ほよよな日に ~カモミールの風と

2匹の猫たちと小さなことに大騒ぎしながら、、ばぁばの日常のことなど・・・

カラスウリと・・カモミールの風が吹きますように

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

菜園よりお引越ししてもらっているカモミールが一周り大きく盛り上がってきています


r3
鉢の花はノースポールでバックと横にもやもやしているのがカモミールです


植物たちのキラキラしている様子 いいですね~身体の内から元気がわいてきます

これからの冬本番を前にしてですけど

射してくる陽射しにも、春を待つ温かさを感じたりしています



コートもいらないくらいポカポカの日に林藪の方へウォーキングしてきました

お空もあまりに明るくてほわほわっと雲が浮かんでました


q1



そうして、密かに期待していた藪の中にカラスウリを発見です

おい茂っている草の葉が枯れて落ちてくると 赤い実が目立ってきて素人にも分かります

手の届くところの実を5~6個いただいてきました



r4




大きくて形も整ってナイスべっぴんさんです~

その中でもいちばん赤くツヤツヤしているカラスウリが 

実は 裏側を見るとこんな状態で

e1


種だけを残し上手に綺麗に食べています きっとカラスさんですよね

これが雀さんなら、ちょっと呼び方困ります・:*:・(*´ー`*)・:*:・


テラスへ置いたハンギングボ-ドへ飾ってみました


e4



暮れに新しくゲットしたこのボード とっても使い勝手がイイのです

これから楽しいこと いっぱいぶらさげていきましょう 




カモミールをオリーブの木の下へも植えてみました


q5






q9

ラベンダーセージの足元へも、、 隙間っこ見つけてはお引っ越ししてもらっています

春になったらカモミールの風が薫りますように*:・☆.*



お正月の後の連休もうれしいですね
お仕事の方にはお休みの時にありがとうございます
お天気も今日と明日と、どうかお願いします晴れてくれますように。
週末でコメントおやすみしています




これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2






 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 庭とガーデニング