雨の一休みに・・さつまいも蒸しパン


*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・   

土曜日の午後、 雨が一休みの時に公園までウォーキングしてきました

綺麗だった紅葉も雨に打たれてしまいましたが、でもまだまだ十分に素適でした


q11



ベンチに残っていた  雨の日の落ち葉コレクション



q2



グリーンの木の葉も一緒に綺麗で



w1



覗いているとどんどんひきこまれて、、 気づくと傘と荷物はあんなとこに



q5


子どもちゃん傘 思った以上に大活躍です♪

雨降りの時には無理ですが、霧雨のような時には小さくて軽くてとても楽です

前もよく見えますし、これって大きいですのね!ウォーキングの可愛い相棒です



w3




銀杏の実に・・ 臭いもしますが、この色を見ると秋に感動します

あと少し、雨の一休みの写真あるのですが、分けましてです( *´艸`) 




s1



サツマイモを義妹さんの菜園よりいただいて

街のフリーペーパーに載っていたレシピでサツマイモの蒸しパンをつくってみました


q6


メープルシロップとオイル入りでしっとり~

生地の中のさつまいもで、蒸しパンのもったり感がさらっとケーキみたいです^^


w4

ホットケーキミックス100g 牛乳70cc 卵1個
メープルシロップ大さじ2
油小さじ2
7mm角サツマイモを乗せて、15分蒸す



あっというまにできて、湯気のたつさつまいも蒸しパン 美味しくいただきました

甘くで香りのいい紅あずまです、今度は天ぷらでいただきます





 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事

Comments 92

めんふくろういぬ  

おはようございます!!

はじめまして✨
いつもお写真が綺麗で、そしておしゃれで
毎朝の癒しでお邪魔させて頂いております^^
ずっと読み逃げポチ逃げですみませんでした。。

落ち葉コレクションの構図すごい好きです~♡
って、私に言われたくないよって感じですが(^^;

そうそう、先日のラズベリージャムの瓶!
あの瓶ですよね^^ うちにもあの瓶あるんです~
ラズベリージャム、私も作ったことありますが、
引っ越してからは作ってなくて。。
いいな~って思って拝見してました!!

そしてまた猫ちゃんのことも楽しみにしていますね( *´艸`)
これからも変わらず応援させて下さいね☆

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

雨上がりのお散歩はいいですよね。
雨に濡れた落ち葉もいいものです(*´ω`)
もう少ししたら本格的な紅葉の時期ですね。

サツマイモの蒸しケーキ
とってもおいしそうです~♡
ホットケーキミックスの蒸しケーキ
我が家でも時々作ります。

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

部分的に透明になっている傘ですね。
学童用の黄色い傘も全てこのタイプになると安全なのに。
親御さんの中には傘は危ないからって、
どんな雨でもカッパのお母さんいました。
れぃんさんの秋の写真、
すごく素敵です!

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★めんふくろういぬ さん

こんにちわ
ご訪問いただいてありがとうございます
うんとお若いめんふくろういぬさんに遊びに来て頂いて
楽しいおしゃべりもさしていただいて、ばっちゃんはうれしいです=*^-^*=
猫ちゃま達 ホントにかわゆく素敵に撮られてらっしゃいますね~
一日のうれしい元気をいただいてます*♡*
これからもよろしくお願いいたします
ジャムって、どうして~作るとこんなに幸福になるんでしょうねm(^^)m

めんふくろういぬさん  コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 落ち葉の絨毯 すごい^^
紅葉の時期も終わりに近づいてるのですね。
雨の日もしっとりと
こちらも雨ですが、蒸し暑くて^^;

小さな傘で良いくらいの雨ってありますね。
私の傘は日傘も兼用なんですが
やたら大きいです( ;∀;)

さつまいもの蒸しパン、
美味しそうです~~ (*´ω`*)


>週中に休みがあることをすっかり忘れてました^^;
作りすぎたかな~
トケイソウ 可愛いですよね。
なんとか枯れずに生きてます~w


2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

こんにちわ
そうですね~HDにもいただいてるんですけど・・ 
雨 かなりすきなんですm(^^)m
この日もだめもとでもと、好きな雨にじっとしてられなくて行ってました^^
ミャミャさんもほっとけーきミックスでよく作られるんですね~ 
今やこれはおうちツイーツの万能の神ですわね(*'-'*)"

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmkさん

こんにちわ 
PCが復活されてよかったですね~
心からご安堵されましたでしょう♪
お忙しいところをですのに、早々にお越しいただいて恐縮におもいます
これからもまたよろしくお願いいたしますね
雨の公園、ご一緒に見ていただいてうれしいです*♡*

鍵コメントmkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん

こんにちわ
ホントですね~
私は初めてこの傘使ってみたのですけどやっぱり違いますね! 
高齢者も、大人用でこういうのがあったらいいかしらと思いました 
耳も遠くなったりですので、前方がはっきりと見えるってすごく安心感あって
そして安全なことですものね(*'-'*)"

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

雨上がりの公園の景色がきれいですね。
紅葉も見られるし、いいところですね。

ホットケーキミックスでおいしい蒸しパンができるんですね。
メープルシロップも大好きなので、作ってみたくなりました。
☆~♪

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ、素敵なお散歩だったのにゃあ!
赤と黄色の落ち葉さんにあざやかな傘もとっても素敵で映画の一こまみたいなのにゃあ!
さつまいも蒸しパン!
おいしそうにゃあ!

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

帯状疱疹はどうですか?
簡単に治らないのよね
無理せずゆっくりと
好きな時間に少しずつね♪

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

落ち葉の絨毯素敵ですね!
傘をほっぽり出して奥へ奥へ行きたくなる気持ち分かりますわ~♪
この公園は大きな木がたくさんあるんですね。

ホットケーキミックスってとても便利!
*ももら*さんが良く使ってらっしゃいますね。
蒸しケーキ♪心まであったくなりそうです~❤
飾りのゼリーがれぃんさんらしくてお洒落~(*^_^*)

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


落葉のじゅうたんきれいですね。
公園での落葉はいいですね。
私は、街路樹の落葉を踏みながら歩くの好きなんですが、
踏まないで掃除がたいへんだからと言われてしまします。

蒸しパンメモしました。
おいしそうです。

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴっぴあの  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

雨の日の公園 素敵すぎて帰りたくなくなります
雨にぬれた土や樹木の匂いに包まれて
極上のお散歩だったことでしょう。
あぁ・・・ご一緒したいです・・
(私は黄色い傘がいいなぁ)

小さな頃 父に連れられた出かけた近所の雑木林を思い出します
少し歳をとったせいでしょうか、この頃、こういう情景がとても懐かしくて
帰りたくなってしまいます。
九州や東京に出かけると、自分の居場所と思えてホッと落ち着くのです
南の島は良いところで、自分が住みたくてここに来たというのに
生まれ育った環境と、南の島の環境との違いにこの頃、すこし違和感を感じ始めています。
ごめんなさい・・・れぃんさんにちょこっと弱音をつぶやいてしまいました(笑)

いつも れぃんさんのすてきなお話と写真に たくさんたくさん感謝しています
おたよりもありがとうございます。

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

素敵

いつもの素敵な公園ですね
もう冬ですね
落ち葉が素敵です
映画のⅠシーンみたいですよ
私もこんな公園歩きたいです
明日お天気だったら裏の畑のウォーキングコース
を歩きますね
おさつのプチケーキ美味しそうです
きょうは3時から5時まで和室でお琴のサークルの練習に
出ましてみっちり2時間6段の調べの練習でした

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

落ち葉の絨毯素敵ですね
春、桜の季節にも思うことですが
見ごろを過ぎて舞い落ちた後もまだまだ楽しませてくれるって
自然はすごいなぁ…と感じます
そしてサツマイモの蒸しパン美味しそうですね
うちも時々作るのですが
もっとお手軽というか手抜きで炊飯器に入れてスイッチオンです
朝ごはんにもちょうど良くて(*^▽^*)


2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ  

こんばんわ~♪
お散歩はいいお天気の時・・・って思っていたけれど、
こんな雨上がりも、なかなか情緒がありますね。
ひょこっとリスさんが出て来そうな公園。
あ~・・・私もお散歩行きたくなっちゃいました。

蒸しパンも小さくてかわいい~。
蒸しパンってカロリー高いから、最近作らなくなったけど、
このぐらいの大きさなら、メタポのパパでも平気そう。
今度作ってみます。

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

こんばんは

ひっそりと、そして秋の香り満載のお写真

みせていただいありがとうだす

美味しそうなサツマイモの蒸しパンだすね

みてたらおなかすいてきただす

でも明日、年に1度も健康診断だす バリュームがあるので

明日のお昼まで何も食べられないだす💦

明日お昼、サツマイモの入った蒸しパン、コンビニで買っちゃおうっと♪

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

秋のお散歩写真
とっても素敵ですね〜
一面に落ちた枯葉さん達がムード出してくれてます
静かな時の流れを感じますね

蒸しパン♡ 私はお料理が苦手なので食べる専門ですがw
コレ食べた〜〜〜い!

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

いつも素敵なれぃんさんのお写真が、
最近また一段と輝くような素敵さです!!
公園をウォーキングされたれぃんさんの視線が
捉えたままの美しさ、瑞々しさが伝わってきました。

ハロウィンが終わりかぼちゃがひと段落しましたが、
今は栗とさつまいもでしょうか…。
さつまいもの蒸しパンが美味しそうに出来上がりましたね!
あ、実際美味しかったようです。(笑)
こちらもお写真を通して味わう楽しさを頂戴しました。

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

こんばんわ~
落葉、雨にぬれると量感が増しますね^^
それにこういう日は他に誰もいなくて かなりヘンな格好でもパチリできます笑)
持ちやすく軽いというのが、なんでも一番に思えるこのごろです
この傘、思った以上に活躍してくれます♪
わぁ manaさんさんに美味しそうっておっしゃっていただくなんて、すごくうれしいでっす*♡*

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん

こんばんわ~
一日家に居る主婦でも、いい日に公園へ行けるって限りませんのよね^^
待っていたらいついけるかと、飛び出しました♪
メープルシロップ ピュアなものはなかなか高級で手がでませんけど
おてごろさんでも美味しいですね*^-^*
こちらは明後日が雪という予報も、どうなるんでしょうね・・

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Gaviちゃん

こんばんわ~
ウププ、晴れるのを待っていても、いつになるかわからないし
飛び出してきましたです~それにHNもですけど、雨がきらいではなくて笑)
ピンクの子どもちゃん傘 くぁいいでしょう~
前が見えるってシニアにもすごく安全でいいです=*^-^*=
さつまいも、さといも、みんな大好きでお下手ですけど作ってます^^

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん

こんばんわ~ 
帯状疱疹のことご心配いただいてありがとうございます
痛みだけが戻ってきたみたいで、ぐて~んと動かずにいたら
そのあとすっと治りました、なまけたかったんですか?みたいに^^
そうですね注意します、無理が2度は利かなくなりました涙)
みゆきんさんもホントに、ご自身お大事になさってくださいね*:・☆.*

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

私も雨の日のお散歩が大好き♡
お気に入りの傘をさして出かけるのは楽しいですよね♪

>荷物と傘が置き去りに
私も度々、あるあるです(笑)
夢中になって写真を撮っていると、
どこへ置いてきたのか分からなくなることもしばしば(^^ゞ
でもそれほど夢中になっちゃうんですよねv-414

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

雨の日の落ち葉コレクション、しっとりと素敵ですね♡

さつま芋蒸しパン美味しそう( *´艸`)
我が家も母からさつま芋が届いたので、あれこれ使い道を考えているところです。
蒸しパンも良いですね♪

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

こんばんわ~
落ち葉の絨毯 雨にあたって量感がましたようにも~^^
miyakoさんもですか~ 私はレンズをいれたままおいてきて交換の時えらく慌てますぅ(;^_^A ・・・
池の周りの公園で、お昼も暗いことありますけど
40年も一緒にいるので毎日きて見ないとスカスカした気持になります^^
ホットケーキミックス ホントに便利でお蔭で失敗も少なくなりましたm(^^)m

miyakoさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

こんばんわ~
あ いいですね~ 落ち葉を踏みしめて歩くの~☆
デモ、、そんなこといわれちゃうとですね。。。
確かにっ、街路樹に面した方のお掃除は大変とおもいますけど。
公園では ジャンスカ音を立てて歩いてもなんもいわれませんものね=*^-^*=
蒸しケーキ しっとりして美味しかったです~ 
蒸した後もメープルシロップの香りが効いてました♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん

こんばんわ~
>素適すぎて、帰りたくなくなります
ぴっぴあのさんのこの言葉を公園のベンチや木々や葉っぱさんに
伝えることができたらと思います
私までしんしんとうれしくなってきます^^
ぴっぴあのさんは黄色い傘ですね~ 
あ、確かに黄色いほうが潔さの美がありますね~☆^^
生まれたところがよく思えるようなる、、
そういうことが 人としての成熟のようなきがして 
少しでもそう思った自分に泣きたくなることあります。。
いつも励まされるようにうれしくいただいています

ぴっぴあのさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん

こんばんわ~
本当ですね、雨にぬれた落ち葉を見ていると晩秋を越して冬を感じました
晴れた日をまっていたら、いつになるかわからなくて飛び出してきました^^
れみりんさんは素適な環境で優雅な日常をお過ごしですね 
2時間のお琴のおけいこ それは長時間ですね^^
とても頑張られたと思います、私はピアノレッスン40分が限度です(〃∇〃)ゞ
集中した後は、でも達成感があって晴ればれっとしますね♪

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノこんばんは。

日が変わったので、

22日応援に、、、

ベンチの落ち葉が良い感じですね!!

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

落ち葉の絨毯、とても素敵ですね(^_^)♪
お子さんの傘もまた素敵なアクセントになりますね♪

サツマイモの蒸しパン、とても美味しそうですね(^_^)☆
メイプルシロップの味がまたいいのでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

おはようございます♪
本当ですね 見ごろが過ぎて散っている様子も美しいですね~ 
雨に濡れていたので、量感もあって大好きだ~って見続けていました(*'-'*)"
愛紗さんは炊飯器で蒸しパン 作られるんですね~ 
それこそ手慣れた感じですごく素敵です 作ろう~なんて力いれないでさらっと*:・☆.*
朝食おだしするなんて、旦那さまも感激ですね*♡*
  
愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ふくママさん

おはようございます♪
わ、ここにリスさんでてきてくれたらうれしくて、卒倒しちゃいます\(*^^*)/
HNにもですが、雨がすきなんです、晴れた日も好きですが^^
まちきれなくて飛び出して一周りウオーキングしてきました(*'-'*)"
プチ蒸しパン、何気にかわゆくみえますのよね
おやつにも一個と決めると、あと引かなくて気持も美味しいです笑)

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん

おはようございます♪
雨模様の日はひっそりとした静かな雰囲気がでますね^^
いつもの公園をご一緒していただいてうれしいですm(^^)m
今日は人間ドッグですね~ ふぁいてぃ~ん*:・☆.*
ちょこっと緊張しますけど、、、
その後の解放された安堵感たのしんでくださいね*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

おはようございます♪
雨の合間の公園は晩秋をとおり越したような雰囲気もありました
落ち葉も濡れると量感もぐぐっと増してきますのね(*'-'*)"
蒸しパン 美味しかったです~♪
ルンで作れるほど簡単で失敗もありませんし、どうぞですニャンo(#^。^#)v!o

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
主婦って、いつでも公園へ行けそうで、そうでもないのですよね^^
晴れた日は用事がありそうで、ウォーキングに飛び出しました
積もった落ち葉も雨で濡れて量感をまして、
晩秋を越えたようなそんな静かな雰囲気でした・:*:・(*´ー`*)・:*:・
おほめの言葉もかけていただきながら、もったいなく思います
生地の中にサツマイモがコロンとして、新食感でした♪

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントrさん

おはようございます♪
そうですね 移っていく間の季節、そこの気配に感じる密度はすごく大きいですね
>冬来る前の緊張感、、東北でも同じでした
そうなってくると、白菜づけを終わらせてと、母達は忙しそうでした^^
ご訪問いただいて、 深く感謝しています 
お邪魔することも反ってご負担になってはと、、
どうぞお返事のことなど、ぱぁっと放念してくださいねm(^^)m

鍵コメントrさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん

おはようございます♪
サプリメント管理士さんも雨の日のお散歩がお好きなんですね♪
傘を差して歩くというのも私もかなり好きです(*'-'*)"
雨が止んだすきには、身軽になって近づきたいですものね☆^^ 
どんどん進んで、あれっ?、ハットなってもどります笑)
夢中になって、でも使えません増産しながら気持がリフレッシュされていますm(^^)m

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん

おはようございます♪
自然の揃えてくれた落ち葉のコレクション 綺麗でした*:・☆.*
こーゆー時、ちょっと変えてみようとするとすぐにばれて(≧ω≦)b
雨の止んだちょっとの時間でしたけど気持リフレッシュされました^^
幸さんにみていただいて(/*^^*)/ハズカシですけど 
生地にはいりこんだサツマイモも 美味しかったです*♡*

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
ベンチの落ち葉 自然の作ってくれたコレクションですね 
これを少しでも変えようとすると、必ずバレますのね!
不思議ですけど、すぐになんかヘンとわかります(≧ω≦)b
公園みていただいてありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
落ち葉の絨毯が雨にうたられて量感が増したようにかんじられたり
晩秋を過ぎてしまったような、そんな静けさも感じた雨の合間でした(*'-'*)"
うぷぷ ピンク子どもちゃんの傘 思った以上に活躍してもらってます♪
ホットケーキとメープルシロップ 最高のコンビさんと改めて納得でした!(^^)!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントkさん

ホントですね、 雨の合間には晩秋を過ぎてしまったかのような静けさも感じました^^
子どもちゃん傘が思った以上の活躍で 
コンパクトで軽いのがなによりとあらためて実感です笑)
サツマイモの蒸しパン はんのうしていただいてこ光栄ですv(*^^)v
メープルシロップとサツマイモもあわないはずありませんものね^^
ゆったりとしたお一人時間楽しまれているブログ 私もご一緒させていただいてます 
オシャレな佳い時間ですね~*:・☆.*

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

katter  

れぃんさん、こんばんは!
きれいなお写真に、移りゆく季節を感じます~

そこかしこで黄金色に耀いていた木の葉が、
はらはらはらはらと散りゆく様、
枝ばかりとなった寒々しい木々を見ていると、
寂しいような心もとなような そんな気分になります。
でもやがて、
散った木の葉が落ち葉となって秋の大地を覆い尽くし、、
心も景色も、ぱぁーっと暖か明るくなります。

紅葉は散ったのちも美しい~♪

子供用の傘、軽く持ち運び、
そして小雨霧雨に便利ですよね!
私も愛用しております~!

2016/11/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

綺麗な 紅葉ですね~~!!
これは 思わず 写真に撮りたくなりますね
傘 すごく かわいらしいです♪
家のそばに のらねこちゃんがいて
えさやりさんが いるのですが その方も
お孫さんの 傘を使っていて 使い勝手が
いいんですよと おっしゃってましたよ♪

家では 銀杏を たーくさん 買って
何日も 楽しんでいます♪
茶わん蒸しなどは 1つしか入って
いないので 今はかなり 楽しんで食べてます♪

紅あずまの 蒸しケーキ 可愛いうえに
とっても 美味しそうですね~★

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

ミータワールドにコメントいただき、ありがとうございました^^

いつも素敵キレイなお写真に癒されてます♪
サツマイモの蒸しパン・・
パソコン画面に手を伸ばし、1つ!いただいてみたいくらい!
美味しそうですね~♪(ジュル)
普段、サツマイモを好んで食べることは無いんですが・・
この画像を見てたら作ってみたくなりました~♪

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

由美太  

れいんさん、体調の方はいかがですか?
地震などの影響も大丈夫でしたか?

れいんさんの目に映る景色や光景、
れいんさんの想像の中で組み上げてきた現実のお庭、
れいんさんの頑張りがとても潤っていて
とっても素敵すぎて・・・
ひとつひとつ胸に沁みいるほど
いつも癒されております。。。

そして、お優しい れいんさんの
とってもお優しいお言葉に
いつもウルっときております。。。

れいんさん、どれも・・・
本当に本当にどうもありがとうございます☆(;▽;)

また急激に寒くなるようで 
どうかお気を付けくださいね(#^.^#)

(言葉が下手でいつも申し訳ないデスm(__)m #><;)


2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

今朝は零下3度、

寒い一日になりそうです!!

応援☆

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

コットンボールはこのようになるのですね☆
ふわふわした感じがいいですね(^_^)♪
見ているだけでも癒されますが、さわってみるとふわふわで気持ちがいいのでしょうね♪

momoちゃんのお外の服、とても可愛らしくて、よく似合っていますね(^_^)☆
これから寒くなりますから、暖かくしてお散歩したいですね☆

地震の方は驚きましたね。
れぃんさんの方は大丈夫でしたでしょうか。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントyさん

こんにちわ
ご訪問いただいて本当にありがとうございます
そう言う時はどうぞサクッとコメントなしでスル―なさってください
足あと履歴からお気持いただいてます、感謝です
でもうれしく拝見させていただくのですがm(^^)m
雨上がりの公園もサツマイモ蒸しパンも見ていただいてうれしいです
サツマイモの料理もお菓子も そうなんです、母親につながっていきます=*^-^*=

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんにちわ
はぃ、激カラ大好きでかなり自信もあったのですけど、、!!
加齢とともに喉や胃壁にペタンと付いたままになることあると
きいてから、用心するようになりました(;^_^A ・・・
ほどほど辛さで気分転換してます笑)

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントnさん

こんにちわ
地震のご心配ありがとうございます
揺れはそれほどでもなかったのですが、 
これはたぶん慣れからそう感じるのかもしれませんが
その後の津波警報には胸が痛くなりました。。
病院へいらっしゃって、なんともありませんようにと一杯祈っています 
どんな些細な現れでも、胸潰れるおもいしますね
でもきっとだいじょうぶとおもいます^^

鍵コメントnさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

こんにちわ 
揺れはこちらそれ程でもなくて、もうなれっこにもなってますしね^^
でも津波のことでは、心配はらはらで・・ 
ドドっと疲れましたですね
鍵コメントさんは前のことがあるので、怖さも比べものにならなかったと思います。。
お疲れ様でした。。

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★katterさん

こんにちわ
うちとこの 築あの公園も 見ていただいてうれしいです^^
ここでは紅葉も焦げた色になってしまって、カラルフなモミジ色は見られないのですけど 
光のマジシャンで 時々んハッとするシーンに出逢います(*'-'*)"
わぁ 子ども傘をkatterさんも愛用中なんですね♬✿
北欧の傘はきっと大きいのでしょうね^^ 
軽くてコンパクト、今の私のトレンディーなってます(*'-'*)"

katterさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★panther375さん

こんにちわ
うち近くの公園 見ていただいてうれwしいです~^^ 
外猫さんのお世話などでは しゃがんだり、狭いとこはいったりなさるので
小さいコンパクトな傘は 助かるのでしょうね^^
銀杏 綺麗なお色ですものね~ それにムチュっとした歯ごたえも特別ですね
銀杏が入ってるとクラス感があっぷしますもの=*^-^*=
蒸しケーキも、ほんとにおいしかったんです~♪

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ミータママさん

こんにちわ
ご訪問いただいてありがとうございます
ウププ サツマイモの蒸しケーキ、懐かしさも合って美味しかったです♪  
私はさつまいもの料理や素朴なお菓子、母親の思い出に繋がりって
余計にそうおもうのかもしれません(〃∇〃)ゞ
ミータちゃんとはmomoが年齢が近くて、、逢えるのを楽しみにお邪魔しています
ミータちゃん これからも元気で一杯甘えて幸せな様子みせてくださいね*♡* 

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

紅葉の時期木々の色を楽しむのに素敵な季節です~

ここはご近所なんですか?素敵な場所ですね。
さつまいもの蒸しパン美味しそう^^
私も今度作ってみますね(*^_^*)
明日は雪の予報です~暖かくしてくださいね。

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★由美太っさん

こんばんわ~
体調も、自分にすごく甘い人なので、痛みも2日ほどで採れてきました
私のことまでご心配いただいてありがとうございます
そして身に余るほどのお言葉、もったいないです。。 
私の方こそ 由美太っさんの深くのびやかなお写真に心を癒されているんです
華麗なアートの中の静かな魂の詩 大好きです=*^-^*=

由美太っさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

こんばんわ~
今朝の気温は零下3度!!
はんぱない寒さですね・・・ 
それを、お寒くないですか?との間抜けなコメント おゆるしくださいね(;^_^A ・・
どうぞ温かくお過ごしになって下さい 
こちらは今夜半の雪予報に戦々恐々となってます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんばんわ~
コットンボールがこうして弾けて 触っても綿そのもののふわふわさです*^-^*
私も農家さんで一本だけ残っていた綿の木を見て大きな感動で 
それがきっかけで育ててみたのでした^^
momoのコート褒めて下さってうれしいです ボテンと可笑しいけど親バカで可愛いです
地震、、もうこりごりですね 起らないでほしいです!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんばんわ~
ウププ 先ずはとりあえずいれる箱 これがあると意外と散らからず、 
なくなったりしませんのね 
そこに溜まりっぱなしにならないように、そこが大事なんですけど(;^_^A ・・・
綿花可愛いですね 自然の中でここまで完成されてます♪
あの辛さの痛み 息が止まりそうですのね('▽‘;;

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ shiokoさん

こんばんわ~
木々の紅葉、見飽きることありませんね
私もぼぉ~っと佇んで見てくると気持もリフレッシュされてきます♪
さつまいものスイーツ どこか懐かしいですのね、
それもあってか美味しかったです♬^^
今も外見てきたり、、どうなんでしょう、落ちつきませんね^^

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

こんばんわ~
そうですか、積雪が思ったより少なくてよかったです~~\(*^^*)/
うれしい時はおバカになりますのよね☆ 
その方が気持的には活性化されていいそうです!(^^)!
今日はゆっくりとお休みくださいね.*・゚★

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

11月に関東で雪は早すぎますよね。
今年は全国的にお天気も不安ですよね。
気を付けてお過ごしくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
11月の雪 びっくりしましたね 
こちらも朝7時すぎから、うっすらと積もるように降ってきています
交通情報も足元も 注意して過したいと思います^^
くーまたんさんも通勤のときなど ご注意なさってくださいね

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

昨日の雪には驚きましたが、れぃんさんの方もたくさん降ったのですね。
今日の朝も冷えているようなので、お出かけの際にはお気を付けてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
初めての食べ方を知るとワクワクしてきますね♪ 
こちらの雪も朝にはもう溶けて 緑がまたいききと綺麗です=*^-^*=
はぃ 体調には気を付けますね^^!
今日の一日 楽しくがんばってください♬✿

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

おはようございます♪
寒さがほんとに厳しそうですね。。
出来るだけ無理をしないで、といっても
必要なことだけでも大変なんでしょうけど、くれぐれもお大事になさってください^^

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/11/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
そうですね、ちらちらと言う降り方のはつゆきかとおもいましたら 
本格的なぼたん雪でびっくりいたしました(*'-'*)"
今朝にはこちらはもう溶けていて、ありがたいと思いますm(^^)m
くーまたんさんも今日の一日 お元気で過してくださいますように~

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(* ̄  ̄)/こんにちは。

早いもんで、

11月最後の日曜ですね!!

応援☆

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんばんわ~ 
そうですね、紅白を見ていない人、かなり多くなってきていますね
私の子どもの頃は学校が休みになると、お友だちを呼びっこなどして
もう紅白歌合戦をたのしみにしてました( *^^)(*^^*)ッ!
今では知らないグループさんばかりです^^

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

こんばんわ~
晴れていても、きーんと冷えることありますね
ぼたん雪の時はあまり冷えませんし、お天気も見かけに寄りませんね
お風邪、どうぞお大事になさってくださいね
おやすみなさ~い.*・゚

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん

こんばんわ~
ぼたん雪の時はそれほど冷えないんですのね^^ 
でも今晩はぐ~ンとひてきていますね 
今年はつかみどころのないお天気の変動で人間だけでなく
もふもふっこたちにも影響が大きいようにおもいます。。
おばちゃんへも温かいお言葉をありがとうございます
サプリメント管理士さんも、これからお忙しい12月にご無理など重なりませんように~

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

こんばんわ~
ほんとですのね、まさか―ッテ思ってまして、
降ったとしてもチラホラよねーなどど(;^_^A ・・・
でもぼたん雪の時はそうはひえないのですけど^^
はぃ 今年はつかみどころのないお天気の変化ですものね
お互いに体調気を付けて乗り切っていきましょうね♬✿

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

こんばんわ~
ご丁寧にお返事までいただいて恐れ入ります
うちとこでは、冷蔵庫には入れないで保存しているものですので、、
専門的なことはわからないのですけど。。
いつも仲良くしてくださってうれしく、感謝していますm(^^)m

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントyさん

こんばんわ~
ほんとですね、私など歳ばっかりいって、情けないことばっかりです・・
でもこうしてブログでおはなしさせていただきながら 
少しづつでも精進することがみえてきたり! 
これこそ喜びであり生きていく励みなります*^-^*
これからもお願いたしますね

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんばんわ~
今日はお忙しい一日なんですね 
そういうところをお運びいただきまして恐れ入ります 
どうぞお気をつけてお出掛けなさってくださいませ

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントyさん

こんばんわ~ ご訪問いただいてうれしいです~ 
いつもオウエンいただいてたんですね 
何となく足跡の分からない方がいらっしゃって 密かに感謝しておりましたm(^^)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします
気なって心配でしたのでうれしいです!(^^)!

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

こんばんわ~
そうですね、何時かと思っていた12月がもう始まりますのね 
ぁぁですけど、そんなこといっちゃいられませんから
元気で逞しく乗り切っていかなくちゃです!(^^)!

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんばんわ~
パンジーもふわっと開いてくれてお花畑らしくなるんですね 
今まで損をした感じもしてきました(*’-’*)”
青い小鳥さん 可愛いでしょう~ どうしても可愛くてまたアップしちゃいました・・^^
育苗家さんから直接の苗はしっかりとして 間違いのない苗さんばかりですね
ほんとに、消費税もいらないのです、ありがたいことですねm(^^)m

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply