ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

ミモザのリース・・空

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

小さな丸いミモザのリースを作ってみました

枝をそっとからめただけのフレッシュリースです



r2
保水の処理をしていないので 2日後にはナチュラルドライに変わっていくと思います・・


ハンギングボードをミモザの木の根元のところに置いてみたら 

お里帰り中みたいなに、、 なんかとても和んで見えて

満開のクリスマスローズもスイングして一緒にはいってくれました 

r3


黄色いポンポン咲きのミモザが 春らしくて、、

春になったから咲いたの?

ミモザが咲いたから春になったのかしら

などど思いながらいます





暖かい日に道路がわからミモザをパチリしていましたら

外から自分の庭を撮るのって、かなり恥ずかしいです(/*^^*)/ハズカシ


q33


今年も綺麗な黄色ですね、とご近所のおばあさまが声を掛けて下さいました

ちょっと体調を崩されていらっしゃったのですが、お元気になられてお散歩です

「黄色い色を見ると元気がでますね

家の中にだけいたらだめね、 外に出るようにすると元気になってきますね」 と

一緒に見上げて下さってうれしくなりました



               



この時季になのに、毎年作りそこねていたミモザサラダを今年は、トライ・・^^


r1


初めてのお野菜プチベール サラダにあいますね

さっと塩ゆでしてあるので口当たりも優しいです

カリカリベーコンときざんだ茹で玉子と、

オリーブオイル、お酢と黒こしょうとあわせていただきました





e5

6年がたって
心を戻して
忘れてはいけないことを胸に刻み 祈ります







こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され お返事できなくてごめんなさいですが
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらどうぞ~うれしく読ませていただいています
改行は反映されます お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました


 暮らし

46 Comments

lunaya  

れぃん さま

ミモザのリースが素敵です!!!
れぃんさんの暮らしの中で、そっとおうちの
中や外を彩る手作りリース。
やっぱりいいなぁ~と拝見しています。
お花だけでも、もちろん可愛くてステキなのですが、
まぁるく形づくってリース型にすると、どうして
こんなに可愛さがアップするのでしょう!?
リースはクリスマスの時期だけではない事を
改めて実感しました。

そこに居るだけで、在るだけで、誰かの勇気づけになる~、
それぞれの存在を尊重して大切に暮らしたいですね。

2017/03/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

黄色はビタミンカラー
元気をくれますよね。

ミモザが咲くと
春も本番とおもいます。
そのきれいな黄色とほんわかなお花の感じが
癒しと元気を同時にくれますよね。

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ミモザのリース
なんて好きなんでしょう~~ !(^^)!

下に写っているのはクリスマスローズですよね
こんなに咲いているんですね~@@

青空にミモザの黄色
コントラストが美しい~~
れぃんさんのミモザサラダも美しい~~
美味しそうです (*´ω`*)


>あさりは安いむき身でしたけど
しぐれ煮にしたら美味しくて^^
のっけてごはん、美味しかったです~(#^.^#)
また作ろうと思います。

2017/03/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

心に刻んで忘れてはいけないこと
そして心構え・・・・したいよね。
長生きの両親が相次いで亡くなり、
私もどうせ生きたって後○○・・・・
時折思うことがあるけど、
今の幸せ大切に元気に健康に
過ごしたいと思うようにしてます。
ミモザのリース素敵ですね。
やっぱり黄色は元気の源かな?
庭に黄色の花、植えてみようかなと・・・
いつもありがとう

2017/03/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

先日、ミモザの群生を放送していました。
ミモザがお庭にある御宅って、
あまり見かけたことありません。
ご近所さんが綺麗な黄色、元気が出ると言われるのわかるような気がします。

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは

ミモザのリース・・素敵です
下に素敵なクロリーさんがなんて素敵なおにわでしょう
うっとりと見ていましたよ
クロリーが懐かしいです

今78歳の女性のお友達と裏のグランドをのんびり歩いてきました
良いお天気幸せを感じます

これからお部屋で自分の為に6段の調べの4段から6段まで
弾きます
とても癒されます

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

oharumama  

れぃんさん、こんにちは!

ミモザのリース、メチャクチャ可愛いですね。
初めて見ました。
黄色いお花を見ると、心が明るくなるし元気がでますよね。
先日、菜の花畑を見ましたが真っ黄色で感動しました。

菜の花ってお漬物にしたら美味しいですよ。
からし菜とも言うのかな?
毎年親父が採りに行って漬物にしてますよ!

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

よっこたん  

ミモザのリース~

れぃんさんこんばんは~
とっても綺麗だし可愛い作品ができましたね(*^^)v
昨日の夜小豆島でミモザと河津桜が道路を挟んで
同時に咲いてる映像が何回か見ました(ローカル番組なので)
ピンク&イエローのコントラストがとっても綺麗でついつい
ミモザ見ながられぃんさんのお庭のミモザ思い出していました。
ミモザサラダも美味しそうですね~(*´∀`*)ノ。+゜*。
今日はとっても暖かい小春日和でした~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2017/03/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ミモザリースいいですね。
ミモザさんきれいすぎです。

でもやっぱりクリローさまはお上品で
すばらしいです。
このうつむき加減つつましやかで大好きです。
見せていただけてうれしいです。

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

今日は接骨院へ行っていた今、帰ったところです。
最終組でした。

ミモザのリースいいなぁ~憧れます。
やっぱり普通のミモザに買い替えなきゃです。
うちのは新芽がパープルで出て来るタイプなのですが、花芽は2ヵ所だけで咲かずに枯れ枯れ~ショボボーン。。

クリスマスローズもわんさかわんさかコラボしていますね♪
れぃんさんが大切になさってお世話されてるのがよく分かります(^^)/

2017/03/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ミモザのリース
とっても素敵ですね~
この色に元気がもらえそうな気がします( *´艸`)
そして数日後にはまた雰囲気が変わって
新たな魅力が出てきそうですね
また見せていただけるのかなぁ♪なんて
勝手に期待して楽しみにしています(*^▽^*)
そしてミモザサラダも美味しそう♪
栄養バランスも良いですし
この季節は食べたくなっちゃいますね

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

ぽち  

はい!ミモザの黄色は格別元気が出ますね
春なんだ!もうすぐ温かくなるんだよ!って
言われたみいです♪

実はミモザサラダって本当にミモザが入ってると思ってましたw
食べられるんだ・・・くらいにww←アホ

2017/03/10 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/10 (Fri)  | REPLY |   

こなつ  

 れぃんさん、こんにちわ^^

ミモザのリース、とっても素敵です~~❤❤❤
この黄色いミモザを見て、元気を取り戻してくれたおばあ様、よかった!🎵
外の空気、吸うだけでもいいけど、
こうして、季節のお花を歩きながら見れたら、ぐんと、気分はアップしますねi-184
きれいなサラダで、食欲もモリモリ出てきそうです😋

先日の脱走にゃんず、捕獲された画が、めちゃかわいかったですi-233i-233

2017/03/11 (Sat)  | REPLY |   

ミータママ  

ミモザのリース、素敵ですね~♪
黄色は、元気が出る=やる気が出る=勝機につながカラーなので
私は試合(卓球)の時、ユニホームとかタオルに
黄色が入ってるモノを好んで使ってます^^

一瞬! サラダにミモザが入ってるの!?って見入ってしまいました(笑)
『ミモザサラダ』って、ゆで卵の黄身を粒状にして振り掛けたものが
ミモザの花のように見えることから名づけられたこと・・
思い出しました(笑)
* 9日(木)、メール返信しました^^ 届いてますか?

2017/03/11 (Sat)  | REPLY |   

くーまたん  

黄色いミモザのリース、春色でとても素敵ですね(^_^)♪
ミモザが春を引き寄せてくれている感じもしますよね(^_^)☆

ミモザのサラダもとても美味しそうですね☆★
体にもとてもよさそうでいいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/11 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
まるく丸めたミモザのリース、見ていただいてありがとうございます
丸く挿していると、気持も穏やかになってくるのでしょうか
だんだん優しい思いになっているのに気が付きます(*'-'*)
本当ですね、居るだけであるだけでその命は他の命を勇気づけているんです
身近なところから 大切にしていかなければと感謝と共に思っています

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
黄色い花、ほんとに元気チャージ色ですね=*^-^*=
ミモザの枝が大きく揺れていると、春間違いなしーって思います笑)
>ほんわかなお花 ほんとですよね よくぞ春に咲いて下さりましたですね
今日もうららかなお天気ですね・:*:・(*´ー`*)・:*:・

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
そうなんです クリスマスローズがミモザの木の下がお気に入りなんですのね♪
きっとこちらの方々は相性がいいのですゎ~!(^^)!
こんな仲良しこよしさんを見ると幸せいっぱいになります
青空に、、もっといっぱいに撮っておけばよかったと(;^_^A ・・・
いつもベーコンが切れていて、今年はしっかりゲットしてまいりました^^

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

おはようございます♪
私も先のこと考えると、庭のこともどうしようとか、なるんですけど・・ 
それはそれとして そのときまで一所懸命やりまっしょいと笑) 
まァいいかぁ~と暮らしてます(;^_^A ・・・
黄色い色 元気チャージされますのね
でも手入れの済んでない庭、焦る焦るぅぅ('▽`;;

yurarinさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

こんにちわ
暮らしているといろんな事があって、
小説みたいだ~と思う事、まぁ起りますのね・・
よいことを考えて、持っているものを数えてがんばりましょうですね
今こそ私も頑張ります

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

こんにちわ
ミモザは お手間いらないように見えて  
自宅の庭で育てるのはかなりお大変さんのところがります 
それであまり見かけないようになってきてるんでしょうか・・ 
こちらでも年々倒されてるお宅さんが多いです^^;
こうして一緒に見ていただいて なんかしみじみといたしました^^

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

こんにちわ
ミモザリースとクリスマスローズ 見ていただいてありがとうございます
こんなに咲く時季がいっしょになったのははじめてみたいです♪
ご友人さんとウォーキングいらっしゃったんですね~ 
今の季節 ありがたくなるくらい気持が晴れてきますのね!(^^)!
それにお琴の調べ なんて優雅なひとときでしょうと思いますm(^^)m
今日もうららかなよいお日和になっていますね^^

れみりんさん ご訪問いただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

oharumamaさん

こんにちわ
ミモザのリース 粒々の丸いお花も可愛いですね~ 
黄色い色にほんとに元気チャージしてもらえます*^-^*
あ、カラシナのお漬物美味しいですね!(^^)! 
こちらでも土手でよくとれたんでしたけど 
この頃はうんとおとなしめさんになっちゃいました('▽`;;

oharumamaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

こんにちわ~ 
粒々まるいミモザのお花が可愛いですのね
Waho!! 小豆島の春の饗宴 それは素敵でしたでしょう*:・☆.*
買うザクラも ピンクで愛らしくて私も好きです
思い出していただいたなんて、光栄でうれしいですm(^^)m
こちらも今日はうららかなもったいないような一日です

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

こんにちわ
ミモザの粒々のお花が可愛いですね~
クリロさんと一緒に時期にこんなに揃って咲いたのは
初めてかもしれません(*'-'*)"
クリスマスローズ  たまりませんのね^^
ひかえめなのに、、だからこんなにも魅かれるんでしょうかしら・:*:・(*´ー`*)・:*:・

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

こんにちわ
それはお疲れ様でした、そして恐れ入りますありがとうございます
miyakoさんのお迎えされたミモザはセレブさんなんですね
でも ほんとにお花が増えて咲くのは 今年の夏の花芽のころからかもです^^
どうぞあと少し~~ 私も楽しみにさっせていただきます!(^^)!
クリソさん このミモザの木の下がお気に入りのようなんです 
相性が合うってやつなんですのね 笑)

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
黄色い粒々が可愛いミモザさんですのね 
黄色い色に元気パワーチャージされます~♪
今日はツブツがかなりドライになってました 
何気にそれなりにできますように~ そうできたら見ていただいたいと思います  
素敵な思いを聞かせていただいて、愛紗さん感謝しています*♡*
サラダもカリカリベーコンが入ると美味しくなりますね^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ
ミモザに元気力チャージされますよね~(*'-'*)"
木の上で黄色い枝が揺れると、ほんとの春だぞ~と聞えてきます♪
ウププ ぽちさん ヒットです~  
実は、それってありとおもうんですのね 
食べちゃいけないのかしらって、私も今回もおもいましたの!(^^)!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

ミモザのお花かわいいですね^^
お花に似合わず木は大きいんですよね~
たくさん咲いて見事でしょう~♪
お店でリースで販売してましたがすごくお高くて・・
うらやましいです^^

ミモザサラダも新鮮で美味しそう。私も毎日新鮮野菜で
サラダいただいてますよ( *´艸`)

2017/03/11 (Sat)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

ミモザのリース、なんて素敵なんでしょう♪
つい先日、「ミモザの日」で、あちこちでミモザのリースを見かけましたが
れぃんさんのリースが一番素敵ですね♪

春の訪れを告げるミモザ、悲しみも喜びもその記憶にとどめ、
どんな時も忘れることなく咲き誇ります。
時を違えることなく、変わらないことが
これほど幸せだと思ったことはありません。
これからもあの日を風化させることなく、
被災地の皆さんに寄り添っていきたいと思います。

2017/03/11 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ミモザの リース 素敵〜
ミモザや 菜の花の 明るい 鮮やかな 黄色って
春を 感じさせる 元気が 出る 色 ですね。
そしてそして ミモザサラダが いただきたく なります〜 うふふ。
お外に 出て きれいな お花や 景色を 楽しむことって
なによりの パワーの源なのかも しれませんね★彡

2017/03/11 (Sat)  | REPLY |   

くーまたん  

今週もありがとうございましたm(__)m☆
まだ寒さは残りますが、陽射しは暖かさが増してきて、春は確実に近付いて来てくれているのでしょうね♪
素敵な日曜日をお過ごしくださいね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/12 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントhさん

おはようございます♪
ミモザの早春に広がる黄色 気持もふわっと高く広がりますね♪
お花も丸い粒粒でどこを見ても愛くるしいですm(^^)m
リースといっても、昔は台から作りましたのに
今は100均老舗さんで ゲットできるんですものね、らくちんです~♪
素敵な週末おすごしになってくださいね*♡*

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントrさん

おはようございます♪
ご丁寧なメッセージをいただいてありがとうございます
そうですね、私も猫の病気を看病することから
とても大事なこと日々教わっています、今まで分かったようなこと言ってと・・
恥ずかしくなることいっぱいです
これからも、どうぞよろしくお願いいたします
素敵なお写真に自分ちへ帰って来るのがイヤになります~=*^-^*=

鍵コメントrさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
ミモザの花が早春に咲いてくれること、神のお計らいに感謝ですのねm(^^)m
一緒に見てきれいだとおっしゃっていただいて、何倍返しかで私もうれしくなっていました
そしてこなつさん いつも感謝でいっぱいです、ありがとうございます
外の空気を吸って、絶対ほんとですのね、門の前だけにでもちがいますの^^
捕獲ブザイクニャンズへのあったかいお気持にウルウルなっています*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
わ ミータママさんは卓球選手さんなんですね~
もしかして プロの選手さんとか言うことでしょうか*:・☆.*
ミモザサラダ ありありですよね~=*^-^*= 
私もミモサの花を散らしたらいけないのかしら?と思うんです 
ちょっとしらべてみたいでっす!(^^)! 
メールありがとうございます 昨日お返事させていただきましたm(_ _)m

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
ミモザの明るい黄色に 元気の元頂きますね♪
お花も丸い粒粒でかわいいのです(*'-'*)"
ごいっしょに見ていただいてありがとうございます
ミモザサラダもほんとのお花を飾りぐらいに使えたらいいですのにね♬✿ 
どうしてもだめが調べてみますm(^^)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
そ、そうなんです、ミモザの木の方が庭で管理するにはちょっと大変です
成長が早くてあっという間に庭いっぱいになってしまって・・・
お店で販売されているものは、やはり作りが違いますのね☆
私のはあまりに(/*^^*)/ハズカシです
春の新鮮野菜サラダ おいしいですね♪

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

おはようございます♪
8日が ミモザの日でしたでしょうか、 
確か国際婦人デーと関係があるんですのね^^
リースのこと、褒めていただいてありがとうございます
本当ですね、変わりない日常を過せることに
もっともっと謙虚に感謝して、忘れずに思っていこうと思いました^^

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
早春に咲く明るい黄色のミモザ、元気をいただきますのね♪
よくぞこの時季にと 神様の計らいに感謝ですm(^^)m
花粉症でなければ この時季のお外は一番贅沢な時間と思いますね
そうなんです、せめてサラダに散らしたいですよね
これから調べてみます~☆

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
いつも温かいコメントをいただいて本当にありがとうございます
くーまたんさんもどうぞ素敵な週末をたのしまれてくださいねm(^^)m
きょうは穏やかでなによりの春日和のようですね♪

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/12 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ミモザサラダの盛りつけがプロだわ
私って盛りつけダメダメのみゆきんなの・・・しくしく

2017/03/12 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
みゆきんさんのお手料理 スッごくお上手で旨そうです~ 
美味しいからお写真写りにも出ています=*^-^*=
ウププヒントに盛り付けをまねただけですのん(/*^^*)/ハズカシ
今日も元気で過しましょうね

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment