ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

1月の庭と・・ありがとうございました

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

予約投稿になります


1月の冬の庭色・・ なに色とはっきり言えない色合いですが

ぼろっとなっているカゴもペンペンと伸びた茎も

r4

冷たい風の中を一緒に乗り越えてきて、冬の穏やかなハーモニーにみえてきます



ラベンダーも勢いがゆるくなってまして、別のお人におもえます*^-^*

t1




ヒヨさんに食べられて 茎だけになったストックとノースポール

w2

でも、それもそろそろ終わりに・・

毎年節分のころになると収まってくるのです^^


いつもビオラばかりでしたので中輪のパンジーに

r6

大きいことはいいことだと 感激しています



そして

薔薇の挿し木のことでは経験に基づいたお話しやアドバイスをいただいてありがとうございました

冬場でしたので 少しでも気温が高いようにと日の当たるところに出していましたが

大きな間違いをしていました、あくまで日陰にと言うのが基本なんですね

それに冬場には水挿しでの育て方もあるということも教えていただきました

>げんこつのような根がでてきて  ~憧れです

アドバイスをたくさんいただいて、薔薇挿し木の事今までの3倍も4倍も新しく知ることができました

失敗太り・・なんて言葉はないとおもいますけど、そんな気持ちです!(^^)! 

いつかこんどこそ、根がついたよ~と報告ページが書けるようにファイト! 頑張っていきます



クリロさまが蕾たくさんですけどここからが時間かかりますね~

r3

このくらいの大きさの蕾がいっせいに伸び始めて、、

栄養が回り切るかしらと心配になります




w3
 
公園ではふんわりのミニバラのコーナーがとても可愛くてパチリいただいてきました

コメント お休みしております





これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 庭とガーデニング