ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなうれしいことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養ニャンズのゆっくりな日常です♪

緑道の春色・・バケツのようなシフォンケーキ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

夜に雨が降ってまだ雫が残っている緑道をウォーキングしてきました

陽だまりに春さん 


t22


太陽が出て来てパカンと開く前の、蕾好きのうれしい時間です


水仙もゆっくりと開いて・・ 日陰になっているところが多いのでいつも遅れて咲いてます^^ 

t5





t4


ヒイラギナンテンもまだ若葉で葉のチクチクも棘も柔らかくて、パチリ助かります



お近くのお家のワンちゃん~

t3


何度か振り返って、アイコンタクトしてもらいました*^-^*

ここの小径ではネコシャンもよく日向ぼっこしています、それなのにお写真撮れなくて哀しー



t1


梅の花が終わって、今度は草花も春色に染まってきています

こちらもぼかしの入った綺麗な椿~  

緑道の植樹ではなくて個人さまの垣根にさいているのをお写真いただきましたm(_ _)m




     




ごん兵衛さんがいつもと違うおみやげで、へぇぇ~っとびっくりしてしまいました


t6


バケツのように大きいシフォンケーキ 

・・バケツなんてスミマセンでも私にとって憧れMAXの褒め言葉なんです

カップの周りにナイフを入れて一周してからお皿を被せてひっくり返します

3サイズL M SのLサイズですがホントに深い高さがあって、18cmはあったかなと・・

食べ終わって一日経ってから気がづくといういつものパターンです



t7



真ん中に生クリームが詰まってます♪

t9


カットはひしゃげて(/*^^*)/ハズカシですが

ホールのケーキ いいですね~

生クリームも好みのタイプで美味しくいただきました

THE Chiffon & Spoon さんの THE CHIFFON です





こちらのweb拍手を設置してみました
FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 管理人だけに開示されます
お返事はできなくてごめんなさいですが
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらどうぞです
改行は反映されます お名前も忘れずにお願いたしますね




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 暮らし

48 Comments

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
ウチの椿は早咲きのが少しです。
早く咲かないかな~

そして大きなシフォンケーキ!
テンションMAXですね(*^_^*)
中に生クリームが入っているのも気がきいてますね♪

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ、雨さんのお飾りいっぱいつけたお花さんたち、きれいなのにゃあ!
お家の方は朝は大丈夫、お昼近くからだったよぉ。
おっきいおきっいてシフォンケーキさん!
ゴン兵衛おにいちゃんの愛ですねー♪

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

梅が終わる頃になると
本格的な春になって
お花も色が増えますよね♪

ホール丸ごとのシフォンケーキ(*^^*)
崩すのがもったいないくらいですね(*´ω`*)

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

水滴がまた絵になりますね~^^
水仙もこんなに咲いているんですね、
良い香りです~~

そして素敵な小径ですね^^
れぃんさんちの周りには良い所がたくさんありますね。
シフォンケーキ 美味しそうです~~(*´ω`*)


>お正月番組でずーっと全勝中のあの一流芸能人の方ですよね
そうそうそうそう!(^0^)!
あれ 本当ですかね?(笑)
凄いですよね~
おかげさまで、変な夢は見ましたけど
寝たらすっかり良くなりました。ありがとうございます^^
今週もよろしくお願いします。

2017/03/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
水仙の咲くウォーキングコースを歩かれたんですね
私もお天気の日は裏の畑のあるコースをお友達とウォーキング
をします

昨日はお琴の発表会沢山の方が聴きにいらしてくれて緊張もなく
6段の調べスムーズに弾けました
夜はサークルの人たちと打ち上げ久々にビールを頂きマンションに
帰り疲れ果て早くにダウンしました

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ウォーキングコースにお花やわんちゃん
いいですね。
心がほんわかします。
シフォンケーキまん中においしいのが見えますww


2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

よっこたん  

春の今に時期だけ~

れぃんさんこんばんは~
みなさんのブログ見せていただくたび色んな
お花が沢山~楽しいですね~♪
春の今に時期だけ楽しめることもありますよね!
お花の蕾の時期・雨に濡れた可愛い花びら~
全てが今だけ~嬉しい時間です。
一分一秒大切にしたい時間です(*´∀`*)
ブー君ファミリーさんとっても優しい方達で
素晴らしい時間過ごすことができました。
ブーくんも大人しくて可愛いしちびやま君も人懐こって
とっても可愛くて孫みたいな感じでした(*^^)v

2017/03/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

とっても美味しそうなシフォンケーキ
美味しいお土産は嬉しいですね
ひな祭りのプレゼントでしょうか( *´艸`)
そして雨上がりのウォーキング良いですね
雨粒を纏った子達が
いつもと違った表情を見せてくれて素敵~
先日ブログアップされていたミモザ
こちらもそろそろかと気になっていたのですが
今日咲いているのを確認しました
れぃんさんがブログにされなかったら
見ごろを逃してしまうところでした
ありがとうございます(*^▽^*)

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

雨上がりのしっとりした花たち。
呼吸するのも気持ちよさそう。
こちらは雨が少しも降らないので、
空っ風が強く吹くと空が黄色くなります。
今日も三郷あたりは降っていたのに
帰ったら干しっぱなしのタオル乾いてました(笑)
降り続くのは嫌だけど少しだけでも降ってくれないかなぁ〜〜〜
花粉症の人も一息つけるのにね。
あ===シホンケーキ美味しそう〜〜〜
素敵なお土産さんですね。

2017/03/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

こんばんわ~
ROUGEさんの椿コレクション とっても素晴らしいですね~ 
薔薇咲き種で、あまりの見事さに私もコロットだまされましたの\(*^^*)/
待ち遠しいですね♪
シフォンケーキはカロリー少なめよと、免罪符掲げて大食いしてしまいます
生クリームも好みの味でとまりません(*'-'*)”

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
雫がついたクロッカス、美しい姿ですねー♪
うちも白に続き黄色のクロッカスが咲いてきました。

そしてそして、シフォンケーキ!
おおきぃ~v-405
こりゃ、えぇですねぇ^^  生クリームたっぷりつけて・・・
食べたくなっちゃった^^

2017/03/06 (Mon)  | REPLY |   

くーまたん  

お花も段々と見られるようになりましたね☆
お花を見ながらのお散歩はとてもいいものですよね(^_^)♪

大きなシフォンケーキ、とても美味しそうですね(^_^)☆
18㎝の高さに、中には生クリームが入っているなんて、とても嬉しいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/07 (Tue)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

おはようございます♪
朝の小径の散歩 時間帯も違うと、ちょっとわくわくになります~♪
おしゃれなワンちゃんに イケメンパパさんでした~!(^^)!
シフォンケーキって深いと思っちゃいます、ご一緒の反応にうれしいです
kさんはケーキ作りおじょうずです~♬✿ 
でもナッシングの私は全てに感動で・・(*'-'*)"
 
鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
雨粒がついてキラキラ光って、、今の時間に幸せ感謝ですね
Gaviちゃんの所では午後から雨さんだったんですね^^
今は乾燥がひどくて、、 
ちょこっとの雨は植物さんもよろこんでくれたかにゃと思います*^-^*
トップスのケーキもいいですけどシフォンさん 一杯食べれていいです~^^

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
ほんとですね、梅で春を引っ張り寄せていただいて=*^-^*=
それから下へ、足もとのほうへ春が訪れてきますね
カットがじょうずでしたら、もっと美味しそうに見えますのにね・・・ 
いっつもここで総崩れになりますの笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

実は結構まだまだ寒いのですけれど…、
陽射しも雨の後の雫も、なんだか
春なんですよね~♪
その嬉しい感じを、れぃんさんの緑道ウォーキングで
ご一緒させて頂きました!
瑞々しい空気に深呼吸した~い!
あ、でも花粉が飛んでるのでした…。(苦笑)

シフォンケーキはさりげなく美味しいですね!
そうそう、上手には切り分けられません!

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
雨粒がまだ残っていて陽射しにきらきらしていると
今のこの時間が すごくしあわせにおもいます(*'-'*)"
緑の小径がちょっと遊びのようにあって、
ほかにも道路はありますのに、佳き時代の余裕みたいなこと感じます♪
・・私もあの番組、台本あってのことかと? ふとおもったりなんです笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪ 
お琴の発表会 大盛況で大成功だったんですね*:・☆.*
おめでとうございます、沢山の方に聴いていただいてお幸せなことですね
春にお琴の「六段の調べ」 なんて雅でしょう
聴きにこられた方もよい時間を満喫されましたね
そしてみなさんとの打ち上げ会 これがイイのですよね~=*^-^*=
れみりんさん 私も力いっぱい拍手させていただきます.*・゚

れみりんさん ご訪問いただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

素晴らしいお花写真なので

今日も見惚れていました

春は大好きな季節なので

外仕事頑張ろうと決意したとたん

花粉症状がきつく出てきて

ダウン~ですわ。

2017/03/07 (Tue)  | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

わわ、昨日はコメントオープンの日だったのに・・
撃沈してしまってお伺い出来ませなんだ。。

今日は先程、みぞれ交じりの横殴りの雨が降ってギョギョなことでした。
変なお天気で今は晴れて、れぃんさんのお写真のようにキラキラ水滴が光っています♪
今週は少し寒いけど、一歩一歩確実に春が来ていますね!^^

シフォンケーキにびっくりで~す!
それはカットがむずかしいですpp
生クリームが入っているのも珍しいですね。
う~~~ん、食べたい!!

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントpさん

こんにちわ
ウププ ほんとですね~ シフォンケーキはバターがない分 
いっぱいたべてもいいよぉ~って免罪符があるようで
でっかいカットでいただきました*^-^*
足元の草花が咲くと いよいよ本春の到来と思います!(^^)!

鍵コメントpさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

こんにちわ
ここの小径は何気に憩いのコースです 
他に実用的な道路がありますので、
お散歩の人だけのためにあるようなんですのね*^-^*
シフォンケーキのクリーム
あまりクリームクリームしなくてほどよくさっぱりと、このみでしたのね(*'-'*)"

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

こんにちわ
ほんとですね、春の今だけの、冬の今だけの、みんな愛おしく美しいですね
私もみなさんのブログで溜息溜息で見惚れています
部ーくんファミリーさんとの素敵な公園デートでしたね 
このような交流もブログの素晴らしさと思います~
私もうれしくテンションアップでみせていただきましたm(^^)m

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
シフォンケーキ いただくときはたいていカットのケーキなので
自分で作れないので、こういう筒型やバケツ型には超興奮してしまいます(*'-'*)"
雨粒が光っていると、今のこと気がシャ~ワセに思えますね*♡*
わ、ご近所さんの大きなミモザの木も満開だったんですね~ 
お見事でしたでしょう~*:・☆.*
ほんとに、、もったいないと思うくらい今はうれしい季節ですね

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントhさん

こんにちわ
hさんも蕾倶楽部でしょうか~*♡* 
私も、薔薇もクリロもチュウリップも蕾さんだいすきなんです(*'-'*)"
拙いたどたどしいふぉとですけど、うれしいです 
写している瞬間が好きで、家事も放ってフォトばっかりしてます(;^_^A ・・・
ですよね~ まさしく憧れのバケツだったんですm(^^)m

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

こんにちわ
こちらも凄い乾燥でしたので植物には恵みの雨かなと思いました
雨粒が光っていると、今のこの時がすごくシアワセにおもえたりします!^^
風が強く乾燥している空気 なんでもない人にもかなりつらいですね・・
ぷぷ バケツみたいなシフォンケーキ食べたいとか
たらいみたいなぎゅうひ食べてみたいとか思うんですけど
一つ叶いましたですゎ(*'-'*)"

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
クロッカス やっぱり白が一番ですのね~☆ 
うちでもそうでしたけど、今年はおかくれになれてました。。
でっかいシフォンケーキ いいでしょう~^^ 
バケツのようなシフォンを食べてみたいとおもっていたこと 
ようやく叶いましたのです~(*'-'*)"
あとはどどーんとデッカイぎゅうひをっ食べてみたいのです~*♡*

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

うわあ、愛らしいつぼみ

そして水仙も香り立つようだす

楽しそうな小路だすね

ふわふわの大きなお土産、最高だすね

紅茶?ハーブティー?コーヒー緑茶で合いそうだす

美味しい、美味しいは、いつでもOKだすよね

2017/03/07 (Tue)  | REPLY |   

maririnhaha  

拍手コメもクローズしている中、
訪問くださってありがとうございました。
れぃんさんのお人柄できっと、
案じてくださっているだろうなあと思っていました。
大往生でした。
苦しむことなく逝ってくれたのが幸いです。

2017/03/07 (Tue)  | REPLY |   

くーまたん  

rinnちゃん、段々といい方向に向かっていて本当によかったですね(^_^)☆
点滴の回数も減ってきてよかったですが、点滴も負担がかからないか不安ですもんね。
れぃんさんの思いが届いて、点滴もなくて過ごせるようになりますよう、陰ながらお祈りしています。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/08 (Wed)  | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
足もの草花が賑わってくると春の実感がしてきますね 
歩く時はほとんど下を見てますし・・(*'-'*)"  
大きなシフォンケーキ 夢が叶った見たいです 大袈裟ですがアセアセ、、
カロリー少ないということも一杯いただく免罪符のようになって
結局たべすぎてます反省( *´艸`)

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
ほんとですね、北風が冷たくて、、ブルブルッくる日が多いのですけど
陽射しはどんどん鮮度があがってきていますね*^-^*
それで騙されて、玄関出てとってかえしてきてます(≧ω≦)b
シフォンケーキ 半分 空気をいただいているようなところもありますけど 
その分一杯食べれるかなと免罪符にしたり、うれしくいただきました^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

おはようございます♪
雨の雫が残っていたりするといつものお花も特別にみえて 
今のこの時間に感謝したくなりますねm(^^)m
この時季wakasaママさんは花粉症でお辛い時過されていますね。。
季節が落ち着くまで ご無理ありませんようにお過ごしになってください*^-^*
私は花粉症もないのに、サボっていますのです(;^_^A ・・・

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
まmiyakoさんの所ではみぞれ交じりの雨だったんですね~
植物もお人もそれは堪えますね
シフォンケーキは軽い分 カロリ―少ないという免罪符持って 
結局随分たべすぎてますのね(≧ω≦)b 
miyakoさん 私などがですがどうぞご無理ありませんようにお大事になさってくださいね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
クロッカス 蕾さん頃8割増しの愛らしさかにゃと 
庭でも朝早くに覗きに行ってますけど、今年はまだ幼稚園の園前のところです*^-^*
実用の道路は脇にあるので、この緑道はゆとりの小径だな~って思うんですぅ^^
ふふぁふふぁのシフォン でっかいカットでいただいて夢叶ってまふ 
ミルクティー ずずっとすすっていただきました♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

maririnhahaさん
お母様最期までご立派でしたね 
人としての尊厳を持って家族にみまもられて天に召されること
人間として一番輝尊い最期の迎え方と思います
人生のお手本となることを教えて下さったお母様 ほんとにご立派です
maririnhahaさんとこちらのご自宅でご一緒の頃を偲ばせていただきながら 
ご冥福お祈りしております 
お運びいただきましてありがとうございました
maririnhahaさん ご無理してもお身体やすめられてくださいね^^

 

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
この前と同じような報告になってしまいましたが  
変化がないということも高齢猫には一つのよいことかなと思うようにしています^^
点滴もあと少しでもへらせるように、スキンシップしながらがんばります 
ごいっしょに心配していただいて、祈っていただいて
支えられています、ほんとうにありがとうございます

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

れぃんさん、こんにちは
いつもコメントありがとうです^^
レスが遅れがちでゴメンナサイ

ミータガーデンにも椿が咲いてました^^

大きなシフォンケーキ!
中に生クリームが入ってるのって
珍しいですね~
一気には食べれ切れそうもないけど(笑)
これは、カットしないで
ホールごと食べてみたくなりました(笑)

2017/03/08 (Wed)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed)  | REPLY |   

shioko  

まだまだ寒いですが・・確実に春は近づいてますね^^
楽しい季節になってきました。
椿のお花も美しいですね~♪

ここのシフォン私もなんどか食べてます~
美味しいですね。
私も以前はよく作ってました。。最近はぜんぜん
ですがまた作ろうって思ってます( *´艸`)

2017/03/08 (Wed)  | REPLY |   

くーまたん  

いつもあたたかいお言葉をいただきありがとうございますm(__)m☆
また寒さが戻ったようなお天気になりましたが、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/09 (Thu)  | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
椿の花 今がとっても綺麗ですね~ 
マットなくっきりとしたお色 私も大好きで見惚れてます(*'-'*)"
ウププ でっかいシフォンケーキでしょう~
私も最初 店名の通りにスプーンでたべようとしたんですけど
ブログ寝たとしてはねぇ、、無理にお下手なカットになりました笑)
Mサイズはちょうどカップごとで楽しめそうです!(^^)!

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪  shiokoさんはもうなんどもなんですか~ いいですね~=*^-^*=
私もごん兵衛さんも初めてで盛り上がってました^^
甘すぎなくて、ちょっとハードなクリームもいいですね
今日は穏やかに温かくなりそうですね、それだけで気持弾みます!(^^)!

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 
 

2017/03/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
ほんとですね~ 温かくなってからの寒の戻りは身体にこたえますね
今日は 午後もこのまま穏やかな温かい一日になってほしいです
知うも温かいコメントを寄せていただいて ありがとうございます
くーまたんさんも どうぞお元気な一日を~=*^-^*=

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/09 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

いつもありがとうございますm(__)m☆
今週も週末を迎えましたね☆
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

Leave a comment