トウガラシと・・カモミールロード

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

昨日は一日雨の予報から、午後は青空が広がりました

いいですね~^^ ウォーキングコースは菜園に変更していってきました

トウガラシが真赤になっていて


t5


去年、探していたこの赤のカーディガンを見つけて今年も着回ししています

着ているだけでもトウガラシの抗菌作用ってありそう・・コレコレ、冬に風邪をひきません



そしてこぼれダネ種からのカモミールが畝に添ってもう広がっています


q22

ふわふわのように見えますけど、見た目よりは硬質でしっかりした葉っぱです



脇には四季成りイチゴならんでいて、その葉も紅葉中


q3

錆び朱の変化も綺麗で、毎年楽しみに思っている畑の紅葉です


一輪だけ、カモミールの花蕾が見えました

真冬のこと心配ですが、雪が降ってもある程度成長しているカモミールは枯れないで越冬しています

賢い植物は、だからここでこぼれダネから発芽してるんですのね、すごいと思います


q4

これから いっしょに冬を乗り越えましょう




菜園ウォーキングのもう一つのお目当てはこれ、ラズベリーです

この前はみた時はまだで、そろそろかな~と思ってました!^^

q6




そうしていると お隣の方がみえられて

うちよりもお若いご夫婦さんで植えられている作物もオシャレなんです 

冬から春にかけては麦がグリーンからゴールドに色付いて、何もない時期に、、

楽しませていただきました 麦の穂いいですね=*^-^*=

その間にはキャンドルストロベリーも揺れてましたのです~*:・☆.*キャッ 



ちょうどこのラズベリーがありましたので こちらをお裾分けさせてもらいました^^

そしてマリーゴールドが綺麗で パチリさせていただいたんです


q7

秋色にこちらもだんだん退色して柔らかい色合いになって、とても和みます
 
来年はうちでもって、気持φ(σ_σ)メモメモでした☆^^




帰り道、夕方の逆光で初めて気が付いたのですけど

庭から大きくなってるこの方は


q5

檸檬?~・・


猫ナースのお仕事でコメントお休みしています



。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました


ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事