庭遊び・・momoの輸液のことなど

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

風のない日の温かい午前中 momoとrinnと一緒に庭ぽっぽしています

アロマニアrinnは枯れ草の匂いも好きで、でもまさか 最初にここですか・・


t3


前の記事でも後頭部萌えのかたが多くいらっしゃってすごくうれしくなりました=*^-^*=

この日もコロンと丸い小さい頭とツンツンの耳にキュンなってましたら 

あっというまにここを飛び越えて、塀の穴にダイブ上りです

t1


かつてこの四角い穴にずぼっとはまって、えらい目にあいました

今回は瀬戸際で捕獲作戦 なんとか成功いたしましたが


t2

何と暴れようとも、 どんなブチャイクな顔で抗議されようとも

ここで手を離すわけにはいきません、なのでした笑)


先週momoとrinnの検診に行ってきた時の話になります

rinnの耳、12月に手術した左耳(炎症を伴う鼻咽頭ポリープ)も、様子見の右の内耳も湿った汚れがなく
このまま変わったことがなければ次は2か月後になりました 
時々覗いてはツルツルの耳の中にほっとしたりですが、診てもらうまでやっぱり心配でした



続いてmomoですが、長くなりますので興味のないかはスル―おねがいいたしますm(_ _)m

t4

この後 同じく脱走を試みました 何か企てているような目ですものね(≧ω≦)


毎日計っている体重も少しですが増えてきています
ドキドキだった血液検査ですが、BUN クレアチニン Ca ともに、少し標準値を超えますが
高めながら安定という事でひとまず安心しています

去年誕生日前の健康チェックでCa値が高いことが分かって、検査の結果
その原因と思われる上皮小体の肥大している部分を8月に手術切除しました
でもまだ高めなのは
他の部位に上皮小体が隠れるように飛び火している可能性もあるかもしれないとのことですが 
先生とも話し合って再度その手術はしないことにいたしました
Ca濃度が高いためによる慢性腎不全なのか、年齢的なことによるのか、その両方かと思いますが 
現在は自宅輸液皮下点滴での対症療法をしています



q9

どーんと業務用パックです^^ これで約一ヶ月分になります
今は回数も減って、一日一回100ccを3日続けて一日休みというペースです
それでも注射をすること できるだけ減らしてあげたくて、
動物用の慢性腎臓病の新しくできた治療薬「ラプロス」のことを新聞で知り(4月より販売とのこと) 
先生にお聞きしてみたのですが 
momoの場合はCa値が高いことがあるので
それには輸液点滴がより効果的と思われると診断で、このまま続けています

momoを抱いて台にのせようとすると、 これから点滴とわかっているとおもうのですが 
ふにゃーと鳴くだけで 逃げようともしないで騒ぎません
ですもん!^^
おかしゃんもごん兵衛さんも「どんぐりころころ」歌いながら頑張ってます
 



s1



庭遊びの後 一緒に捕獲~

t1

なんともな一人と二匹です(*;^-^)ゞ




地植えクリロさんもどんどん開花しています

e1


長いことお付き合いいただいてありがとうございました
今日はコメ欄お休みしています





こちらのweb拍手を設置してみました
FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 管理人だけに開示されます
お返事はできなくてごめんなさいですが
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらどうぞです
改行は反映されます お名前も忘れずにお願いたしますね




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事