猫草と・・ネコtea

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

猫草(ネコがこのんで食べる草の総称)の中のカラスムギの若葉が

種から育ってきて、あっというまの4日でグリーンの林になってます


r1


瑞々しくて

前から見てうっとり、後ろから覗いてはわくわくなります


r2


観葉植物としてもそだててみたくなりますけど

きっと室内だけでは この美しさは保てないかもしれません。。

この柔らかさならネコの胃の中に入っても チクチクしたり傷つけたりしませんね^^

それなのに、 こんなとこは律義なmomoさん

新しいのがあるのに まだ古い方をむちゃっとしてました


q3



だんだんお日様が出て来てますけど、 まだ風が強そうですか?

何か動くものに気を取られてますのね


q2





s1





私も午前中のうちに庭仕事しちゃいましょう

去年おむかえした鉢植えのギョリュウバイ 今年はたくさん咲いてくれています

q6



そして逞しいのにポンポン咲きが可愛いヒメツルソバ

e3

増えて困るほどですけど

HCで1ポット結構お高いお値段で売られているのを見て、それから手のひら返したように(;^_^A ・・

丁寧に扱ってます


もう一枚ですけど、かわゆく咲いていてギョリュウバイupさせてください


q5





s3





去年いただいたルピシアの紅茶を休日の日にゆっくりといただいてます


e1


・・そう思えば

私達は毎日が休日でもあるのですけど^^

それではイケマセンのね、、ここは休日らしくしなくてはと!笑)

香りのよい紅茶やお気に入りの珈琲を淹れて、休日の朝のギシキにしてます


e2

キャラメルテイストのコクのある香り おいしくいただいてます ありがとうございます*:・☆.*



日中には薄着でもいいくらいなのに、夕方からはぐんっと冷え込んだり極端な気温ですね
そんなことも加齢とともに、より大きく緊張しているんでしょうか
もともともっている発作性頻拍症の気配があったりして
みなさまへの訪問時間が遅くなったりコメントの間があいたりもあるかもしれません
へなちょこ倶楽部中で ・・お許しください 
みなさまも、私も、リフレッシュの良い日曜日をすごしましょうね






これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2







 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事