ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

種から開花です・・鎌倉かりんとう

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

いつでしょうとずーっとまって待ち焦がれていた、種から発芽したクリスマスローズが 

蕾を上げて花が開きました そしてうちでは初めてのダブルさんなんです*:・☆.*



q4



2週間前に顔をのぞかせた蕾は強い風で暫く縮こまったままでした

白い花弁にピコかベインのようにも見えて・・・


q2


ここからどのお花が咲くのか妄想がぐるぐる回りをしていました=*^-^*=

というのは、このクリロさんの種はブロ友さんのdreamrose さんのプレ企画でいただいたのです

2014の6月30日に種を保存して10月にそこからの種を植えて、2年と7カ月での開花です

20粒のうち17粒が発芽して、今もスクスクどんどん育っています

 
q3

綺麗なクリスマスローズです

ふわっとひらきはじめた様子もエレガントそのものです


そしてこちらの存在感ある花芽からは大ボケでスミマセン

q5




q6


Waho!! こっくりと深いお色、 蕾からしてクリスマスローズの魅力です*:・☆.*

dreamrose さんのお庭よりかなりゆっくりとですが、いただいた種からうちでも咲きはじめています

こんなに幸せな時間を dreamrose さんありがとうございます

これからクリロさん御殿目指してがんばりますね、夢ではありませんの

 こちらは 乾燥でくたっとしてしまったうちのベインさんです

これから 水やりはじめます~(;^_^A ・・・


q7






     




先日の鎌倉家族旅行でお嫁ちゃまからいただいた鎌倉かりんとうです

ここにもうれしい鎌倉の文字が



q8




q9




q10


鎌倉五郎本店さんの くりやきいも 紫芋 えんどう豆の さくさく棒です~

うれしいですね、 美味しくいただいてます






これからの冷える季節に 乗車の前にバンバンと優しくボンネットを叩いて、こちらのこと知らせてあげましょう
ちょっとした心遣いで、怪我を防いで、命を守れることがあります

h2




 。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとうございました

 庭とガーデニング

53 Comments

lunaya  

れぃん さま

いきなりクリスマスローズ姫のドアップで
始まりましたね~!!(笑)
こんなエレガントな衝撃ならもちろんウェルカムです!
れぃんさんの大喜びなお気持ちを知ってか
知らずか、ひっそりと涼やかで優し気なお花です♪
れぃんさんのクリロLoveはよ~く知っています。(笑)
しっかりした種かられぃんさんの愛情の
こもったお世話でたどり着いたこの状況。
これからますます開花が続きそうで楽しみですね!

おやつのお菓子もステキ!
鎌倉、いい思い出になりましたね。

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クリスマスローズ、咲きましたね~~
おめでとうございます。
育てていただいて、うれしいです~~(*^_^*)
いちばん最初のは写真で見ると黄色に見えますよ。
もしかしてイエローダブルだといいですね~

クリロ御殿目指すのでしたら、苗いっぱいありますし、
種も今年は厳選して採取するつもりですのでまたもらってくださいね~

プレゼントのかりんとう、おいしそうです~(*^_^*)
私、息子やお嫁ちゃんにもらったものはもったいなくて食べられず、
しばらくじ~~っと眺めて、ニタニタして賞味期限が近づいて慌てて食べます。
オットにもらったものはその場で食べますけど・・・汗

☆~♪

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

おはようございます。

かりんとう 大好きなので 見入ってしまいました\(^o^)/。
私は 利久堂のかりんとうが 一番好きで ああいう 
昔ながらのが 好みですね。
でも 鎌倉かりんとう 美味しそうですよね。 

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

種をまいて3年近く嬉しい開花ですね。
なんて可愛らしいクリスマスローズでしょう。
これからは、こぼれ種でどんどん増えていくね。
楽しみです。

私かりんとう大好き!
それにしてもおしゃれ!

今日も元気に過ごそうね。

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

種から、しかもお友達から貰った種が育って
こんなに綺麗な花が咲いて嬉しいですね(*^_^*)
苗で買うより数倍喜びがあるでしょう。
私も春は種まき頑張ります。
去年何もしなかったので・・・

かりんとう、美味しそうですね。

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

クリスマスローズなんですね~
うわ~ 素敵です~~ (^∀^*)
種から植えて 2年と7か月で開花
待ち遠しかったでしょう~
こんな風に咲いてくれるなんて愛おしいですね(*´ω`*)
こちらでは多分育たないお花でしょうから
れぃんさんの所で楽しませていただきます^^

これまたおしゃれなかりんとうですね^^
美味しそう~~

>スマホは一度持つと依存してしまいます^^;
知らないでいい生活、それも利口なのかもしれません。
ロマちゃんパスタ、美味しかったです~!(^^)!


2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

まだ雪の下で眠ってるお花たち
家の中では3ワンズが冬眠中( *´艸`)

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

うわっうわ~!
素晴らしいです、れぃんさん♪
こんなうれしいことはありませんね。
ホントに3年目で咲いてくれるのですね。
しかもすこぶるベッピンしゃんじゃありませんか!
私も幸福な気分を味わわせて頂きました(^^)/

かりんとうもとっても美味しそうでお洒落です。
私の友達が今、きな粉かりんとうに凝っていて
一袋あっという間に無くなると言っています。

今から接骨院へ行きますので大慌てで失礼します。
先の用事から帰ったばかりで、今日はオコタにこもっている暇がありませんww

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

thumoria  

れぃんさん、すごいです。
種からクリスマスローズの花が咲かせるなんて
すごいわ。。
チューリップの球根を植えたら春に咲く、
そんな感じの簡単な事じゃないと思います。
苦労もあった事だと思います。
なんといっても3年近く大切に育てられたこと
とっても尊敬します。
一番大変だったことは何ですか?

かすかに、種を植えた記事だったか記憶にあります。
咲いた花もまたかれんで。
プレゼントした方もこうして
立派に育った姿はうれしいですよね。
あっぱれ!
うちのクリスマスローズは
つぼみのまま固まっております(^_^;)

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

種から大切に育てられた
クリスマスローズが
こんなにきれいなお花を咲かせてくれるって
うれしいことですね♪

鎌倉五郎さんは鎌倉へ行くと
よく立ち寄ってお土産を買うお店の一つです。
こちらの半月もとってもおいしいんですよ(*´ω`)

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

綺麗です.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

こんばんは~れぃんさん~
クリスマスローズ素敵ですね~種から育ててこんなに
美しくクリスマスローズって地味なお花ですが凄く
魅力的ですよね('ω')v
それに美味しい鎌倉かりんとうだなんて二度美味しいですね!
これからいろんな種類のクリスマスローズがどんどん咲いてきて
楽しい春になりそうですね!
rinnちゃんやmomoちゃんは焼き芋食べないからいいですね^(;_;)

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クリローさま♡
なんて素敵な色といい花びらといい
ツボでございます♪
濃いお色も好き!!

種から3年弱もかけてすばらしいです。

我が家ももう少し咲いてくれるといいのですが
クリローの丘と名うったのに・・・でも来年もありますから。
気長にまってみます

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

蕾が膨らみ
花びらがのぞき始め
大きく開花するって素敵ですね。
娘は小学校生活、ずっと朝顔の研究をしていましたが、
私も一緒に楽しみました。
クリスマスローズの紫縁かがり、きれいだなあ。

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
種から育てられたクリローさん
ついに開花ですかっ
おめでとうございます(*^▽^*)
うちも3年目のクリローさんがもうすぐ咲きそうですが
種からだと感動もひとしおでしょうね( *´艸`)
そしてかりんとうさん
お色も可愛くて美味しそうですね
昔はおばぁちゃんのお菓子のイメージだったかりんとうも
ずいぶんと変わりましたね~

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

ダブルのクリスマスローズ
きれいに咲きましたね♡
赤い縁取りがキュートです
種から育てて こんなに立派に咲かせるれぃんさんが凄いです!
こっくり深いお色のクリロさんもいいですね(*'▽'*)

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!3年近く!
アタシたちにゃんこと違ってクリスマスローズさんはゆっこくりゆっくりおとにゃになって、
きれいなお花見せてくれるんですね^^
2年7ケ月分の想い、きれいなお花して見せてくれてるにゃ!
れぃんおねえちゃん、2年7ケ月も、クリスマスローズさん子育てがんばってえらかったにゃ!^^b

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

こんばんわ~
そうなんです~ 待って待っていてクリロさん開きはじめてくれたんです*:・☆.*
私の気持もどアップに膨らんでいて、アップフォトになってしまいました(*;^-^)ゞ
開花のためには寒い日がしっかりと続かないといけないのに 
今年は間に暖冬が入ってしまって、、
このほかの生育がまだゆっくりめです
いただいたお菓子も眺めつつ、うれしいこと伸ばしてます*♡*

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

こんばんわ~ 
見ていただいてうれしいです このクリロさんたち沢山ほめてあげてくださいませ~*♡* 
うちの庭では不慣れなおかしゃんで、しなくてもいい苦労をかけたかもしれません
それなのにこんなに優雅に咲いてくれました=*^-^*=
残りさんは、もう少しゆっくりみたいです^^
dreamroseさん おかげさまです ありがとうございます
ウププお嫁ちゃんからのプレゼントは眺めながら
そのよろこびをできるだけ持たせたですのね!(^^)!

dreamrose さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

こんばんわ~
かりんとう 私も大好きです そして懐かしいあの利久堂さんのかりんとう☆ 
ツヤツヤとして香ばしくて絶品ですのね\(*^^*)/
かりんとうと言えば、黒砂糖の揚げたあのお味を私も思います
おみやげのお品は「さくさく棒」となっています*^-^*
懐かしいお話をありがとうございます

ピオーネ親父さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

種からこんな素敵なお花が咲くんだすね

そして待ちに待った開花だったんだすね

優雅なお姿魅力的だす

開花おめでとうだす

2017/02/24 (Fri)  | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

こんばんわ~
ホントに咲くんだな~って、素朴なところで感動しています 
2年間ぐらいは大きさも変わらないように見えていて 
でもちゃんと花芽になるように育まれていたんですねk!(^^)!
かりんとう うまいですのね 私もかりんとう系どんなんでも好きです=*^-^*=
はぃ 今日もせっせと歩いて元気に暮らしました*♡*

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
3年越しのダブルのクリローさん。
なんて素敵なんでしょっ。
私は種から育てたことがないので想像するだけで感動しちゃいます。
花が咲くまで待ち遠しかったと思いますが
このすばらしい花の姿を見たら今までのこと忘れちゃいますねぇ。

2017/02/25 (Sat)  | REPLY |   

panther 375  

コメント 遅れてすみませんでした・・・
 
クリスマスローズ いただいたものなんですね!
すごく 繊細で 綺麗な色ですね~ 素敵です♪
いただいてから 大切に大切に育てたのが 分かります!

べインさん 早く 元気になるといいですね♪

鎌倉かりんとう うわあ~ 種類がたくさん!
どれをとっても 好きな物ばかりです
色合いも 可愛いですね♪
これは 嬉しい プレゼントですね~★

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/25 (Sat)  | REPLY |   

くーまたん  

クリスマスローズさん、とてもきれいで素敵に咲いていますね(^_^)☆
ダブルのお花はふわっと、ボリュームがあって本当に素敵ですね☆★

鎌倉かりんとう、とても美味しそうですね(^_^)☆
写真から美味しさが伝わってくるようですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/25 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
ホントに 嬉しいです~~ご実家さんから見たらうんとゆっくりですけどこうして美しいお顔見せてもらってしゃ~わせです*:・☆.*
種蒔き 今年はかなり不安ですけど、がんばってみますね 私も^^
素材の味の分かるカリントウ おいしくいただいてまふ=*^-^*=

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
2夏超えたんですものね~ 今思うと長かったようなです
待ち遠しいのとどうかお願しますという願と 一緒の気持で水やりしてました(*'-'*)"
そうですね、クリスマスローズは寒さがないと開花までいかないみたいですね。。
また一緒に見ていただけるよう 私も励みにさせていただきます^^
素材の生きているかりんとう美味しいですね♪

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
そうですか、、また冬の最中なんですね
一足先になってしまって、いつもなんだかな気持ちです・・ 
雪の下のお花さん 春萌えを一緒に楽しみにしています♬✿

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
miyakoさんも一緒に喜んでくださってうれしいです
そうなんです ご実家さんはすこぶる別嬪さん揃いなんですのね*♡*
うちの庭では初めて~~ うれしくって興奮しちゃってまふ笑)
素材のお味の分かるカリントウ 美味しいですね♪
置お気を付けていってらっしゃってくださいね~m(^^)m

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

thumoriaさん

おはようございます♪
一緒にクリロの開花をよろこんでくださってありがとうございます
そして労っていただいて、ますます喜び深くなってます
私が一番不慣れで注意したのは、肥料のあげどきです・・ 
5月中に追肥 この時季をはずすとその後の成長に
大きく影響するように感じました。。
今年の開花はお天気に影響されすぎてますね、可哀そうです
寒い日が続かないと!! 開花しないそうなんですのね・・

thumoriaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 
 

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
種からですので、その種はステキご実家さんから頂いたのですけど
ますます嬉しくて興奮有頂天になっております=*^-^*=
よくぞ2回の夏も乗り切ってくれたと思います^^
ミャミャさんも浴鎌倉へお出掛けになられますね 
そうですか、次の機会がありましたら「半減」をゲットいたします~♪

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
一緒に リロさんみて下さってうれしいです=*^-^*= 
種から咲いてくれてこんなに綺麗で、嬉しくて興奮してます~(*'-'*)"
これから暫くはブロ友さんのお庭でもクリロさん祭りですのね♪
よっこたんさんのクリロさん 私も楽しみにお邪魔させていただきます*♡*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
ご一緒にクリロさんみていただいてうれしいです♪
別嬪さんでしょう~うちではこんなにエレガントさんはじめてなの~*♡*
濃いお色もお品ありますのね
わぁ クリローの丘いいですね~*:・☆.*
私も楽しみにさせていただきます=*^-^*=

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
慈しんで育てている植物がゆっくりでも成長していく様子 
観察していると気持が新しく蘇ってくるようですね 
新鮮な感動ににひたってましたm(^^)m
クリローのピコを褒めて下さって すごくうれしいです*♡*

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
3年目のクリロ 一緒に喜んでくださってうれしいですm(^^)m 
愛紗さんのガーデンでももう少しでの開花ですね~*♡* 
私も楽しみにまっているんです~
かりんとう 最近はライトで素材の味が楽しめるタイプも多くなってますね♪
どちららも止まらなくなるのが困ったさんなんですけど笑)

愛紗さん「 コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ
ダブルのクリスマスローズ こんなにエレガントなんですのね~
何しろ私初めて庭で見るので 興奮していてぼーっとしてまふ笑)
一緒に見ていただいて嬉しいです~ 
濃い色さんも開いたら中身が すごかったです~♬✿

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

こんにちわ
種からのクリロさん 一緒に見ていただいて 嬉しいです~~ 
待って待っていて、そしてこんなにべっぴんさんなんですから 
私興奮して有頂天になっとります(*'-'*)"
植物を育てながら、私もいろんなこときずかせてもらいながらでした^^ 
ほんとにおめでたいことですねm(^^)m

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ種からのクリロさん みていただいてありがとうございます 
ほんとに待ちどうしかったのと 
どうか無事に咲いて下さいねという願いとを、ずーっと思ってました^^
ダブルのピコさん こんなにエレガントなんですのね
なんかまだ、ボーっとしてるみたいなんです^^

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

panther375さん

こんにちわ
そんな、お忙しいところをお越しいただいてありがとうございます
そうなんです、種をいただいて それから2年と半年でお花が咲きました=*^-^*=
そしたらこんなにエレガントで綺麗で 
私は初めてのことばかりで ぼぉ~としているんですまだ(*'-'*)"
最近のはかりんとうも素材の味が分かるようならいとのもあって 
いろいろ美味しく楽しめますのね*♡*

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

こんにちわ
クリローさんへ おほめのお言葉ありがとうございます
綺麗でエレガントでしょう~? 私には初めてのことばかりで
まだぼぉ~としてながめてます=*^-^*=
はぃ これからも精進してクリロ御殿を目指していきますね~♪
最近のカリントウ 素材のお味も生かされて、ライトな感覚になってますの寝新しいお味いろいろでおいしくいただいてます^^

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
ダブルのピコ入りクリスマスローズ みんな私には初めてなので
その美しさにまだ ぼぉ~としています(*'-'*)"
一緒に見ていただいてありがとうございます
かりんとうも最近は 素材の味が分かるようなライトのものも多いのですね
色々な素材のカリントウ 美味しくいただいてます♪

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/25 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/25 (Sat)  | REPLY |   

shioko  

クリローさんが美しいです^^
dreamrozeさんからのプレゼントなんですね~
我が家も今回発芽しましたがどうなることやら?
栽培は難しいので・・
かりんとう大好きなんで美味しそう。
今度出かけたら買ってみよう~♪

2017/02/26 (Sun)  | REPLY |   

くーまたん  

とても素敵なお買い物ができましたね☆★
rinnちゃんがチェックしている姿がとても可愛らしいですね(^_^)☆

momoちゃんの食欲もよくなっていて本当によかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/26 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmさん

こんにちわ
ホントですね 見かけだけ余裕あるように枠組を作っても  
順序が逆のような気がします・・ 
でもその呼びかけで無駄な時間を減らせる企業さんはそれなりの効果はありますのね♪
私のフォトなどOKないまま時間切れでアップしてたりです。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
mさんのはいつも素敵お写真ばかりです=*^-^*=

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

こんにちわ 
ほんとです~ 暦は誠です☆
粛々とその季節が やってきますね*^-^*
でもお身体はもう悲鳴あげてるかもしれませんね  
油断大敵で大事に労わってあげてくださいね!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

こんにちわ 
そうなんです! dreamrose さんからいただいた種の3年目になるクリロさんです~
エレガントでふんわりしていて綺麗ですのね*:・☆.* 
dreamrose さんのクリロさんはどれもセレブさんばかりで 
うちには全部が初めて物語になることと思います(;^_^A ・・・
shiokoさんもただいま発芽ちゅうなんですね~ホントに楽しみですね!(^^)! 
うちでも今年のがどうにかでそろいはじめました♪

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
今の時季の園芸用品の割引はすごくありがたいですね~ その上
2回も優待割引があるって、びっくりですのね(*'-'*)"
rinnの親バカ発言にも ありがとうございます^^
momoもこのまま穏やかにゆっくり過してくれますようにと思いながら
食べてくれるとやっぱりん嬉しくてですm(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/26 (Sun)  | REPLY |   

くーまたん  

先週もあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございますm(__)m☆
今週もまたよろしくお願い致します☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/27 (Mon)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

こんばんわ~
降り続く雪 気持も沈んでしまいますね
でも明日で2月もお終わりです
弥生の3月、春がすぐそこにですね!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんばんわ~
今週もどうぞよろしくお願いいたします
穏やかな月曜日にほっとしながら、、 
明日で2月も終わり、、ホントに早いですね

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment