ランチお節・・お手玉飛ばし

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

今年のお正月は今日から仕事始めになりますね

私も家仕事や猫ナースのお仕事、気持を新しくしていこうと思います

 

お節料理 今年はランチにさらっといただきました


r1



ホントになんにもしてない 並べておりますだけですが

毎年暮れによしこおばちゃんから、お正月に欠かせないものがどっさりと届きます


q2


郷里の代表的なお漬物おみづけと

夏にとれた枝豆をすりすぶして擦ったぬたとワサビの玉ではなくて^^

手作りの味噌も茄子の漬物も、 宅急便のお兄さんがうーんと唸るほどの重さでした^^


パルさんへ注文した笹包みおこわ

去年は冷凍庫で丸っと忘れたままになっていて、夏にいただいたあのおこわです


q4


次男家族からのおめでたいお年始の和菓子スイーツと


r2


「招副どり」 品のいい甘さの茜色の羊羹と

「酉の福」 しっとりとしたたまごせんべいです


長男家族からの中華点心・飲茶セットはまたお夕飯で頂きます*^-^* 

今年は息子家族もそれぞれに働き盛りの年代で

海外だったり職場から離れられなかったりで、我々二人と猫たちで過すお正月です

それもおめでたいことだと思います

良子おばちゃん今年90歳もなんのその、こんなに心丈夫に暮らしていて

・・前には「家の光」で料理の賞もいただいたんです~家にある材料で手早く作ってくれて美味しかったです=*^-^*=

だから私も去年よりもう一つ気持を上げて、今年をはじめましょうと思います



*    *    *



玄関にお正月小物を並べ始めると

決まって現れて、蹴り飛ばし遊びがはじまります


r3

お手玉に好みがあるっていわれても(^_^; 



英子叔母さまも一緒に


r8





こっちも気になって、 じゃんじゃん飛ばしに夢中~



r9






r7







ほつれてしまったお手玉も かじられた羽根も ずーっとこのまままだまだいけそうです^^


e3




今日はrinnのお耳検診で病院行ってきます
今年も 猫ナースのお仕事 元気に勤めさせていただきます
コメントお休みいたします






これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2






 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

関連記事