野の花散歩2とお月(花)見

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

前回の続きで、小雨の中雑木林と原っぱをてくてくと歩いてきました



w2


ススキもチカラシバも揺れていて、ブタクサも可愛くて草摘みも楽しませてもらいました




あずき色の穂先がセンスよくって

q3




アキノノゲシも優しくて


q4




金色のエノコログサ、黄色いキクイモ、離れたところにはツユクサも


e3



クズの花もまだ残っていました、でも葉の勢いはすごくて遊歩道はクズツルの運動場です



w1





途中、いつもはほとんど水かさのない水路ですが、連日の雨と台風の風の影響で

いつもと違った風景に、 どこぞきましたの?の気分でした=*^-^*=



q2


終点のいつもの公園まで戻って、1時間20分のてくてく散歩でした

それで!万歩計をまた忘れて行くという。。。





s1




公園の出口で、風で折れてしまったサンゴジュの枝を見つけていただいてきて

一緒にきょうの草摘みさん、花摘みさんをソクッとラフに挿しています



q8



雨が降ってきて写真撮れなかったのですが、藪の中のイタドリの白い花も綺麗でした


q6


イタドリ・・名前の由来は痛み取りの薬効があることから「疼取」になっという説も

いままで、イタドリってと不思議に思っていたのでした^^

~才色兼備のイタドリさんだったんですね 



ブタクサもかわいいな~って好きなんです


q7



十五夜のお月見はできませんでしたので、、、 

この後 お団子二種盛りでお昼のお月見のお茶しました

皆さんはどちら派でしょう、私はみたらし4個と間にあんこ1個派です串じゃなくて^^




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました



関連記事

Comments 56

しじみ  

おはようだす

なんと柔らかな花束なんだしょう

花瓶の色合いもぴったりだす

野の花のひそやかな美しさがそろって、見ててうっとりだす

いっぱい歩いてらしただすね

しじみも昨日そぼ降る雨の中、お散歩してきただす

傘さしてもお散歩は楽しいだすね

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

こんにちは♪
野の花も、こんなふうにさりげなく活けると
とっても、お洒落になりますね!^^
私は、みたらし派です(^^

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

秋の草花~

こんにちは~れぃさん~
やっと雨も上がりそうです~
いつものお散歩道にも可愛い秋の草花が
可愛くさいてますね~
眺めるだけでもほっこりいたします。
こんな可愛い花器に生けるとまた雰囲気も
されど雑草~かな~(´∀`*)
今日はお散歩行けるかな!?
毎日思ってしまいます♡

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

1時間20分とはかなりの距離
歩かれましたね!
お散歩をしたあとは清々しいですよね。

道にはいろいろなお花が咲いていますが
私には名前がわからず
いつも歯がゆい思いをしています(^^;

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは~こんばんはのあいだに♪

れぃんさん、素敵な花摘みができましたね!
こんなにたくさん集まるものなんですね、とってもよいですわぁ♪
下の方の赤い実は何かしら?

雨・・多いですね。。いくらなんでも、もういいから青空さんが恋しいですよぅ
(人間って勝手ですねww)

みたらしとあんこ餅、一緒ですね(*^_^*)
あ、私はみたらしがもう一本多かったです(爆)

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

秋の 風景に なってきましたね。
こういう中を たっぷり 時間を かけて
お花や 景色を 楽しみながら
ゆっくり おサンポ…も なかなか ぜいたく ですよね。
1時間20分とは かなり 歩かれたのでは ないかな??
次回は 万歩計も ご一緒 しないとですね〜 うふふ★彡

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

お散歩道にこんなにたくさんの野花があるんですね^^
普段は気にせず歩いてますが・・今度はゆっくり散策
してみますね^^

気温も下がってきてお散歩も楽しい季節ですね。
1時間以上もあるいたんですか?すごい!!

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

8000歩ぐらい歩くのが、

バランスが良いみたいですね!!

応援☆

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

お散歩いいですね、長時間歩かれるのですね(拍手)

そして、いつも見て歩かないお花たち野の花もしっかり
みられてすごいなって思います。

ほんわかしました。ありがとうございます。

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

季節感のある日本ならではの優しさが
れぃんさんの写真に感じられます。
いたどり、なるほどです。
昔の人の知恵から生まれた名前なんですね。

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

気温も落ち着いてきて
少し長めのウォーキングも心地よくなってきましたね
あたしもひとりでは寂しいので
バギーにうちの娘を乗せて
帽子と日傘のダブル日差しブロックでのお散歩に出てます
れぃんさんのように素敵なお散歩コースではありませんが
散歩道も秋色に染まってきて
なんだかウキウキしますね(*^▽^*)
万歩計スマホアプリとかで落とせませんか?
あたし使ってるんですがスマホって常時携帯してることが多いし
便利ですよ~

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

わぁ!!
無造作に入れた草花の組み合わせ
センス抜群です!!
花屋に売ってるのなんかよりずっとずっと素敵♡
やっぱり色彩感覚やバランス感覚が 生け花には大事ですね

ちなみに私はみたらし派ですw

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今週はお天気のよくない日が多くて残念でしたが、しっとりとした感じもまたとてもいいものですね(^_^)♪

私もお月見はできずでしたが、私はみたらしが大好きな方です(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃん

こんばんわ~
しじみちゃんも雨の中の散歩 楽しまれたんですね☆^^ 
ウププ 傘を差して歩くのも結構いけますし♪
野の草も花も主張し過ぎないで、だからなお綺麗ですのね
一つしかない花瓶 いっつも同じで気が引けるのですが
しじみちゃんにそうしてみていただいてうれしいです=*^-^*=

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★bunrumamaさん

こんばんわ~
bunrumamaさんにも野の花見ていただいてうれしいです*^-^*
摘んでいただいてきて、家の中でも野原の風を感じさせてもらっています
bunrumamaさんのお庭はデッキと一体化になっていて、いつも羨ましくみせてもらってます♪
わ、みたらし倶楽部さんですね~ 
私もそうなんですけど、間にあんこも食べたくなる、節操なしなんです('▽‘;;

bunrumamaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメさん

こんばんわ~
チカラシバでは同じような思いがうれしくなりました*^-^*
私も好きなんです~
うれしくってありがとうございます*♡*
元気に育ちますように鍵コメさんのおまじないの粉も振りかけて下さい.*・゚
よろしくお願いいたします

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

こんばんわ~
こちらも一週間も続いて雨降りなんですよぉ('▽‘;;
秋の草花、なにげに可憐で可愛いですね~
誰かにみられようとかそんなこと関係なく、こんなに可憐に咲いてますものね 
やっぱり魅かれます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
manaちゃんとリキちゃんと心ゆくまでお散歩楽しめる晴れた日になりますように~♬✿

よっこたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

雨が続いてオイラは散歩に行けていません!
秋の歳時記の一つ、案山子祭りが始まったので小雨が降る中出掛けたら、思いがけずに曼珠沙華に出会えました^^
エノコログサ・・・我が家のニャンズが大好きでそんな風に飾ってあったら・・・
たぶん花瓶ごとがっシャーン・・・

目に浮かぶようです(笑)

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

こんばんわ~
そうですね、歩きがいがあって、余分なエネルギーが消費できたように さっぱりとしますね^^
でも歩きっぱなしというわけではなくて、パチリしたりしながらですから 
歩いたのは1時間ぐらいかもしれません(;^_^A ・・・
身近な草花ほど分かりにくいって、ほんとムズムズとなりますね。。!

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメさん

こんばんわ~
こういう季節の行事は、日本に四季があるからなんでしょうね
私もほんとのお月見の夜にはパスだったんですぅ でもススキを見たら、 
それはもうお団子となるわけです~(*'-'*)"
野の草花、ご一緒に愛でて下さってうれしいです*♡*
あんこ&みたらし倶楽部さまですね~=*^-^*= 
私も間に如何してもあんこたべたくなりまっす笑)

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

おはようございます♪
なにしろ通る道がないくらいキクイモやクズに覆われて 
ワイルドでダイナミックな花畑になっています~
赤い実は台風で飛ばされて落ちていたサンゴジュ野赤い実です^^
わ、ここでmiyakoさんに負けましたのねクーーッ!
間にあんこは必ず食べたくなりますものね笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

子供の頃、散歩に出かけて 名前も知らない花を沢山摘んで帰って
空き瓶に生けていたのを思い出しましたv-290

お団子は・・・
私は全部あんこ派です(笑)

あんこLOVEv-344です

2016/09/23 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今週もまたありがとうございました☆
お天気も段々と回復していきそうですね(^_^)☆
素敵な週末をお過ごしくださいね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメさん

おはようございます♪
散歩の時間は1時間こえてますけど、その間立ち止まってパチリンコもですので
じっさい歩いたのはい時間ぐらいかもしれません
今は携帯からもできましたのにね(;^_^A ・・・
野の草と野の花といただいてきましたm(u u*)m
私もしょっぱいのを食べてると、間にあんこも食べたくなります~(*'-'*)"

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

おはようございます♪
すすきの穂をみると、頭の中は秋~~満タンになります笑)
傘がいらないともっと藪の中まで入っていけたんですけど
滑ってもなので、ちょっと中途半端なきょりになりました(〃∇〃)ゞ
今は、携帯からもカウントできるんでしたのね、使い慣れてなくて昨日気が付きましたぷぷ。

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ shiokoさん

おはようございます♪
そうですね、気温もぐっと下がってきましたね 
傘がいらなかったら藪の中まで入れたんですけど、滑ってもいけないし
中途半端な距離でパチリンコでした('▽‘;;
1時間歩くと、、ムダなものが燃えてくれたうようですっきりとしました笑)

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

1時間20分の野の花お散歩~♪
れぃんさんが歩けば、お花達もニコニコお出迎え
してくれているようです!
日頃、見かけていても名前の知らないお花達のこと、
教えて下さってありがとうございます。
ちゃんと名前で呼んであげたい!、覚えてあげたい!
でも、それがどうも苦手なんです…。(苦笑)
約10,000歩のお散歩でしたね。

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(  ̄ー ̄)/おはようございます。

毎週のように来ていた台風、

今週はなさそうで何よりですね!!

応援☆

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
8000歩をしっかり歩くのは かなり意識しないとできませんね 
でもそのくらい歩くとすっきりと燃焼されそうです♪
昨日は立ち止りながらですので、、ギリギリ7000歩ぐらいかもしれません('▽‘;;

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

おはようございます♪
1時間を越えて歩くとたまっていたエネルギーも燃焼されるようで 
気持も身体もすっきりしますね!(^^)!
野の草も花も秋めいてきてますね~ 傘がなかったら、もっと藪まで入れたんですけど・・クーッ
ほんわかしていただいて、、その言葉で私もほんわかさせていただきましたm(^^)m

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん

おはようございます♪
日本の四季のある季節、、歳と共に感激大きくなってきます(*'-'*)"
そして毎年の異常と言われる気候で 四季の尊さが再発見できたのかなと思います
ちょこっとの散歩ですけど、うれしい1時間でした*^-^*
イタドリ  鳥が好きな花とか、そんな関係かと思っていたのでびっくりこんでした笑)

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
すっかり秋ですね
秋色でいっぱいです
このとこ雨が良く降ります
れぃんさんいつもお元気で生活を楽しみ良いですね
猫ちゃんの通院も良く頑張っていますね
皆さんのコメントはとてもおしゃれですが・・・
私はおしゃれな事が書けなくてだめですね
毎日とても楽しみにブログを見てますよ

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!素敵な秋のお散歩だったのにゃあ!
秋のお花がかわいいにゃあ!
あんまりすっきりしないお天気だったけど・・・
しっとりりんした素敵な秋の野、たくさんお散歩できてよかったにゃ!

アタシたちのことも心配してくれてありがと!
一時期お風邪ひいちゃったけど・・・みんにゃ元気だよぉ。
おねえまたまたお首や手、まわらなくなっちやってたんだって・・・
ご心配おかけしてごめんにゃあ!

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

愛紗さんも楽しいお散歩にたくさんいらっしゃってますね 
可愛い愛ちゃんと一緒に素適なお花の公園へ♪
幸せなぽっぽさんとおもいます=*^-^*=
あ、そうですね、携帯やスマホからカウントできるはずですのよね
前に義妹さんに聞いて、ことんと忘れてました('▽`;; 
愛紗さん 教えて下さってありがとうございます!(^^)!
愛紗さんさんも、カロリー計算までされてらっしゃいますか?*♡*
私もトライしてみます、うれしいです♪

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 
  

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

こんにちわ
野の草花 一緒に見て下さってうれしいです
私もぽちさんの吾亦紅にノックダウンです=*^-^*=
お部屋がすっきりしていると粒粒のお花が映えるんですよね☆
お団子はみたらし派なんですね 間にあんこがほしいなんて、ないのでしょうね
私はそっちもだべてみたくなって、節操ないのでし。。(*;^-^)ゞ

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ
今週は7日間、ずーっと前といってもいいくらいでしたね('▽`;;
明日には、ほんの少しの晴れ間があるようなんですけど、、 
あまり期待しないで待っていることにします(*'-'*)"
くーまたんさんもみたらし派なんですね~♪
間にあんこもと言うのは、節操なしですのね笑)ポリ

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん

こんにちわ
はやちゃんさんの所でも雨が続いているんですね
有名な案山子祭りがもう始まっていて
赤い彼岸花にも逢われて秋を満喫できましたね~☆
わ ニャンズちゃん エノコログサとじゃれて遊んでくれるんですね*♡* 
うちは若いころからねこじゃらしに興味なしの二人で・・・はりあいがないのです (*;^-^)ゞ

はやちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん

こんにちわ
子どもの頃は花が爪たらうれしかったですね~*^-^*
私も今でも、カワユクなくばぁばになりましたが、ほとんどそういうきもちです 笑)
Waho!! あんこ派なんですね~☆^^
私は節操なしでございます笑)ポリ

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ
今週も、こちらこそたくさんの温かいお気持 ありがとうございました
はぃ ニャンズも落ちついて、ほっとした週末過しております 
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメさん

こんにちわ
お忙しいところをご訪問いただいて申し訳なく思いながらありがとうございます
1時間ほどモチャモチャ原っぱの中を歩きましたら
身体も気持もすっきりとなりました(*'-'*)"
あ、そうでした、きなこ団子という選択もあったんですね~こっちでは売ってないのですよぉエンエン
幸せな出会いとなりますように願って祈っておりますm(u u*)m 

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

こんにちわ
傘を差してでも土砂降りではなくて歩けて、心と体がすっきりしました^^
歩くって、お金のかからないでも効果間違いなしの
セラピー受講みたいです=*^-^*=
小さい植物のほんとの名前が分かるって 宇宙の喜びになります(*'-'*)" ポリ
lunayaさんはこの夏カリフォルニアで2時間以上歩かれましたね 
私も途中カメラしながらですが、そのくらいなってくれるといいな~*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

こんばんわ~
今週は穏やかな週末になっています 
これで青空がみえてくれたらと、、よくばってしまいます(*;^-^)ゞ 
こちらのことも気遣っていただいてありがとうございます*:・☆.*
絶好調さんも素適な日曜日を すごされてくださいませ♬✿

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

草摘み たくさんの 種類を
つんできたのですね♪ 楽しそうです
お花や 草の種類 たくさん
あるんですね~~ そうなんだと
とても勉強になります♪

エノコログサは EVEが 喜ぶので
何度も つんできていますよ♪
キンエノコログサと いうのも
あるんですね あったら 喜ぶと
思うので つんでみたいです!

ラフに飾っているのをみて
思わず 息を飲みました!!
何て 素敵~♪♪

お団子で 楽しまれたんですね!
私は 何でもいいです♪
食いしん坊なので 笑 ★

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん

こんにちわ
こちらは 一週間雨が続いてますね
気温が下がって原っぱも一段と秋になっていました^^
この週末はmomoも食欲が出て来ても 安定してくれています
ほっとして、ぐて~んとしながら2回も昼寝してました笑)
ブログのこと 見て下さって本当にありがとうございます
れみりんさんの温かいコメントに、凹んだ気持がしゃんとしてヤル気がまた起ってきます☆
これからもよろしくお願いたしますm(^^)m

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/24 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Gaviちゃん

おはようございます♪
Gaviちゃんもみなしゃんもお元気でよあかったです\(*^^*)/
秋の原っぱを一緒ににみていただいてうれしいです 
暑いお昼間もあるけどお外自然では、もう秋になってますのね!(^^)!
お姉ちゃん お手手てほんとにお大事になさってくださいね
そうは言っても主婦は使わないでいられませんけど・・('▽`;;
早くよくなりますように~*:・☆.*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★panther375さん

おはようございます♪
秋になると草花にも お花の種類が多くなってきますね♪
傘がなければ藪のなかまではいっていけたんですけど・・
イブチャン エノコログサで遊んでくれるんですね~(*'▽'*)キュッ.:*・゚ 
うちは全然、ぺそっとして動きません。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
お団子 私もみたらしたべてると、どうしてもあんこも食べたくなります!(^^)!

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメさん

おはようございます♪
ほんとに お疲れ様でしたね。。
でもよかったです~ お帰りなさい.*・゚★=*^-^*=

2016/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

momoちゃんの食欲が戻ってきて、本当によかったですよね☆

久しぶりに青空が見えて、気持ちがいいですね(^_^)♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/25 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
はぃ、なによりうれしいです~♪
宝くじにあたったくらい気持はずみますっ=*^-^*=
晴れると違いますね♪
かなりむしあつかったですけど、青空に思いっきり家事も頑張りました!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメさん

おはようございます♪
いろいろとほんとにお疲れ様でした
今度は鍵コメさんの体調を一番にお大事になさってくださいね*^-^*
そうですの、2週間後ぐらいにどっと疲れがでますの。。

鍵コメさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/09/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply