかしゃん 失格ぅ、、 じゃんねん このうえないです 



そろそろ飽きてきたのかなの時に、わ、伸びた爪が!・・

y5


切らなくっちゃね~ と思ったとたん、 

なにかが通じたみたいで、ホントかな^^ お困り顔なったのでした


y7


とことこ近寄ってきて


y8


さっ 爪も綺麗に切って、準備しておこうね

明日 元気でいってきま~す




前回の記事ではあたたかい励ましのことばをありがとうございました
みなさんセラピストのようですね
おひとつおひとつの言葉が心にしみます
そしてそっと送っていただいた元気玉に勇気づけられています



a3





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**

 momoとrinnと

54 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

弥生子  

momoちゃん、れぃんさん
良き日でありますように。

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

ほんなあほな。  

momoさん、みんな、応援してるからね^^
不安がらずに、頑張って~^^/////

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃんの手術
決められたんですね。
ちいさいにゃんの手術って
とっても心配だと思いますが
momoちゃんなら大丈夫!

私からも微力ながら
元気玉をたくさん送っています。
えいえいお~!

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

私も今日は吉田選手の号泣に
つられて泣きました。
素晴らしい銀ですよね~

里芋ちゃんはあのフエルトプランターを使ったんですね~
なんだか芋の葉っぱが観葉植物みたいでおしゃれです^^

momoちゃんの表情の可愛いこと^^
気持ち穏やかに
momoちゃん 頑張ってね。

>いつもありがとうございます^^
今年は半端ない暑さでしたので、
クーラーに助けてもらいながらでしたよ。
だいぶ楽でした(*^^)

2016/08/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

里芋さんが~

れぃんさんこんにちは~
里芋さんがまるで観葉植物のようで
涼やかに見えますね(*^^)v
最近は今感じで土と苗がセット売ってますよね!
水やりだけでいいから簡単な家庭菜園になりますもの!
momoちゃんいよいよ明日ですが頑張ってね
ちゃんと応援の元気玉送りますからね~(^_-)-☆
れぃんさんも心配でしょうけど大丈夫です!
先生&スタッフさんそしてmomoちゃんの
気力体力信じて待ってましょう~(´∀`)

2016/08/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

momoちゃん、準備万端、
何事もオーライ。
Drを信頼してお任せですよ。
余計な心配をすると
ワンズもニャンズも
みんな以心伝心しちゃうから。

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

のんママ  

momoちゃんの くりくりまんまるで
ちょいと 寄ってる感じの お目目 大好物 です〜
ビー玉 みたい に きれい ですね。
手術 きっと うまく いきます!
のんさまと ずっと 応援してますよ〜 がんばってっっ。
れいんさんも 心配で 不安で たまらないと 思いますが
くれぐれも 疲れなど ためないように ご注意 くださいね★彡

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

里芋さん、大きな所に落ち着かれたのですね。
葉っぱも楽しんでお芋さんも出来るかしら?わくわく^^♪

momoさんの真ん丸オメメがますます真ん丸でっす。うふふ
momoさんもおててが黒いから爪がよく分かりますね。
爪切りはきらいかなぁ・・
ビーちゃんは機嫌がいいと為すままですが、悪いとガブっと甘噛みします。
明日からなのね、momoさん頑張れ~!

※カフェね、たまに家族連れがいると賑やかですが、
大抵は一人か二人連れで静かな雰囲気です。
ソファが1脚あるのですけど、いつも先客さんで埋まっています。
反対側はカウンターでお庭が見れるのですよ!
いつもありがとうございます♡

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

吉田選手、

本人が一番悔しいんでしょうけど、

よく頑張りましたね・・・

応援☆

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

里芋さん
立派なところに植えてもらって
のびのび成長できそうですね(*^▽^*)
そしてしっかり準備を整えて明日なんですね…
きっと大丈夫!!
遠くから祈ってます

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

shioko  

吉田選手本当に痛々しかったです~
銀メダルでもすごいのに・・やっぱり悔しいのでしょうね。
皆さんすごいですね~
里芋さんはいつごろ収穫できるんでしょうね。
袋もかわいいですね・・なんだかもったいないように
思ってしまいます。
momoちゃんも頑張ってね。

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

momoちゃん辛抱の時ですね、ガンバ!!
応援しています。
れいんさんもご主人さまもご心労で倒れないように
と案じております。


オリンピックって本当にすごいですね。
金を取らないとなんてみんながほしいのだから
1個しかないのだから。。。みんな何年もがんばっているのだから
と思いますよ。銀だってすごいでしょう。世界で2番なんですよ。
アスリートにしか分からないのでしょうかね。

でもみなさん感動をありがとうございました。ですね。

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
ほんとmomoちゃんのおめめ、まんまるさんですねー。
そうそう、うちもフロントラインするとき、猛ダッシュで私の視界から姿が消えます・・・ガバッと抱っこしてポトンと滴下するんですけど
momoちゃんも爪切りが・・・(笑)
きれいにしてもらって、いよいよ明日ですね。
よく治してもらって元気な姿見せてください。
れぃんさん、あんまり不安なお顔しちゃアカンですよ~。
お気持ちはよくわかりますが(^^)/

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

みゆきん  

うっぷ( *´艸`)
やっぱり爪切りは嫌いだったのよね
好きな子はいないかも^^

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

くーまたん  

先日の記事と、いただいたコメントを読ませていただきました。
momoちゃんのことで、大きな決断をされたのですね。
れぃんさんも、たくさんのご不安とご心配があると思いますが、どうかよい方向になりますように陰ながらお祈りしております。
私もmomoちゃんがこれからも元気な姿が見たいと思っております一人として、お祈りしております。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/08/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

しじみ  

フェルトプランター、すてきな入れ物だすね♪

明日は病院だすね

なんとなく落ち着かないのでは?

すべてがうまくいくように、しっかりお祈りしてまふから♪

2016/08/19 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

いよいよ明日ですか
momoちゃん 元気になって帰っておいでね
ちょっと落ち着かない週末になりそうですね
れぃんさんもファイトです!!

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
サトイモの葉っぱ おきくな~れって見ています
モンステラみたいにオシャレになってくれたらいいな~!(^^)!
こころいっぱいのオウエンありがとうございます
ぎゅっとにぎりしめて頑張ります.*・゚

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 弥生子さん

おはようございます♪
早速に弥生子さん ありがとうございます
ここぞとしっかり頑張ってきますね!

弥生子さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんなあほな。さん

おおはようございます♪
さっそくのオウエン ありがとうございます
はぃ かあしゃんは落ち着いて頑張ってきます!

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そんな~ ミャミャさんのでっかい元気玉 とても心強いです!
開いて見ないと、という不安、追っ払いながら頑張りますね^^

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
サトイモもげんきに大きくなっています~^^
momoへのあったかいエール とても心強いです 
私こそ落ち付いて 頑張ってきますね!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

おはようございます♪
サトイモ、今回は芋さんより観葉植物として 
そだってほしいかな~って思ってます!(^^)!
ももへのあたたかいはげましありがとうございます
はぃ信じて、よくなるってことにぎりしめて待っています!

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
>良かれと信じてしたことは、遠回りにはならない・・
いただいたこの言葉、にぎりしめて頑張りますね^^!
心強い応援に感謝いたします

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
ほんとですね、余計な心配 一利なしですよね☆^^
よいことを信じて、そしてすべてをうけいれる心で頑張ります~
心強いオウエンを感謝です ありがとうございます

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
観葉植物系サトイモ おおきくなってくれますように~^^
元気玉 ぶっ飛ばして下さいね 
でっかい袋に全部受けとめます!
明日はおなじく手術なんですね
がんばりましょうね 祈っております

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

おはようございます♪
momoの寄り目なまんまる目、大好物って スッごく嬉しいです=*^-^*=
いつも笑顔ってないんですけど、たまーにみせてくれるまんまる目が 
私には一等賞の笑顔に見えたりでっす(;^_^A ・・・
いっしょに思って下さってありがとうございます
はぃ できるときにお昼寝の溜め寝しときます^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

サトイモ、今回は観葉植物にしたいとおもいます^^!
もちろんできていればいただきますのよ♪
まんまる目のmomo 笑顔ではないですけどかなりご機嫌なお顔です(≧ω≦)b
爪切り、どうしても浅くなってしまって、 
もっと深くきってもいいのでしょうけど、 びくついてます笑)
momoへの励ましありがとうございます

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
ソウですね、、吉田選手のこれまでの思いは金一筋で 
それ以外はメダルとは思えないのかもしれませんね。。
それまでのがんばりに なおのこと尊敬の気持ちです

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

おはようございます♪
うぷぷ サトイモ できたら観葉植物として大きくなってもらいたいと
今回はそちらに掛けて、でっかいフェルトプランターに入れてみました♪
momoへあったかいエールをありがとうございます
遠いだなんて近くに感じながら、祈っていただいて心に沁みます*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
そうですね~ 私もなんどももらい泣きです
金以外はメダルではないとがんばってきたんですね。。
サトイモ 今回は観葉植物を狙ってと思ってます^^! 
でも芋もできたらもちろんいただきます♪ 
だいたい11月ごろに収穫してるんです~

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

おはようございます♪
momoと私たちへのエール ほんとにありがとうございます
はぃ 私もへたっていられませんものね
お昼寝の寝溜めしておきます^^!
アスリートには次と言うのは、世界で2位なのにあり得ないことなんでしょうね
それだけの厳しさのなかでこそを、達成できのかしらと思うのですけど、
おおきな感動いいただきますね^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
わ ららちゃんもお薬系の時はセンサー全開になるんですね^^!
ほんとね、どうぞッテ爪を出す動物さんいたら、怖いかも !(^^)!
momoのこと思って下さってうれしいです
はぃぃ そうですよね、 直ぐ私不安がって騒ぐんですゎ(;^_^A ・・・
どしっとにこにこっとしてるようします ありがとう♪ のりぃぃさんです 

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
そうなんですよぉ~ 切ろうかな? とおもったりすると、
なんか通じるみたいなんです笑)
ニャンズには、そして 大事な武器ですものね♬✿

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

momoさんに金メダル級の元気玉~~
がんばれ~!

2016/08/20 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
ご丁寧はなオウエンメッセージをいただいてありがとうございます
できれば薬でと思った分 少し遠回りをさせてしまいました。。
手術で見て確かめてもらったら はっきりとしてきますものね 
これからよくなること信じて 頑張ります=*^-^*=

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
はぃ できれば薬でと思った分 遠回りをさせてしまいました。。
じん臓は大事ですものね、これで すうちも改善しれくれればと思います 
よくなることを信じて! 母ちゃんおちついて頑張りまっす!(^^)!
おきもちこめたいただいたオウエン ありがたくいただいてます

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  しじみちゃん

おはようございます♪
ふぇるとぷらんたー 目に入ってもソフトタッチでいいかんじです~(*'-'*)"
先ほど送ってきました
祈っていただいて、しじみちゃんすごくうれしいです。。
よくなること信じて 私も落ち着いて頑張りますね!^^

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

おはようございます♪
momoへのあたたかいエール ありがとうございます
薬でと思った分 遠回りさせてしまったかもしれませんが 
これからよくなることを信じて 私も落ち着いて頑張ります!(^^)!
はぃ、昼寝の寝溜めしながら 身体気を付けますね^^

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

いつもありがとうございます。

早いもので、

8月も20日ですね!!

応援☆

2016/08/20 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ほんとですね これまでの偉業を思ったら、今回も金メダルの価値と思います
・・ですのに背中がキュッとなります

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ほんなあほな。さん

おはようございます♪
わ ありがとうございます~~
我が家で初のメダリストになります=*^-^*=
おかげさまで、一つヤマを越えました^^ホッ

ほんなあほな。さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
雷豪雨 お気をつけて下さいね
きょうりの高校野球の応援、 熱が入りますものね♪
晩酌 バンザイです~=*^-^*=

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
いつも楽しみに拝見しているんです~ 
さすが鍵コメさんのぺーじだゎ~って、裏切られることありません~笑)
私のはこんなん小さいページですけど
これからもよろしくお願いいたします=*^-^*=

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/08/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
わ もう20日なんですね~ 
momo入院の事などで ここ一週間
なんだか暮らしの実感ないまま過ぎていました('▽`;;
今日からまた台風が心配です、大きくならずに過ぎてほしいですね

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/21 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

momoちゃん無事に手術が終わって良かった
れいんさんの愛情に感謝だわね♪

2016/08/21 (Sun)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/21 (Sun)  | REPLY |   

Leave a comment