鎌倉海岸 1

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

冬の湘南の海~鎌倉へいってきました

長男家族が休暇帰国で帰っていて、鎌倉にある会社の保養所へ一緒にと誘われました

鎌倉へ行ったら先ずは江ノ電に乗ってと決めていたのです

r2

車体の色も グリーン  ブルー 茶色と いろいろあるんですね

路面をゆるいカーブを描きながら、個人のお庭のとこすれすれに走って

そしてカンカンと鳴る踏切も、TVで見るその通りでした


着いた保養所の門のところですが 

木の引き戸になっていて、京都でもよくみかけましたが、古都らしい良い感じで


t1


t2

お庭も落ち着いた中にモダーンな佇まいです


一休みしてから、もう夕方でしたが、海岸へ*:・☆.* 

少しだけの夕やけでしたが でもでも美しい~~


r5

この先の方が江ノ島ですね

サーファーのおにいさんが二人見えます♪

お着物で人力車でこられた観光の人も

黒ラブさんをお散歩の方も・・ みんなが夕暮れの中でオシャレに見えます~

ここは 鎌倉海岸ですものね=*^-^*=



r6



楽しそうなカップルさんシーンに とどめ刺されてました 

 

お宿へ帰って、、 夕方に晩の御飯の支度をしなくていいことは

主婦にとってなによりの天国です~*^-^*

夕食までの間、みんなで懐かしい卓球をして遊びました^^


r7

この後ごん兵衛さんも混ぜていただいて ぁぁ~ときどきじゃんねん笑)

ちゃんとね、孫君が後ろにサポートで控えてくれてましたです


そして お夕食の支度ができましたというアナンスで食堂へ入りました

こういうこともホテルとは違って、家族的で和みます


r1


びっくりするくらいお品数の多い豪華なお食事

そしておもったんです、ここでは
  
小さな子どもチャンから 食べざかりのお兄ちゃんおねえちゃん、我々のようなじぃじばぁばまで 

みんなに喜ばれるものが出されてあるんですね

お刺身 鰤のしゃぶしゃぶ ビーフシチュー 白子入り茶碗蒸し 揚げたての天麩羅

幸せに美味しくいただきました デザートは白玉ぜんざいでした^^

お孫どの二人の食欲が凄い! おひつ3回お代りしてもってきていただきました


食後にはお決まりのゲームの時間ですね

私はトランプと思っていたのですけどごん兵衛さんの発案で 『人生ゲーム』をしょっていきました

お姉さんが手慣れた感じでしきってくれまして弟君はさっと立体組みたてです

r8

最近はまたいちだんとエキサイティングの人生が隠れてますね~

r9


ゲームに夢中になりながら

日本へ帰ってきたなッテ思ってくれたのかもしれません、みんなで大盛り上がりでした=*^-^*= 

それで 「不動産は チャンスの時には迷わず買うベし!」・・教訓 

機会を逃して大損したばぁばでした(^_^;

あと一回続きとさせていただきます・・




これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました



関連記事

Comments 62

lunaya  

れぃん さま

真冬の鎌倉…、春の兆しの感じられる
素晴らしいひと時を過ごされたのですね~!
短い(?)帰国の間にもご両親と一緒に過ごそう、と
考えてくれたご長男さまご夫婦の気持ちが
まず嬉しいですね!
そして、まぁずいぶん身長も伸びてすっかり
大きくなったお孫さんにもびっくり!
みんながあったかい気持ちで安心して楽しめた
雰囲気がストレートに伝わってきました。
お店には売っていないこんなシアワセ、微笑ましく
羨ましく、わたしもご一緒させて頂きました…。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます。

鎌倉いいなぁ〜〜〜
そして楽しい時間過ごされましたね。
江ノ島や鎌倉、久里浜、三浦海岸は
子供の頃からよく出かけました。
田舎の・・・・・う〜〜ん
今となってはそれが素敵な雰囲気かもしだしてるのかな?
この歳になって気がつく素敵なことがたくさんあるのが
うれしいよね。
卓球、やりたい!
今日も元気に過ごそうね。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おかえりなさい
楽しい時間を過ごせて良かったですね(*^_^*)
鎌倉は思えば義母と本当の意味で打解けた思い出の場所です。
2人でハトバスで出かけたのです。

こうして旅行が出来るのも
にゃんずが安定してくれたからこそですね。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
鎌倉のお泊りでしたのね
お孫さん達と楽しい鎌倉ですね
皆さんでのお食事楽しいですね
お孫さんも大きくなりましたね
私の次男の孫は今年大学受験で
大変です

鎌倉の旅楽しい思い出いっぱい作ってくださいね

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

鎌倉へお出かけでしたか~^^
ご家族で賑やかな時間を過ごされたのですね。

落ち着いた感じの素敵な保養所ですね。(#^.^#)
お料理も豪華ですね。

冬の海もまた 良いです~


>太目の長ネギさんでしたが
甘くて美味しかったです~~(*´ω`*)

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

鎌倉に保養所があるって
ステキですね(*´ω`)
鎌倉の海岸はいつ行っても
元気をもらえます。

おいしいお料理にご家族に囲まれて
楽しいひと時を過ごされたのですね。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

久々の家族旅行~

れぃんさんこんにちは~
久ぶりに帰国された息子さんたちご家族と
家族旅行なんてよかったですね!
こんな機会は見逃してはダメなんですよね~
みんなで楽しめるときは楽しまなきゃです(*^^)v
短い期間かもしれませんが元気なお姿見られただけでも
親としては嬉しいですよね(´∀`*)

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

息子さんご家族と冬の鎌倉、とても素敵な旅ですね。
お孫ちゃんともたくさんお話しできるしよかったですね。
ごちそうを囲んで笑顔がいっぱいだったでしょうね。

☆~♪

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

まあ~れぃんさん!久々の息子さんご一家さんとのご対面~だったのですね。
楽しい時間を過ごされたことと思います。

良いですね、保養所なんて、とっても安心ですもの。
いつの時期でも利用されてるものなんですね。
ほんと!主婦は上げ膳前だけでも大大天国です♪

人生ゲーム、わーぉ!懐かしいって感じがしますが・・
こんな立体的になっているんですか?
ま~面白そう♪
私も買ってみたくなりましたが人数が。。。揃いませんww

>ジョウビタキさん、少しづつ距離を縮めてみました(*^_^*)
うぷぷ♪ ありがとうございます♡

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!素敵なおでかけだったのにゃあ!
息子おにいちゃんやお孫ちゃんたち!
卓球に人生ゲームにおいしいごはんに江ノ電!
とっても楽しまれたと思うのにゃ!
素敵なご旅行でしたね^^

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

鎌倉から 江ノ島も 良いところ ですね。
いつもながら れいんさんご一家の
あたたかく 穏やかな 雰囲気が 記事からも 伝わってきます。
一緒に お食事したり ゲームしたりな
にぎやかな 声が 聞こえてきそう!
楽しい時間を 過ごされましたねっ★彡

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ  

こんばんわ♪
楽しい旅行に行かれてたんですね~。
冬の鎌倉は寒かったでしょう。
若い頃はよく行っていましたけど、もう10年以上行っていません。
あのかわいい緑の古ぼけた江ノ電、今は走っていないのかしら。
人生ゲームもなつかしい~!
こんな時間もいいですね。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

人生ゲーム懐かしいです。
娘が大好きで
私の実家で父が買っておいてくれて
両親交えて遊びました。
いつも娘が勝つの。
でも、今娘は独身・・・・。
ゲームで運を使い果たしちゃったのね。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ご長男さんファミリーが帰国されて
一緒にご旅行に出られていたんですね
そういうご家族すごく素敵ですね
お嫁さんとも良い関係を築かれていないと
絶対に出来ないことですもんね(*^^*)
そして皆さん揃われての人生ゲーム
きっと大盛り上がりだったんでしょうね
今は立体的になっているんだぁ♪と見てて
ちょっとびっくりしました

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

わぁ〜!素敵な保養所ですね
湘南の海を見ながらお散歩して
なんて優雅な休日なんでしょう♪
ご家族とのひと時 幸せが伝わって来ます

人生ゲーム懐かしいです
子供の頃銀行のお金を数えるのが好きでしたw

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

らいむ  

素敵な冬の旅。
海にご馳走に、そしてみんなで楽しめる人生ゲーム☆
考えてみれば、どんな世代でもやった事のあるゲームですね。

ブログのリンクページに登録をさせていただきました。
事後報告になり申し訳ありません。

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

うわあ、鎌倉へおいでだしたか

いいだすよね~実は茅ヶ崎に住んでいたのに

鎌倉にはほぼ行ってないんだすよ

車が混むので、いつも素通りしてただす

身近だったはずを見逃して、今、東京で

又なかなか行けなくて(笑)

一回一回大切にしてけば、こういう事なかったのかも

しじみの話は置いておいて♪

こちらでのお泊りは素敵だすね 美味しいごはん

楽しい食後のゲームたちも♪家族みなさんですごされて

よかっただすね

美味しそうなお料理たち、楽しいゲーム

卓球をする家族

♪そして鎌倉海岸のお写真どれもワクワクしまふ

すてきな時間を共有できた気分だす ありがとうだす

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
おかえりなさい^^
ご家族で楽しい旅行されてたんですね。
卓球してるごん兵衛さんの笑顔、そしてうしろに控えるお孫ちゃまの笑顔
かくれてるけど見えますよ~、雰囲気で(^^)/
ほんと主婦はご飯の用意しなくていいっていうのが1番うれしいですよ。
上げ膳据え膳、ありがたやぁ~♪

2017/02/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ご家族旅行でしたのね

保養所が鎌倉にあるのって素敵ですわ

海岸の夕景色もとっても美しくて

しばらくの間ウットリ眺めてました

今のところ鎌倉にはご縁がありませんが

いつかは行って見たい所になりましたよ

考えたら楽しくて心がワクワクしてます

いつもありがとうございますね。

わたくしも歩いて見たいですわ

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん

おはようございます♪
lunayaさんには孫達が小学生の頃からみていただいていますので 
背丈の伸びたこともよろこんでいただてるんですね ありがとうございます
一週間の滞在の間にあと先薄い私達はホイホイと甘えさせてもらって^^
ホテル滞在とまた違った、家族のこともっと身近に感じられるお泊まりでした 
拝見しながら、再確認させてもらっているおボケ私ですm(^^)m

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurarinさん

おはようございます♪
わ、yurarinさんは子どもちゃんのころ湘南ガールだったんですね~
そのころは・・・な田園風景も多かったのでしょうか*^-^*
そうそう、今き気がつくこがあるって、それもキラキラ気持になりますのね
だからブ活もだいすきなんです♪
卓球に反応していただいてうれしいでっす、さすがyurarinさんです*♡*
はぃ 元気いただいてます^^

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメント3番目にいただいたさん

おはようございます♪
私のうれしかったことに温かいお気持いただいて
なんだか、なんだか胸いっぱいになっています 
祈りの波動は離れていても届くのだと聞いて、願っています
四季の豊かな日本 
春の優いパワーにみなさまがが包まれますように~

鍵コメントさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ROUGEさん

おはようございます♪
鎌倉はROUGEさんにとっても 大切な絆の生まれたところなんですね
はとバスツアーも いいのですよね~!(^^)!
私も家族に会って、海を見てうれしいおとし玉になりました*♡*
そうなんです、どちらかが具合が悪くては出掛けられませんでした
みんな家族の思いが一緒になってくれたのだと思います

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん

おはようございます♪
れみりんさんにも孫達が小学生のころから 見ていただいておりますね
大きくなって、こちらが気遣って世話してもらう時代になりました^^
ホテルとも違った雰囲気で、保養施設は家庭的で気持も休まりますね
大学受験のお孫さま 優秀でいらっしゃるので将来が楽しみですね 
でもこの時季はドキドキひやひやっします('▽‘;;
れみりんさんもお琴の発表会 ふぁいてぃ~んなさってくださいませ*♡*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

鎌倉は古都の感じがして本当に素敵な街ですよね☆
江ノ電も車輌が趣がありますし、鎌倉の海岸近くを走るので車窓からの風景もまたいいものですよね♪
江ノ島をバックにした海岸のお写真、とても素敵ですね(^_^)♪

保養所でも、楽しいお時間をお過ごしになられたのですね☆★
お料理もとても美味しそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん

おはようございます♪
海とは縁遠い所のに居るので、海も見たくてワクワクしていました
久しぶりに長男家族とあって、女子もおさんどんから解放され
ゆっくりとゲームもピンポンも楽しめて 
我々にはお年玉のような一泊旅行になりました=*^-^*=
どんな年代の人にも 大満足のうれしいお食事でした*♡*

manaさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん

おはようございます♪
ほんとですね~ それも江ノ電駅のすぐ近くで
ハイシーズンには大変な倍率の抽選になるそうです(*'-'*)
キラキラしている海原をみていて波の音を聞いていると 
自分の悩みや心配はほんとに小さいことにおもえてきました^^
あんずミャミャさんはお近い所でいいですね~*♡*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★よっこたんさん

おはようございます♪
そうなんです~それはひしひしと感じます、次はあると保証はありませんもの笑)
孫どのの成長は早いですね、よっこたんさんのところでも 
あれよあれよと大きくなられていきますね=*^-^*=
おねえちゃんのお孫チャマたちも優しいです~
お嫁ちゃんに感謝しながらうれしく思って帰ってきました

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ dreamrose さん

おはようございます♪
一週間の短い滞在期間ですけど、一泊一緒に泊って 
久しぶりに 孫時間楽しんできました 
これからはもう大人になって、彼らの世界で忙しくなるのでしょう^^
おさんどんが無いと言うのは ほんとにうれしくて 
だらだらとおしゃべりもとまりませんでした(*'-'*)"
時々思い出しては またこれからも元気でいなくっちゃですのね笑)

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★miyakoさん

おはようございます♪
そうです~ ゆっくりあったのは一年ぶりですのね^^
はぃ おさんどんなしで遊んでおしゃべりして、命の洗濯ってその通りですのね
ウププ 人生ゲーム、お金がからみますのでかなり本気こきますのよ=*^-^*=
ジョビさん可愛いですのね~*♡*
どこ見てもカワユクナイとこ見つかりませんのね☆^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

こんにちわ
Gaviちゃんも一緒に喜んでくださってうれしいでっす☆^^
そうなのにゃん 一年ぶりであったのでまぁ興奮しておしゃべりも止まりません^^
人生ゲームも本気こいちゃいますね、お金が絡むと俄然ですぅ(*'-'*)"
卓球台 置いてあるところはもう少ないですものね

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん

こんにちわ
鎌倉の海岸通り もうすてきなこと満載でした
私は海の音とのご縁のうすい暮らしなので 波の音が聞こえるだけで
ぉぉ~と興奮してました(;^_^A ・・・
一年ぶりであったので、恥ずかしいほどおしゃべりも止まりませんでした
それに上げ禅据え膳えと言うのも、こんなにうれしいことありません=*^-^*=

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ふくママさん

こんにちわ
海とは縁の薄い暮らしをしているので 波の音を聞いているだけで大興奮でした
あのグリーン色の電車も走っていましたけど、 
今は車体いっぱいにイラストしてあるんですね=*^-^*=
人生ゲーム懐かしいですよね~ 今はいろんな選べるコースなどもあってますますエキサイティングでした(*'-'*)"
おさんどんしなくいいのですもの、ぁぁシャ~ワセになりますね*♡*

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん

こんにちわ
人生ゲームに子どもちゃんの小さいころの思い出がいっぱいなんですね 
ご実家のお父様 御用して下さったこと、うちも同じようにたどっています=*^-^*=
これは本気こいちゃいますのね! うちでも弟孫が 負けそうになると泣きだすのですゎ笑)
こういう遊びが思い出には一番残るのでしょうね 
秋葉原からかついで行った甲斐がありました*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん

こんにちわ
短い一週間の滞在でしたが、一年ぶりで会えてしゃべりんがとまりませんでした^^
おさんどんしなくていいのって、ほんとなにより嬉しいですね♪
人生ゲームも なぜに本気こきますのね☆
今は選べる人生コースもポイントでゲットできて それはエキサイティングでした=*^-^*=
そうなんです、お嫁ちゃんのお蔭さまで、こんなばっちゃんでもとうれしいです。。

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmyさん

こんにちわ 猛吹雪ですか・・・ 
今日は雪も止んでいますように~! 
風も吹いているなら 雪も積もらずに 
海まで吹き飛ばしてほしいです☆

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん

こんにちわ
湘南の海、同じ海ですけど違うんですのよね~ 
おのぼりさん度 マックスになってます(;^_^A ・・・
一年ぶりであったもので しゃべりンも止まりません 
はしゃぎすぎないように注意してと、でし!(^^)!
人生ゲーム なぜにほんここいちゃいますのね☆^^
私も大富豪になれるチャンス逃しました 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らいむさん

こんにちわ~
保養所はホテル泊とも違って、家庭的で和みますね~ 
それにおさんどんしなくていいなんてシャ~ワセ過ぎまして
あれこれしゃべりんが止まりませんでした
人生ゲーム なぜにに本気こいちゃいますのね(;^_^A ・・・
リンクのことありがとうございます うれしいです*:・☆.*
私もそうさせていただきます、これからもよろしくお願いいたします*♡*

らいむさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントhさん

こんにちわ
江ノ電駅から歩いてすぐのよいところにある素敵な保養所でした
お料理もみ~んなが満足できるように配慮されてるんですね~ 
私も満腹でいただいてきました(*'-'*)"
おさんどんしなくていいのも天国ですものね~*^-^*  
冬の海岸には素敵なドラマが盛り沢山で お上り度120%でワクワクしてまいりました^^

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

鎌倉に行ったのはもう2年前
素敵だったわ
とくにジッちゃんが
こっちの冬の海は近付けませんの・・・しくしく

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

鎌倉でみなさんとすてきな
幸せな時間ですね。

江ノ電そんなに色があるんですね

すてきな保養所でそれだけでも幸せですね

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

katter  

これぃんさん、こんばんは!

ロマンチックな情景、居心地のよい御宿に美味しそうなお料理と、
ご家族みなさまで、楽しいひと時を過されたのですね~
お写真から、あったかな空気が伝わって来ました!

人生ゲーム、いつでもどこでもそして誰もが楽しめるゲームですね!
売り時買い時、はたまたアクシデント!
ゲームといえど、あのハラハラドキドキ、わくわく感がたまりませんね!

江ノ電のカラー、色々あるのですね~
未だ私の中では、渋めの緑です〰
江の島、以前よくひとり車で出かけ、
きらきら煌く波間を見ながら、ぼう〰っと日光浴とかしておりました〰
夕暮れ時のゆるりとした時の流れ、そんな穏やかなひとときが、
今日一日の疲れを癒し、明日へのエネルギーを与えてくれますね。

2017/02/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

いつもあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございますm(__)m☆
今週もまたありがとうございました☆★
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃん

おはようございます♪
鎌倉の渋滞はちょっと怖いくらいですね、近くてもということありますぅ^^
保養所宿泊はホテルとも違う和やかなお家間隔のところがありますね
お料理も特別にこっていなくても
親しんだ御馳走が美味しくだされて ほんとに幸せでした(*'-'*)
卓球も レトロな懐かしい情景ですのね 
温かくおもってくださってありがとうございます

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmmさん

おはようございます♪
保養所泊りと言うのも 和やかでとってもいいですね~
どこかに身内さん感覚がありますのね=*^-^*=
食べ盛りでお姉ちゃんがまた召しあがるんですゎ 大盛り3杯ですもの笑)
海岸でのカップルさんも、こうでなくっちゃと言う期待感ですね 
こんなにどんと出会えてひゅんぴゅんしました♪
はぃ おっしゃる通りにトランプゲームはイケマセンですのね=*^-^*=

鍵コメントmmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん

おはようございます♪
わ、久しぶりで逢えた家族の笑顔 思って下さってうれしいです
孫どのが会話も体力もどんどん大人になって、
さりげない思いやりの行動も伴ってたのもしくおもいました^^
ほんとですよね 上げ禅据え膳、もう幸せの極みです笑)
思いがけないお年玉をもらった気分だったんです~

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん

おはようございます♪
一年ぶりでゆっくりとあって、お子たちの成長にびっくりしながら 
思いやりの行動もできるようになって、頼もしくうれしくおいました^^
海岸の夕暮れはどこ切りとってもカッコイイのですね~o(*^^*)oパチクリ 
そしてカップルさんのにあうことです♪
お年玉をもらった気持で かえってきました^^

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

おはようございます♪
鎌倉は伝統に溢れてゆかしさがあってそしてオシャレで 
とても敷居の高い街とおもっていましたが、そうなんですけど、 
今回はみんなと一緒に和やかな気持ちで楽しんできました
お料理も気取らずにこころから美味しくいただきました=*^-^*=
ご一緒に見て下さって感謝しております

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントmさん

おはようございます♪
いつも美味しそうなお料理に 
できたらポチしてお取り寄せできたらいいのに~とジュルルなっています=*^-^*=
こちらは家が揺れるくらいの強風になってます('▽‘;;
いつも温かいコメントに感謝をしています

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん

おはようございます♪
じっちゃんさんと 鎌倉旅行されたんですね~ 
歴史にも詳しいお父様がよろこばれそうな土地柄と思います
どこを見ても鎌倉はかっこいいのですものね=*^-^*= 
私なんか何度きても 
おのぼりさん興奮覚めないと思います(*'-'*)"

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん

こんにちわ
ゆっくり会えたのは一年ぶり位で、
お泊まりして会うのはいいですね~ 
それに保養所は家庭的な雰囲気で、どこかに身内さん安心感があります(*'-'*)"
江ノ電 クラシックカラーはうんと少ない本数に思いました^^
お年玉をもらったような気持でかえってきました^^

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントyさん

こんにちわ
こちらは今日も 風が収まりません 
乾燥がひどくてシャワーで水やりしても方向違って流されてしまいます('▽‘;;
幸せなお忙しいことですもの・・また頑張る意欲とパワーが湧き出てきますね
そうなんです 元気で若々しくいなくてはって、 
そうおもわせてもらうこと、なによりの親孝行してもらってますね^^

鍵コメントyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★鍵コメントrさん

こんにちわ 
夏の鎌倉はいったことないのですけど 
冬の海、海岸もますます想像以上に落ち付いて素晴らしいですね
江ノ電の駅のすぐ近くに、ほんとにめぐまれた保養所と思いました
ハイシーズン、紫陽花と海水浴のころはそれはすごい倍率らしいのですけど( *^^)(*^^*)ッ!
卓球も人生ゲームもかなりレトロな遊びですね なんだかでもそれが
懐かしい和やかな家庭だったと思いだすように楽しんできました^^
ご一緒に 温かい気持ちを寄せていただいてありがとうございます

鍵コメントrさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★katterさん

こんにちわ
katterさんは湘南の方のような気がしておりました 
横浜グランドホテルの時のお話からもですが 
地元さんならではの湘南の過し方と鎌倉海岸の思い出ですね 
お聞きしながら私の今回のことも、よいことが上書きされていきそうです=*^-^*=
特に夕暮れ時の煌めく波を見ている時の時間 素晴らしいですね*:・☆.*
ご一緒に感謝見ていただいてでいっぱいです

katterさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん

こんにちわ 
今日も陽射しは温かそうですのに 強い風が収まりませんね 
こういう時は 外出でも体力消耗いたします
くーまたんさんもどうぞ体調 おきをつけられてくださいませ根!(^^)!
温かいお気持を寄せていただいてありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply