球根の芽・・momo&rinnの検診

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

節分を過ぎると球根からの芽がもっと勢いよくなって

原種チュウリップの芽が20こも出てきています


q66



先日ヒヨドリに食べられたカラスウリですが

とりあえず植木鉢の空いているところに置いといたら、それからも啄ばまれたような跡があって

中がからっぽになって周りに種がはじき出されていました


r1


それを見ていたら
 
カラスウリは私に飾られて、そのあと捨てられるより 

鳥に食べてもらった方がどんなにしあわせだっただろうと思いました

こうして種が土に戻されてそこからまた芽がでてくるのでしょう 

ここからも芽が出てくるかもしれません、花を植えたりもしちゃいますが

待っています~=*^-^*=





momoとrinnの定期検診をお泊まりの間にお願してありました

画像は内容とは関係ないうさみみmomoの続きです

q2



結果を聞くときって、胃がひっくり返りそうになります(’▽`;;

momoの血液検査ですが、腎不全の数値は高めですが食欲もあって体重も安定維持なので

皮下輸液をつづけながら 次の検診は1ヶ月後となりました


e1

 

点滴は生理食塩水100ccを3日続けて1日休みのペースです
 
出来るだけお休みを入れてあげたいと思い、先生と相談して

momoの全身状態を見ながら、良い調子の時はそうしてよいですよとOK をいただきました

毎日の食事回数と食べたフードのグラム数、見た目元気のレベルなど記録していますが

このノートがあると心強いです


e2
スリスリ~


rinnの耳は2週間薬なしで汚れがでなくなって、やっと完治のお墨付きです~

治療を始めてから長いように思いましたけど、去年の4月からですのでそんなにも経っていないんですね

もっと早くにポリープ切除の手術をしてあげればよかったという反省がありますが

ほとんど同じくしてmomoの病気と重なって、私達も一杯一杯のところがありました

rinnもどちらかと言うと静かに、騒がず治療を頑張ってくれたと思います



e3



momoはこれからも病気をしょっていくわけですが、大丈夫、大丈夫

病気と一緒にあってもここちよく暮らしていけること 一生懸命考えて頑張るね

病気になったこと、それはでも悲劇ではないように思います

momoとrinnと気持のくっつきが深くなって

毎日のなにげないことがもっと幸福に思うようになり

このことは思いがけない気持の変化でした

・・病気の話ですのに、長いことお付き合いいただいてありがとうございました




蕾さんが・・なかなか大きくなってくれません 


e4


陽射しは明るいのに冷たい風ですね

風焼けも起きていて、今日は風が止んで穏やかな一日をお願します
 




これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 
関連記事