ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

2年前のブラウンコットン・・momoの冬支度

  *:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

きょうは他の記事のつもりでしたが

外で動くとまだ少し痛みがきますので、きのうはうち仕事に変更

クリスマス用品とベタッと貼ってある「とりあえずの箱」のお片付けをしてました

一番上にはブラウンコットン(茶綿)です


e1


間もなく3年前になる12月に収穫した綿です

摘んだ時はライトベージュでしたが、時間がたって深みのある色に変わってきています



ホワイトコットンと両方育てていましたが

花がが咲いて、コットンボールになって、弾けて、、どれもが同じような成長度合でした



y2


わちゃわちゃと賑やかにあつまってちょっとワンちゃんに~*♡* くるカラさんの巣箱マスコットと^^


r2


今持っている種からも発芽するかもしれません

来年菜園スペースと相談して、できたら蒔いてみたいと思います




s1




momoさんも、お外散歩用にと防寒試着を始めてます



e4

ムリっと着せられましたが お外いけるのわかっているのかニャ・・そんなことないです(;^_^A


でも 玄関から飛び出すと 


e5
おかしゃん リードをもどしたいですけど、すばやくてできません

おまたからのリードもきにすることなく(≧ω≦)b

エッサエッサと巡り中でした

ほんとに外ポッポが好きなmomoです^^



r5


ただいまでしゅよ~  さ! 脱ぐでしよぉ~

次はrinn の試着の番ですけど・・・・ さぁ どうでしょう

その前に爪を切ってですゎ 



また大きな地震が起きていますね
津波警報に、地元の方の不安を思うと胸が痛くなります
我々もニャンズとの避難のこと、momoの輸液の余裕を持っての確保など
改めて考え直しました
5年前の震災の時、ここまではできると思っていた事事が 
今は、どうかなできるかなと不安に思うようになっています
あの時には分からなかった被災された方の痛みや哀しみが、改めて身近に思います
気づいたことは気づかせていただいたことですものね
さっそくはじめていこうとおもいます


今日はrinnの通院など猫ナースのお仕事でコメントお休みしています





 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 暮らし