紗で覆って☆お守り袋

*:・☆.*おはようございます♪*:・☆.*.*・゚


今朝は気持ちよい空が広がっています

バッタの被害にあって、一時は葉が丸裸にまでなったボレロ

せっかくの蕾が またばったにやられたらたまりません

さっそく、小屋から寒冷紗を引っ張り出してきて覆ってみることにしました


e1


蕾や花を妨げないようにするには、結構高さも幅もいりますね

ますは2鉢を養生しました、もう一つのバラはジュリアですけど、、ちょっと元気がありません

すり鉢型になるように6本の支柱を上を広げるように立ててます

e2


シャワーの水遣りもだいじょうぶそうです~

で、元の位置へ戻してみると

e3


ぇ、すごく不細工さんにみえてますゎ~

その上わかりにくくて、・・説明追加です(^_^;

てんせんのところを折って洗濯バサミで止めていたのですけど

ベンチにのせただけで、もう外れてますのね、私のやることといったら・・

でも どんちゃんはニコニコ笑顔でウェルカム、きょうもありがとう~♪


e5


千日紅 移植がすみました~ すくすくと大きくなってください~


黄色いストライプもどうにかペチュニアらしくなってきてます=*^-^*=

e4





s2



momoが入院するときに、京都東本願寺で買ってあった蓮如さまのお守りを思い出して

オーガンジーの巾着をリメイク小さくして、お守り袋にしてみました

e7


e6
momoとrinnと私と一緒


小食のmomoがお泊り中に食べなくなってはと、、Dr.にお聞きしましたら

ふりかけるくらいなら大丈夫ですよ、そうしてください^^、ということで

食欲ない時用のお守りにKissも、このおやつはrinn&momoのお気に入りです

食事のことをお聞きしてみると 

「残してあるフードも朝ボウルを見ると空っぽになっていて、よく病院食も食べていますよ~」と。

へぇ やればできるじゃんって、ホッとしてます


キャリーの籠にも 早くよくなるように赤いリボンもいっぱいつけました^^

e8



そろそろ退院のおはなしもでるのかな~と思いながらです




。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓どちらか一つのバナーのクリックでオウエンしていたいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ありがとうございます
**

関連記事

Comments 55

くーまたん  

入院中は、とても心配なことが多いと思います。
でも、食事もしっかりとれていて本当によかったですよね(^_^)☆
早く退院ができるよう、陰ながらお祈りしております。

素敵なお庭も夏から秋へと変化をしていくのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃん
入院中もちゃんと食べてくれているのは
うれしいことですね。
食べることは回復につながりますもんね。

バッタはお花のつぼみも食べるんですか?
うちはバラの葉っぱが
ハダニにやられましたが
植物って強いですね。復活しました。

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

momoちゃん、食欲があるのは元気な証拠にゃ!
退院ももうすぐですね^^
おやつつきのかわいいお守りさんに、momoちゃん待ちのしあわせのおリボンさん、きっといっそう元気momoちゃんにくれちゃうと思うのにゃあ!

そのネット!
お家、ちびっこの頃のTibiTibiよけに観葉植物やガビビ菜園のはっぱさんに使ってたよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そんなにバッタが~
そういえば、ここ数年 私はバッタを見た事がないな~
黄色のストライプのペチュニア
ふんわりと広がると良いですね~^^
ほんと可愛いです。

momoちゃん病院でがんばっているんですね~
想像すると胸がきゅんと
なんだか涙が出てきました(;_;)
早くおうちに帰れますように~

>梨の話、
もしかしたら 私が梨アレルギーかもしれません(/_;)
キウイでもおかしくなった事あるし・・・
そうだとしたら ショックです~~ (´;ω;`)ウゥ

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

植物も心を込めて、
大切に愛情を注いであげれば
きっとそれに応えてくれますね。
バッタさんにはここは我慢してもらって。
momoちゃんも食べることができて一安心😊

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

momoちゃんもお迎えを待ってるよね
ママーーーーっ
パパーーーーっ
早く迎えにきてーーーーーっ♪
退院が待ち遠しい^^

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

寒冷紗を使うのって意外と難しいですね。
うちはシャクナゲの日除けに使おうと思ったのですが、上手くいかなかったです^^;
イエローストライプさん、相変わらずさわやかで~す♪

momoちゃん、待ち遠しいですね。
何てお優しいお母さんなのかしら^^
れぃんさんの祈り、きっときっと届きますよ!
そそ、人も猫さんも食欲があるのが一番ですね!

momoちゃ~ん!早く帰っておいでよ~
大好きなおやつがまってるじょ♪

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

大切なご家族の手術、入院ですもの、
心配でたまらないれぃんさんだと思います。
でも意外とmomoちゃんはしっかり試練を
乗り越えていってくれそうですね!
もうすぐ良くなって帰ってきてくれると思います。
東本願寺の蓮ちゃん、この方のパワーも
心強いです!(笑)

バッタさん、かわいいのですけれど、
困ったちゃんのところも、ね…。(苦笑)

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

momoちゃん
病院で頑張っているんですね
病院食もしっかり食べれてるって嬉しいですね
食欲があるって素晴らしいことだし
口から栄養をとるって
なにより快復に繋がると思ってます
退院が待ち遠しいですね

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


momoちゃんきびしい初体験
よくがんばってますね。

もうすぐ会えますか?
退院が早くできるといいですね。

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

なるほど〜
バッタさんの 被害なんてのも あるんですね。
バッタさんも 生きるために 一生懸命 なのかも だけど
ちょいと 困っちゃいますよね。
momoちゃん がんばってくれてますねっ。
ゴハンも しっかり 食べてくれてて おりこうさん ですね。
ひきつづき のんさまと ずっと パワー 送ってます!
退院の ご報告 楽しみに お待ちしてますね★彡

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

c(`。´) こんばんは

待ち遠しいですね、

退院してくる日が・・・

応援☆

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

遠足のおやつをリュックに詰めるように
キャリーにぶら下げたクリスピー
れぃんさんの愛情が伝わりますね

病院のごはんをたーんと食べて
このおやつはお家に帰ってからの楽しみにしましょうね
momoさん早く帰って来れますように☆

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

momoさん、頑張ってるだすね

どんどん回復してるだすね♪うれしいだす

寒冷紗ってきれだすね ベールのようで

すてきって思うだす

オーガンジーさんの親戚のようだす(笑)

こんなかわいいお守り見たことないだす

このお守りと一緒に退院だすね もうじきだすね

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
momoちゃん、エライねー♪ おりこうさんねぇー♪
食事も食べられたと聞いてホッとしました。
お口から食べられることは良好な証拠。 安心な状態になって1日も早くおうちに帰られるよう願ってます。
素敵なおリボン付きのキャリー、今から出番を待ってますね。

ところでバッタ!
お気に入りのお花、食べるとは聞き捨てなりませんですよ!!
どっか違う場所に移動してほしいですぅ~。

2016/08/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんです、あれこれ思ったりするのはいいことでなくって・・・
夜にこっそり食べているんでしょか? って可笑しくなりました(*^▽^*)
momoのこと、何時も祈っていただいてありがとうございます
秋薔薇も、小さくてもいいので邪魔されずに咲いてほしいです^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
食が細いmomoなのでほっとしています^^
夜中にこそっと食べていあのかしら?って可笑しくなります=*^-^*=
薔薇は繊細のようで、風格ある丈夫さもの備えていますね
あんずミャミャさんの薔薇、どういうのでしょう、楽しみです~*♡*

あんずミャミャさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
私こそ、分けたら、分けなくても間違いなくおおざっぱ組みです^^
できることをラフ~~~にして終りにしてます(;^_^A ・・・
momoの事へあたたかいエールをありがとうございます
今日の結果でどうでしょうかなんて思ってます^^

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
ほんとですね、先ずは食欲あると一安心します*^-^*
いまのところおやつは袋に入ったままみたいです
赤いリボン、いいこと起りそうに思いますね
温かいエールをありがとうございます=*^-^*=
あ、紗のベールはそういう使い方もできるんですね!(^^)!

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
そうなんです、大群でということではないのですけど
くっついたら、丸裸になるまで食べ尽くされてしまいます('▽‘;;
momoのこと きにかけて思っていただいてありがとうございます
今日の結果で、、どうなんでしょうと思います^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
心をこめると、通じないことないような気がします
心をこめたから、そう思いたくて見えてしまうのかもしれませんけど・・
バッタさん ほかにも美味しい草がたーんとあるので、今年はそちらでお願したいです^^!
momoは夜中にこっそり食べているんでしょうね、可笑しいです^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

こんにちわ
そうなんです~早く退院できますように~と祈って
また午後に行ってみます!!
こちらもまた台風で、、低気圧は頭痛持ちには辛いです
気圧の差が一番響きますのね(*・´ω`・*)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

こんにちわ
紗さまはなにげに落ちつきないお方ですのね
私も、、こんな有様ですの('▽`;;
イエローのペチュニアさん あとすこし こんもりなってくれますように~♪
momohwの温かいエールをありがとうございます
そろそろ良い結果がでるといいのですけど、、私も気を落ち着けて待ってます(*'-'*)"

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

こんにちわ
入院、手術、それにまれな病気、いろいろと不安が重なってきますが
よくなることを願ってしているという事をしっかり心に持って
二人で待っています(*'-'*)"
そうですね蓮ちゃんのパワー きっと守ってくれると信じてますm(^^)m
はぃ バッタさん 今はほかの草もたくさん用意してますので、そちらでお願したいです^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
momoへのあたたかいエールをありがとうございます♪
夜中にこっそりと食べてたんですね、可笑しいです=*^-^*=
退院のことも 祈っていただいてうれしいです、私も願かけ
ているんですけど^^! 
ボレロさんもどうか ここからあとひと頑張りしてほしいのです*♡*

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんにちわ
ほんとですね、自分の口からしっかり食べて栄養をとる、これが一番ですものね
よなかにこっそり食べていると思うと,可笑しいです=*^-^*=
momoの事、温かく見守って下さって、ありがとうございます
愛紗さん かんしゃしています.*・゚

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ
momoへ温かいお気持ほんとにうれしいです
そうなんです、たったひとりでの入院を 
それもごはんをちゃんとたべながら頑張ってくれて
私の方がちゃんとしなきゃです!!
感謝でいっぱいです チャピさん~

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

こんにちわ
今年はバッタさんの被害が目立ってます・・
ほかにも草はたくさんご用意してますので、そちらでどうぞなのでございます笑)
momoがよなかに食べていると思うと、可笑しくなりますけど 
ひとりで頑張ってくれて、、、早く退院してほしいです
どんだけだきしめましょうと思ってます(*'-'*)"

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

amocs  

バッタ、バラもやられますか。
うちは大葉やメドーセージ、ユーパトリウムなんかをやられますが
バラにはほとんど来ません。
調べてみたら、オンブバッタなら、シソ科とキク科の葉を好むようです。
近くにシソ科とキク科のものを置いといたら
そっちに行くかもしれませんね。

入院中、食べれてるかどうか、心配ですよね。
momoちゃん、しっかり食べてエライ。お守りのご利益、ありましたね。
早くかえって来れますように。

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
そうなんです 独りで頑張っているmomoを想うと
今すぐにでも退院さして~と思います^^!
momoへのあたたかいエールを感謝します、ありがとうございます
私も、へたっとしてないで頑張りますね!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
momoへのおたたかいおきもちのコメント ほんとにうれしくいただいてます
夜中に、こっそり食べているのかと思うと可笑しくもなりますが
ひとりで頑張ってるって やっぱり切なくなります
退院 どうかしらと きょうも逢いに行ってきます^^
バッタさん ほかにたくさん草をご用意してますのでそちらで、とお願いしたいです^^

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
>遠足のおやつを リュックに詰めるように
あったかいフレーズに心が解けてきます 
いろんな緊張でどうしても凹んでしまって、、
ぽちさん いっしょにmomoのこと思ってくださってありがとうございます
早くこの部屋に帰って来れるように、私も願掛けてます^^!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます 

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
momoも食欲が落ちなくてほっとしています
夜中に こっそりとたべているとおもうお可笑しくなるのですが
独りで頑張っているので、、 早く退院してほしいです^^!
バッタさんも、ほかにたくさんの草をご用意しているので、今回は
そちら楽しんでいただいたいと思います^^

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
momoの事、思って下さって、ほんとにうれしいです
夜中にこっそり食べているのかとともうと可笑しくもなるのですが
独りでいるので、早くこの部屋へ帰ってきてほしいです♪
お守り袋も可愛いっておっしゃってい元気がでます^^!
私こそしっかりrinnとお留守らなくっちゃです(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

こんにちわ
ほんとなんです~ 食の細いmomoが!
よなかにこっそり食べていると思うと可笑しくもなるのですが
よくがんばってくれてるな~とウルウルなります
のりぃぃさんのあったかいおきもち うれしくてなりません*♡*
バッタさん ほかにもたくさん草をご用意してるので
そちらで楽しんでほしいのでっす☆^^

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ~~ 
力強いオウエン ありがとうございます
がっしりと受けとめいただいています☆^^
こころに沁みながら感謝です

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ amocs さん

こんにちわ
バッタの中でもオンブバッタなんですね~☆ 
教えていただいてありがとうございます、今年は特にひどいのです^^;
amocs さんは被害がないんですね・・・ 
オルトランなど、きちんとしてらっしゃるのかしら? 
ほかにも草はたくさん用意していますので、そちらで楽しんでほしいのです!^^
momoへのあたたかいお気持も、ほんとうにありがとうございます*♡*

amocs さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこにちは
momoちゃんとrinnちゃんの名前を間違えて失礼しました
momoちゃん退院のお話もでてもう少しですね
momoちゃんがいなくてrinnちゃんも寂しいでしょうね
大事に大事にしてるれぃんさんご夫妻のお気持ち分かります
先日アナウンサーの女性の猫ちゃん22年の長生きだったそうです
momoちゃんrinnちゃんも長生きしますように・・・・

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

| ̄ー ̄)/こんにちは

そろそろでしょうか、

退院が待ち遠しいですね!!

応援☆

2016/08/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
私も大層な金額は、反ってダメになります
私30万でもうしいでっす、べたな数字でスミマセン
これだけお花買えたら、この上ないです~\(*^^*)/

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
そんな、全然全然でございます、ちゃーんとそう思って読ませていただいてます=*^-^*=
rinnも2日ぐらいは、ぽーっと張り合いなさそうでしたけど
それで終わってしまいました^^
そうですか! そうおもうとmomoなんてまだはなったれですね
こころづよいメッセありがとうございます 私もがんばるっす*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
そうなんです、 今度もじょうりくしそうだったり。。 
予想進路みていると もうくたびれちゃいます~ ('▽‘;
でも、注意しますね、しなくっちゃですね

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

もう少しの辛抱ね
momoちゃんも首を長くして待ってるわよ

2016/08/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
momoのあくび、そうですよね
かえってきじょ~という安堵かんでしょうかしら?なんて思っています
なんていっても、自分の家が一番ですものね!(^^)!
これから ウフフってmomoとたのしめることも いっぱい見つけますね=*^-^*=

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
うぷぷ~ みゆきんさん 
ちょとまえに帰ってきてますのよぉ~=*^-^*=
でっかいあくびなどして、じぶんちを満喫ているみたいです
momoのこと これからもよろしくお願いいたしますね

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
>小さな身体でよく頑張りましたね
あたたかいメッセをほんとうにありがとうございます
こんなに小さいのに独りで初めてのこと、がんばったんだな~って 
ゆっくりとまた思い返しています!
これからも momoのこと見守っていただきたいです

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/08/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply