大きな公園2・・薔薇の挿し木のことも

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

大きな公園の続きです

穏やかに晴れた日 清々しい公園の中にいます

w1




w4



三角に揃えられた樹形

w5

ナチュラルな枝ぶりの雑木林風コテージガーデンも好きですけと 

カチッと仕上げられた造形の庭も、ヨーロッパ庭園の風格もあって素敵ですね




公園センタ―のロビーでは新春の作品展示もされていました 

e2


文化の香りのするところはなんだか気持が落ち着きます

暮らしのシーンを写した写真、絵手紙、手作りクラフトなど

人の手で創られたことからの温もりが伝わってきます、みていると

じわじわっと何か作ってみたいと背中押されながら温かい気持になって帰ってきました


e1


ハンギングの寄せ植えも 

e3

こんもり感がすごくいいですね~  

寄せ植えってこうでなくっちゃね と。 =*^-^*= ハズカシ




*     *     *



暮れにお迎えした薔薇がとても綺麗な色で 

咲き終わった後、そのままぽいと捨てるにはあまりにもったいなくて

・・それにしてもこの真冬にですかと思いながら 挿し木をしてみました

枯れてしまう前にと早めに元気なうちにしてみたのですが

e4

やっぱり 無理なようです。。

薔薇の手入れのどこを読んでも 12月1月は根の休眠期とあります

枯れてはきていませんがだんだん勢いがなくなってきました

それでもここまででも 私には貴重な体験になりました 

冬はムリとしても気温が低くなった秋口の方が初夏の頃の挿し木より

根腐れの心配がぐっと少なくなりそうなこと。

今年はもう一度秋にお気に入りの切り薔薇を買ってトライしてみようと思います

それと枝をカットする時は一本に1節がいい長さですね、今回は背が高すぎました。


q8


毎日陽射しがたっぷりのころに外に出して 夕方には部屋へとりこんでいます

そして、まだ諦めたわけではありませんのネ

しつこくまだまだ望み捨てないで お世話させていただきます~







これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事

Comments 64

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

公園と公園センターのロビーで
良いひと時を過ごされたんですね!

> みていると
> じわじわっと何か作ってみたいと背中押されながら

これ、とてもよくわかります!
そうなんです!でも背中を押し続けて頂かないと~、の
わたしはちょっとバツが悪いです…。(笑)
お料理、ガーデニング、手芸など…、手仕事への
憧れが常に心にあるのに、それを楽しむ余裕の
持てない自分に凹むことが少なくないです。
今年こそ!! 背中を自分で押さなくちゃ!!

「ナチュラルライフ」のバナーが新しくなって!
この手仕事も素敵です~!

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

挿し木は出来るだけ日陰がいいですよ~
凍らない、出来るだけ風も当たらない場所がいいです。
それと今の時期、枝が萎れたり黒くならない限り
まだ望みは捨てちゃダメです。

切花の挿し木は3月位が成功率高い気がします。
私も今もルーシェのお供えの切花、挿してみてるんですけど(^^;
春に芽吹けば万々歳です。

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

nao!  

こんにちは
素敵な公園ですね
中も良いですね
寄せ植え・・・素敵だわ
私には・・・出来なけど 涙

そうですよ
まだあきらめちゃダメですよ
ちなみに私も差してます
しかも、軒下ですが外ですが・・・
もしかして…ですから♪

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

きれいな公園がいっぱいあるんですね。
手が掛けられているなって思います。

葉ボタンも加えたハンギングの寄せ植え
ゴージャスですね~~

れぃんさんもお手を掛けられてますね。
挿し木がうまくいきますように^^

>70%でも苦いんですね^^;
95%を食べたから 大丈夫かな?
買ってみようと思っているのですが・・・・


2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

人の子も何かを覚えさせたり、新しいことをさせたりするのに、
適時があります。
植物も同じですね。
でも、大人は思い立ったが吉日、
いくつになってもチャレンジできると思っています。
れぃんさんのガーデニングも
きっと目をキラキラさせて新しいことをされているんだと思います。
私も年だからもうだめは禁句にしてチャレンジです。

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

葉ボタンもハンギングで
こんな感じにおしゃれに植えることができるんですね。
目から鱗です。

そうなんですよね
バラは今が休眠期のはず・・・
我が家のミニバラは葉っぱが出てきていますが(^^;
いつ植え替えようかと悩み中です。

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

こちらの公園は建物の中もよい感じですね。
わたしもこんな展示品を見るのが大好きです^^
そうそう、」そして刺激を受けるのですけど・・
仕上がらないのです。。チーンi-201

葉牡丹のハンキング、ほんとにこんもりして素敵ですね。
ハンキングは苦手というか、水やりが難しそうであまり作らないのですが、
ひょっとして今の季節にするのがミソだったりしますね。

バラのさし芽さん、新芽が出ているのに失敗ですか?
沢山さされたのですね。少し水差しにするのはどうなのでしょう?
かくいう私も一本、突き刺してありますわ!
頂いた挿し芽苗が横に伸びて邪魔だから、その部分を切ってお隣に挿していますの。
あゝ、どうなのでしょ?
れいんさん!諦めないで下さいよぉぉ

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

公園と公園センター・・・とても広々して気持ちがいいですね。
我が家の前にも公園ができる予定なのですが、
こんな素敵な公園になればいいなあと思いながら見せていただきました。

冬の挿し木はなかなか成功しませんが、
たまにうまくいくこともあります。
根が出るまでは日に当てず育てた方がいいと思います。

☆~♪

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

しっかり管理された
きれいな公園ですね~
出来上がった感じのハンギングの寄せ植えも素敵~
これって最初からギュウギュウに植えると
育たないで可哀想なことになるから
最初はちょっと寂しいかな…くらいが良いんですよね
そしてバラの挿し木
一本でも上手くいってくれるといいですね

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素敵な公園でゆっくりと散策~

いいですねぇ~

今日はこちらもとっても暖かかったです

畑仕事たくさん出来て良かったですわ

何ぼ暖かくても空気が朝晩冷え込みますから

挿し木は無理なんですよ

れぃんさん家のバラの挿し木さん成功してね。

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

いつも思いますが素敵な公園ですね
よくお手入れされていて
管理されてる方の丁寧な仕事が目に浮かびます

バラは難しいって聞きます
植物枯しの名人の私から見ると
れぃんさんは十分緑の手の持ち主ですよ!

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

すてきな公園ですね。
ちゃんと管理されていて気持ちいいですね。

薔薇の挿し木成功すろといいですね

2017/01/27 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントkさん

おはようございます♪
そうですね、冬の空は意外とブルーの青い空がきれいですのね=*^-^*=
手作りクラフトや作品など見せていただくと むくむくと元気こみあげてきます^^ 
小さいことでも始めてみうようかなと思ったのでした
薔薇の一生懸命さんにグッドトラとエールいただいてうるっとなってます
そう思って これからも励みますね*^-^*

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
新春の新しい年のよろこびはお正月だけではありませんのね 
こういう何気ない午後にも、新年になっためでたさのようなこと感じてきました
lunayaさんの毎日のお暮らしはとてもクリエイティブで、
洗練された家庭的な温かさにみちていて・・ 
時々ちらっと見せていただくお写真からそう思っています^^
バナーもほめていただいたり、うれしくて木にのぼってます( *´艸`)

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ROUGEさん

おはようございます♪わ、 咲き式のこと 教えて下さってありがとうございます 
そうですか! 寒い冬でも日が当らないところがいいのですね 
根が出てくるのには気温の問題ではなかったんですね☆
冬の時だからと、、かなり日光に当ててしまいました。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
いただいてすぐデッキの下へ移動です
ありがとうございます 3月にと、私もむずむずとしていますm(^^)m

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★naoさん

おはようございます♪
手入れの良い公園、清々しい気持になりますね
こういう時にも しんねんのめでたさに ぐっときたりしてました(*'-'*)"
おお~ naoさんも挿し木中なですね~☆ 心強くなってます^^ 
でも私は日光に当ててしまったりで、なんておバカなことをですの・・
naoさんの薔薇さん達へ~ (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!元気玉 

naoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

おはようございます♪
手入れのゆき届いた公園 清々しい気持になりますね
こーゆー時にも、新年のめでたさなど感じています
ハンギングはプロさんのお仕事ですのね~知り尽くした寄せ植えって感じましたp
挿し木、、いろんな間違いしてますのね、私。。 
ごめんなさいとおもいながら 感謝で見守っていきます

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん

おはようございます♪
そうなんですね~ 新しいことが伸びていくのには適時ってあるんですね
今回は私の間違いなどもあって、、ごめんなさいとおもいながら
学ばせて頂いてます、、maririnhahaさんのお話しも銘じています
maririnhahaさんのチャレンジは素晴らしいです
最高のパートナーの旦那様と新しいことのスタートですね 輝いています*:・☆.*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

おはようございます♪
ハンギングはプロさんのお仕事かしらって、見惚れて感激してきました 
お花のこと知り尽くしてらっしゃるからですものね
薔薇のことでは間違いしてまして、ごめんなさいと思いながらです。。
今度こそと思っても、 基本を学ばないといけませんのですね!(^^)!

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

おはようございます♪
この公園はコミュニティーセンターにもなっているので
季節ごとにふれあいのブースが沢山出来ています♪ 
私も一日経つとうすーくなっていて、でもいまはナースさんが忙しですのね 
そちらにハッスルしてます=*^-^*=フルッポリ
ハンギングはいと難しそうで、感心しながらムリだぁーと(;^_^A ・・・
あ、水差しということもできますんですかo(*^^*)oパチクリ
3月のころにこのわくわくミッションしてみます、うれしいです感謝です*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん

おはようございます♪
そうですね、dreamrose さんのおうちの前でもおおきな工事がはじまっていますね
公園ができて またグリーンのゆたかな環境になりますね♪
薔薇の挿し木、冬は気温も低いのでと、太陽にあててしまって 
ホントにごめんなさいのことしてしまいました、さっそくデッキの下へ移動いたしました
教えて下さってありがとうございます、感謝です*♡*

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

とても雰囲気がある、素敵な公園ですね☆
お近くにこんなに素敵な公園があるなんてうらやましいです(^_^)♪

なかなか難しいものなのですね。
でも、何とかうまくいきますように☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

バラの挿し木、むしろ花瓶に入れて水取りかえながら
暖かい部屋で管理した方がげんこつのような根が
春先に見られるようになったかな?
そしたら地植えしてあげる。
私は冬の場合そうします。
でも切り花のバラは挿し木がむずかしいような気がします。

冬の樹木の景色、好きです。
新緑もいいけど・・・・
枯れ色のゴルフ場の景色も好き!

いつも偉そうな意見書いてごめんなさい。(笑)
風邪に気をつけて元気に過ごそうね。

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

おはようございます♪
挿し木のことでは一杯まちがいをしていて、薔薇にごめんなさいです
こうして 体験からのこと教えていただいてありがたいですね
なのになんにもお返しできない私ですけど(;^_^A ・・・
ゴミ当番のこともねぎらっていただいて、、こちらも回覧版ではまわるんですけど、
お早い方もいらっしゃいますのです-_-;)
でも一週間ですからがんばれまっす!(^^)!

よっこたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

おはようございます♪
手入れの行き届いている公園 それだけでも癒されてきますね 
そして清々しい空気に、新年のめでたさも感じ入ってきました*^-^*
ハンギングは特に難しそうですものね・・上級篇ですし^^
感激すると気分あっぷしてきますね♪
挿し木では私一杯間違っていて、、ごめんなさいとおもいながら
こんなに教えていただいてすごくありがたく感謝しています*♡*

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん

おはようございます♪
手入れの行き届いている公園は 気持も癒されますね
清々しい空気に新春のめでたさも感じ入ってきました
wakasaママさんは畑にご精出されたんですね♪
私は挿し木のことではいろいろまちがえてしまって
薔薇にごめんなさいでした、でもこうして教えていただいてありがたいですm(^^)m

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

おはようございます♪
ホントですね 手入れのされた公園は気持が癒されてきますね
清々しい空気に新春のめでたさも感じ入ってきました!(^^)!
挿し木のことでは一杯間違いをしてしまって・・ぽちさんのエールうれしいです
でもこうして 体験談きかせていただいてありがたいです*♡*
なんか失敗太りしてます、私です=*^-^*=

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

おはようございます♪
ホントですね きちんと手入れされている公園は気持が癒されてきます^^
清々しい空気にあらためて新春のめでたさも感じ入っていました
挿し木のことでは、いっぱい間違いをしてしまって薔薇にごめんなさいですが
こうして体験談など聞かせていただいてありがたいですm(^^)m

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
コミュニティーセンターにもなっている公園 
きちんと手入れがされてあって ここにいるだけでも癒されてきます
清々しい空気に 新年のめでたさも かんじいってきましたm(^^)m 
挿し木では色々間違ってしまって・・でもこうして体験でおしえていただいてありがたいです*♡*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurarinさん

おはようございます♪ 
Waho!! コップに挿しておくだけでもげんこつのような根がでてくるんでかo(*^^*)oパチクリ
わ それは奇跡のような話しですけど yurarinさんは経験されてるんですね、素敵過ぎます♥♡
ナイスヒントと大きなモチベーションもらって 
も一回、ぃぇ何度もトライしてみたいと思います=*^-^*=
枯れ色のゴルフ場~~ もう憧れで言葉になりません♪
そんな 親身に思って下さってうれしいですyurarinさん

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

素敵な公園なのにゃ!
お外も楽しいし、中にもいろぉんな展示があってほっこり楽しめちゃうんですね。

そっか・・・バラさんたちも寒いのは苦手なんですね。
なんだかアタシたちにゃんこと似てるにゃあ!
冬、暖かくなって、バラさんたちも元気出してくれるといいですね^^

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

バラの刺し木うまくいくといいだすね

冬はお部屋で過ごされてるんだすね

我が家の月下美人の植木もお家に入れただすが

出したり入れたりがまだ慣れてないだす(笑)

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ROUGEさんのコメントを読んで、
そうか、そうかと納得しちゃいました^^
れぃんさんの細やかさなら、きっとうまくいきます。
挿し木ちゃんもがんばれっ!ですね(=^・^=)

今日は朝から温かく、ほっと一息ついた感じです。
まだまだ油断はできないけれど、
確実に春へと向かっていますね♪

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

バラさん 元気いっぱいに なってくれると いいですねぇ。
バラさんは もちろん お花の 時期って 難しいですね。
うまく いったり いかなかったり…な 試行錯誤も
また 楽しみの ひとつでは ありますが
きれいに 咲いてくれるってのは やっぱり 一番の 喜び ですものね。
ハンギングの 寄せ植え すごく 素敵ですね!
寄せ植えは 入れ過ぎかな??って くらいが ちょうど いいのかも ですね。
ハンギング いつか お迎え できたら いいなぁと ずっと 憧れてますっ★彡

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
れぃんさんちの切りバラさんたち、頑張れーーーっ!
冬の休眠期に奇跡をおこしてぇ~!
私は今まで挿し木をしても残念な結果ばかりなんです(^_^;)
そやから、れぃんさんのバラ。うまく育つといいなぁーって応援してます。

きょうの大阪はとっても暖かくコート着てると汗かいちゃいました。

2017/01/28 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Gaviちゃん&TibiTibiちゃん

おはようございます♪
お手入れされている公園もロビーも気持が優しくなってきますね
展示物にも一杯元気もらってきました=*^-^*=
そのうちの一つでも 頑張ってみたいなとおもってます^^ 
薔薇さんも 真冬ですものね、ゆっくりお休みしたにゃのキモチかとおもいます(*'-'*)"

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀  

2017/01/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃん

おはようございます♪
薔薇さん 真冬にですので、、ホントはお休みしたいのですよね。。
ですのにたくさんのことおしえてもらって 
今度はお上手にお返ししたいです、頑張りますm(^^)m
月下美人さん 冬はお苦手かもしれませんね
愛情いっぱいいただいて、綺麗にさくんですね^^

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん

おはようございます♪
ROUGEさんは プロ中のプロのようなロザリアンさんですものね
今度も基本のきをまた教えていただいて 肝に銘じてます!(^^)!
こんかいのこと、次の時に薔薇さん達にもっと上手にお返しできたらです
ホントですね ぐんと春に近付いているように感じますルンルン!
はぃ油断しないで気を付けていきますね

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
mさんのレシピはホントに美味しくて その上に
ビジュアル的にもすごくそそられるのです お写真が素敵です=*^-^*=
半分ぐらいは 簡素にですがお真似させてもらっています
いつもありがとうございます♪

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントyさん

おはようございます♪
ほんとに温かい一日でしたね~ 今日も続いてくれるといいのですけど!(^^)!
いつも温かいお気持をいただいて感謝しています
ブログ大切な大切な友人ですので、、これからも仲良くしてくださいね^^

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/29 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

先週もあたたかいコメントと応援をいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m☆
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

 ★のんママさん

こんにちわ
薔薇のこといっとに いのってくださっていうれしいです*^-^* 
ムリなことをしてしまって、、今度の時にはこの失敗から学んだこと 
お返ししていきたいと思います^^
ハンギング寄せ植え ほんとに素敵ですね ここまでできたら
ガーデニング極めたことになりますね♪
温かいオウエン ありがとうございます!(^^)!

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントhさん

こんにちわ
こちらこそいつも心温まるコメントをありがとうございます
挿し木ではたくさん失敗をしてしまって、今度の時には  
このことから学んだこと お返ししてきたいと思ってます^^
今日の日中も温かくて、春の足音が近づいているようですね♪

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん

こんにちわ
心に沁みる力強いオウエン ありがとうございます
今回は冬眠期にという無謀なこともしてしまって・・・ 
次の機会には、ここで学んだことお返ししていけますように~
そんな希望と一緒にです これからもへんてこりんな私 よろしくでございます*^-^*
今日も街では半そでの人もチラホラとおみかけしました♪

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

こんにちわ
うぷぷ そうなんです~ 犬のおまわりさん帽子とか*♡* 
それはそれは可愛い被りものが出ているんです=*^-^*=
でも、こういうわけでほとんどは指咥えてるんですけど 
今回は在庫があって手に入れられました(*'-'*)"
いつも温かいお気持 寄せていただいてありがとうございます

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ
いつもお心のこもったコメントを寄せていただいてありがとうございます
今週もよろしくお願いいたします
今日は街で半そでの人を見かけるほどでしたね 
明日は冷え込むということですが、体調お気をつけられてくださいますように。

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

こんにちわ
お元気復活なんですね~ おかえりなさいです=*^-^*=
これからもよろしくお願いいたします

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
冬色の庭 見て下さって素敵なコメントありがとうございます
パンジ―に私もまた惚れ直したりしてます♪
えらんだったりしてしまった自分が哀しいです^^;
冬の枯れた色にも自己主張し過ぎない優しさと穏やかさを感じます=*^-^*=

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

冬場の挿し木は色々な工夫が必要なのですね☆
でも、色々な方からアドバイスが届くのは、れぃんさんのお人柄が皆様に伝わっているからなのでしょうね(^_^)☆
うまくいきますよう、頑張ってくださいね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ 
冬場の挿し木 これはガーデニングの上級者の方の分野なんですね 
それを初心者の私が・・ 
でもこうしてみなさんにたくさん教えてもらっています
経験からのお話し ひとつひとつすごく沁みてきます
次の機会には、薔薇さんへできるだけお返しできたらと頑張ります!(^^)!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
総ですね 明日はもう2月ですのね☆^^
もったいない~~ 大事に丁寧に暮らしていかなくっちゃです
先ず気持を静かにさせますね
おっちょこちょいで、なんぼになってもです(≧ω≦)b

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

また寒さが戻ってきましたが、気温の変化が激しいので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

おはようございます♪
あれれ~吹雪になってしまったんですね!
それはうれしくないオウエンでもの
そんな、ブログパワーで雪雲追い払いましょう~!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
本当ですね、今朝はぐんと冷え込んでましたね
面倒でもこまめにコートを変えるなどして体調管理をしていきましょうね^^!
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいますように~

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply