ガーデン用品を探しに、そして彼岸花に逢いました

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ちょっと遠くの大型園芸店まで行ってきました

エントランスではこんなに可愛いお子たちに出逢って、、暫らく立ち止まってしまいました


q1


二人揃ってお迎えしたいと思ったのですけど、お値段も優しい白うさぎさんでした

でも残念なことに、うちの庭にはこのような柵がありません・・・

何か柵に変わるものがなかったかどうか・・確かめてからまたと、、ぐっと抑えます




q22

見てれば見てるほど可愛い



そして見つかるかな~と来てみたのは こちらさんでした


q333


中輪咲きのクレマチスです

これまでなんどか育ていますけど、、冬を越したことがありません。。。

せっかく越したのに、 春先には枯れ枝と思ってチョッキンしたり・・

今年は、momoのお世話看病で、すこし注意力が違ってきてるかなと、でも私思うんです笑) 

ポジティブシンキングにはまりはじめて、お迎えすることにしました





q5


今の時季の寄せ植えでは小さなこの花が主役ですね

秋の雰囲気満載の千日小坊がキリッと映えてます~


園内をゆっくり回って、一休みとベンチに座っていると

これこそ今日の運命か!と思えるようなトキメキに出逢いました


q4


こちらのコッコさんです~=*^-^*=

コッコさんは柵がなくてもだいじょうぶですし、ふわっとしたボディーにも一目惚れでした

水と餌の台もいいニュアンスですけど、お財布事情でパスです

段ボールの箱に入れて新聞紙でいっぱい包んで、 ゆっくり運転で帰ってきました




s1





途中にある彼岸花の咲く土手の所へ、留守番の猫たちが気になりながら少しだけ回ってもらうと 

ちょっと遅めになっていましたが、まだまだ見ごろな彼岸花も残って咲いていてくれました


q6




q7



すこし怖いように思った彼岸花が華やかに見えました




q9


咲いている期間は短くて、その分も

命ギュッと凝縮して輝いてるんですね


r2



今日も通院やナースお仕事でコメントお休みしています





。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました