赤い実と・・お薬おやすみしましゅ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

朝、新聞を取りに来たときセダムの樽で赤い実を見つけました

セダムも実をつけるんだ~っ!!! なんてことはなくて (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ   



t1



この上のハナミズキの木がら 赤い実が落ちていました

ふんわりクッションマットの代わりをしてくれたセダムさん.*・゚ 






q1







s1




二日前からmomoが お薬イヤダー になってます


r2


これまで 問題なくパフパフとフードといっしょに食べて舐めてくれていた粉薬ですが

二日ほどボウルを出すと、プイッと立ち去るようになりました

薬の入ってないフードはちゃんと食べます

朝からそういう状態が続いたので、夕方主治医の先生に電話でお話ししてみると

「フードを食べているようでしたら、 薬より先ず食欲の方を優先しましょう」と指示があり

薬はいったん休止しています

momoさん それでご機嫌~  昨日今日と変わりなく過してます^^




r5

momoさんお得意の真顔、ブク顎で、、でもほよ~っとご機嫌です( *´艸`)


ここの動物病院は文字通り年中無休で、夜間も電話対応診察もして下さいます

休日祝日、お正月などは午前中だけの診療も多いと思うのですが 

午前と午後と時間少し短縮ですが診療時間です、ほんとに有難いです


今日は検診日ですので、おかしゃんナース 耳ダンボにしてしっかり聞いてきます




少し前の晩ご飯の後のごん兵衛さんとmomoです~

何をしてるかといいますと、地味地味にmomoさんフードを半分にカットしています

匂いにつられてやってきたたまらないmomo ちょこっとどころかかなりの盛りでもらってました  


q5





でもこの作業、 結構大変でTV を見ながらできません

それで他にいい方法はないかと、、ピルクラッシャーは容量も少ないですし・・

で乏しいんお脳で考えたのが珈琲ミル 

古いのを出してきて一番サイズの大きい削りにセットして、どんなものかお試ししてみました


e1


ところが ムリですね! 撃沈でした

うまくいくようなら、新しいの買おうとおもっていたのですが・・(≧ω≦)b

でも考えたら、 観ながらなんて根性がそもそもイケマセン!のね

今もごん兵衛さんお仕事で、新聞紙広げてカットしてもらっています



お薬&フードのことでバタバタしていてお返事遅れてゴメンナサイです
今日はおかしゃんナースでコメントお休みしています





。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました