ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

ガーデンストーン・・ツリーのパン

おはようございます♪

三週間ほど前の西側ヤードのオキザリスです

おひさまの陽射しが大好きですね~ 優しいピンクに輝いてます


e1


でもここでも除草作業でどうしようか悩んでいました

今は草花は植えてなくてセダムと草の占有地になっています


e2


それでここへはガーデンストーンを入れて鉢植えの花をおくようにしようと決めました

夏には茫々の草で、やらなくてはというストレスも年齢的にきつくなっていまして

やっと行動に起こせました

レンガを敷き詰めてもという案は、曲がっているところが多くて寸法的に無理、

平板の置き石を置くのもしっくりとかなくて、

結局一番シンプルなガーデンストーンに落ちついたのです!(^^)!


e3



平米を計って10kgを10袋! 2人で運んで移動して、それから先は

私が100kgの石で埋めていきました やっぱり女子土木が好きなんです


作業では何事もそうでしょうけど、その下準備の方がうんと大変ですね  

残っているセダムやリクニスをプランターに移して、マルチを敷いて、、、


e4


まだ仮置きですがなんとなくこんな感じです

ここへ クリスマスローズをたくさん置いてと張り切り妄想中です

これで今年のばっちゃん土木作業はお終いになりました、あとは花鉢の手入れです~=*^-^*=




ノースポールとストックも移植から元気を取り戻してます


e5


前にあるこんもりさんはクリーム色のマーガレット*:・☆.* 

もしかすると初めての夏越えで咲いてくれるかもしれません~



e6


紫の鉢にはいっているのがスープ寄せ植えです

美味しそうで、コッコおばさんに食べられそう~




*   *   *




e7


ごん兵衛さんがボランティア仲間さんよりクリスマスのパンをいただいてきました

可愛いツリーのパンで、グリーンは抹茶味です 

うちではお初のクリスマスらしいことでした ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆








 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> 

 庭とガーデニング

68 Comments

lunaya  

れぃん さま

西側ヤードのガーデンストーン敷き、お疲れ様でした!
そして無事に完成おめでとうございます♪
れぃんさんは女子土木がお好きなんですね~。
でも、せっせと作業するそのひたむき感、
そしてそれをやり終えた時の達成感、
虜になるの、わかります~!(笑)

れぃんさんの頑張りのお蔭で、お花達も
うきうき喜んでいることでしょう。
寒い冬ですが、それを越えた後の楽しみがうんと
広がる作業でしたね。

2016/12/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi  

うわあ!100kg!
れぃんおねえちゃん、またまた土木女子さんだったのにゃあ!
100kg敷き敷きおつかれさまぁ!
また一段と素敵になったのにゃあ!
ちゅんくんたちもいっぱい遊びにきてくれるといいですねぇ!
クリスマスツリーパンもすごく素敵!
こういうアイデア持って作れちゃう人ってすごいよね!

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

10㎏の石を10袋!
大変な作業でしたね。
自分でお庭を造られるって
ワクワクしそうですね。
センスのない私には
到底無理なんですけど(^^;

ツリー型のパン
かわいらしくて飾っておきたいですね♪

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

セダムは自然に広がっているのかしら?
小路にもぽつぽつありますね 可愛い(*´ω`*)
ガーデンストーン、良い感じになりますね。
我が家もちょっと考えてみようかな。

抹茶の色でツリーのパン
ナイスアイディアですね^^ 美味しそう~



>写真では分からないと思うけど
キッチン、結構ボロボロなんですよ~^^;
今日は楽ちん月曜日でした~

2016/12/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

オキザリス~

こんにちは~れぃんさん~
しばらく大変失礼いたしましたm(_)m
やっとこさ~今日は落ち着きましたが
あくびばかりでて・・目をこすってます(^_^;)
可愛い色のオキザリスですね~
我が家もピンクと黄色が咲きだしました~
寒くなる時に可愛いお花を見るとなんだか
ホット致しますね~(´∀`*)
また日常に戻りゆっくりご訪問できます。
宜しくお願いいたしますm(_)m

2016/12/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

マルチをきちんとしてからのガーデンストーン敷き、きちんとされましたね。
うちの母がよく言います。
「するは一回。使うは再々」^m^
初めに大変でもちゃんとしておくことが大切ですね。
女子土木作業、お疲れ様でした(^^)v

わーぉ!ツリーパンは、このまま置いておきたいくらい♪
でも美味しそうだしぃ^^
後ろの赤い屏風?も素敵です♪

れぃんさん、我が家はわんちゃんナースになりそうです。。
病院に行ってましたの。

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

早いもんで、

クリスマスまで2週間ですね!!

応援☆

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

ひゃぁぁぁぁ~
100㎏とは重労働でしたね
お疲れさまでした
でもそのれぃんさんの頑張りで
またとっても素敵なお庭になりそうな雰囲気( *´艸`)
そしてクリスマスのパン
可愛くてなんだかテンション上がりますね
うちも大掛かりなクリスマスらしいことってあまりしないんですが
こういうクリスマス気分を味わえるものって大好きです

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

のんママ  

オキザリス きれいですね〜
ちいちゃな ピンクの かわいらしい お花
わたくし こういう お花 大好き です!
見てると ほっこり 優しい 気持ちに させてくれますね。
クリスマスの 期間限定って なんだか テンション 上がっちゃいますね。
ナッツや チェリーが 飾りちっくに なってるんですね〜 おいしそうっ★彡

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

ふくママ  

こんばんわ~♪
ほんと、ガーデニングというより、土木作業ですね。
大変な作業、お疲れ様です。
でも、こんなにステキになったんですもの。
疲れも飛んで行っちゃいますね。
もう私は、体力温存しないといけないので、
小さな庭のことは来年かなぁ・・・。
でも寒いし、雪も降るかもだし、春になっちゃうかも。
ここへ来て、れぃんさんのステキなお庭を見ては、
あ~・・・何か植えたい~!って思うんですけど・・・。

2016/12/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

寒くなりましたね、もう12月も半ばに
何にもしてない私は開き直っています。
れいんさんはがんばっておられますね。

ガーデンストーンいい感じですね。
勉強になります。

なかなかホームセンターにも行けずにいます。
我が家はクリローさままちです。
来年の話でした・・。

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

わぁ!大作業お疲れ様です
袋を運ぶだけでも疲れてしまいそうだけど
これだけ綺麗にできたら疲れも吹き飛びますね
もう12月も残り半分近いけど
まだ何も終わってなくて気持ちだけ焦ってますw

2016/12/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

わあ、大変な作業があるんだすね

でも好きな事だすから楽しみながらできちゃうんだすよね

ツリーパンなんと夢があるんだしょ

食べるのもったいない気がしちゃうだす

抹茶味のパンすごくワクワクシしちゃうだす

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まーっ!  まぁーっ!!
10キロx10袋をお二人でされたのですか~?!
腰とか大丈夫ですか?
重労働じゃないですか!
驚いたのなんのって・・・驚いちゃったぁー。
きっとこれからお花を並べると見ごたえあるお庭になりましたね。

作業を終えてのティータイム、ゆっくりとくつろいでください。
明日も寒くなりそうです、体調にお気をつけて♥

2016/12/12 (Mon)  | REPLY |   

サン  

すてきなお庭ですね。卑弥呼さまも野球帽に長靴の制服でがん待っているけど、何ともできないセンスの問題綺麗にはできません!笑

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

いつもありがとうございます。

応援完了です!!

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
はずかしいくらいですけど、、土木作業が好きです^^
庭でよっこいしょ!している時は、ごん兵衛さんがキッチン担当になります笑)
それも小さい庭だからできてる話なんですのね^^
蚊太郎殿もいなくて蒸し暑くもなくて、晩秋からが稼ぎ時です~
いつも元気の出るエールを送っていただいて、また頑張ろうになってる私です*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

お庭のお仕事も大変ですもんね。
でも、段々とまたより素敵なお庭になっていきますね(^_^)♪

クリスマスのパン、美味しそうですが、とても可愛らしくて素敵で、食べるのがもったいなくなりそうですね(^_^)☆
抹茶味がまたたまらなく美味しいのでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
三愛の丘は美瑛と美馬牛という小さな町の真ん中にある橋立山にある丘になります☆
丘のそばに一軒だけお茶屋さんがぽっんと立っていたりします(^_^)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★Gaviちゃん

おはようございます♪
うぷぷ 100kgを一度にもったわけでもないのにね~ 
ちょこっとホラっぽくいっちゃいました~笑)
でもエンヤラさっさのお仕事大好きです^^ポリ
ちゅんくんたちこの頃うんと減ってしまって、いじり過ぎたのかもです。。
ツリーパン いいでしょう~キッチンからのクリスマス、楽しませていただいてます*♡*

Gaviちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmhさん

おはようございます♪
エンヤラサっの土木系のお仕事、ホントに楽しいです
100kgなんて、なんどかにわけてですのに、ホラってしまいました笑)
お知らせのこと分かりました
誠実なご対応に頭が下がる思いです お身体もお気をつけて下さいねm(^^)m

鍵コメントmhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントkさん

おはようございます♪
私も、これも減築仕様のに庭にしてるのです・・ 
しゃがんでの作業が大変になってきてるので
その面積をだんだん少なくしていこうと思いながらです
そうして楽しめる範囲で続けて行きましょうですね=*^-^*=
ツリーパンも みていただいてうれしいです、キッチンがクリスマスです♪

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

おはようございます♪
一度に終わったわけでないのに、100kgなんて
ちょっとホラって言っちゃいましたです(;^_^A ・・・
自分の体力に合わせて、すこしづつ楽なように減築しています
ツリーパン かわいいでしょう~ キッチンからクリスマスです♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

おはようございます♪
セダムが重い思いに広がっているの、可愛くていい感じですね♪
でも草のことも身体がだんだんきつくなってきて
減築の考えで庭を変えてきています('▽`;;
ツリーパン ふんわりお抹茶も香っておいしくいただきました=*^-^*= 
お抹茶とあまりラム酒漬けツルーツもあいますのね~*♡*

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

おはようございます♪
ほんとに連日お疲れ様でした~
どんなにお忙しい時でも誠実にお客さんに対応されて
そういうよっこたんさんのお人柄を尊敬です
黄色いオキザリスもかわいいのですよね~=*^-^*=
またゆっくりと日常をほっこりとたのしまれてくださませ*:・☆.*

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

ウププ、もう年齢的に2度はできないかもしれないとちょっと手間かけてます
そうですのね、一度ちゃんとしてると使う度にきもちいいのですのね 
お母様に佳きことば教わりました.*・゚
ツリーパン かわいいでしょう~ キッチンにクリスマスです*:・☆.*
アミちゃんのこと 一生懸命お祈りしてますね
ご心配でしょうけど、よくなっていく時の嬉しさはなおのことですもの*♡*

miyakoさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

オキザリスさん

可愛くて大好きお花さんです

大変な重労働されてお疲れさまでした

すべての出来上がりが楽しみ

また見せて下さいね

抹茶パンも美味しそう

うちも久しぶりで焼いてみようかな

今日は雨降りなので自宅で過ごしていますから。

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

nao!  

こんにちは
素敵ですねぇ~
完成がすごく楽しみです。
実は我が家も一部、お庭きれいに作戦予定なんですが
そう、草です、草
なかなか実行出来ずにいます。
ガーデンストーンやっぱり良いですね
参考にさせていただきます♪

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

こんにちわ
そうなんですね、いつかは来る来るっておもっていたクリスマス
もうすぐになりました!(^^)!
元気でニコニコと過せたら最高です
絶好調さんはどんな素敵なイブをすごされるのでしょう=*^-^*=

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

こんにちわ
100kgといっても、いちどにではないですので、ちょっと大げさないい方ですね(;^_^A ・・・ 
でも2日で寒くなる前に終わってよかった~って思います 
やっぱり力仕事が好きなんですのね(*;^-^)ゞ
クリスマスのパン かわいいでしょう~*♡*
キッチンから嬉しいサンタさんのプレゼントです^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

こんにちわ
そうそう、オキザリスはさりげなさそにひそっと咲いてくれます 
いいですね~ ぐいっとしたところがなくて私も好きなんです~=*^-^*=
可愛いクリスマスのパンでしょう♪
キッチンからクリスマスが始まりました
手作りのぬくもりっくが嬉しくなります*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ふくママさん

こんにちわ
わ 労っていただいてありがとうございます 
でもいっぺんに100kgも持ったわけではなくって、サバいってますわよね(;^_^A ・・
こーゆー力仕事系がすきなんです~!(^^)!
ふくママさんのお家に居らっしゃる時は 
ゆっくり休まれるのがなにより大事なことととおもいます♬✿
春の球根植えるのはこれからなんです(≧ω≦)b

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントhさん

こんにちわ
ほんとですね こぼれてそこから芽がでて、、そんな増え方私も大好きです
でもその範囲も年齢的に限度が・・
今年はコンパクトにしなくてはならないようになってしまいました('▽`;;
ストーンは100kgを分けて作業ですのでちょっとお鯖いってますのね(;^_^A
オキザリスの、なるほど、綴じている姿にもhさんは魅かれるんですね
そんなhさんに私も魅かれます=*^-^*=

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

こんにちわ
そんな、チャピさんはクラフトの会でも福祉関係でもでしっかりと活躍されて
私はいつも感心してお話し伺っています
お家に居らっしゃるお時はゆっくりとなさってエネジーチャージされてくださいませ~=*^-^*=
好きなことだけがんばっちゃって、結局は自己中のままの私です(;^_^A ・・・
今日も冷えてきていますね、あったかくして夕べをすごしましょうね*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

こんにちわ
恥ずかしいほど力仕事してますのね笑) でも好きなんです~
その代わり こーゆー時は ごん兵衛さんがキッチン担当で
私は食べるだけなので、そこんとこはうんと楽してます!(^^)!
いつかは来る来るっておもっていた暮れ
ついにきちゃってますけど、いづれ過ぎますものね 
私は今そんなきもちです(;^_^A ・・・

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ しじみちゃん

こんにちわ
ホントに、こーゆー土木作業が好きなんですね~
うちでは逆転で、この時はごん兵衛さんがキッチン担当で
私は食べるだけなので、けっこうラクでもあるんです( *^^)(*^^*)ッ!
ツリーパン かわいいでしょう~^^
手作りのお飾りのパン 気持があったかくなりますね*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん

こんにちわ~
びっくりさせてしまってますけど、、そんなにも大変じゃなかったですぅ笑)
一度に持ちあげるわけでもなくて、よたっとなりながらですが
2日で埋め終わりました、寒くなる前に終わってほっとです^^
力作業が好きで、(/*^^*)/ハズカシにおもいながらすきなんですね ププ。
これからは飾っていう楽しみが増えていきますように~*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
土木作業が好きなれぃんさんお楽しみもいっぱいですね
クリスマスローズが置かれる場所楽しみです
いっぱい増えましたもんね
これからクロリーさんの時期になりますね
スマコミの玄関先にも夜になるとクリスマスのりースが
点灯してとてもきれいです
食事に行く時にゆっくりみては行きます

2016/12/13 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★サンちゃんさん

こんにちわ
卑弥呼様は優勝チームの野球帽ですね~!(^^)!
私は庭専用の日にやけたペランペランな防帽子で
ピンポーンなったら隠れたい恰好で作業してます笑)
まぁまぁですが元気ですきなことがやれてうれしいとおもっています^^

サンちゃんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

こんにちわ
今日も元気で過せること ありがたいな~と思って 
出掛ける仕事も頑張ってまいりました!(^^)! 
いつも応援いただいてありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ
庭といっても これだけの小さなものなので私でもなんとかできてるんだと思います笑)
マァマァの元気ですが好きなことをで来て、ありがたいですね
ツリーのパンも可愛くて、キッチンからクリスマスが始まっています=*^-^*=
三愛の丘 素敵なところですね
お茶屋さんが一軒だけあるんですか・・ ますます魅かれてしまいます*:・☆.*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん

こんにちわ
オキザリス ひらんとさり気なく咲いて可愛いお花ですね 私も大好きなんです~!(^^)!
100kgなんて おおげさにいっちゃってですけど 
狭いところですのであっというまに終わりました笑)
ツリーパン かわいいでしょう~ キッチンからクリスマスです♬✿
わ wakasaママさんはパンも焼かれるんですね~ナイス!!
雨の日のおうち仕事も楽しいことが次々出てきたりますのね*^-^*

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん

こんにちわ
naoさんのおうちでもお庭プロジェクト考案中なんですね
そう、草なんですのね、、できたら石やレンガを敷く前に
除草シートを貼ったほうがのちのち 
身体も楽で見た目もすっきりかと思いました 
なにより気持のストレスが軽くなりそうですもの♪
ガーデンストーンもサイズをちいさくすべきだったと、
これから上にちっさいのを捲きたいとおもいます(;^_^A ・・・

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

一日雨・・

こんにちは~
ガサコソしているうちに夕方になってしまいました。
日の暮れる時間早くなり一日24時間なのに早く感じますね~
雨も草花には必要だから仕方ないけれど寒いのが
辛いですね~いつも温暖な地方に住んでると
寒さに弱いのです( ̄▽ ̄;)!!
れぃんさんも喉に注意です(^-^)v

2016/12/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(。・ω・)ノ゙ おはようございます。

今日は水曜日、

週の折り返しですね!!

応援☆

2016/12/14 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

今日は雨のあとまた寒くなりそうですね。
お出掛けの際にはお気を付けてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/14 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmmさん

おはようございます♪
オキザリスが ひらんとピュアなピンクで可愛いですね 
薔薇やクリロさんに押されますけど、どうしても可愛くてなりません=*^-^*=
可愛いツリーパンでしょう~ キッチンからクリスマスがはじまっています^^
あっというまですもの~  そうですそうです~ 
その時に親は舞い上がらないで、いつすればいいんでしょう.*・゚ 
たのしみにお幸せを願いながら私もご一緒にさせていただきます^^

鍵コメントmmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
ホントですね~ お嫁ちゃんも作り置きが好きな人で
二人でmさんのをみせていただいてます~=*^-^*= 
そうですのね もう半月過ぎてしまいましたぁ汗)
今日は冷えていますけど、動けばあったかいし頑張りまっす!(^^)!

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん

おはようございます♪
土木工事するなど、れみりんさんには想像もできないことですね~ 
こういう作業が好きで、その間はごん兵衛さんがキッチン担当なので 
私はすきな庭のことだけしてていいのでかなりらくちんなんです(*'-'*)"
スマートコミュニティーの建物もホントにオシャレで素敵ですね~
この前もまたTVで紹介されていました!(^^)!
今日も冷えてきていますのね、あったかくしてすごしましょうね♪  
私も今日もは家でごろごろしてようと思います

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

おはようございます♪
ホントです~ この日の短さはなんでしょう~笑)
こちらは3時半には、もう雨戸しめたりはじまります(;^_^A ・・・
朝晩のさっとやってくる冷たい風や気温の低下、何気に身体にこたえてます~
はぃ 今さっそくミルク飴をなめてます*♡*
よっこたんさん お客様のためにもご自愛なさってお身体すめてくださいね*^-^*

よっこたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
水曜日は一番押せ押せなって、やらなくちゃいけない家事が 
ごちゃごちゃと溜まってきている時です^^;
こんなときこそ、焦らず粛々とと言い聞かせながらですね~!(^^)!
絶好調さんもどうぞよい一日を~☆

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/14 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
今日はまだあかるくなってきてません。。。 
でも暮れですので、こういう日も多くなるはずですね
はぃ 気をつけてくらします!(^^)!
くーまたんさんも今日もお忙しい一日、体調お気をつけて下さいね

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/14 (Wed)  | REPLY |   

らいむ  

ガーデニングって、本当に力仕事ですよね。
猫の額のような我が家でも体力が追いつかなく
なってきました。
れぃんさんの広いお庭、たいへんだけれど、
作り甲斐があっていつも楽しく拝見しています♪

2016/12/14 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

街の中もクリスマスモードになってきましたね♪
最近はデパートの中にベンチが増えましたよね☆
座り心地のよいものもあって、疲れたときは助かりますよね(^_^)♪

息子さんのご家族からのプレゼント、とても素敵なものですね☆★
最中もまたとても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/15 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
そうですね、寒くなってクリスマスの飾り付けも
あったそうに思えていかにもクリスマスらしく感じます=*^-^*=
歳と共に、だんだん見栄をはらなくなってきて、そんな自分が少し好きだったりします(*'-'*)"
今日冷えていますけど、お日様が出て家事がんばります♪

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らいむさん

おはようございます♪
ぷぷ、ねこさん額の庭を大騒ぎして書くものですから、、(;^_^A ・・・ 
狭いから、私の力でもできているんだとおもいますけど土木系作業が好きなんです^^
その時はごん兵衛さんがキッチン担当で、全体としてはラクチンですきなことしています笑)
温かいコメントをうれしいです*♡*

らいむさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
街の中、メルヘンの世界?と思うようなまるごとの飾り付けもおおくなってますね♪
くーまたんさんもですか、ちょっと休憩のゆったりベンチがあるとらくですね~=*^-^*=
息子家族からのモノも 見ていただいてありがとうございます
少しづついろんなこのがたのしめてうれしく思いました^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/15 (Thu)  | REPLY |   

くーまたん  

今週もまたあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございますm(__)m☆
週末もまた冷えるそうですね。
お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/16 (Fri)  | REPLY |   

shioko  

すごい数のガーデンストーンですね^^
お庭の作業は力仕事ですよ~楽しいこともあるけど
やっぱり大変ですよね。
寄せ植えもきれいです・・コッコちゃんに
狙われそうですね~^^;

ツリーのパンがかわいい~♪わたしも作ってみたい・・

2016/12/18 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪ お返事がおそくなってお許しください(^_^;
今日も暖かな一日になりました
これから、今まで溜まって家事やお掃除に馬力入れます
やっとスタートできたようなすこし安堵しています=*^-^*=

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
先日の冷たい北風の日が嘘のように このところ晴れてきていますね
こーゆー日は一日得をした気持になります
家事もせっせとがんばりました=*^-^*=

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ shiokoさん

おはようございます♪ 
お返事が遅くなってごめんなさいです
ずーっと夏から思い悩んでいて、やっととりかかりましたのです 
マチュラルなこぼれダネ野小径もいいのですけど・・ 
草の手入れも、もう年齢的に辛くなりました('▽`;;
コッコさん元気で、見るとやる気がアップします(*'-'*)"

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment