ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

野の花散歩1とmomoの薬メニュー

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

昨日も雨で、秋の三連休のこちら地方はずーっと雨降りになりました

テクテク歩きもおさぼりしてましたので、えいっと覚悟をして少し長く 

原っぱと雑木林を歩いてきました


t1



夏の終りから秋の始まりへ移っていても、野の花も草もまだ夏の勢いがいっぱいでした

その時の様子は次の記事にさせていただきますね


菜園に続く原っぱではヒメジョオンとほわほわっとした紫の花とのナチュラルハーモニーで

うち寄りのところを少し摘ませてもらいました




q3


キッチンにそっと置いて見たら、楽しげに見えて気分もウキッとです 

秋の連休らしいこと、やっと一つできたかな~って思いましたウレッシ





s1



ちょっと前の日の夕暮れ時刻のmomoです

布団の片づけしていると、出窓に座って(○`ε´○)ぶぅになってます
 

q4

ごめんだねmomo  でも今、入れておかないと、ね。

干した布団をしまうのに、お昼寝中を起こされて追い出されてしまったからなのでした 



現在のmomoさんの食事メニューです

体内のCa濃度を抑えるためのお薬と、リンとCa がくっつかないようにするサプリメントと生理食塩水の点滴です


q5



点滴もできればしないにこしたことはないのですが、腎臓のためにも続けた方がいいということで 

1回の量を200ccから100ccに変えて毎日しています、老二人で頑張ってます 

手術をしてもすっきりと下がらないCa の数値ですが

病理検査の結果も腫瘍は認められないこと

14歳と4ヶ月という年齢的なこともあって腎機能が落ちてきていること(BUN34.2 参考値32.8) 

という総合的な判断もあって、さらに精密検査をするよりは対処療法の治療を続けていきながら

減らせる薬は減らしていき
 
点滴もできれば週2回ぐらいはお休みさせてあげたいと思っています 

大変な毎日に見えるかもしれませんが

実際、気疲れもして不安でいっぱいになることもあります 

でもその合間にぐぐっとくるよろこびをもらっています

足元に来てごあ~んと鳴いてくれる時、、可笑しいことですが

ヾ(〃^◇^)ノわぁ きたー♪って、キラキラな気持ちになります

そして皆さまの温かい気持ち玉に元気づけられて慰められています

いつも傍にいて下さって☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘




今日は通院&ニャンズケアで コメントお休みしています 
そして食事中は離れずに見守っていたと思いますので 勝手なことですが
ご訪問&ポチだけで書き込みコメントもお休みさせていただくかもしれませんm(_ _)m






。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 momoとrinnと