花苗の直売店・・ミニぜんざい

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・


雪の時ノースポールの間に非難していただいたセリア小鳥さんにも

ぽかぽかの陽射し

q22



毎年植えるのはビオラばかりでしたが 

パンジーの中輪も植えてみたら、ふわ~っと開いてまぁ~とびっくりしてます



q111






s1





花苗を育苗している方が期間限定で販売をしてくれます

散歩を兼ねて、今日は開いていますように~と願ながら出掛けてきました

卸しと研修生の受け入れが本業さんのようなので

開店しているかどうかは、行ってみての運のようなところがあります


q44

3回目でラッキー!


土曜日なので、お孫ちゃんもお手伝いのようでした*:・☆.*


q33


w3

白いところは 今の雪ではなくてナイロンの資材です


q55

 
こちらの苗は4月までほんとによく咲き続けます、へたりませんの

そしてほとんどが100円です

ストックとワインレッドのアリッサム、ノースポールをまとめてお迎えです

自転車のカゴにぎゅ~うっと乗せて

帰りは、もう安心なんだゎとうれしくなって、 ちょっと遠回りをして帰ってきました*^-^*







よく歩いたので、といって歩かない日もですが3時のおやつにぜんざいをいただきました


q7


ごん兵衛さんはよく小豆を炊いてくれます

小豆のサポニン成分は血液をさらさらにしてくれますね^^

それに蒸しパンの時にカットして残っていたさつまいもを加えてこれは私担当で('▽‘;; 

小豆さつま芋にしました、美味しかったです~



11月のさいごの週末となりますね
元気チャージのよい一日お過しくださいますように~
今日はコメントお休みしています





 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事