ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

みかん・・オレンジ色に染まって

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


先週花苗屋さんへいった帰りに回った風景です

まだ日陰には雪が点々と残っていて、でも畑の土があったかそうで



w1


陽射しのあたる順番のグリーングラデーションみたいでした


こちらのお宅様では 鈴なりのたわわおみかんですよ~


e3


カメラを持ってorぶらさげて歩くのも重たいし、、どうしようか迷うのですけど

こういう風景にもバッタリ出逢えるから

やっぱりそんなこと言わないで、持って出なくっちゃと思います



*  *  * 


昨日の日中は暑いくらいのお天気になりました

こういう時はちゃっちゃとやるべきことをと!

ずーっと気になりながら延ばし延ばしにしてきたヨシズの撤収を始めました

西出窓に夏になると立てかけてもうぼろぼろ、今年限りのようです

市のゴミ出しHPで回収してもらえる曜日と長さを調べて、120cm切り揃えました


e4


高さ2mのヨシズを留めてある金具を外して撤収するのは結構重労働ですごん兵衛さん担当

来年からはもっと軽いプラスチックのグリーの葉っぱさんスダレにしようとおもいます(*^_^*)




公園のモミジが綺麗に色付いて

いつもは焦げた残念なお色になるのに、今年はオシャレなオレンジ色です~


e5







e6


公園にあるのはこの2本だけのもみじですが

出掛けられない私たちはビッグな紅葉観賞をたのしませていただいたんです

幸福な秋の一日って こういう日かな~と思いました


*  *  *


獣医先生より

「学会や予定の手術が入っていて少し後になりますが19日はどうでしょうか」とお電話をいただいて

rinnの手術日が決まりました

なんだかしみじみ嬉しくて、我々も元気復活です 

翌日にはご連絡いただいて、先生の手のお怪我の順調な回復に胸なでおろしました

そして 

一番凹んでいた時に、親身に思っていただいたコメントをたくさんいただいて感謝をしています

みなさま ありがとうございました

あと何日と・・その日を待ちながらお家ケアしていきますね


今日も穏やかに晴れたよいお天気のようです
冬の前の残された秋の週末を楽しみましょうネ
今日はコメントお休みしております






 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 暮らし