momoのミニ脱走と、オレンジ色のレモン

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

昨日の朝はびっくりの、そして走りまわったうれしい朝でした

ごん兵衛さんが雨戸を開けながら、何か叫んだみたいなんですけど・・ 


q2


気にもせずキッチンに居たら

momoが 逃げたーーといってるんです、わ!!!!!!

ぇえ~と走っていくと  あっちへmomoが歩きはじめてました


何年か前の脱走のことが頭をよぎって、、でも カメラだゎと戻って首に下げ捕り物にっ!



q4


momo シニアの今 どっかヘ脱走していきたいというより 自由に庭歩いて見たかったのかな・・


草を眺めて


w2


治っているのに私が気になって首輪をまだゆるゆるにして、乙女ちゃんがだいなしです('▽‘;;


ずんずんと歩いた後は、ここで一休みでした^^



q5


過去に、「猫探してます」の張り紙をしなくてはと思ったほどの・・

胸潰れる思いをした大脱走経験のmomoです

あんなことももうないよね・・と思っていたこのご頃でしたので
 
雨戸を開けている隙に、さっと飛び出した瞬発力と外への好奇心がとても嬉しかったのでした

なんてですけど、 ぼぉ~っとしながら雨戸を開けていたからですのよね



こんなことも

またいつものことですよ だいじぶですよ と見守ってくれていたうさねぇね

もう20年一緒です、、なんだか、ほんとに思います



q6





s1





これはオレンジに見えますか、 やっぱりレモンでしょうと思われますか?


q6


メイヤーレモン  ニュージーランド産のオレンジとレモンの自然交配種

防かび剤不使用とあったので、買ってみました

すっぱいものがとにかく好きなので、少々過ぎても食べられないことはないでしょうと思って、、

ところが、いくら好きでもちょっとムリでございました

でも、なにかに使わないのはもったいないし、

この酸味ならさつまいもと絶対合うはずと思って、絞ったジュースで煮てみたら

正解でした~ フルーティーな酸味が負けていませんの!(^^)!

それで調子づいて、今日は酢レンコンの仕上がりにかけてみたら

また香りとコクがでて、サラダ風酢レンコンになりおいしくいただきました メデタシ~


今日はにゃんずナースのお仕事でコメントお休みしています




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました


関連記事