ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

白梅・・きんかんスイーツ

 *:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

とても風の強い日でしたが えっちらほっちらがんばって歩いてきました

菜園の大家さんまでの途中の畑や大きなお家の庭にたくさんの梅の木が見られます

白梅が満開になっていました


q1







q7








e1





そして梅の木を写そうとすると かならずといっていいほど大きな柚子の木が入って

里山の春 のような懐かしいきもちになります


q4




借りている菜園は1区画が33㎡5坪で使用料が年間3000円です 2区画(33㎡)お借りしています

年間でこの料金でありがたいと思います

最近は生活に合わせたバリエーション豊富な「菜園スタイル」もできていますね

駅前の水やりや草取りなどのお手入れつき菜園ガーデンは月1万円以上だそうです

聞いてひゃーとビックリポンですけど

フルタイムで働いている方はウィークデーはできないないわけですから

それでも野菜を育てたいという方には一つの選択肢ですものね



大木になっているロウバイの木もあって

刈り込み方で軽やかなトロピカルな樹形になっていました~!(^^)!


q6





s1



なんか、お写真 てかてか色になってしまいましたけど笑)

先日作ったきんかんの甘露煮でさつま芋の炊き合わせにしてみました

日数もたってましたけど冷蔵庫保存で大丈夫でした^^
 
でも念のため、出来上がったさつまいもといっしょに さっと火を通してあります

e2


晩ごはんの小鉢にとおもったんですけど、作ってる間にいい香りがしてきて
 
おやつスイーツでたべちゃいました

きんかんの香りとすこしの苦味 さつまいもとナイスマッチですお豆さんはパルさんのパックです







これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2






 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 散歩

66 Comments

maririnhaha  

春がそこまで来ているんですね。
梅が咲いて桜の季節に移る前に
あちこちで綺麗な色づきが見られるようになります。
ホームの母の部屋から桜が見えるのですが、
見てほしいです。
まりりんは痛みも治まったのか、
ひーんと泣くことがなくなりました。
歯は失ってしまったけど、
顎が溶けたり菌が脳や全身を侵したりすることを防げたので、
獣医さんに感謝しています。
今回もセカンドオピニオンの大切さを痛感しました。

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

白梅見事ですね!
梅ってなかなか満開の時期に
きれいに撮るのが難しいのですが
さすがれぃんさんです(*´ω`)

金柑の甘露煮
サツマイモとの相性もいいんですね。
あ!サツマイモのレモン煮もありますもんね(´艸`*)

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ✿

梅の花、かわいいですね~♪
そういえば、実家には梅の木も柚子の木もありましたものね。
当たり前と思っていたことが、今となっては懐かしい風景ですi-228
ゆっくり歩きながら、こんなお花見もいいですね(*^▽^*)
また1年の菜園、楽しみです^^❤

キンカンとお芋とお豆、う~ん、大好きな物のこんなコラボ、きっとおいしいに違いない!
とても思いつかないレシピです。れぃんさん、すごいです~i-234

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

梅の季節はまだまだ寒いです!
でもお写真を拝見していたら、春パワーが
ビシビシ届きました~!(笑)

夕ご飯のおかずを考えた時、ともすれば
お醤油味、塩味ばかりになりがちなので
サツマイモの甘煮やかぼちゃの含め煮、
金時豆などは重宝です。
そんな時に「おお、金柑ですね!」と今さら
ながらのワタクシです。すごいすごい!
お洒落に美味しそうにできましたね!!

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

oharumama  

れぃんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
今日も寒いですね。

れぃんさんってお料理もお上手ですよね。
メチャクチャ美味しそうです。
私も晩御飯まで待てなくて、おやつとして食べてしまうと思いますよ。
体にいいものばかりで作られたスイーツは、れぃんさんらしいですね!
私には作れません (*^.^*)

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

梅の花、綺麗です~~ (#^.^#)ウットリ
バックの青空に白い梅の花
コントラストが見事ですね(*^^)v

畑の使用料、年間で3000円とは@@
お安いですね~

きんかんの甘露煮とさつま芋の炊き合わせ
お豆は金時豆でしょうか?
ほっこりと 美味しそうです(#^^#)


>気持の余裕がぜんぜん違いますでしょうね♪
違います^^
特に月曜日の朝、少しお寝坊もできます(≧з≦)b


2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

菜園、そのお値段なら元取れますね(笑)
野菜は収穫の楽しみがあるからいいなぁ~

キッチンの窓から見えていた切られた梅の
残った1枝も満開に近くなりました。
また大きくならないかな~

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

よっこたん  

梅の花満開~

こんにちは~
お天気が良くて青空もスッキリですが
肌寒いです(^_^;)
菜園の梅の花満開で綺麗ですね~
私も先日見に行った梅の花見に行きたいです(*^^)v
金柑のデザートもあっさりしてて美味しそう~
近くで見る金柑の木にも鈴なりに金柑が
実ってます。
体にいいし~昔から金柑はかじって
ましたから大好きです(*^^)v

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ  

梅・・・満開ですね。
こんな景色を見ながら、菜園に行かれてるんですね。
歩くだけでも楽しそう~♪
3000円で借りれるなんて、羨ましいです。
それにしても、お手入れつきなんてあるんですね。
お手入れが楽しいのに、もったいないような・・・。

今、金時さんとポトフを煮ています。
きんかんもいいですよね。おいしそう(*^_^*)

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

キレイな青空に白梅がよく似あっていますね!
私、白梅がけっこう好きです。良い香りがしますもの♪
梅は咲いたか、桜はまだかいな?で
桜の便りも聞こえて来ますね。河津桜の見事なこと!
こちらでは1ヶ月遅れになります。嗚呼、わくわくだわ(*^_^*)

金柑におさつにお豆・・バッチグ―なトリオさんですこと!

>れぃんさん、洗濯機の真相は分かりませんの。。
お掃除はもうロボットさんがいますものね(*^^)v

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

きれいな 梅が 咲いてきましたね〜
のんさま地方でも じょじょに 梅が 開き始めて
まだまだ 肌寒いけど
ちょっとづつ 春に 近づいてるなって 実感 しますね。
金柑 確かに サツマイモと 相性 良さそう!
大人な 雰囲気の スイーツに なりましたねっ★彡

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

梅の花きれいですね。
今が見ごろでしょうか、きれいです。
蝋梅もなんてかわいいお花なのでしょうか、
お花は心に潤いをくれますね。
幸せです。気持ちがやさしくなります。

私、ご近所さんからきんかんの甘露煮いただいたのですが
なかなか減らずで、どうしたものかとおもっていました
もう1度火を入れてみますかね。

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

ぽち  

白梅きれいですね( ´∀`)
丸いポテッとした花びらが可愛くて
実は私、桜より梅が好きです♡
蝋梅の香水のような香りも大好き!
まだまだ寒いけれど 花たちに元気もらいますね

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

しじみんちの近くにも借りれる農地があるんだす でも抽選で

一区間が5000円とか言ってだすよな~

でも借りてるみなさん、楽しそうに野菜を育ててるだす♪

すてきな楽しみだすよね♪しじみとおにいちゃんは、

こんにちは~って言って見せていただいてるだすよ

うわあん、こんなスウィーツが存在するとは♪想定外だす(笑)美味しそうだす

金柑をこういう風にする楽しみあるんだすね

すてきなお知らせありがとうだす

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

愛紗  

白梅に蝋梅
青い空をバックにとってもきれいですね~
春はそこまで来てるよ~って教えてもらっているようで
なんだか嬉しくなります( *´艸`)
そして貸し菜園さん良心的なお値段で羨ましい~っ
自分で作ったお野菜は安心だし美味しいですんね~
うちも挑戦したくて探しましたが
高すぎて手が出せずにいます(^-^;

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

こんばんわ~
ちょうど梅が満開になっていました、春の季節になってきますね
桜のころにはお母様もご気分良くなられて
みな様でお花見楽しまれていただきますように~
まりりんちゃんのこと、ホントですね 
勇気ある決断をされたと思います、そしてまりりんちゃんも偉かったです*♡*
まりりんちゃんのパワーチャージ、元気復活を願っています

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

こんばんわ~
予報も予想もなく、たまたま行ってみたら満開のころでした^^
よそさまの畑で近寄って撮れなくて、それはそうで、じゃんねんでした・・
そうなんです、サツマイモのオレンジ煮からヒントです♪
金柑甘露煮、もっと作りたいのですけど、皮ごと食べるので
無農薬に拘ってしまって、、なかなかみつかりません('▽‘;;

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
青空に梅の花がみごとですねー♪
れぃんさんちのほうはもう梅が満開なんだと思いつつ見せていただきました。
うちのあたりでは、満開になるにはもう少しあとになりそうです。

ツヤツヤの金柑とおいもさん、めっちゃ美味しそぉ~(*^_^*)

2017/02/13 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

こんばんわ~
そうですね 梅園の梅とはちがった 
そのおうちの梅が満開というのも私も好きですv(*^^)v
こなつさんのご実家さんでも、春は梅の花が綺麗でしたね~♬✿ 
好きなもののことでは乏しい想像力も少しは働きますのね
金柑甘露もっとつくりたいですけど、皮ごと食べるので
なかなか無農薬のをみつけるのがむずかしいです(〃∇〃)ゞ

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

白梅、本当に素敵ですね(^_^)♪
真っ白な梅の花がパッと広がる光景、本当に素敵で何度も見たくなりますね☆★

さつまいもの炊き合わせ、とても美味しそうですね☆★
甘そうな、スイーツの香りが写真から伝わってきそうですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
そうですね、青空が広がっていて真っ白に咲いている梅がたくさ~ん
私も春パワーをビシビシいただいてきました=*^-^*=
わ、同じような気持ちです~ おかずの味付けの中に何か甘味の箸休めをと、思います
金柑、ちょっと苦味がいいな~と思いました(*^-^)ゞ
もうすこし作りたいですけど、皮ごと食べるので(無農薬が)なかなか見つかりません。。

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

oharumamaさん

おはようございます♪
陽射しはぐんぐん春になっていますのに風は半端なく冷たいですね
金柑の甘露煮が好きなので、煮詰めた汁までもったいなくて 
これも好きなさつま芋を煮てみたんですぅ(〃∇〃)ゞ
これがパウンドケーキにつかえたら 女子力も上がりますのにね(’▽‘;;
お忙しいところを感謝いたします*♡*

oharumamaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
青い空が広がっていて、他に色のない真っ白い梅がいっぱい~
きらきらしている春のシャワーうけてきました=*^-^*= 
年間1区画がこの使用料でお安いのです
大家さんは「草がはえて荒れるよりはこちらも助かりますから」といことでした
金柑の煮汁がもったいなくて、いっしょに好きなさつま芋も煮てみました^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

白梅の美しい季節ですね^^
私は桜よりも好きかもです~♪
おまめさんにきんかんおいしそう。
私もマネしたいです。
母の事でありがとうございます。
今は入院して安静にしています。

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
そうです、そうです! ハイリターンですのね~
大家さんは「草が生えて荒れるよりは、使ってもらった方が」と
ほとんどただのようんな使用料ですものね
残っていた梅の枝が満開になって、、偉いですね~
強く生きること 立派ですとこころからおもいます!(^^)!

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
青空が広がっていて、白だけの白梅が満開のようでした 
キラキラ春パワー いただいてきたんです=*^-^*=
これで風がやんでいたら、なんておもいますね^^
私も大好きな金柑、煮汁が残っていたのでまた好きなサツマイモと 一緒にして見ました 、好きなものコラボ止まりません(*’-’*)”

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ふくママさん

おはようございます♪
青い空が広がって白梅だけがい~っぱい咲いていました
梅園とは違ったお家の白梅もいいですね=*^-^*= 
大家さんは「草が生えて荒れないで助かりますから」と
ほんとにこんなにお安く貸していただいてます
きんときさんとのポトフー 美味しそうですね~=*^-^*=

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントbさん

おはようございます♪
おこころのこもったコメントをありがとうございます
大切に思うことを胸に抱いていると、またがんばれるんですのね
私もこの頃強くそう感じてます=*^-^*=
青い空が広がって 白い白梅だけのい~っぱいの梅 
春のキラキラパワーをチャージしてもらいました*♡*

鍵コメントbさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
そうなんです、青い空が広がって白い白梅だけが 綺麗でした~ 
お家の梅の園と言うのもいいですね~=*^-^*=
河津桜さん 私まだなんですぅ~~(’▽`;;
ウププ 好きなものだけ一緒煮詰めです^^
金柑の煮汁がもったいなくって、おいしくいただきました\(*^^*)/

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
のんママさんのおところは梅園で全国に有名ですものね~☆
どんなにかおみごとでしょう~*♡* 
こちらも青空が広がって、お家の梅の園も綺麗でした♪
キラキラの春のパワーをチャージしてもらってきました
だいすきなものどうしを煮詰めて、ぁぁシャーワセなスイーツでした(*;^-^)ゞ

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
青い空が広がって白梅だけがたくさん咲いていてとっても綺麗でした 
本当ですね 心にうるおいローション頂きますね
ふわっと、悩みも小さく思えてきます。。
まぁきんかんの甘露煮~ うらやましいほどです=*^-^*=  
そのままでも、ジャムのようにしても、おいしいですもの♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
キンカンの甘露煮食べたいです
実は1週間前から風邪をひき鼻とのどが悪く
耳鼻咽喉科に行ってますが、すっきと治りません
夜は熱が2日も続きました
昨日友達が冷えぴたを送ってくれまして
今おでこに貼ってます
早く治さなければと旅行があるので焦ります5日はお琴の発表会
そちらはなるようになるだろうとのんきに構えています

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

ミータママ  

うわ~♪ 梅の香りが漂ってきそう~♪
ウチは、ほぼ毎年
西馬込にある『池上梅園』に行ってます
ご存知ですか?
下旬には、見ごろを迎えそうです
ミータパパも花観賞が好きで
四季の花めぐりを愉しんでます
菜園が年間3000円で使えるなんて・・
虫さんは苦手だけど興味はあるので
やってみたいな~♪って思ってます^^
きっと・・ キャ~キャ~言いながら
土いじり、するんだろな~♪ uhu!~(^m^*)

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!白梅さんに蝋梅さんみごとにゃ!
お家の蝋梅さん今年はしょぼくで残念だったよぉ!
キンカンさとさつまいもさんのおやつおいしそうにゃあ!
ほっこりりん元気いただけちゃいますね!
さすがにゃ!^^b

2017/02/14 (Tue)  | REPLY |   

くーまたん  

まだまだ朝晩は冷えますが、段々と陽射しは春らしく強くなってきていますね☆

私の方こそ、いつもあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございますm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/15 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます お返事遅くなってごめんなさい。。
私も梅が好きです~*^-^*
ぽちさんのお出掛け梅林 とっても綺麗でしたね
うちとこのよそさまのお庭の梅をちゃっかりと覗かせてもらってきて 
私もキラキラ春パワー いただいてきました♪
この寒さも乗り切っちゃいましょうね*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます  お返事遅くなってごめんなさいです。。
そうでしょうね、都内ではなかなか畑土地が少ないのでしょうね・・ 
でも抽選はちょっとつらいところがありますのね、
更新はOK なんでしょうかしら、そうでないとせっかく愛情込めた耕土がですね・・
さつま芋のレモンジュース炊きがあるので、、
金柑の煮汁が美味しくて、もったいなくていっしょにしましたです^^

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます お返事が遅くなってごめんなさいです。。
青い空が広がって、春の光りが キラキラしていました
白梅だけがたくさん続いて、ロウバイもいい香りでかろやかで 
呼吸するたびにパワーチャージされてきました=*^-^*=
大家さんは「草が生えて荒れるよりは 反って助かりますから」と
ホントにありがたいです 都市はお高いですものね・・

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
いつも 温かいお気持ありがとうございます 
今日も春が来た~のあたたかさでありますように~
私もせっせと元気に暮らしますね!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

おはようございます♪ お返事が遅くなってごめんなさいです
そうなんです、青い空が広がってキラキラの光りで、春の中を一杯歩いてきました 
およその白い梅とロウバイとをちゃっかり楽しませていただいたんです~m(^^)m
のりぃぃさんの所もあとちょっとちょっとなんですね♪
きんかんの煮汁もおいしくて、もったいないのでさつまいを炊きました(〃∇〃)ゞ
来年は倍作らないと~笑)

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
青い空が広がって、白梅だけがいっぱいに満開になっていて 
キラキラな春の光りにエネジーチャージしていただきました♪
大好きなモノの炊き合わせで またまた金柑にはまりこんでます=*^-^*=
甘露煮の残った煮汁がおいしく、もう一度リメイクされました^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
ちょうど満開の時に、お散歩ができました 
およそさまの畑や庭からの梅を見せてもらいながらですが 
キラキラ春のひかりの中で、いっぱいエネジチャージしてもらいました!(^^)!
お母様の体調がもとのほうにお元気にもどられくださいますように~
shiokoさんもくれぐれもご自愛なさってくださいねm(^^)m

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmさん

おはようございます♪
春先は気温の変化にもおいつけなくて 身体もストレス抱えているのでしょうか
お腹に優しいもの いただきたくなりますね
豆乳のクリームシチュウ 美味しそうですm(^^)m

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
バレンタインプレゼント いいですね~
わ、歯の治療ちゅうだったかしら~
それは、、大変かもですけど、うれしさ1000倍ですもの(☆_☆)キラリン

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
お風邪、耳鼻科まで通われての治療、大変です
そのうえ花粉症の季節にもかさなりますものね 
なんとか早く直りますように~
ご旅行間もなくですね 楽しいことたくさん思いながら^^
嬉しい脳内ホルモンは免疫力アップするそうです!(^^)!
今日は風もなく温かくなりそうですね 

れみりんさん ありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
ミータママさんはいろいろと名店名所を御存じですね
西馬込の『池上梅園』 初めて教えていただきました*:・☆.*
地名を聞いただけでも由緒あるよい雰囲気が伝わってきます
老後の楽しみにッテ、もうどまんなかですけどメモメモですφ(σ_σ)メモメモ
貸農園、この料金でほんとに ありがたいことなんです^^
ミータママさんも、(^-^*))キャ~となりながらでも楽しいかにゃと思います*♡*

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmmさん

こんにちわ
ちょうど青空も広がっていて、春の光りがキラキラでした♪
もったいないようなうららかな一日を 
およそさまの梅をちゃっかりとみせていただきながら、歩いてきました^^
金柑とサツマイモとすきなふたっつを一緒にして、素朴なスイーツでした=*^-^*=
また一年、菜園もきっと間違いもしながら楽しんでいきたいと思います*♡*

鍵コメントmmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

こんにちわ
ちょうど青空も広がっていて、白梅だけがず~~っと続いていて
立っているだけで、春の明るいパワーをいただいてきました=*^-^*=
陽射しはきらきらしていて 
遠赤外線浴みたいにじんわ~りと身体の芯からあったまってきますね
素朴なスイーツだけど金柑もさつま芋もおいしくいただきました(*'-'*

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
そうですね 陽射し明るく強くなってきて 
部屋の汚れも埃も ますますはっきりとしてきてます(;^_^A ・・・
お掃除も がんばらねばです☆^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

バレンタインのチョコゼリー、とても美味しそうですね(^_^)☆
六花亭のお菓子はどれもとても美味しいですよね☆★
こうしていただくこともとてもオシャレで美味しくいただけそうですね(^_^)♪

バレンタインのお写真、とても素敵ですし、たくさんの愛が伝わってきて、ありがたく拝見しました☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/16 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
春の天気はホントにくるくる変わりますね
今日はまた変わって、春爛漫でありますように~!(^^)!

鍵コメントmyさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmさん

おはようございます♪
ぷぷ、それが風が吹いてくれてふわっと煽られて
いつもは見れない姿御 見せてもらったんです~
クリロさん パチリは 風の強い日もアリかもしれません(*'-'*)"
わ パラソルチョコごぞんじでしたですか^*♡* 
柄のとこフルカラーで集めて宝ものでした^^

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
六花亭さんのお菓子はどれもが 美味しいですね 
ネーミングも地元のお花や植物、その当時のことに由来していて 
誠実さの伝わってくる銘菓ですねm(^^)m
momoメッセージへのあたたかいコメント うれしくありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/16 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/16 (Thu)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/16 (Thu)  | REPLY |   

くーまたん  

今日はまた暖かくなりそうですね(^_^)☆
暖かくなると助かりますが、明日からまた寒くなりそうなので、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/17 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmさん

おはようございます♪
ウィークデーに朝寝坊をしてもいい日がある、嬉しいですね~
でもそれだけ、毎日がんばってらっしゃるということですもの
突然にですが 
お身体、体調お大事にされてくださいねm(^^)m

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/02/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
いつもご訪問とオウエンありがとうございます
私もがんばります~~*♡*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
ホントですね 今日は暖かくなりすぎでしょうか・・  
今夜からとあす また体調気をつけましょうね
今日もご訪問とオウエンありがとうございます

くーまたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/17 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment