冬を越えて・・rinnのすきなモノ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

陽射しが春めいてくると、冬よりも反って寂しく見えてきてしまう今の庭です・・

彩りの明るい花もお迎えしていますが

冬を一緒に乗り越えた花たちも季節を追うように春めいてきています


q1


12月から咲き続けてくれている中輪パンジーともしゃもしゃのカモミール

ユキヤナギも蕾が目立つようになってきました



ガーデンストーンの間からはこんなに小さいヒヤシンス ちゃんと花芽が見えてます


r4



水仙も一輪だけ、、 南を向いて咲いているので私はいつも後ろを眺めてます*^-^*

r3




この樽ではどの原種チュウリップが植えてあったのか。。


r6

うろ覚えのまま、アリッサムとの色合わせもへったくりもありません



植えっぱなしでは土の劣化もあって球根植物も3年目あたりから成長が悪くなってきます

↑のようにどの鉢にどの宿根そうや球根植物が植えてあるか、?にもなります

地植えではヒヤシンス、クロッカスの植えてある場所もだいたいこのへん・・になってきて

タグを刺しておいてもいつの間にかなくなりますのね

それで今年は記録写真を撮ってファイルにまとめてみます確かに遅すぎです

花ばっかり写してないでですね、 

きちんと鉢からの全体像とその周りの場所を一緒に記録に残そうと思います





     



rinnは長くて細いものが大好きです

大好き順序は、つまようじ→めんぼう→鉛筆です=*^-^*=

ワイヤかごの中にボールペンをみつけて、なんとか引っ張り出したい~


r1

こっちがだめなら、 今日はしょっちでし


r2

うっふ~んでし




バニーさんの足元にクリスマスローズが咲いています


r5


新しい一週間の始まり
小さいことごと整えながら
今週も元気に心地よく暮らしていきましょうね





こちらのweb拍手を設置してみました
FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 管理人だけに開示されます
お返事はできなくてごめんなさいですが
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらお願いたします
改行は反映されます

 




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事

Comments 50

lunaya  

れぃん さま

いよいよ2月最終週、そして3月が始まりますね。
やっぱり2月が終わると「春~♪」って気持ちに
確かな実感が伴います。「よーし!頑張るぞ!」って。
れぃんさんのお庭のお花達もそんな風に
思っているかしら?(笑)

大好きなものと遊んでいる(じゃれている? 笑)
無心な様子は人もニャンズも同じですね!
楽しかったね!rinnちゃん。

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
私も球根何処に植えたか解らずにいます。
こうして発芽してくれるといいのですが・・・
鉢植えだと毎年取り替えた方がいいのかな。

rinnちゃん、長いもの好きなんですね。
ルーシェはあまりオモチャで遊ばないのですが
そういえば、耳かきとかは好きでした(*^_^*)

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのお庭
春が訪れていますね。
ビタミンカラーのお花は
元気をくれますよね♪

うちも転がるもの
細長いもの大好きです(*^^*)
一生懸命なrinnちゃん、かわゆいです~(*´ω`*)

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

冬を越したお花や木々たちが芽吹いて
そちらはこれから良い季節がやってきますね^^
太陽が良い感じ~~
こちらはぐずついたお天気が続いていたので
今日は久しぶりに太陽に感謝の気持ちです^^
黄色い水仙、可愛いですね(*´ω`*)

rinnちゃん 上手に鉛筆を持っていますね^^
可愛い~~♪


>いつもメインがすぐになくなっちゃうので
今週はちょっと頑張りました^^
息子は数日間だけど、やっぱり家にはほとんど居ません(^^;)

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

うふふ、rinnさんの好きな棒状

なんか笑えまふ つまようじのツンツンがいいんだすかね

土のどの辺に何が植えてあったのかって忘れることあるだすよね

今年も水仙のはっぱが地面からでてきただす

もうね、12年くらい植えてから経ってるのにいまだに

咲いてくれまふ でも、植えたところと別なところからも芽がでてて?

不思議だす

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!鉛筆やボールペンさんで遊ぶrinnちゃん子猫ちゃんみたいにゃあ!
いろぉんなお花さんたちが土からん~っ!って背伸びしてきてくれてるんですね^^
どういう子かなあって思うのも楽しいと思うのにゃあ!
楽しみですねー^^

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

春に 向けての お花って
彩りが 鮮やかな イメージが ありますね。
寒い冬を 越えた 力強さも 感じられるかな〜
エンピツや ペンで 遊ぶ姿が また かわいらしい!!
こういうものに 興味を 持ったり じゃれじゃれ したり…って
にゃんこちゃん ならでは ですね。
のんさまは ヤジウマで いろいろ 興味津々 だけど
こういった 遊び方は しないものなぁ
一番の お気に入りが つまようじって〜 ぬはは★彡

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ふくママ  

こんばんわ
いいなぁ・・・れぃんさんのお庭。
もう春ですね~。
うちはまだまだ冬なんですぅ~(涙)
パンジーも元気ないし、水仙はニラみたいに葉っぱだけだし。
ヒヤシンスもあるけど、どこへ行ったのやら(狭いのに~)
うちって、工場跡地なんで、土質はすごく悪いんです。
だから本当は鉢で育てる方がいいのかも。

rinnちゃん、子猫さんだわ~♪
ふくなんか、寝てばかりのおばあにゃんです・・・(-_-;)

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こっちはタップリこんこんの雪
だけど明日で2月が終わり
春がくるよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

一生懸命なrinnちゃんのお手手にキューンとしますね♡
バニーさんの足元のお花
ステージに花を添えるようで絵になります

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

こんばんわ~
そうですね 2月が終わったら、必ず疑いもなく春になります 
ってきもちがしてきます^^
そういいながら、夕方歩いてきましたら北風びゅーびゅーでした
自然は 何枚もウワテのようです=*^-^*=
細いの長いもの、とにかく好きなんですね 
そこからは見えないでしょう?と思うのに見つけるんです笑)

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

バニーちゃんの足元にきれいに
大輪のクリローさまなんておげんきなのでしょう。
パワーいただきました。
ありがとうございます♪

パンジーとアリッサムでしょうか
陽射し浴びて微笑んでいますね。
そうそう私などえっってここで咲いてくれてるのって
でも咲いてくれるとうれしいです。
れいんさんでもあるんだってうれしくなりました。
お友だち・・・♪

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
ホントにうろ覚えのことが多くなって、ガクゼンとしています(≧ω≦)b
ついさっきまで水仙のとこに石板置いていて 
ごめんごめんと謝りながらどけていたんです。。
土の養生をしてあげないと、ぱなしで綺麗に咲き続けるのは難しいみたいです
ルーシェちゃん 耳かきとかチョイチョイですか?=*^-^*=
rinnも見えてないはずの細いもの なぜか見つけるのです笑)

ありがとうございます コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

こんばんわ~
水仙が1輪シュット咲いてくれてビタミンシャワー 分けてもらってます^^
あんずちゃん 素晴らしい運動能力ですね
ウニ玉選手権大会があったら きっと女王の座獲得とおもいます♬✿
おトロなrinn かわゆく思って下さって すごくうれしいですm(^^)m
鎌倉の梅のお写真 みゃみゃさんらしセンスに感激して見せていただきました

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

育っていく姿を見ていくのは嬉しいものですよね☆★
その姿を継続して記録しておいて、後で見るのもまたいいものですね(^_^)♪

rinnちゃんは長くて細いものが好きなのですね☆
じゃれている姿が本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
冬を越してきた植物、花と一緒に春になって、うれしいです!(^^)!
外に立ってられないくらい寒い時もあったんですものね
頑張った頑張ったって一番に思いますm(^^)m
水仙 可愛いのに~ 誠実に太陽さんの方を向いてます^^
rinnのこと ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
ほんとに、 つまようじのどこがいいんでしょうね^^ぷ
あるところ見えていないはずなのに、分かるんですのね
わぁ 水仙がもう12年も 咲いてくれているんですね
きっとその場所がすごくあっていてお気に入りなんでしょう~ 
ますます一緒の暮らしって思えますね*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiちゃん

おはようございます♪
rinnたん 赤いこの鉛筆で一緒遊びしたいみたいです^^ 
でもmomoは完全無反応で、可笑しいさんです(*'-'*)"
今年はチュンチュんさん 庭が飽きちゃったのか来てくれなくなってしまいました('▽`;;
ウププ ほとんどが咲いてみないと分かんないちゃんでくらくらしそうです笑)

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
一年草の春花は一段と彩度が 綺麗ですね~ 
宿根そうや多年草はちょっとお地味ですけど、その力強さに心打たれます*♡*
rinnからは見えないはずなのにというほそいちいさいものも 
いつの間にか見つけ出してますのね、momoは完全無関心ですし笑)

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ふくママさん

おはようございます♪
うちでも まわりをみたらまだまだ冬なんですーー^^ 
ちょこちょこっと春めいたとこだけ 騒いでアップしてますのね(;^_^A ・・・
水仙もゆっくりゆっくりで 触っても膨らみありませんの・・・
ふくちゃん 毛艶も綺麗で若々しいです~ rinnたんちょっとボーっとチャンです笑)

ふくママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
そうですね 3月になると同じ雪でも違ってきますね~ 
雨っけで溶けやすくなります・・☆
あと少し、あと少し!!
みゆきんさん所の春 私も一杯お願しています

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
ちょこっと トロイrinnですけど 細い棒はいっしょうけんめなんですのね=*^-^*=
つまようじなどrinnのとこから見えないはずなのに
わかるんですゎ笑)
バニーさん足元のクリロへすっごく素敵なコメントいただいてばっちゃん感激してます♪

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントhさん

おはようございます♪
ちょこっとの庭のそれも少しの花ですのに、ご一緒に見ていただいてうれしいです
河津桜もう綺麗に咲いているんですね.*・
うららかな春の一日を私もわけていただいてますm(^^)m
ご回復もホントに嬉しくおめでとうございます
喜びが重なっての春の訪れになりましたね*♡*

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
バニさんの足元のクリロー、、 私ものシーンが 大好きなんです 
いつも見守ってくれるバニさんへのクリロさんのエールにみえますでしょう?(*'-'*)"
一緒に思っていただいてありがとうございます♪
球根や宿根そうのそ植えてある場所、ころっと忘れてしまって・・・
今年はお写真記録ファイルでがんばってみます ちゃぴさんもどうぞ~!(^^)!

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

こんにちわ
つまようじなどrinnのとこからは見えないはずなのに
隠れているのが分かるんですのね
細いものの出すオーラとかあるのかしら笑)
にゃんこ先生 新聞のバリバリもおすきですね*♡*
黄色い水仙、気持が明るくなりますのねm(^^)m
控えめなクリソさん、お背はひくくなってますけどうれしくてなりません^^

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
そうなんです、育てていく上で正確な情報管理は大事ですのね 
今年はんあれれと可哀そうなことしないように 
周りや全体のこと写しておこうとおもいますm(^^)m
rinnのちょっとトロイ動作ですけど みていただいてうれしいです^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

水仙の花道~

水仙の花も早くから咲いてるものこれから咲こうと
しているもの種類によって違いますもんね!
昨日まんのう公園の水仙ロードにお友達を案内して
お散歩したのですがまだ小さくてこれから
大きくなって咲くのでしょうね~見事に咲いた時に
行きたいと思います。
遠くに行かなくても車で30分走れば良いのですが
なかなか行けるようでいけないもんです(;_;)
今日も暖かくてなんだか眠気がきそうです(-_-)゜zzz…

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

明日から3月、早いです。
また年取るのかなぁ〜〜(笑)
もう年止めたい!
春は惑いの季節、毎年少し体調不良になります。
負けないよと髪切ってジーパン履いて、パンブス履いて
出かけたら腰と背中痛くなった。(笑)
そろそろ無理きかない年に入ったかな。
でも元気に楽しく過ごそう===ね。

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

2月も最終日
3月になると一気に春♪って感じが強くなりますね
お庭のお花さん達も太陽の日差しを受けて気持ち良さそう( *´艸`)
冬のあいだ寒さに耐えていた子達も
一気に元気になりますね
球根…
うちの実家でもこんなところから芽が!?って場所から時々生えてきます
よ~く考えたら植えたかも…と(^-^;
ひどい場合だと葉だけでは分からなくて花が咲いてやっと
あ~植えた植えたなんてことも(笑)
rinnちゃん
お手手を上手に使って鉛筆さんで遊んでいますね
それにしても一等賞がつまようじだなんて
ずいぶん小さなものが好きなんですね
うちの娘だったらそのままお口に入れちゃいそうで
怖くて取り上げちゃいそうです(^-^;

2017/02/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

いつもあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございますm(__)m☆
まだ寒さも残りそうですからお体にはお気を付けてお過ごしくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
水仙も 沢山の種類のお花が 出ていますね~ 
黄色い春色に気持温かくなります=*^-^*=
素敵な公園お散歩でしたね~私まで気持はればれご一緒させていただきました♪
春の日のポカポカお昼寝 神様からの贈りもののようですね*♡*

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmさん

おはようございます♪
青春~ 悩みもありながら
でもそう言うことも絶対なんとかなるような 
そんなキラキラなこといっぱいの時ですね*:・☆.*
安心できるお家があるから、羽ばたけるんですものねm(^^)m
mさん お幸せなことです~*^-^*

鍵コメントmさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
春の青空~ いいですね こちらまでほっと\(*^^*)/の気分です
暦ッテほんとに、しんじつですね 笑)
心から満喫なさってくださいね*♡*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントLさん

おはようございます♪
ご訪問いただいてご丁寧なメッセージまで頂戴して恐れ入ります
私もまだ信じられなくて、物語の方へ逃げたい気持ちです・・・ 
たくさんの方の温かい祈りと一緒に 
そして何よりもご家族様の永遠の愛情に守られて
変わらずお幸せなことと信じています

みなさまがこれからも恩寵に守られていらっしゃいますように
力をこめて祈っています

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

おはようございます♪
わぁ~ yurarinさんのメッセージで 元気いただいてます~
>ジーパン履いて、パンブス履いて 
いいですね~ 気持もモードもちょこっと真似っしましょう~ 
実は頑張って私もジーンズゲットしましたのです~ でも 
パンプスはムリムリ、もってませんし笑)
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ 背筋伸ばします~

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます♪
ホントですね、暦ッテ真実とおもいます、3月に入るとなんか違うのですゎ♬✿
庭でもそれぞれに準備していたものがぶわ~っと開いてくようです^^ルンルン
ご実家さんでも「この子どの子様?」がありますか~
私はおっちょこちょいでその上にレンガなどおいたり、そんなバカバカまでしてしまって・・・
rinn可笑しいでしょう~? 
見えてないはずなのにどこからかひっぱりだしてきて格闘してますの笑)

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
こちらこそいつも心温まるコメントをありがとうございます
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいますように~
私もせっせと元気に暮らしたいとおもいます^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

クリスマスローズが咲くには寒い日が続くことがよいのですね☆
今年は寒暖の差が激しいので、クリスマスローズにとっては難しい年になっているのですね。
そんな中でも頑張って育ってくれている姿を見ると本当に大切に育てていきたくなりますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

こんにちわ 
3月 2月とは私にとっても凄く違う響きです*^-^* 
東北で育ったので、2月はいちばん冬の寒いころでした、昔はね(*'-'*)"
3月 ホントの春が来ますね\(*^^*)/

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
クリロさん 今年は大変な年だったのかもしれません
でも 大丈夫と思える子が発芽してくれたんですね
ここまででも頭の下がるおもいです^^
ですからあと3年 私も元気でお世話させていただかなくちゃです!(^^)!
ちいさいことからコツコツと頑張ります^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

いつもあたたかいお言葉をいただきまして本当にありがとうございますm(__)m☆
今日はまたお天気がよくなりそうでよかったですよね(^_^)☆
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
春の日がやってきましたね~ ばんざ=い\(*^^*)/
うれしい、うれしい~ 
小学校の頃 早くスカートはきたくて、、
ももひきのうえから はいてみたりしてました=*^-^*=

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
今日は陽射しが温かく穏やかに感じられます
お雛祭りのお日和ですね=*^-^*=
今日の一日 ほっこりとしたお天気でありますように~

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply