ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

街路の落ち葉・・北欧からの贈りもの

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

こちらでも先日は生温かい強い風が吹いて、街路樹の葉はほとんど落ちてしまいました

落ち葉を掃くのは、かなり・・充分大変でなことで、、でも

落ち葉のある街路にo(*^^*)oわくわくうれしくなって、パチリいただいてきました

w1



w2

そして、もうずーーっと

ここに居てくれるワンちゃん、もう何代目さんかもしれませんね




 s1




がしっ

と私のものしているmomoと

e5


むぎゅっ

と私のものしているrinnと まだ入院前の時です^^

e5


上に乗ってしまってごめんなさいm(u u*)m

こんなに虜にされしまう素敵な贈り物を katterさんからいただきました


北欧のSWEDENから、さすがにサンタさんのお国がらですね、こんなに可愛い封筒に入って

e9

お空をとんできてくれました


クリスマスカードとキッチンクロス、ラブリーなオーナメント

e7



タペストリーになるような素敵なクロス 大好きなクリーミーベージュのお色です

e6


katterさん キッチンが好きな私にはみんななによりのお品ばかりです!(^^)!  

うれしく大切に使わせていただきますね ありがとうございます  

今お店をひろげてお飾りしています 





笑顔の寄せ植えのパンジーさん( *^^)(*^^*)ッ!

e8


退院してから毎日通院していますが、診てもらっていてもだんだん嫌がらなく痛がらなくなって

耳の中も綺麗になってきているそうです

あと少し頑張ろうね rinnたん~ 






これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2







 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 暮らし

52 Comments

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ ほんと落ち葉も絵になりますね~
お掃除は大変かもしれませんが^^;
にゃんずが傍でこんな風に
しやあ~わせですね(*^。^*)

素敵な贈り物ですね^^
これまた心が温まります(*´ω`*)

>とうとう
今年マックスの体重になってしまいました(;O;)
暴飲暴食はまだ続きます~~


2016/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

過ごしやすいクリスマスになりましたよね。

北欧からの贈り物
ほっこり温かな気持ちになりますね♪
rinnちゃんも
中身が素敵なプレゼントって
わかっているのよね(*´ω`*)

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
落ち葉が素敵な写真になっていますね
rinnちゃんmomoちゃんのいる幸せ感じますね
北欧のプレゼント良かったですね
私のマンションのお部屋は西向きなので寒いですよ
こちらにきてこたつをやっています
オール電化なので電気ストーブです

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

何とも温かなクリスマスでしたね!
北欧からの贈り物も素敵なこと(*^^)v
また、お台所時間が増えそうですね♪

落ち葉をカサコソ踏んで歩くのも楽しいです。
今度は雪の花が積もるのかな?

>今年初めてクリスマスケーキは頼まなかったのですよ。
何か月ぶりかのケーキを今日も楽しみながら頂きました♪うふふ^^
うちの夫さん、ラーメン鍋のあと、まだおじやで完食してましたよ!
ビックリでした(笑)
あっ、夫さんが帰って来たで点滴行ってきま~す!

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、メリークリスマス🎄

こちらは、今日がクリスマスです。
素敵な、贈り物、心が温まりますね。
momoちゃん、rinnちゃんも、温めてあげてる?(^^;)
にゃんこって、外から来た新しい物、好きですよね。
ダンボール箱とか、郵便物とか、、、^^。

確かに、落ち葉のお掃除は大変そうですね。
でも、素敵な季節の贈り物、、、って、見てるだけの私は思っちゃいます♥

パンジーさんの明るい笑顔、rinnちゃんの回復をお祝いしてるようです。

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

クリスマスに素敵な贈り物ですね。
北欧デザインは落ち着いててシンプルで素敵なのが多いですね。
小さなダーナラホースが素敵ですね。
幸せを運んできてくれそうですね。
☆~♪

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

北欧からのプレゼント
素敵ですね〜〜( ´∀`)
切手や封筒も大事な宝物になりますよね!

rinnちゃん順調に綺麗になってきて
頑張って手術に踏み切ってよかったですね

2016/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

クリスマスに
すごく素敵な贈り物ですね
キッチグッズ限らずですが
ちょっと贅沢な好きなものがそこにあると
家事も楽しくなりますね(*^▽^*)
そして術後の経過良好なようで安心しました
病院も嫌な場所になっていないようですね

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

豊かに紅葉、黄葉していた葉っぱもすっかり
落ちて、今では裸んぼうの木々も多いです。(笑)
季節とともに駆け抜けていった日々…。
葉っぱと共に遠い国へ行ってしまいましたね。

そして駆け抜けていった日々の中で
rinnちゃんもだいぶ回復されてきたようで
良かったです!!
これからも日一日と復調されることでしょう~。

北欧からのプレゼント、歓声とため息が溢れる
素敵さですね!

2016/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

うふふ、

元気なお姿のお二人のお嬢ちゃんたち、見るとほっとしまふ

絶対お好きだすよねってわかってプレゼントされると

めちゃうれしいだすよね

自分は好きだけど、プレゼントしたい相手が気に入るかどうかな~て

わからないときはちょっとドキドキしまふ💦

このプレゼントは確かに、すてきで、れぃんさんもうれしいって思うの

超わかるだす♪ ちなみにしじみも好きだす~♪

痛いのが減ってきて、よかっただす

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/26 (Mon)  | REPLY |   

よっこたん  

予定が狂って(^_^;)

こんばんは~れぃんさん~
今夜は10時までにはご訪問済まそうと思いきや~
小悪魔がたちがやってき今からごほうもんです!
海外から素敵なお届け物がきたんですね~
やっぱり違いますね~♡
お洒落です(^-^)v
今日は午後から玄関の汚いもの片付けて
時間がたちまちました。
まだまだこれからですがお庭もきれいに
していきたいと思います。
momoちゃんrinnちゃんも愛娘~
いつまでも側にいていただきたいですね(´∀`)

2016/12/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

いつでも絶好調!  

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおはようございます♪

落ち葉のある街路、

掃除は大変ですが、絵になりますね!!

応援☆

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

くーまたん  

とても素敵な贈り物をいただいたのですね☆
お気持ちが嬉しいですね(^_^)☆

rinnちゃん、耳の方もいい感じになってきて、何よりですね(^_^)☆
このまま順調にいってくれますように♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

おはようございます♪
落ち葉も雰囲気よさげに散ってくれる街路さまは絵になりますのね
うちとこは大きな街路樹がなく、、こうはなりません。。でも  
お住まいの方はお掃除が大変なことですね。。
心が温まる贈り物に感謝していますm(^^)m

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

おはようございます♪
今年は三連休になってゆったりのクリスマスになりましたね 
うちではなにも用意できなくてですけど、揃って過せました*^-^*
きがぬけて、ほとんどぼんやりとすごしちゃったのですけど(;^_^A ・・・
きっと 北欧の いいにおいが していたのですよね 
変わり番こにがしっとしてました =*^-^*=

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん

おはようございます♪
落ち葉も雰囲気ある街路で葉 すてきに絵になりますね~ 
今年はこちらでも、紅葉らしい彩りが見られたかな~
なんてうれしく思ってます*^-^*
オコタのある冬もいいものですのね
ほっこりのお部屋でお琴のおけいこ、オシャレなお暮らしと思います^^

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

おはようございます♪
北欧のクリスマスの過ごし方はご本家様というような伝統を感じます~
キッチンでお料理すればいいものを、 
ぼけーっといるだけなんですが、好きな時間です(*'-'*)"
鍋の後の〆って、うんまいですね~
〆のハジゴさん、若々しくってステキですもの~☆^^
アミちゃん きっとあと少しでお注射要らなくなると思います!!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん

おはようございます♪
こなつさん 素敵なクリスマスをお過ごしだったことと思います*^-^*
こちらはちょうど三連休になってクリスマスホリデーのようでした
ニャンズさんはあたらしものが好きですものね
うちでも変わり番こにガシッが続いてました^^
黄色いパンじーに笑顔の元をいただいてます!(^^)!

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん

おはようございます♪
北欧のグッズはデザイン性が素晴らしいですね 
シンプルの中に心がキュッとなるエッセンスが込められてますのね=*^-^*=
ダーナラホースもクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます~
うちには 無かったグッズさんばかりで 来年 はりきっちゃいます~*♡*

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

おはようございます♪
ぽちさんのインテリアは北欧コレクションですね*:・☆.* 
シンプルさの中にあったか味が感じられますのね
サンタさんの封筒も、、こういうのは日本では
まだ売ってないようにおもうのですが、あるのかもしれませんけど・・^^
rinn本当です、手術が必要だったんですね、ありがとうございます

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

おはようございます♪
北欧デザインのグッズはオシャレで素敵ですね~ 
シンプルなデザインですけど、心にあたたかいエッセンスがありますのね
愛紗さんも素敵で気持にも贅沢な雑貨さんをセレクションされてるのか~と思います*♡*
rinnの術後もだんだんよくなってきて、やっぱり手術が必要だったんだと思いました。。

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

おはようございます♪
お天気図では雪のだるまさんマークが大きくなっています
雪が少ないといいのですが、、、 
出来るだけ動かないでいた方が回復もはやいとおもうので
大雪にならないように願っています!(^^)!

鍵コメントmyさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
ホントですね 風が吹く度に裸ん坊になっていく樹が増えて・・
雰囲気よげな街路ではその落ち葉にも目を奪われています
住んでらっしゃる方は、でもそれは大変なことですね
rinnもゆっくりとですが回復してきて、手術は必要だったと思っています。。
はぃ うれしいプレゼントに気持も温かくなっています^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃん

おはようございます♪
北欧からの贈りもの、しじみちゃんも一緒に楽しんでくださって
うれしいこと更にアップしています*♡* 
キッチンにいるのが好きで、お料理がんばればいいものを 
ただぼーっといるだけですけど、これからもっと心地よくなりそうです!(^^)! 
rinnもゆっくりとよくなってきて、手術が必要だったんですね。。^^

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントhさん

おはようございます♪
hさんもお友だちさんの輪だったんですね~=*^-^*=
風景のお写真もニャンコさんのお写真も素敵で 
北欧の空気の違いまでかんじられますね、私も(u_u*)ポッなって拝見しています
rinnもゆっくりよくなってきて、手術が必要だったんだな~って感じています^^

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

よっこたんさん こんにちわ
暮れはなんでーというくらい おもわぬことが重なったりしますね^^
お忙しくてもお世話できること すっごくうれしいことですものね!(^^)!
北欧からの贈り物に、気持がほっコリと温かくなっています*♡*
rinnもゆっくりとですがよくなってきて、手術が必要だったんですね^^
よっこたんさんもご無理は重なりませんように~張り切って下さいね*^-^*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★絶好調さん

おはようございます♪
そうですね 落ち葉が雰囲気ありげに街路に積もって・・・ 
住んでいらっしゃる方は、お掃除半端なく大変とおもいますけど 
絵になる素敵な光景ですね~m(^^)m
見ていただいてありがとうございます

絶好調さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
北欧のデザインは温かみがあって洗練されていて
若い方の間でもとても人気ですね~!(^^)! 
こうして触れてみて、そう言う事がとてもよく伝わってきます
うれしくいただいています
rinnもゆっくりですがかいふくしてきて、手術が必要だったんですね

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

ふくママ  

こんばんわ♪
青アザだらけのふくママです~(笑)
rinnちゃん、順調なんですね。良かった・・・
これで、家族そろってお正月を迎えられますね。

北欧からのプレゼント、ステキ・・・(*^_^*)
家事が楽しくなりそうですね。

れぃんさんも、ニャースのお仕事がんばってください。
れぃんさんが病気になったりしたら大変ですもの。

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


街路樹の落ち葉いいですね。
私も好きです、なんて優雅な感じなんでしょう。
お掃除する人は大変でしょうけど。


クリスマスのオーナメントかわいいですね。

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

らいむ  

rinnちゃん、好調で何よりですね。
もんな一緒に迎えられそうで
嬉しい年越しになりそうですね。

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

のんママ  

落ち葉の 風景って なんだか ほっこり わくわく 嬉しくなりますよね!
お店の方が ほうきで ざっざっ…と はいている 風景って
秋ならでは!な 感じが しますよね〜 うふふ

実は 先日 のんさま家の マンションの 立体駐車場に にゃんこちゃんが 迷い込み
あろうことか のんさま家の おクルマの エンジンルームに 入ってしまって。
バンバンしたら 出ていって くれました。
ちょうど ほかの 住人の方が 入った 瞬間を 目撃してたので 分かったのですが
もし それが なかったら 知らずに エンジンを かけてしまってたかも…
かわいそうな 残酷なことに なっていたかも と ぞっと しました。
それ以来 バンバン 強化中です〜 ★彡

2016/12/27 (Tue)  | REPLY |   

よっこたん  

風に煽られて~

こんばんは~今日は朝から強風でゴミも
飛んでくるし外はいろんな音でうるさいくらいでした(;´д`)
なんとか夜には収まり静かになり雨が降り出しました~
あと少しで新年ですが気持ちだけが気忙しく
何も片付きません・゜・(ノД`)・゜・
rinnちゃんの毎日の通院大変ですがお耳の状態も
良くなって来て嬉しいですね~
日にち薬もありますよね~
もう少し通院頑張ってくださいね~
お庭も時間かけて頑張りますね(´∀`)

2016/12/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日からお天気が回復してくれそうですね(^_^)☆
たた、寒くなりそうですから、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/28 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんにちわ
おめでたい時には 少し体重も増えた方がなんて 
単純に思っては自分にあまくなってます(;^_^A ・・・
でも鍵コメントさんはその後 きっちり元にもどられること実証済みですもの*♡*
こちらは今日は晴れて おくればせながら大掃除の真似っこしています^^

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ふくママさん

こんにちわ
思わぬことで大変でしたです~ もう痛いことありませんですか?・・
rinnがお薬もいらなくなって、お蔭さまで回復に向かってます  
やっぱり手術が必要ということだったんですね。。
はぃ 我慢弱い私ですので 大変になる前に直ぐ自分にあまくしてます(≧ω≦)b
温かいお気遣いありがとうございますm(^^)m

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

こんにちわ 
お忙しいところを 本当にありがとうございます
ありがたく思ってますm(^^)m 
鍵コメントさんもお疲れ重なりませんようにご自愛なさってくださいね

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

こんにちわ
街路樹の落ち葉 何気にいい感じですね 
ホントです 住んでらっしゃる方はそれは大変なことですね。。
私もそうおもいながら いつも子をット見せてもらっています^^
オーナメント 北欧らいいですのね.*・゚★
今日はよく晴れて、少し風がつめたいですけど大掃除の真似っこしています(;^_^A ・・・

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らいむさん

こんにちわ
リンも回復してきて、今日は3日ほどお薬もなしということになりました 
こうしてみると、、やっぱり手術は必要だったんですね^^
もっと早く決心してやればと思ったりです。。
でもお蔭さまで 揃って お正月むかえられます 
これからも 見守っていただければとおもいますm(^^)m

らいむさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

こんにちわ
街路の落ち葉も、オシャレに見えて
おフランスちっくなんて 独りで思ってうれしく盛りあがってます
まるっと昭和にどっぷりでございます^^
まぁ ニャンコさんがエンジンの所にだったんですね~ 
バンバンで 気が付いてくれてホントによかったです*^-^*
ぁぁ改めて、ホントに幸いでした~ 
私もまた気を引き締めてでっす☆^^

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

こんにちわリンの方もお蔭さまで 回復してきて ほっとしています 
今日の診察ではしばらくお薬もなしで様子を見てみることになって 
やっぱり 手術は必要だったんですね・・
もっと早くにん決心してあげていらたと思ってます。。
こちらも今日はよく晴れて、大掃除のまねっこしています^^

よっこたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/28 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
昨日もよいお天気で大掃除の真似っこができました^^
こういう一日があると気持のストレスも晴れてきますね
今日も私のペースでですが せっせとお掃除頑張ります
くーまたんさんもあと2日、お身体お気をつけてがんばてくださいね!(^^)!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
momoはちゃんと散歩してますのに 
2度も躓いて転びそうになったのはだれでしょうね(≧ω≦)b
momoとrinnの体調を一番に、あとは目をつぶって今年の年末です^^
mさんもこれからの年末楽しくお過ごしになって下さい!(^^)!

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

momoちゃん、お洋服とてもよく似合っていて可愛らしいですね(^_^)☆

お引っ越しの作業の方もまたお疲れ様です☆
また、より素敵なお庭になりますね♪
大変でも、楽しみながらの作業になりますね☆

病院の方もまたお疲れ様です。
よい方向になりますように☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2016/12/29 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/29 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
momoのパッツンの洋服も可愛いと見ていただいて飼い主親バカで嬉しいです
風が冷たくですね 今日はでも温かくなってきていますね*^-^*
診察の結果もmomoさん少し心配ですが 
きげんよくしてくれていることを大事にして、あせらないで頑張って見ますm(u u*)m
温かいエールに感謝しています

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
こちらこそいつも温かいコメントを ありがとうございます*^-^*
ホントです、私のしいさいブログでもだいじょぶかな~って
励みになって心強くおもっています=*^-^*=
これからもよろしくお願いいたします♪

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2016/12/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment