ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

銀座百点と・・Parlourのおまけ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

ラズベリーがどんどん赤くなってきています

摘み取る時に困ってしまうのが、 触れるとはらはらと粒がこぼれてしまうことですけど

下に受け皿用意しながら、収穫わっしょいしてきました


q1


それでも形がくずれてしまうのですが、合わせると小ザルに一杯になりました

フレッシュでいただいたあと、 残りはまとめて冷凍しておいてジャムにします ルンルン 




s1


先日の話しの少しだけ続きになります

昔から銀座へ行った時には、必ずこの長方形の冊子をいただいてくるのが楽しみで

ネットもない時には、私には宝物のような情報発信誌でした



e4





e3




わ、今もあります~ 嬉しくてありがたくて、、でかけてきてよかった~と思いました

百点会の商品紹介の間に銀座ゆかりのある方の粋な光る随筆

ギャラリーでの催し物のお知らせなど、これぞ銀座ということが詰まっています

銀座百点会のお店さんに置いてあって、お店の方にお断りしていただいてきます




そして資生堂パーラーさんでのお話しですが

コースの珈琲の時にこのクッキーが「一緒にお召し上がりください」とサービスおまけされます




e2



お一人さま2個づつ、、 うれしいですね

でも 満腹状態で^^  

お願しましたら お持ち帰り用に袋へ入れて下さいました




e6






一階のショップではハロウィンコーナーもオシャレで、何気にパーラーさんぽいのです


e1




小さなスイーツいろいろとおみやげにも選んで

お蔭さまでうれしいこと両手に持って、そして急いで帰ってきました 



e5




今日は週末なのでコメントお休みしています




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 お出かけ