ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

何気に秋色~☆おうち点滴レッスン②

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

輸液セットの画像、カーテンレールに変更しています


日中の酷暑はまだまだ続いていますが、夕暮れは早くなりましたね

8月と同じ花にも、なにげに秋色かなと想います


r1

園芸店で迎えてもらったルドベキアも







e6

チェリーブランディーも深い色合いになって・・ そろそろです

このあと切り戻したら、今年もう一回見せてもらえるかもしれません





s1




自宅での点滴について、前回の続きになります

実際にチックンの画像は出ませんので、安心してくださいね^^

今momoの治療方法としては体内のCa濃度を下げることですが

薬を飲むことと生理食塩水の皮下点滴の二つを併用して行っています

一日置きに通院することもあって、先生から自宅輸液の提案がありました、ですが

家ですることへの不安がすごくあって、先生とも心を割って話し合いをさせていただきました

高齢猫のいる飼い主にとって、点滴に慣れておくことは無駄ではないかもしれないこと 

一日おきに通院する事のmomoのストレスを減らし、我々の時間も節約できること、

など考え合わせて、これは絶対そうすべきと踏み切りました

momoの点滴液は薬でも栄養補給でもなく「生理食塩水」ですので、多少の誤差が生じても

気持ちおおらかに行っていいそうです^^


e3


孫君のお気に入りだったレッサーパンダにモデルになってもらってます


一日置きに200ccを輸液して、時間は11分ほどです


q6



そして点滴する時のスタンドですが、購入しなければと思っていたら

カーテンレールに100均のS字フックを掛けてそこへ吊るしたらOKでした

経費も助かります~ 先生に教えていただきました*^-^* 

残りの液も直射日光の当たらないとこに下げておいて、また使えます



r2
見切れていますが吊るしている画像に変更しています



針もグリーンの羽根が付いて使いやすく、四葉のクローバーにも見えます~=*^-^*=


r3





前回はスムーズにいったのに、今回は3度も針が抜けてしまったりとか・・・

momoが可哀そうで凹むことも多いのですが、でも望んでいることは一つなので
 
そんなこといってる贅沢はありません笑)

他にも腎臓病でおうち点滴をされている方も結構いらっしゃるそうです

私も、なんだてね、ここで頑張るでっす



そして、忘れていけないのが rinnたんのことです

ほとんどの時間が今のところmomoに費やされて、、、

それでときどき、ギャーというくらい抱きしめてます



r4

気のせいと言えばそうなんですけど、どこぞに秋の色合い感じてます





。。きょうも小さい記事を見て下さって  心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
**

 momoとrinnと

68 Comments

くーまたん  

ご自宅での点滴は大変ですよね。
万が一失敗をしたらと、やはり思いますもんね。
でも、先生としっかりとお話ができて、安心したお気持ちで点滴ができるようになってよかったですね。
色々と大変と思いますが、頑張ってくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

一番辛いのは病気が進行してしまうmomoちゃんですもの
確かに心を鬼にして
針をささないといけないわけですね。
うちもまりりんが来年からシニア、
何が起こっても仕方ない年齢。
何か起きた時には
Drと良く話し合って進めたいと思います。

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

朝晩涼しくなると楽ですよね~
こちらはまだまだ熱帯夜が続きそうです(´;ω;`)

れぃんさんとこはお花も秋めいてきましたね~
色合いが秋にぴったり♪

小さな体に針を刺すって とても緊張すると思います。
momoちゃんも頑張ってますね。
rinnちゃんもいっぱいいっぱい抱っこしてあげてください。

>庭仕事はやり出すと止まらないんです^^;
ほんとあっという間に午前中が過ぎてしまいます。
おかげで
ちょいと疲れを残した月曜日で ダルダルです(;´・ω・)

味付けゆでたまご、私は色を薄めにしたくて
白だしに漬けていますよ^^

2016/09/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

おうちで輸液することに慣れれば
momoちゃんもれぃんさんも
気持ち的に楽になりますよね。

200ccは結構な量ですね~!
こちらが緊張するとそれが伝わって
にゃんも緊張してしまうと聞いたことがあります。
れぃんさんならきっと大丈夫です(*^^*)

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

Gavi  

↓昨日は読み逃げごめんにゃ。
momoちゃん、お外うれしそうにゃあ!
なんか飾り襟のプリンセスちゃんみたいにゃあ!

輸液、腎不全のにゃんこちゃんたちのお家の人よくされてるよね。
すこぉし温めたほうがいいとかも聞くよねー・・・
200ccもなんだね!
大変だけど、獣医さんに行くストレス考えたらねお家の方が落ち着くにゃあ!
れいんおねえちゃん、がんばっちゃうにゃ!^^b

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

しじみ  

れぃさんがナースさんになってるだすか?

通うというのは結構ストレスだすよね

お家である程度治療ができるのは、うれしいだすね

人間世界のあれこれある問題の中で、ジェラシーって

結構幅占めてると思うだす でもrinnさんもそんな

さみしい思いをせずに済んでてよかっただす♪

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

みゆきん  

日が短くなったよね
どんどん冬に近づいてて憂鬱
れいんさんトコは秋の花と夏の花の共存ね
相変わらず素敵な花壇だわ♪

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは

momoちゃんのお家点滴は大変ですが・・・・
毎日momoちゃんを連れて病院に通うのも大変ですよね
お家の中を工夫して点滴ができ良かったです

私もくーちゃんには点滴はしたことはなかったですが
介護も大変ですよね
momoちゃんもrinnちゃんも少しでも長生きできれば
ですね
れぃんさん頑張って下さいね

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

朝夕涼しくなってくれてヤレヤレです。
少しお湿りがあって今日は水やりもなしで、もうひとつヤレヤレです(笑)
お花さんたちもホッとしていることでしょう!
チェリーブランデーは、やはりこの色ですよね。
うちもお迎えしたのですけど、何か違うようでオレンジっぽいですの。
こっくりしたボルドーカラーは秋にピッタリですね♪

momoさん、点滴の時、動いたりしないのですか?
200ccは小さな猫さんにとって負担ですよね。。
momoさんもれぃんさんもふぁいてぃ~ん☆
rinnちゃんもむぎゅうですね❤ お耳の方は良くなりましたか?

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは
れぃんさんのお写真は、いつも季節まですぐそばに感じます。
すこし秋めいてきた空気や光の感じがとっても伝わってきて
またこの季節がめぐってきたんだなぁ と懐かしさもおぼえます。

momoちゃんの日々の様子を読ませていただきながら
おうちにも帰ってこられて、大好きなご家族といっしょにいられるようになって
少しほっとしています。
でも、おうちに帰ってきたら、こんどはれぃんさんがお世話でお疲れではないかなぁと
心配でもあります。
お医者さまがじっくりお話できるかたでよかったですね。
我が家のインコも病気になったとき、ほんとうに不安で
お薬を飲ませたりもうまくいかないこともあって
ちいさい身体だけにこちらまでつらくなりました。
でも・・・
こんなふうに思えるのは、ホンモノの家族になってるからなんですよね。きっと・・・
れぃんさん 「がんばって」とは言いませんけれど、いつもいつもエールを送っています。
ご自分のおからだもたいせつに おすごしくださいませ

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

日中はまだ暑いですが
朝夕は過ごしやすくなりましたね
夕暮れの色も変わってきたように思います
momoちゃんの点滴
お家で頑張っておられるんですね
たしかに通うって大変だし
ストレスも大きくなってきますもんね
今後のことを考えると今のうちに慣れておくって
大正解な選択だったと思います

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

点滴の準備をするのは、

知識がないと、大変ですよね・・・

応援☆

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


本当に夕方暗くなるの早くなりましたね。
そして、朝夕の涼しい風は秋です。
もう9月も5日も過ぎました。

momoちゃんがんばっているんですね。
そして、点滴をご自分たちで・・・すごいです。
みんなで協力ですね、ファイトです。

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

なるほど〜
これは なかなか 勇気と 気力の いる 作業 ですよね。
この 生食の点滴
以前 飼ってた うささんが 病院で していただいたこと あります。
見てるだけで はらはら しちゃう 臆病な わたくし です…
momoちゃんの 健康のため!
一緒に 二人三脚で がんばっておられるのですね。
のんさま と ずっと 応援してますねっ★彡

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

よっこたん  

なんとなく秋模様~

れぃんさんこんばんは~
やっと解放されました。
孫は可愛いですがしばらくご遠慮願いたいです(´Д`;)
momoちゃんの点滴慣れるしかないんですよね~
自分もそうなった時に覚悟して頑張らなきゃと思いますよ!
ルドベキアも素敵~なんとなく今日散歩に行きながら
風はやっぱりあきなんだ~と思いました。
龍希のことでは毎日お気遣いいただきありがとうございました(_ _)
れぃんさんも頑張ってくださいね~(´∀`*)

