ほよよな日に ~カモミールの風と

草花もネコも人も 今日もここちよく暮らせますように~ 小さなことを大騒ぎしながら療養中の ニャンズとばぁばです

ヒヨさんでした・・クリスマスローズの蕾

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

カラスウリの散らばり、そうかにゃとおもっていたのですけど
 
昨日の朝、定刻時間にヒヨさんのお姿キャッチです~

この日は朝から雨でした、ごん兵衛さんは雨の日で来るのかな?といってましたけど

時間にはかなり正確なヒヨさん いつもの8:20~8:40のころには、きっとくると思っていました^^


r3


ちょっと遅れて、でも43分に見るとちゃんとカラスウリの前に陣取ってますの
 

それから中の身をくちばしでツンツンしてたべはじめました

r1


ちょっと落ちついたところで、

目があったかな~  なんてことはないと思いますけどびっくりな表情になってますm(^^)m

r2



落ちて散らかっていたのを見た時はくーっとなりましたけど

先住していたのは鳥ですものね、そして命を繋いでいくために、共棲みです~

いただいたコメントで気づかされたことなどがたくさんありました 

>ボードに飾ったのはプレゼントに見たのかな 

>いっしょに幸せな時間 過してくれたのでしょう

>さっきまでここにいたのかな・・と想像すると、なんだか愛おしい

読ませていただいて気持があたたかくなりました

みなさまからのコメント ほんとにうれしく大切に読ませていただいてます

そして狭い小さい私の思いや考えをを優しい方へと膨らませてもらっています

感謝をしながらありがとうございます



s1




暮れから蕾はどうかなってわくわくしながら覗きこんでいるのに

どこを見てるんだか! ・・きょうになって開きはじめているを見つけてしまいました 



t1







r4






t2





そして急に逞しくのびはじめた日本水仙です~


e4


ふんづけないように!!・・ 100均の白い柵にほんとにお世話になってます

何度かひしゃげる危機に遭いながらお丈夫なよいお仕事です*:・☆.*




rinnの一週間何もしないお耳 診てもらってきます 
momoさんも2周間ぶりに検診です 
元気に行ってまいります~







これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2






 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 庭とガーデニング