ミモザの蕾・・江ノ猫クッキー

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

2月の節分も過ぎて庭の花木の蕾も膨らんできています

でも、まだまだ探さなければ分からないほどですけど


セダムが急な寒さごとに赤褐色に変わってきて、冬のさびしいところに

温かいシーンです


q7




ミモザも点々粒々が見えて来て、そう思えば黄色い色がかかっているような^^


q6


ゆきやなぎも緑の蕾が吹いてます


q5

枝先の黄色や緑の蕾がすこしづつ萌えてきて

春はもうきているよーと、ちょこっとの庭で実感しています




*       *       *


鎌倉旅行で、これを探さなくっちゃとテンションあがってました「江の猫」ですが

江ノ電の終点鎌倉駅で、サクッとみつかりました


q2



r2

丸顔の可愛い「江の猫」と

分かるまで少し時間のかかった丸い形の魚しゃんが入ってます(*^_^*)



そして、鎌倉といったらこのお花ですね

q4

和のあじさいとおもっていたら・・ 

ヤマアジサイを形どったモダンな洋のラスク菓子です


旅行をした時の〆はやっぱりお家みやげですね

あれとこれもとおもいだしながら、捨てられない箱がまた増えていきまーす




書いている脇で

ごん兵衛さんとrinnのおやつの時間が、夜も遅いというのに


q1


・・始まってました  rinnは左利きかにゃ~ 拙い2枚gifになってます


今日は菜園の更新へ歩いて行ってきます
途中の梅林も楽しみです
いつも低めの私には少し高かかった血圧も、寝て寝て歩いて歩いて
元に戻ってきました、歩くことほんとに大切だ~って思いました





これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事