ミモザが4分咲き・・コアラニャンまん

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

昨日は予報ほど寒くならなくて一日得をした様な気分でした

朝もあかるくなるのが早くなってますね、そんな言えるほど早起きじゃないですけど

6時前には窓の外が白んできて、朝のスタートの気分もアップします



ヒヨドリ難から逃れた元気色のオレンジビオラとどんちゃんです~

t1


ご機嫌などんちゃんに会うと私も口角上がります=*^-^*=


地植えにして5年目のヒヤシンスがこんなに咲いていました~

10cmにもならないミニーさんですけど、春を告げてくれる天使さんです


b2




そして 4分咲きくらいになってきた ミモザです~



b1


実際には もう少しまあるくこんもりしてます!(^^)!

剪定がすごく技アリと思います、花芽がとてもバランスよく付いてくれました

その足元では、、水仙の蕾がまだ上がってきてくれません



二階からパチリしてまして、ついでに花の見えない庭ですけど、、(;^_^A ・・・


b3

ほんとは

朝の光りで庭に写っているリーフの影をうつしたかったのですけど、、お下手でできません

クリスマスローズもだんだん元気になってきてるんですけど、

お花がまだちょこっとだけ、それもかなりコンパクトさんなんです




t2


乾燥しているこちら地方 毎日のように水やりしてます 

カサカサから潤ったビオラさんです~



     


夕方ポストまで行ってコンビにさんへ寄ってみました、コンビニさん好きなんです*^-^*

会計で並んでいると、ケースの中の なにかと目が合いました~☆ 

もしや、もしかして!!の妖怪アンマンです


残りお二人君、o(*^^*)oわくわくでお買い上げです 数量限定こういうのは1っこだけですよね^^


q5

ファミマさんの、妖怪ウォッチとコラボ商品 粒あんの「コアラニャンまん」です

前回は逃していましたけど、今回当たりました
 
 コンビニさんも仕入れを多くする時間帯ってあるのかもしれませんのね  

お客の少ない午後2時ごろに行くより、夕方が狙い目かもと学習いたしました



今日も穏やかな一日でありますように
ちょっとローペースのmomoとゆっくりと付き合いたいと思います
今日はコメント欄お休みしています






これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓バナーのどちらか一つをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました