葡萄☆ボレロの蕾と

*:・☆.*おはようございます.*・゚*:・☆.*

秋のフルーツの代表のような葡萄をいただきました

地元産の藤稔 安芸クイーン 皮ごと食べるシャインマスカット

今年もきれいにおいしそうです~


q1





t1
安芸クイーン

表面に白い粉のブルームがたくさんついてますね

新鮮で健全なぶどうの証だそうです^^


t2
シャインマスカット


みんなお高いセレブさんで、買ってなんてなかなか食べられませんし

ふつうスーパーではおいてもありませんね、うれしくいただいてます

それで せっかくですもの

お花カットしてみたのですけど・・・・慣れないことをしちゃって


e3
藤稔と^^

あちゃーですが お目こぼしくださいね




s2




ゆっくりとですが庭も夏から秋へバトンタッチが始まって

2番花が開いてくれなかったボレロですが、蕾が上がってきています



r1




r2


でも今いちばんの心配はバッタのヤツメです

他のバラは葉を丸裸に食べられ、、、これは何とかしなければ!

袋かぶせなど考えてます、隙間があっては入り込むんです


千日紅も あれから移植が進んでいません(^_^;

もう、手遅れになりそう~ 今日は頑張りまっす!!!


r5





r4

このつんつんとした芽出しさんはムスカリとおもうのですが、、もうでしょうか?

マイペインティングのブチだらけのポットですが・・(;^_^A ・・・

植木屋さんのカットしてくれた紫陽花がとってもご機嫌さんですね

花が咲いてなくても この紫陽花のすがたも大好きです


イングリッシュローズのキャサリンが毎日のように

一輪づつ咲いてくれています、きっと今日も元気でいこう~のエールです

r3


せっせと暮らしましょう=*^-^*=

猫病院いろいろですのでコメントお休みしています





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
ありがとうございます
**