秋まきの種と☆のこっていたでし

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きのうくらいから、朝夕急にヒンヤリしてきていますね

人とニャンズも美味しいね~の食欲の秋、はじまっています

そして一段と気温の下がった今朝は、こたつ布団の事できていてよかったと思ったのでした



秋まきの種も一番蒔きごろになっています

なかなか見つからなかったオルレアの種がパルさん提供でありました


p2






夏に蒔いた芽出しの千日紅がバラの蕾のように愛らしくなってきています

w1

のにです、、産毛さんフォーカスで(/*^^*)/ハズカシ・・・またリベンジしてみます


そしてじみ―に

御買い得用の「色お任せムスカリ球根30球」 500円です


w2


ラベルが欲しいなんて思っちゃイケマセン 咲けば分かるのですから('▽‘;;




もう一つはごん兵衛さんチョイスの菜園用種



w3


いろいろ作ってみて、旧来からの野菜が一番丈夫で調理に慣れていて、美味しいです^^

買ってきた袋を覗いて、あまりにそのまんまで可笑しくなりました





s1



次女rinnにも協力してもらっている長女momoですが、それがですね

恩を仇で返すというかrinnの残してあるフードを狙ってますのです



q7

(右手がボコッとして見えますが、手術の時の静脈注射のため毛を剃っているので段が付いてます^^)

「もういらないでしか」 とささっと2粒をもらい





q8

奥におっこってるのも欲しそう~ そんなんmomo、これまであったかにゃo(*^^*)oパチクリ

食欲が戻っているmomoにうれしくて

そしてきっと「あとで食べるでち」と残していたのでしょう2粒、rinnが来たら上げなくっちゃです




野菜種を買いに行ったHC で、 待っている間にこちらさんを見つけてお連れしてきました


q11


背丈のあるハーブが欲しくて、、ラベンダーセージです

ブルーサルビアの大きいの?という感じがしないでもないのですけど、宿根ですし
 
ゆるく揺らいでいてお気に入りです、咲いている千日紅も1苗だけ^^

場所を決めて植えてみます、また見て下さいね



ニャンナースのお仕事でコメントお休みしています

 

。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村
ありがとうございました
関連記事