今朝の菜園で♪、、キッチンのお助けグッズ2っ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きのうの朝はちゃっちゃと家事をして朝一番で菜園へ行ってきました

真っ白い花が咲いていたラズベリーにモス色の実ができて てっぺんでは赤く色づいています♪ 


e4



花の甘い蜜ですか? アリんさんがもうお仕事中です

こんなに高いところまで上ってきたんですね

こうして虫や蜂のお蔭で実になっていくんですもの、どうぞどうぞです~
  

葉の中は・・これから成ります中のところ。


e2



種蒔き(直播)していたところから発芽していました 順調です~ニコッ


q3

バジルは生命力旺盛ですね こぼれ種からの苗が絨毯のようにもう伸びていました

バラ科のラズベリー 葉もおしゃれに*:・☆. 




s1



最近便利グッズを見つけて使っています。


r1


DAIWAの「プッシュワンしょうゆ差し」と日清クッキングフラワーサラサラタイプです


プッシュワン醤油差しはくるくる寿司店でも使われていますね♪

余分に差すこともなく塩分取り過ぎ注意にはいい容器かなと、探していたのですが

なんと使い捨て容器だったり、、なかなか見つかりませんでした

それがamazonで見つかりました♪

もともとは介護用しょうゆ差しからの家庭用型で、置いたまま少し横にして押せば一滴づつ出てきます

垂れませんし、プシュプシュと同じ量がさされて、とても心地よい使い勝手です


r2



こちらはみて直ぐにあっと^^

振るタイプの小麦粉で フライ、ムニエルの時スッごく助かっています

さらさらと降り注がれて、必要なだけ! ムダな分がおもいっきりへりました

あたりも散らかりませんし、使う分だけの達成感ある使い心地です


r3




すっと伸びたこちらはなんだかおわかりですか~^^  生姜です♪


w6

土のなかの根のところが 根ショウガになってます

香りがよくって、甘酢につけてもいただいてます





* おまけ*

ニャンズ給仕に忙しいごん兵衛さん


e5



e6

rinnは飲んでます momoも集中力がシゴイ!*^-^*







。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました




関連記事

Comments 60

しじみ  

おはようだす

こんな便利グッズがあるんだすね

女子は、大人になっても、おままごとのような

こういうの好きだすよね

見てるだけでもワクワクしまふ

生姜とみょうがの葉っぱって似てるだすかね?

生姜がこんないっぱい生えたらうれしいだす♪

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

最近は便利なグッズが出てきてくれていて嬉しいですね(^_^)☆
醤油さし、とてもいいですね☆★
振るタイプの小麦粉は、フライなどに無駄なく使えていいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

私もこの小麦粉使ってます~手が汚れないし・・粉がサラサラなんで
使いやすいですよね~♪

プッシュの醤油さしも使ってますよ・・出過ぎないのが良いかも~
ショウガが大好きなのでこんなにいっぱい収穫うらやましい。
甘酢は美味しいですもの^^

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ ラズベリーもこんなに実を付けているんですね^^
赤くなると嬉しくなりますね~(#^.^#)
ほうれん草に大根、バジルもツヤツヤ~♪

醤油さし、これ良さそうですね^^
私もぽちってみようかしら。
クッキングフラワーも
今までどうして思いつかなかったのかしら~
と思うくらい 便利な商品ですね^^

>毎年大収穫だった我が家のシークヮーサー
2年ほど前に枯れちゃったんですよ(´;ω;`)
カミキリムシの幼虫にやられたようです;;


2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

冬野菜の芽も順調に出ていますね。
この秋はおかしな天候ばかりですが
こうして、育ってくれると
嬉しいですよね。

ふたりにごはんをあげるごん兵衛さん
ほころぶお顔が見えるかのようです(*´ω`*)

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

ラズベリーさん、白いのって新鮮にゃあ!@@!
これからどんどん色づいていくんですね!
お気に入りの調味料や、入れ物ってすっごく豊かな気持ちになれるよねー!
みつかってよかったにゃ!

ごん兵衛おにいちゃん、優しいおにいちゃんなのにゃあ!
おにいはトッピンお給仕下手下手でねー、いつもおねえに怒られてるよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
菜園も冬野菜で賑やかになってきますね
ラズベェリーも沢山実をつけていて楽しみですね
便利グッツ楽しそうですね
momoちゃんもrinnちゃんもご主人にも大事に大事に
されていることが分かります
れぃんさんも介護大変ですが頑張ってね

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こっちには冬野菜ってないもん・・・
あっ
でも雪の中に保存する人参てのがあった♪
れいんさんトコ地方に住みたいわ^^

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

便利グッズ、うわぁ、全然知りませんでしたよ!
特に小麦粉はいいですね☆
サラサラのお粉はそれ用なんですか?

とても時代に乗れてませんネェ、私。pp

ラズベリーはこれから色づいて来て楽しみですね♪
れぃんさん、今日お買い物に行きましたらね、
お野菜、特に葉物がすっごく高くなっていてビックリなのでした。
ほうれんそう君頑張れ~

ごんべえさんもホントに猫しゃんたちを大切にされているんですね。
何を入れてもらったのかな?^m^

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

プッシュ式の醤油さし、

これは便利そうですね!!

応援☆

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

キッチン用品も どんどん 便利なものが 増えてますよね。
しかも おしゃれ!
キッチン周りも にぎやかに なりますねっ。
そろっての お食事風景 ほのぼの しちゃいます〜
のんさまは イヌ食いなので ( イヌ ですからっ うふふ )
一気に 20秒くらいで 食べ終わっちゃって
ほのぼの してる ヒマが ないです〜 えへへ★彡

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あら♪
ラズベリーさんがもうこんなに
色づくのが楽しみですね~
うちの実家にいる子も確認しなくては( *´艸`)♪
そしてそしてこの振るタイプの小麦粉さん良いんですね~
うちこれの唐揚げ粉タイプを愛用していますが
ちょっと使いたいときに便利なんですよね(*^▽^*)

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

日清クッキングフラワー 

こんばんは~れぃんさん~
爽やか秋晴れでした~明日はどうかな?
ラズベリー楽しみですね~たくさんのお野菜たちも
芽を出してきました!
毎日見るのも楽しですね~♫
日清クッキングフラワー 私も重宝してます。
このお醤油さしも便利そうですね~(*^^)v
早速見てこなきゃメモメモです(^_^;)
今朝は涼しくて寒いかな~と感じましたが・・
来週からは気温も下がるようなのでお風など
惹かれませんように~他人事ではありませんが~!
楽しい週末になると嬉しいですね(´∀`*)

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

このクッキングフラワー欲しいなぁって思ってたんですよ!
痒いところに手が届く商品ですよね
便利グッズ見つけるととっても嬉しいwww

momoさんもrinnちゃんも
食事に集中できるのはとってもいいこと!
しっかり食べてしっかり出すのが大事だもんね

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん

こんばんわ~
そうなんです、家でははじめてのことばっかりです~ 
毎日のキッチン用品の使い心地のいいものは、生活の満足度UPしますね=*^-^*=
生姜とミョウガの茎と葉の様子は 確かに似ていますね☆
生姜はミョウガの2.5倍ぐらいになります~笑)
しじみちゃんのしょうが使い 素適です*^-^*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
おふたりさんの食欲、すんばらし~♪
えぇこやね、残さず食べちゃってくださーい♪

かわいい若葉の生長っぷりに元気をいただいちゃいました。
これから楽しみいっぱいですね。

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんばんわ~
特にキッチン用品で使い勝手のいいものがあると
日々の暮らしが楽しくなりますね!(^^)!
フライなどでは特に、お粉が残らなくてすっきり気分です(*'-'*)"
今週も温かいコメントをたくさんいただいてありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ shiokoさん

おはようございます♪
shiokoさんもそうなんですね~!(^^)! 
家ではごん兵衛さんが最近新聞で見つけて、初めて知りました
ほんと、このさっぱりとした満足感いいですね♪
生姜の甘酢漬け 美味しいですね 
土生姜なので少しごそごそとしますが、噛みごたえもあってよろしです^^

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

おはようございます♪
毎年、そろそろ赤くなるッテ分かっていても、見つけるとワクワクして 
感謝の気持ちになりますm(^^)m
種蒔きも順調に芽が出て待ち遠しいくらいです、お野菜高めですし☆
まぁ 大きなシークワーサーの木でもカミキリに、、まったく困ったものです。。
さらさら小麦粉、すっきりと使えていいですね*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

おはようございます♪
台風で強い雨降りの時もあったのに、直播でも芽が出てうれしいです
お野菜高めですし、いつもより気合いいれてます笑)
ごん兵衛さんは私より丁寧ななきがして、、
孫にもσ("-")よりはずっと人気があるのでした(;^_^A ・・・

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Gaviちゃん

おはようございます♪
ウププ 赤い実の白い時ってどこか物語のようで、私もすきなんです~(*'-'*)"
Gaviちゃんも一緒に見てもらってうれしいです*♡*
キッチン用品ですっきりと使えるのは まいにちが晴ればれっとしますのね^^
ごん兵衛さん どうしてもフードもトッピングも多目になるんですけど、、 
それもたまにはって、片目つぶってます(≧ω≦)b

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん

おはようございます♪
菜園も少しづつh冬野菜で賑わってきそうです 
ことしはお野菜お高めで、気合い入れてますの笑)
ラズベリー 毎年同じような画像ですけど、見ていただいてうれしいです
男の人の方が何かと丁寧な気がしますね
ご主人様もほんとにくまちゃんを可愛がられていらっしゃいましたね
私も凹んだり、振れ幅大きくしないで頑張っていきますね!(^^)!

れみりんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん

おはようございます♪
あ、そう言う事ですね・・・・
冬には畑は地面が雪で覆われてしまうんですね。。
よし、みゆきんさんの分も がんばりまっす=*^-^*=
意味不明ですけど、ユルシテネ^^

みゆきんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

おはようございます♪
わ、疎いのは私だけじゃなかった?ッテうれしくなってますって、
あとの知識は全然miyakoさんにおよびませんけど*^-^*
お粉はこの容器専用のが売ってますのです^^
そうなんですよ、今年はお野菜高めですのね、それでますます気合いれますの☆
男の人は丁寧ですのね、でも多目になるんですけど、
それはみないことにです、猫はちゃんと残しますから笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
はぃ その日によってジャーと掛け過ぎたりしませんし
とくにチャッチャとできない我々には すごくたすかります!(^^)! 
曇ったお天気ですが、今日もせっせと暮らします♪

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメMMさん

おはようございます♪
キッチ用品がすっきりと使い勝手がイイと、晴ればれっとしますのね♪
ふたつともごん兵衛さんが新聞チェックでみつけたものでした 
日経はこういうところでお役立ちでしょうか笑)
ラズベリーの写真 素敵っておっしゃっていただいてうれしいです( *´艸`)

鍵コメMMさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今週もあたたかいお言葉とお気持ちをいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m☆
週末はお天気が崩れそうで、少し残念ですね。
でも、よい週末をお過ごしくださいね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ラズベリーの実は成長中!
冬野菜も順調に発芽、いい感じですね~。(笑)
もうさすがに台風は打ち止め出でしょうか。
このまま季節と共に育って行って欲しいですね!

調味料容器バージョンの小麦粉。
わたしはだいぶ前にこれを見つけて即買い!
それ以降、愛用中のお気に入りです!
お醤油さしも良さそうですね~。
キッチンの中は便利なもの、可愛いものが
身近にあると作業意欲が高まりますものね~。(笑)

ご家族みなさま(momoちゃん、rinnちゃんも)で
優しい秋日和を楽しまれますように…。

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは☆
どちらのキッチングッズもとても便利そうですね!
私は小麦粉をいっつも無駄に余らせてしまい・・・捨てたらお水でダマダマになりそれも大変で。。。
面倒な思いをしていました。
これでしたら便利ですね!

秋のれぃんさんのお庭も賑やかですね💓

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

おはようございます♪
キッチン用品、雑貨屋さんへ行くとインテリアそのもののようですものねo(*^^*)oパチクリ
歳と共に、身の周り用品もくすんできちゃってイケマセンです(;^_^A ・・・
ニャンズはちょびちょび食いで、まぁ、なんどもお給仕の手間かかりますw
でも、めったにないですけど、ばくばく食べてくれている時
ほんとに癒されますねニコッ

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

おはようございます♪
ラズさん 毎年同じような画像のに今年もみていただいてうれしいです!(^^)!
愛紗さんのべらんだにも~^^!  
鉢植えの方が暴れなくて、実の成り具合もいいかもしれません♪
唐揚げ粉の振るタイプもあるんですか~♪ 
二つそろったら最強ですね~ 
キッチン用品が便利って家事テンションあがりますのね=*^-^*=

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメCさん

おはようございます♪
彼岸花 見ていただいてうれしいです
ご参考になるかですが、お邪魔させていただきますね=*^-^*=

鍵コメCさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

おはようございます♪
ラズベリーも、毎年分かっていても、色付いてきた時はワクワクします♪
直播の種も、台風の大雨もあったのにちゃんと芽を出してくれてうれしいです
今年はお野菜高めで、気合いいれましょうです^^
さらさらフラワー もうお使いなんですね♪ さすがお早いです*:・☆
キッチン用品がすっきり使い勝手がいいと
家事やるテンション上がりますのね!(^^)!

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

おはようございます♪
これはすごく便利ですっきりとした使い心地 おすすめでございます~ 
キッチン用品の使い勝手がイイと家事やる気もアップしますのね笑)
ほんとです しっかり食べてちゃんと出して、これこそ基本ですのね☆ 
時々ムラがあって凹むのですが、なんのなんのってがんばります!(^^)!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん

おはようございます♪
二人のこの日は、よく食べてる方で・・・ 
ニャンズのむら食いには凹むんです。。。けど
そんなときもあるよね~って、できるだけ平常心でいたいのです、、が 
凹みますのです笑)
私の気持ちが写るといけないので、かっかと元気だしてます!(^^)!

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ くーまたんさん

おはようございます♪
いつもこちらこそ 温かいコメントをいただいてありがとうございます
今週末も連休もお天気が、、どうものようですね
でもその日も貴重な一日ですものね♪ 
私も気持明るく過したいと思いますm(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
毎年同じようなラズベリー画像になっていますが 
実がなっているとわかっていても、色付きにわくわくしてしまいます*^-^*
直播の芽もでてくれて、今年はお野菜お高めですし、気合いいれてます~笑)
さらさらフラワーはもうお使いでらっしゃるんですね~^^ 
キッチン用品がすっきり使い勝手いいと、家事全体のテンション上がりますね♪
温かいお言葉をいただいてありがとうございます.*・゚

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ブーくんさん

おはようございます♪
ほんとですね、小麦粉余るともったいなくてとっておきたいのに
匂いががついてしまっていたり、すっきりしないことですのよね('▽‘;;
振るタイプはムダなく使えて、いい気分でテンションあがります!(^^)! 
台風もお蔭さまでこれということもなくて これから秋の庭整えていけらたいいのですけどですm(^^)m

ブーくんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

集中して食べてますね~

沢山食べてくれるのは、嬉しいもんです!!

応援☆

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんにちわ♪
朝からたっぷりの雨が降り、今日は涼しい一日となりそうです。

大根やホウレンソウ、順調に発芽しているんですね。
今、いろいろな野菜のお値段が高いので、収穫が楽しみですよね^^
バジルの生命力はすごいですよね!
我が家でもバジルの森が出来てしまいました。
全く手のかからない子なのに、ありがたいほどです(笑)

雨が上がったら、花火がぼんぼん揚がっています。
どうやら秋祭りの準備が整ったようです。
今日明日は神社が賑やかくなります~♪

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/08 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
そうなんです ニャンズがしっかりたべると 
私100万円ッテ思います!! 
わけのわからないことですが・・・ 笑)
そのくらいうれしいです=*^-^*= 

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん

おはようございます♪
種蒔きした時のしっとりの雨は、天の恵みに思えます=*^-^*=
今回は 台風の豪雨も逢ったんですけど、ちゃんと耐えて、やり過ごして
芽をだしてくれました、感謝しています
ほんとです、お野菜がお高くてですね、気合いはいってますの!(^^)!
今日は秋祭りなんですね~ 雨のないお天気になりますように*:・☆.*

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメmyさん

おはようございます♪
Waho!! スキヤキですか~ いいですね~
スキヤキもやっぱり季節ってありますのよね!(^^)!
晩酌も進み尾ましたでしょう~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

鍵コメmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメmさん

おはようございます♪
食卓にお魚があるとヘルシーだゎ~って先ず気持がよろこんじゃいます^^
うちでもできるだけと心がけてます(*'-'*)"
今日も曇り雨のお天気ですが 気持朗らかに楽しみたいと思います
いつもほんとうにありがとうございます

鍵コメmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

こちらに失礼致しますm(__)m

きな粉にメープルシロップのトースト、とても美味しそうですね(^_^)☆

お天気が不安定でしたが段々回復してくれそうですね☆
素敵な連休をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

らいむ  

お醤油さし、同じのを我が家でもずっと使っています♪
生姜、今年初めて植えて、いつ頃から収穫しようかなと
思っていました。
もうちょっとしたら、少しとってみようかしら(^-^)

2016/10/09 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメkさん

おはようございます♪
いつもの庭に今日もお優しコメントをありがとうございます
コボウさん かなーり地味ですけど秋のニュアンス満載ですのね=*^-^*=
キッチンが動きやすくて使い心地がイイと、家事のテンションあがりますね☆
うちでもごん兵衛さんおやつは大盛りになってrinnのヨーグルトは心配です(*>∇<*)
ラズベリーも変わらなし毎年のことを見ていただいてうれしいです^^

鍵コメkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
お天気はちょっともうひとつになりましたが 
くーまたんさんもよい連休をお過しのことと思います 
朝のトーストに甘~いシロップきなこのせ 美味しかったです~=*^-^*=
今日も大切な一日ですものね 曇りですけどせっせと暮らします♪

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます ✿❀

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメmさん

おはようございます♪
mさんもカクテルがお好きでいらっしゃいますよね 
豪華さとはちがいますけど、私もココロときめきますのです\(*^^*)/
朝の甘~いきなこトースト 美味しかったです♬✿
国産きなこも見つかると思うので いってきます!(^^)!

鍵コメmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメmyさん

おはようございます♪
わ カレー 美味しそう~~☆ 
大皿持ってウロウロしたいです^^! 
うちはレトルトが多くなて、、でもそれも美味しいでっす!(^^)!

鍵コメmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らいむさん

おはようございます♪
らいむさんの所でも 同じお醤油さしなんですね.*・゚
素適なコーディネイターさんと一緒って、身内にも自慢できます♬✿
採りtatsumyさんの 柔らかい生姜 美味しいですね 
待ってられなくて、きのう何本か掘って見ました 
家的にはちょうどいい感じでしたの、美味しくいただいてますm(^^)m

らいむさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

ラズベリー、もうすぐですね♪
うちのお庭は、しばらく放置していたので、草だらけになっていて・・・
やっと草引きしてスッキリしたところです。
ほうれん草、良いタイミングなので、我が家にもお迎えしようかと思います(^^)
育つかどうか。。。ですけどねv-356

2016/10/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply