暮れの準備で・・昔からのよきもの

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

昨日は暮れの準備の品選びや息子家へのクリスマスプレゼントなどで

出掛けてきました 

3っ以上のお買物はパニックになりそうですのに、鉢巻きしてがんばってまいりました


y1


街の中はクリスマスの飾り付けが綺麗ですね~

都会のような大きな華やかなツリーではないですけどウキウキなります



m5


デパートにも地域年齢層にあわせて? ゆったり座れるベンチも多く

時間のかかるお買物にはとても助かります=*^-^*= 
 

クリスマスには息子ファミリーにこの冬も頑張ってねと想いをこめて

すき焼の牛肉を贈ります 年に一度のことなので「今半」のにしています

で、配送を頼んだ後私達もと思って・・それが、4枚くださいと言えるような歳になりました 

200gちょっとですが、見栄を張らずに欲しいだけのグラムを普通に頼めるようになってきて
 
こんなことも歳を取ることの愉しいことの一つかな~と思います

 

m6




 
*   *   *




最近よくTV でも取り上げられてますが、中川政七商会のこといいな~とおもっていたら

次男家よりその政七商店のお品物をプレゼントでいただきました

r1


中川商店は高級麻織物を取り扱っていたことから「麻の葉最中」です

こし餡と粒餡を自分で包んでいただきます


m3


「あったかミトン」と

柚子の果皮のみの「柚子のお風呂」


m7



袋を開けると お茶にして飲みたくなるようなよい香りです~~


m4


日本の伝統技術に現代のデザインセンスを取り入れた「暮らしの道具」を集めた

セレクトショップの中川政七商店

そのコンセプトがよく分かるおひとつおひとつの商品です

こんなにナイスグッズをお嫁ちゃんが選んでくださって、ありがとうです~

長男家からは海外赴任中で、「元気でいるんだぞ=」というおどしみたいなメールもいただいて笑)

また気を引き締めています ありがとうです~

12月に二人ともまた歳を重ねて、この一年もせっせと暮らしますね*^-^*


rinnの手術前診断とDr.へのご挨拶など 今日も猫ナースのお仕事でコメントお休みいただきます






 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事