ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

白い萩・・ミモザの花芽とナイショにゃん

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

少し前になりますが

レンガ塀の外に咲いている美しい白い萩の様子をパチリさせていただきました


q1


しなだれて咲く白い花が幻想的にも思えてくるほど美しいです 

お家の方がちょうど門の所へいらっしゃったので、ご挨拶しながら写真の許可をいただくと   

あと少し早かったら、台風前の一番綺麗なところを見ていただけたのにと

惜しむように話されて・・ ほんとうにそうでした。。



q4


そして萩はこれからもう一つのシーンを迎えますね

11月を過ぎると葉が渋金色に黄葉して晩秋の華やぎに、、今度は出遅れてはイケマセン!

そのパチリの許可も 厚かましくいただいてしまいました 




少し時間ができて、できるだけ庭出勤しています!

ミモザがふんわりとしてきたわと思ったら、枝の先に花芽が丸くできています~



q5

たくさんあります、この後メジさんについばまれるとしても、きっと大丈夫~=*^-^*=



そして この時季のフレッシュな新葉にびっくりしたのが紫陽花です


q6


紫陽花って、秋の終わりにこんなグリーン萌えていたかしら~o(*^^*)oパチクリ




アンジェラも夏より濃いピンクに咲いて、秋薔薇のお色がよいですね 



q6







スーパーでごん兵衛さんがアサリの水煮缶を探していて、はて?とおもっていたら

昨日のランチはにんにくアサリパスタになっていました


w2

TVのヒントからのようですが、貝の身もぷりっとして美味しかったです

缶詰利用でしたら、 食べたい時いつでも作ってもらえできますね  





ぽかぽかのバードフィダーの上でないしょの・・・


r1


にゃんのお話 したのでしょう*:・☆.*



冷え込んできていますが、体調きをつけて秋の日を楽しみましょうね
きょうは庭の土おこしを頑張ろうとおもいます
週末なのでコメントおやすみしています






。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 庭とガーデニング