ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・庭や菜園のことなど ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

紅梅・・と、ひいらぎ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

日に日に春らしくなってきていますね

ピンクの紅梅がひらきはじめて、たくさんの蕾も膨らんで


e1


梅の周りの空気が春色にそまっていました



みなさまのお家では節分の豆まきもされたことと思います

うちでは全部がなしで、今年はどうなるんだろうと焦ってます(((=_=)))ブルブル

昨日になって、、こちらスーパーで売っている買ってあったヒイラギイワシを

こそーっとおかざりしました

q7


ひいらぎの小枝と大豆の枝を束ねてあります

柊の棘で鬼の目をさし、イワシの悪臭で退散させるというものですが、イワシは省略して・・

出遅れてしまった今年、それならとお面も一緒に着けて

玄関の前のボードに置きましたら、鬼カフェみたいになりました

鬼さんもどうぞ~

そしてご機嫌よくお帰りになってくださいね  ・・今年も一年無事でありますように~


q6

ひいらぎと枯れた大豆の枝の組み合わせが好きで毎年飾っています^^

 

そして節分の夜はパエリアになりました

太巻きはムリでもせめて細巻きにしたらよかったのに-_-;)

どこまで今年はちぐはぐでしょう・・・


t2


パルさんの素材の揃ったセットを注文していて、そろそろ賞味期限でした

魚介類でしたのでなるべく早いうちにと、思い立ったらあと先のこと見えなくなって。。

それに庭のキッチンガーデンのパセリもまだまだ元気なんです~

冷凍庫もすっきりしましたし、不手際の色々なことは忘れて美味しくいただきました(*^_^*)



*     *     *



朝早起きのrinnがここで前をじーっと見ています、 

なーに?と近寄ったら、見つかったちゃったみたいな表情になって、 びっくりさせてゴメンね


t1


中にある ピンクのケリケリぐるみが欲しかったんですか!

はーぃはぃ どうぞですよ~ 

ひどいブレ写真ですが親バカなことで可愛いです=*^-^*=

ほんとは二足立ちしてるうしろ姿を撮りたかったんですが間にあいませんでした-_-;)


今日の午後は こちらも 雨か雪の予報で 
全国的に雪のマークも多いようですが
厳しい寒さにも備えて元気チャージしていきましょうね






これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 暮らし