2016/09/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

輸液はほとんど人間の点滴とかわりませんね
針を刺すのはれぃんさんにも辛い作業だと思いますが
頑張ってくださいね!momoさんのためならエーンヤコラですね(⌒_⌒

2016/09/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

少しずつ秋色になってきてますね~♪

momoちゃん、優しい飼い主さんで幸せですね♡

2016/09/05 (Mon)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
私はおうち点滴を何匹かの子に、それぞれ数か月間施しました。
最初はドキドキしたけれど、慣れてしまえば大丈夫ですよ^^
通院することは飼い主にとっても にゃんにとっても
時間と労力という負担のかかるもの。
お家で出来る治療ならこれほど良い事はありません。
momoちゃんのために、頑張って下さいね♪
そうそう、猫ちゃんは後ろから抑えると動いてしまいやすいのですが
猫ちゃんの前から前足をがっつりホールドすると、
動けないので針が抜けにくいです。
もしくは床で、猫ちゃんを股の間に挟んじゃうのも良いかもですよ^^

2016/09/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんです、こちらがビクビクしてしていると余計にうまくいきませんね
うちは二人でしているので、やっとなんとかです(;^_^A ・・・
でも 自宅で できることはすごく大きなメリットもありますので 
これからもおおらかな気持ちでがんばってみます!(^^)!

くーまたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですのね、momoのよくなるため~って、頑張ってます^^ 
二人でやれるので、なんとか、できているかな~の感じですけど
でも、輸液セットも見やすくて、使いやすくなっていますね 
しんこくーな気持ちにならなくて、助けられています^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
わ、もうハロウィンのディスプレイですか~そう言えば来月ですものね^^
そうですか、、うまくいかないことも経験して、慣れていくんですね
その後も、 近寄って来ないのかと思うと、そうでもないし笑)
お互い痛み分けで、頑張りまっす☆^^

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ manaさん

おはようございます♪
朝晩が涼しいと、日中の暑さも我慢しやすくなるってありますね!(^^)!
植物達も、そういうこと感じて着替えるんでしょか^^
はぃ小さい身体にですものね、うちは二人でやっているので
おとっとといいながらもなんとかできてるのかもしれないです(;^_^A ・・・
気持おおらかに持ちながら、がんばりまっす♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
私も、オチリもぞもぞするほうなんですけど、今回はまえをみるしかなくて^^ 
でもごん兵衛さんが担当してくれるので 私は抑え係りです
momoのこといつもあtatsumyさん書く見守って下さってありがとうございます
秋っぽくなっているお花にも、ファイトーと声を掛けてもらってるように感じながら
落ちついた気持で頑張っていきます(*'-'*)"

鍵コメさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうですものね車で出掛けて、順番待ってということもなく
自由時間でゆったりとした気持で出来ますね
あとは 私たちの慣れですけど! 落ちついて頑張ります!(^^)!
私が先ずニコニコ顔 心がけます~

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Gaviちゃん

おはようございます♪
そんな~、 お互い様に急な忙しさも合って、どうぞお気遣いいただきませんようにm(^^)m
包帯も飾り襟みたいってうれしいです~
ほんとですね、お病気の時こそ かわゆくしてあげたいです^^
はぃ、輸液も電子レンジであっためて使ってます^^
ゆっくりと落ち着いた気持で、我々も頑張っていきますね!(^^)!

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
momoのことを気遣って下さるお気持 いつもうれしくいただいています
自宅で、ゆったり気分で、未熟者でなかなかそこまでいきませんが、受けれたら、みんなの負担が軽くなりますものね^^
rinnへのことづてもありがとうございます ムギュッとしながらつたえましたのです♬✿
秋めいてきたお花さん達にふぁいと~、もらっています!

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お花達が本当に秋色ですね!
こちらではまだまだ日中は信じられない位
暑いのですけれど、舞台裏ではちゃんと
選手交代の準備が出来ているのを感じます。

おうちでの治療、介護はお互い慣れてくれば
通院よりずっと負担が軽くなりそうですね。
れぃんさん、ご主人さまの奮闘ぶりが伝わります。
優しく強くお気持ちを持たれて、頑張ってください!
momoちゃん、rinnちゃんもちゃんと
わかってくれていると思います…。

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃんさん

おはようございます♪
そうなんです、夫婦分業でごん兵衛さんはお針、私は抑えですの^^
二人でやるので、なんとかできている感じです
そうですね、来るまで15分ほどですが、自宅で出来たらこれにこしたことありませんものね^^
rinnはもともと鳴いて要求するタイプではないので、こっちから行ってあげないと、なので 
自分でも恥ずかしいくらい、大袈裟にギュッしてます(*'-'*)"

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ れみりんさん

おはようございます♪
猫たちの事に、今日もあたたかいことばをありがとうございます
ケアしたり介護したり、何が辛いかって心配することですよね。。。
いろんなことなんぼでもするから、、安定して穏やかににすごしていってほしいです
れみりんさんも 徹夜しても看病されてらっしゃいましたね
私も頑張ります( *^^)(*^^*)ッ!

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
絶対ソウですよね~☆ 特にみゆきんさんのところでは
日本の中でも、はっきりと感じられるのかもしれませんね
今の気分は、早く秋になってほしいという事です笑)

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ miyakoさん

おはようございます♪
朝夕涼しくなると、日中のがんがんも耐えられますのね(*'-'*)"
水やりがないと、一日の疲れ度合いが全然違いますね♪
そうなんです、 間にちょこちょこと動くし、うなるし、ですけど
それほどがむしゃらにではないですね・・・^^
rinnのことも気遣って下さってありがとうございます 
耳の汚れはまだでているのですが、2週間に一度掃除するくらいで 
悪くなっていないので、 これからもそうしていこうと思っています!(^^)!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ぴっぴあのさん

こんにちわ
好きなものだけを、訳もわからんと撮っているのですけど
一緒に見ていただいてありがとうございます
夏の終わりの頃、なんかキュンとしますのです。
momoのことも、こんなに思っていただいてうれしいです
おっしゃる通りに、どうなんだろ~って心配することが辛くてですね
心配しないでいられる家族なんてありえませんもの
でもこういうことは、皆さんが経験して通って来られたことなんですね
はぃ 私もここで倒れてなんて居られませんので、我慢弱く^^!
健康のこと注意していきますね!(^^)!

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 愛紗さん

こんにちわ
ほんとですね、朝夕の気温 随分かわってきていますね
夕方涼しいと、日中の暑さも乗り越えていけますね♪
momoの事 同じような気持で 見て下さってありがとうございます
これから飲みにくい薬などがあっても 皮下点滴で代用できるかもしれませんね^^
おおらかな気持ちで、最初は失敗もあるあると思って、、
明るい気持ちで慣れていこうと思います=*^-^*=

愛紗さんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

こんにちわ
点滴をおうちで、、最初は ど、どうしようって思いました 
でも専門の看護婦さんに一から、手を取って教えていただいて
それとYOU TUBEの動画も見せてもらって、なんとかできてます!(^^)!
今日も温かいエールいただいて

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀感謝です

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ チャピさん

こんにちわ~
夕方の風はほんとに涼しくなりましたね
日暮れも早くてびっくり!、、 急にこうなっていませんか?^^
momoのことも二人でだから、できているのかなとも思います 
私は抑えている役割ですが・・^^
うれしいです ファイト玉いただいてます!(^^)!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ のんママさん

こんにちわ
そうなんです 針担当はごん兵衛さんで、私は抑えてる係りです^^
失敗するとガックシですけど、、 こういうこともあるあるって思って 
頑張っていきますね 
のん様と一緒にオウエンいただいてすごくうれしいです=*^-^*=
おおらかな気持ちでこれからもがんがります^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ よっこたんさん

こんにちわ 
よっこたんさん お疲れ様でした
オマゴちゃん 自分の子と違って、 責任も大きく感じますのね
私も遊んでいる間だけでも、怪我などヒヤヒヤでめさめさ疲れます^^
龍希くん 元気になられてよかったですね~=*^-^*=
ルドベキア、少し大人っぽくて私も好きだなッテ思います

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ ぽちさん

こんにちわ
先生から自宅での輸液のお話しがった時、
ど、どうしようってどきどきしたのですけど こうなったら
前に進むしかないですものね^^!
針はごん兵衛さん担当で、私は抑える係りですけどオチリもじもじします^^
はぃ、頑張ってみます!(^^)!

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 幸さん

こんにちわ
ほんとですね~ どこぞに秋らしくなってきています=*^-^*=
夏の終わりの頃って、お祭りが終わった時のような寂しさもありますね
ももの輸液のこと、ごん兵衛さんと私と分業で合わせてやっとです
おおらかな気持ちで頑張っていきますね^^

幸さん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ サプリメント管理士さん

こんにちわ
そうですか、サプリメント管理士さんもご経験のあったことなんですね
貴重な体験のお話し、身に沁みます
ごん兵衛さんが針担当で、私は抑える係りなんですけど 
その時の 前足ホールドの事とてもためになりましたm(^^)m
こうしてやっていることが、自分一人だけじゃないという事が分かって
とても励まされて、なんとか頑張れそうに思ってきました!(^^)!
ありがたく感謝しています


サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

こんにちわ
ほんとですね、 高齢猫への気遣いは
いづれ近いうち、きっとわれわれの参考にもなるはずと
私も思っていたところです!^^
萩の花ももう咲いているんですね.*・゚

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  lunayaさん

こんにちわ
わ、同じ花も秋色に変わって来るって、気のせいばかりじゃないって
lunayaさんおすみつきもいただいて、うれしいでっす=*^-^*=
先生からこのお話しがあった時、ど、どうしようってガタガタだったのですが
ごん兵衛さんが針担当で、私は抑える係りでなんとかやっています^^
そうですね、気持を強く持たなくてはですの^^!
美味しいおせんべいをいただきながらお茶の時間も楽しんでおります=*^-^*=

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2016/09/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
ほんとに、おふたりの点滴注射の様子をうかがうとスゴイなと頭が下がります。
自分に置き換えて考えると・・・自信がないかも・・です。
でもmomoちゃんの負担を考えるとおうちで大好きなおふたりだと気持ちも落ち着いてストレスも少ないですね。
愛情深く暮らしてらっしゃることが目にみえるようです。
rinnちゃんもギュッしてもらえば大丈夫ね(*^_^*)

少しずつ花や雲が秋色になってきましたね。
昼間はまだまだ厳しい暑さですが・・・
お体に気を付けてくださいね。

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

shioko  

momoちゃんも点滴なんですね~痛々しいです・・
でも治療で改善するなら安心だしなによりおうちで
できるのが良いですね・・
れいんさんも心労で大変ですね・・お疲れでませんように。

お花も元気がでる色合いですね(*^_^*)

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

9月に入って

日が短くなりましたね!!

応援☆

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/06 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
夏風邪を直すのって、冬風邪を直す3倍大変ですね
お大事になさってくださいね
うれしいお祝の気持ちと一緒に、寂しいお気持も一緒に、きっと。。
私のできることはオウエンだけですので、
これからもがんばらせていただきますね☆

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
まぁぁ 真実はそうだったんですね~
確かに、年齢と共に過激な動きはセーブしますものね!!
おおーっと納得です=*^-^*=
程よい負荷運動、先人からの知恵ですね

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ のりぃぃさん

おはようございます♪
おうち点滴も、二人でやるからできるのかな~とも思います
ごん兵衛さんは針担当で、私はおさえる係りです^^
自宅で出来るのは、両方にとって、確かに時間も気持も楽になりますね
rinnも、鳴いて要求するタイプではないので、忘れずに
ぎゅっとだきしめながらでっす笑)

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★  shiokoさん

おはようございます♪
momoのこと、気遣って思っていただいてありがとうございます
そうなんです、一番身体に負担の少ない輸液で改善されていったらと、 
ごん兵衛さんが針担当で、私は抑える係りで頑張ってます
はぃ私がへたってるわけいきませんものね、気を付けています^^
どんな時でもお花さんは 慰めてくれますね♪

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
置手紙、そういう警告が出たんですね・・
驚かすようなことになってスミマセン、、 私がしたところでは何も出なくて気づかないでいました。。
ほんの少しづつの、気のせいかものようなことなんですけど・・(;^_^A ・・・
穏やかな秋になるといいですね^^

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 絶好調さん

おはようございます♪
そうですね~ 急にストンと早くなって 
11月にはどうなるんでしょうと、おもってみたりです(*'-'*)"
夕暮れが早くなったら またおうち時間も楽しめますね^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
ぉぉ~ きのうは 楽しいデートお出掛けだったんですね~ 
芸術を見て、でっかい美味しいものをいただいて良い一日でしたね~♬✿
お話しも楽しみにしています!(^^)!

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/07 (Wed)  | REPLY |   

みゆきん  

今日のmomoちゃんの可愛い事
なんてことでしょう~
3ワン+ニャンコもどう?って考えちゃった^^

2016/09/07 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
Waho!! エクセラント~~☆
お洗濯する前に気が付いてうよかったですぅ~\(*^^*)/
そうそう、銀行の袋なんかも、
一度透かして見てからすてないといけませんのね^^!

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ みゆきんさん

おはようございます♪
わ momoかわいいですか~ うれしいです*^-^**^-^*
私もよ封がなくって、元気かにゃと思ってはみても・・ 
そうだわね、今日からは可愛い~って声かけてみます
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/08 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/08 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
いつも温かいお言葉ありがとうございます
甘えさせてもらっています。。
これからもよろしくお願いいたしますねm(u u*)m

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ 鍵コメさん

おはようございます♪
そうですか、、暖房は早めに準備したいですものね
と、東北育ちの私もさっそく
こたつの準備完了です(*'-'*)"

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment