ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

常備菜作り・・赤いダリア

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

先日雪の降る前に

菜園へいったらびっくりいたしました、お隣の方の畑の縁に 

こんなに綺麗なダリが咲いていたんです~


q2







q3



今まで大きな野菜の後ろに隠れていて、咲く前はグリーンで同化していたんですね

野菜の残渣も綺麗に取り払われ平らになった菜園で 

真赤なダリアがとっても綺麗でした




s4



このところ常備菜作りにはまっています♪

野菜を刻んでことことにたりきんぴらにしたり、そーゆーことしているのが好きです


q1

わかめのすし酢和え
カボチャサラダ
酢レンコン
サルサソース
茹でたブロッコリー
ごぼうのキンピラ
厚揚げとおあげの煮もの

こうしてストックしておくと、5色サラダは即できますし

ワカメは死ぬほど好きで、冷蔵庫にストックがなくなると不安です^^

お酢と和えて置きますが、すし酢と米酢を半々で合わせて使ってます 

割合調合しなくていいし、お味がいいです!(^^)!

サルサソースはトマト缶にみじん切りのタマネギを混ぜてます

ドレッシングにしたり、魚のムニエルに添えたり重宝します

なんて、書くほどのこともない普段の常備菜ですが、作りながら並べて、眺めて・・

キッチンでの私のヒーリングの時間になっています

こーゆーことmanaさんのブログの真似っこさせていただいてます

中身じゃなくて並べるところだけですのね笑)






雪の日の後のポカポカの午後にrinnとmomoがとろけていました

rinnのぷくっとした手が~




q4



こんなにカワユクて

q5


momoの首輪のところもずきゅんとなり 


q6


日常の何気なく過ごせている時間がもったいなく沁みてきます





 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました




 暮らし

66 Comments

くーまたん  

ダリアさん、本当にきれいで素敵ですね(^_^)☆

常備菜もまたとても美味しそうですね☆★
色合いも豊富で、バランスもよく食べられるのがまたいいですね(^_^)☆

rinnちゃんも、momoちゃんも本当に可愛らしいですね(^_^)☆
こうして過ごせることが何より一番ですもんね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

maririnhaha  

確かに常備菜あるといいですね。
私はソーイングが忙しい時期はすぐ手抜きになってしまいます。
こんな彩のある常備菜があれば
食事も美味しくなるし。
見習わないとです。

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

常備菜、どれも美味しそうです~😋
わたしも、やればいいのに、どうも、キッチンにあんまりいたくないタイプみたいで、、、(-_-;
野菜や果物を腐らせちゃったりするダメダメ主婦です😢

そうそう、このお手手、むぎゅって握りたくなります。
さびっちのコロンとした手もかわいくって、ギュッてよく握るんですよ。
そうすると、握り返してくれます~(*^▽^*)
猫って、どこをとってもかわいくない所が無くって、一つ一つの部分が全部かわいいんです♡
それに、所作も、全部かわいいんで、やっぱり見てると笑っちゃったり、見とれちゃったり、、、猫好きはみんな同じでしょうかね。

赤いダリア、きれいで、見とれちゃいますi-233

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

ダリアにはとってもたくさんの
種類があるんですよね。
日も短くなってきて
なんだかセンチメンタルなときに
真っ赤なダリアは元気をくれますね。

rinnちゃんとmomoちゃんの
可愛い姿を見ていると
こちらまで、癒されます(*´ω`*)

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

Gavi  

ダリアさんすごくきれい!
寒いけどなんか心の中から暖かく元気になってくるのにゃあ!
常備菜、すごくおいしそうにゃあ!
おうちもおねえさぼりんしてるけど(週末からおでんだよぉ(* ̄m ̄)ウフッ)
冷蔵庫あけてタッパーが並んでるとうれしくなるって!
あたしたちのおやつもいっぱい常備してくれるといいんだけどにゃあ・・・
momoちゃん、rinnちゃんふっくらりんのほっこりん、こちらも心の中からあたたまりますねー!

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

真っ赤なダリア
凄ですね~~^^ きれいに咲いていますね。
これだけ咲くと ゴージャスです!

わっ れぃんさんの常備菜だっ!
どれも美味しです~
わかめの酢の物はすし酢で簡単ですね^^
私もわかめ大好きです。

私は今週はおさぼりしちゃいました^^;

にゃんずの可愛いところを見つけながら
幸せですね(*´ω`*)

>サンドイッチに挟んでいたものは
スパムなんです~^^
しょっぱさが丁度いいんですよ。


2016/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

お目目が悪くなったようだす

なぜって、れぃさんが菜園って書いていたのを

しじみは『英国』って読んで、びっくりしたからだす(笑)

まあ、ドジなしじみならありがちだす~

こんな風に常備菜を作って、見るからに美味しそうだす

うふふ、かわいいお嬢ちゃんお二人のアップも素敵だす

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

あらっ?そんなところにいたのね…!って言うお花、
結構ありますね。その控え目な佇まいにある日
気がつくと、申し訳なくも嬉しくて…。(笑)
この時期に真っ赤なダリア、まさにエールを
送ってくれているお花ですね。

こまめにお台所の作業もなさるれぃんさんですね~。
色とりどりの常備菜、これは記念写真を撮らなくちゃ!
お料理しているれぃんさんの気配に安心しながら
寛ぐニャンズの姿も目に浮かぶようです~♪

2016/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ  

まぁ~♪
いろいろあっておいしそう。
ワカメ、真似させてもらいます!(^o^)

ふくママは金時豆とひじき豆(豆ばかり・・・)がなくなると不安になっちゃいます。
あとしいたけと油揚げの煮たのもいつも常備。
早く帰った日は、ず~っと煮てます(笑)

いまさらですが、ももりんちゃんの首輪、かわいいですね。

2016/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

わ~綺麗なダリア!
今頃の季節に赤い花・・」元気を頂けますね☆

れぃんさん、お台所仕事も丁寧に、たくさんの常備菜作り、マメなんですね~
私、食べさせてもらうのは好きなんですけど、
あまり長くお台所にいたくない方で・・ポリリン
こういうのがちょこっとあったら食卓が賑わいますね!
彩りも綺麗です♪

猫しゃんのお手々大好き^^かわゆいです❤
momoたんはお首のところの傷跡はきれいになりましたか?
(。。一度書いたのに送り損ねててしまいました。クスン)

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヽ(。ゝω・)ノ コンバンワ♪

ヒーリングになるものは、

日常の中に沢山あるはずですね!!

応援☆

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

常備菜さん達良いですね
あたしも今日朝からきんぴらとにんじんしりしり作りました
これでお弁当作りもちょっと楽に♪
わかめのすし酢合えって?って気になったので
すぐレシピが載っていて嬉しくなりました
これならあたしでもすぐできそうなので
早速真似っこさせてくださいね(*^▽^*)

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

shioko  

常備菜美味しそうですね^^いろんなものが
あると食卓も充実しますね~
わかめの酢の物大好きですよ~私もよく作ります。
カロリーも控えめなんで食卓に登場することが
多いんですよ。
manaさんのブログにもおじゃまします~♪

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
真っ赤なダリアが目に飛びこんで寒さも吹っ飛ぶようです~♪
キレイだなぁ♪
そして常備菜も色鮮やかで、美味しそー♪
れぃんさんって、ほんとステキ奥ちゃまやわぁ(*^_^*)

もふもふのおふたりちゃん、日なたの香りがしてくるようで
ナデナデ&むっぎゅぅ~したいしたい♥

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

ダリア素敵ですね!!
真っ赤なお花に元気もらいました♪

常備野菜も彩りよくて
テーブルに並べてあったら迷い箸してしまいそうですw
私はお料理苦手なのであ(汗)
こういう事を楽しくできるれぃんさんを尊敬です!

2016/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

きれいな鮮やかないろですね。
元気パワーいただけます。

常備菜いいですね。
私もそう言うふうに作っておいたら
重宝するんだろうなって思いますが
なかなかストックができてないです。

がんばろうってまた思いました。

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

よっこたん  

常備菜~

こんばんは~れぃんさん
今日はやっと晴れてる休日になりました(*^^)v
お出かけしてきましたよ~!
常備菜を作っておくと便利ですよね~
私も真似っこしなきゃです(^_^;)
忙しい時には本当に便利ですよね~
これからの時期はお日様が出た時に
窓際で日向ぼっこが嬉しくなりますね!
今年は寒い冬みたいだからrinnちゃんもmomoちゃんも
乗り切りましょうね~(´∀`*)
ダリアが小菊のように沢山花びらつけて
可愛いですよね~よく見かけます(´∀`*)

2016/11/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは(^^)

赤いダリア、元気を戴く色ですね!!

manaさんのお弁当、とっても美味しそうで、私も手抜きしてる場合じゃないって気持ちが引き締まりましたv-356
楽しみながらすることが大事なのですね(^^)

2016/11/28 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
ダリアも夏の花におもいますけど、涼しくないと育てるのが難しいのですよね
ほんとに 綺麗に咲いていてみとれてきました( *^^)(*^^*)ッ!
シンプルなそざいそのものですけど、飽きなくてうちでは気に入ってます^^momoとrinnにはとてもたくさんのこと教えてもらいました 
今までことばで分かっていたと思っていたこと、浅かったです。。

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん

おはようございます♪
常備菜があると暮らしが?安定するようで、きのせいかもですが、私はすきなんです(*'-'*)"
シンプルすぎて(/*^^*)/ハズカシですけど
エイジングでこんなんが美味しいです、ア、後はお肉もたべてますのよ^^!
いそがしいとき、食事のことが一つ整っていると安心できますね

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も、rinnちゃんとmomoちゃんの可愛らしい姿の写真に癒されます(^_^)☆
今日もいいお天気になりそうで、助かりますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/29 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん

おはようございます♪
常備菜がシンプルすぎてますね、、でもお肉もちゃんとたべてるんですよぉ~(*'-'*)"
お料理はメチャへたですけど、キッチンでごはんのこと整えてるのはすきなんですぅ
私はこなつさんのケーキ、スイーツ作りがお上手で、羨ましいこと越えてます☆^^
にゃんずのどこでもラブ~ そうそう、かわゆくないってとこありませんのね
赤いダリアがはっとするような美しさでした、それが突然なんですものね~*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

おはようございます♪
ダリアの種類、ホントにたくさんのようですね♪
それに日中の気温が涼しくないと咲かないみたいで、私はよく育てられません('▽`;;
ハッとするような綺麗なダリアに見惚れています
にゃんず、どこを見てもくにゅくにゅと溶けそうになります、おバカの幸せです*^-^*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Gaviちゃん

おはようございます♪
ダリア 綺麗でしゅがいっぱいですのね☆^^
それが突然急に、玉に行く私ですからそうなんでしょうけど^^
びっくりにゃんでみとれてきました~=*^-^*=
冷蔵庫にタッパーに入って並んでいると、うれしくなってしゃ~わせになります
GaviちゃんとTibiTibiちゃんのゴアンも、いつもスッごく美味しそうです*♡*
私もよばれたくなります~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

おはようございます♪
ダリア、日中気温が高くなると育たないみたいで、私は失敗ばかりなんです・・
こんなに揃って輝くように咲いて、幸せで見惚れてましたm(^^)m
常備菜 manaさんのからみるとなんかですね~(/*^^*)/ハズカシ 
でも野菜や海草が冷蔵庫にはいっているって、安心がありますのね*♡*
今度はもうちょっと品数増やしてみます~ 卵をぜひしたいです!(^^)!

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃん

おはようございます♪ア~そう言う事で安心です~ 
この頃お目目の具合悪い人、周りにもいらっしゃってびっくりしながらほっとです=*^-^*=
作って並べて、それでよろんでます(/*^^*)/ハズカシ 
野菜や海草が用意してあるって、気持が整いますのね、
安心して庭仕事もできたりです(*'-'*)"
momoとrinnも可愛~って、親バカはうれしいです~^^

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

めんふくろういぬ  

おはようございます!!

真っ赤なダリアだ~^^
思わず見とれてしまいました☆ 
お花ってほんと癒されますね~!大好きです!!

常備菜!!これはこれは✨
そのワカメの!すごい気になります!!
すし酢を使うんですねφ(..)メモメモ
家にりんご酢とすし酢しかないんですが(^^;
それでも大丈夫そうかな~ 
ちょっとやってみます☆

rinnちゃん、momoちゃん愛情いっぱいに
いつも楽しく過ごしていますね♡
癒しをいつもありがとうございます( *´艸`)

2016/11/29 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
>気が付くと、申しわけもなく嬉しくて ・・そうなんです
その思い出で、はっとしながら感激してきました^^
常備菜記念撮影も~ みんな lunayaさんにはお見通しでございます~!(^^)!k
クーッ!そのとおりなんですのね、食べちゃう前に撮らなくっちゃと(;^_^A ・・・ 
ニャンズへも温かいお気持をいただいてありがとうございます

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ふくママさん

おはようございます♪
ふくママさんはお豆さんがお守り常備菜なんですね*♡* 私も お豆さん 大好きですが、もっぱらパルさんのできあいばかりです(;^_^A ・・・
わかめの酢漬け、美味しくてさっぱりして、サラダにも付け合わせにも食べてます
シイタケとおあげさんもぜったい美味しいでしょね~☆ 
今回がんばって国産干しシイタケを買いましたので、作ってみます~
おまねさせてください=*^-^*=

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

おはようございます♪
綺麗なダリアでしょう~*♡*
赤い色ってこんなに元気チャージしてくれるんだって、感激しながら見惚れてます♪
料理はメッチャ下手であまり好きでないですけど、 
ご飯のことを整えたりするのがかなり好きで、常備菜作りは楽しんでます
シンプルすぎますでしょう、ただ素材を切って料理だけですもの笑)
momoのお首周り、もうフサフサなんですよぉ~ キュルルのオヤバカデス

miyakoさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪ 
そうですね、毎日の暮らしの中で好きなことを大事に思ってしていると 気持が晴れて嬉しくなってきますね=*^-^*=
自分だけのささやかなことですけど
そう言う引き出し、ゆっくり増やせたらと思ってます^^

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

おはようございます♪
キンピラとにんじんしりしり 愛紗さんも作られたんですね~
それも朝から、ナイス主婦さんです☆^^
にんじんしりしりこれが切れると禁断症状の私でした(*'-'*)"
あ、すし酢ワカメ~ 反応していただいてうれしいです 
たったこれだけですけど、ワカメ好きにはうんまいとおもいます^^ 
サラダに乗せて、私はこのお酢をドレッシングにしてます*^-^*
すし酢があるとなんにでも使えて助かってます

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ shiokoさん

おはようございます♪
ワカメの酢の物、これがないと体調おかしくなります~笑) 
このまま皿にのせて、ドレッシングにはそのすし酢を使ってます
shiokoさんもですか、私もお酢が大好きです*♡*
manaさんブログ 素敵な情報とレシピがキラキラしています~♪

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

真っ赤なダリア!こんな華やかな女性に・・・・・
平凡がいいか?おだやかがいいかな?
などダリア見て惑う(笑)
常備菜私もよく作ります。
大部分は冷凍してお弁当のおかずだけど・・・・
整然と並ぶ常備菜のケース見て
ニンマリ!
これも好きなんです。わたし・・・

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん

こんにちわ
真赤なダリア ここにいたんですかぁ!みたいに腰抜かしそうでした笑)
綺麗ですね~ がらんとした畑の中でちょっとシュールでしたm(^^)m
それが肝心の料理は下手でね、、でも
食事のこと整えるみたいなこと好きで、キッチンにはいたいほうです^^
うちのもふもふっこ、むぎゅーっとしていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

こんにちわ
赤いダリアがきれいでしょう~*:・☆.*
ある日行ったら急に咲いていて、ぽかんと口開けて感激してました♪
料理はスッごく下手で、断らなくてももう知られてますけど(’▽‘;;
でも食事のことなど整えるのが好きで、常備菜など作ってます 
これが冷蔵庫にあると、夕方ちょっとしたこと起っても安心なんですのねウププ

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

こんにちわ
お久に菜園へ行ってみたら、突然のように綺麗なダリアが咲いていました♪
美しい赤ですね~ 黙ってたちんぼになって見惚れてきましたm(^^)m
常備菜 作って並べてみるのが好きなんですのね・・お料理は下手で使い物なりませんけど
いえのなかのことなど、地味に整えで置くのは好きなんですぅ
これだけのこと、見ていただいてうれしいです♬✿

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

こんにちわ
晴れてお出かけできたんですね~=*^-^*=
manaちゃんとリキちゃんも 大喜びでしたでしょう☆^^
常備菜が冷蔵庫に入っていると安心しますね 
直ぐにちゃっちゃとできなくなってきて、、お夕飯もメインを作ればなんとかなりますものね
momoとrinnと敷一緒に日向ぼっこを一杯楽しんでお日さまチャージしながら 
これからも乗り切っていきたいです!(^^)!

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★幸さん

こんにちわ
そうなんです~ ハットするほど綺麗な赤いダリアで 
しばらく立ちんぼで見惚れてました=*^-^*=
manaさんの お弁当すてきでしょう~
うちではお夕飯にも そこからヒントいただいてます(*’-’*)”
幸さんのお弁当も可愛くて、孫が小さい時に見せてもらっていたらって思います*:・☆.
お忙しいところをあたたかいお気持うれしいです

幸さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ
くーまたんさんのお写真には
くーまたんさんの気持、魂が現れているように思います
穏やかでジェントルな雰囲気のシーンですね 
いつも幸せな時間を分けていただいています.*・゚

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/29 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/29 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

ヾ(*^▽^*)〃コンバンワ♪

おかずのストックがあると、

ちょっとした時に便利ですね!!

応援☆

2016/11/29 (Tue)  | REPLY |   

のんママ  

ダリアさんも 雰囲気の ある 素敵な お花 ですよね。
常備菜 わたくしも 興味 あります!
本屋で 立ち読みする レベルですが
いつか れいんさんのように 作れたら いいなぁ。
まんまるな お手手 大好物 ですっっ。
手クビの 折れ曲がってる 部分… っていうのかしら。
その 折れ具合が また たまらないですね〜
( マニアックで すいませんっっ )

2016/11/29 (Tue)  | REPLY |   

サン  

お勝って仕事していると時間がすぎるのが早い!楽しいのよね。食べれるだけ作ればいいのに、、、

2016/11/30 (Wed)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

( ´・ω・)o_おはようございます

11月も最後ですね!!

応援☆

2016/11/30 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

いつもあたたかいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございますm(__)m☆
今日はまた寒くなりそうですね。
お体にはお気を付けてお過ごしくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/11/30 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★めんふくろういぬさん

おはようございます♪
早くにご訪問いただきながら お返事おくれてごめんなさいです
赤いダリアがハッとするくらい美しくて 
およその花なのにチャッカりんと見せていただいて、パチリまでです('▽`;;
ワカメとお酢なんでもあいますね~
りんご酢なんて、もっともっとオシャレです!(^^)!
私の方こそチャージしていただいたあったかい思いをmomorinnへ分けています=*^-^*=

めんふくろういぬさん  コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurarinさん

おはようございます♪
突然に見えてきたダリアに、その綺麗さにはっとして見惚れてました!(^^)!
ダリアには自分の美しさがみえてないのでしょうね・・・
yurarinさんのお料理はとってもおしゃれですもの~
常備菜もお手の込んだ品ぞろえとおもいます=*^-^*=
そうなんです~ 冷蔵庫にならんだ常備菜のケース、見るとシャ~ワセで 
その容器を見たいため作ってるところ、ないことないのです笑)

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
本当ですね 一年が経つのが、早くて・・・ 
一週間の中でも火曜と水曜は音速で過ぎていってるようにも(;^_^A ・・・
でもそれも 幸せな一つなのかもれませんね。。。
後で懐かしく想ったりしそうです(*'-'*)"

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントyさん

おはようございます♪ 
わ、そんな、私のキータッチがめさめさ下手なんですのね涙)  
なにしろ無免許でPCいじってるようなもので(/*^^*)/ハズカシです。。
お外へ出て散歩などすると、身体の隅々までリフレッシュされおもいがしますね♪
私も今日もはミニ庭仕事できたらいいのですけど^^

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
そうなんです~☆
おかずのストックがあると、主婦はかなりのストレル軽減されます~!(^^)!
気持に余裕がでると、反ってあと一品もつくってしまったりも^^
でもしかし、メインの料理がお下手で困ってます(;^_^A ・・・

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

こんにちわ
ダリアさん 私の子どもの頃はお丈夫な花と思ってましたけど 
最近育てて見て結構難しくて撃沈しています(;^_^A ・・・
常備菜を作ってタッパーに入れて、冷蔵庫にしまっておくのが
本当は一番好きなことなのかな~って おもいながら 笑)
そ、そうなんです^^ 手のおれぐあいの所にクラクラッとしてきます*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サンちゃんさん

卑弥呼さま こんにちわ
ホントですね、私もお勝手にいるのが好きです
料理はお下手で、つかいものなりませんけど 
常備菜など、食事のこと整えるてるのが楽しいです=*^-^*=
ムカゴご飯も美味しそうでした~♬✿ 
今までの畑に新しいお家が建つようになって、ムカゴはとれなくなりました(’▽‘;;

サンちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

こんにちわ
明日からは12月ですね~
途中のある月は抜けてるんじゃないかしらと思うくらい進みが早いですね(’▽‘;;
らいげつこそゆったりと過ごそうと毎月決心しますけど・・・  
12月~ おもうだけでくらくらっとなりそうです( *´艸`)

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ
今日が11月の最後の日ですのね 
12月、いつかはくるくると思っていて、その時です 
でも、先ずは家族の健康を第一に、そのことを思って後は
手抜きOKで、と、早くもそんなこと考えてます笑) 

kmmm コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/11/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/30 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんばんわ~
ニャンズ達へあたたかいお気持を届けていただいてありがとうございます
momoはちょこちょこでもいいからこれからも安定して食べてほしいです rinnはのんきさんでいいから 手術頑張ってほしいです 
願ながら祈りながら、今年も頑張っていきますね
また見守っていてくださいねm(^^)m

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

rinnちゃんのお耳の方、手術のご決断をされたのですね。
しっかりと治って、お正月を迎えられることができますように、陰ながらお祈りしております。

とても可愛らしい防寒服ですね(^_^)☆
rinnちゃんとてもお似合いですが、驚いてしまったのでしょうかね。
momoちゃんにあげてしまったのですね(^_^;)
やり取りの姿もまたとても可愛らしいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/01 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/01 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんばんわ~ 
rinnの手術へのあたたかいエールをありがとうございます
家族みんなんでがんばって乗り切りましょうとまたおもってます!(^^)!
rinnはとにかく着せられるのが嫌なんですのね
まぁ脱ぐこの早いこと びっくり大笑いしました(*'-'*)"
今度はmomoに被せてみましょ*^-^*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日はいいお天気になり、少し寒さも緩みそうでよかったですよね(^_^)☆
今日もまた素敵な1日になりますように♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/02 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
バター焼 美味しさ格別でしょうね~=*^-^*=
私はお手軽レンチン冷凍唐揚げで
自分専用の別皿でチンしていただいてます^^
香りが香ばしくて、油断してると猫に舐められてます☆
今日はいいお天気で気持チェンジしてがんばります♪

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
本当ですね、こちらもキラキラな青空が広がってきています
きょうからまた気持チェンジして、ナースのお仕事頑張っていきたいと思います!(^^)!
くーまたんさんも素敵な金曜日になりますように~o(#^。^#)v!o

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/02 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(*^・ェ・)ノこんばんは。

日が変わって月曜日、

今週もよろしく!!

応援☆

2016/12/05 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
今日はこちらは温かい週の始まりになりました
今週もどうぞよろしくお願いいたします*:・☆.*

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment