蕪の花・薔薇のできなかったこと

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

菜園の蕪(の葉)が育って、黄色い花が咲いています


q1


大根にも咲きますけど 蕪の菜の花はしっかりと落ち着いて長持ちするように思います

アブラナ科の黄色い花の総称の菜の花

み~んな菜の花を見ると大地の春を感じます

華やぐ庭の花も堅実に咲く野菜の花も 春の花っていいですね~ 


q2

お雛様のころお高くなって、それでも売れ切れていた菜の花

畑に来たら、蕾はできていたと思うので自給できたのでした、ナンテコッタのまぬけです

美味しくいただいてきた蕪もそろそろスが入るようになって 撤収してきました



      



みなさまのところから随分遅れてですが、薔薇の葉も展開してきています

q3
アベイドゥクリニュー 四季咲き
初めてのハイブリッドティーローズで楽しみですけど、一番手入れが響いてきそうです



q4
ピエール・ドゥ・ロンサール
お迎えしてから2度目の養生鉢替えで元気がありません、スタートでしっかりみてあげれませんでした
今年は花が咲くよりも株を元気にしてあげたいと思います



q6
ピエール・ドウ・ロンサール ブラン
ピエールの白薔薇でフェンスに絡ませてと思いますが まだまだ小さいです



q5
バレリーナ
ピンク一重咲きでひらんひらんと房咲きしてくれます


ボレロも復活してくれました、あとは一番ゆっくりなアンティークカラーのジュリアを待っています

そして今年の大きく反省中のこと

2月中にと心に決めていたのに、マシン油の塗布が間にあいませんでした

q777

生育が休眠中でないと薔薇自体の幹も窒息してしまうこともあるそうなので

今春は止めて、まだ幼株ということもあるので、病害虫防除はその都度みながらと思います

そして、これから一番勉強していかねばがブラインド枝の見極めです!

私には難易度すぎて、なんて難しいのでしょう 






    


温かい午後にmomoと


e1

鼻 つんつん





e2

おでこ つんつん






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され お返事できなくてごめんなさいですが
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらどうぞ~うれしく読ませていただいています
改行は反映されます お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

56 Comments

よっこたん  

蕪の菜の花

おはようございます~れぃんさん~
昨日も今日も暖かいお天気に恵まれて
家事も進んでます。
菜園の蕪の菜の花も綺麗ですね!
昨日道の駅を二件程はしごして見ました。
菜の花やわさび菜がたくさん並んでました。
買いませんでしたが(^_^;)
もうすぐ筍の時期またいってみたいと思います。
お花のお手入れもお忙しいようですが
大事なことですからね~ご無理されませんように~
連休最後ゆっくりお過ごしくださいね~(^-^)v

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mobic(モービック)  

菜の花さんは野の花。お手入れなくても生き生きとしていますが
薔薇さんは手をかけてこそ、美しいお花を咲かせるんですねぇ^^

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

蕪のお花、可愛らしい…
蕪も菜の花科なんですね。
まだまだ知らないことだらけです。

我が家のミニバラは
なんだかいまいちなかんじですが
れぃんさんのバラはさすがですね。
この初夏も美しいお花を
たくさん咲かせてくれるでしょうね。

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは
きょうも良いお天気ですね
黄色の花を見ると春を感じます

裏の畑をウォーキングして歩くといっぱいの
菜花が春を感じます

バラの新芽が嬉しいですね
お手入れは大変ですが春が楽しみです
またバラを沢山見せて下さいね

いつもrinnちゃんmomoちゃんをみては良いな――
と思います
いっぱい長生きしますようにね

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

菜園の花 可愛いですね^^
菜の花(#^.^#)
うちもベランダのサラダ菜が蕾を付けています。
同じように黄色い花が咲くのかな~

薔薇の葉も綺麗~~
私この新芽って大好きです^^

momoちゃん 甘えてますね( *´艸`)
可愛い~


>今日も雨模様でしたが
今は晴れてかなり蒸し暑いです(;^ω^)
そちらは連休もお天気に恵まれたようですね
いいな~ 
れぃんさん、庭仕事も楽しいでしょう?
素敵な休日ヲ(#^.^#)


2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

momoちゃんの甘えん坊が可愛い
そうだよね
きっても離れない親子の絆と一緒
代えがたい家族です♪

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!蕪さんのお花・・・
なんとなく白い子のような気がしてたけど、見事な菜の花さんなんですね!
元気いっさぱいもらえちゃうにゃあ!
バラさんたちも春ですねぇ!

momoちゃんつんつん、うれしそうにゃ!
のどかでやさしい素敵な連休ですね^^

Gavivi14歳にお祝いメッセージありがとうございました!
みんなで元気でかわいい猫又さんになるにゃ!

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

黄色のお花は元気になりますね。
菜の花がいっぱい本当にきれいです。
大好きです。

薔薇のつぼみもがんばれ!!っておうえんしたくなります。
ネコちゃん’ズもお元気で何よりです。

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

この 鮮やかな 黄色って 元気が 出ますね。
菜の花や ひまわり など
春から 夏に かけての ビタミンカラー やっぱり いいなぁ。
バラさん 難しいですよね…
母が ミニバラを 何度か 失敗 しております〜 えへへ。
れいんさんの バラさん きれいに 咲いてくれますよに★彡

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

3日目にしてやっとポカポカ陽気に恵まれました。
お墓参りの後、3時間くらい大働きしてクタクタでした。

蕪ってアブラナ科だったのですね。知らなかった。。ww
お野菜は花で大体わかるのですね、面白いです^^

バラのブラインドって何のことかわかりません。
ググってみたら難しいこと、さっぱりです。。
そう言えば、うちのバラは花数が少ないのですけど、そういう事なのかしら?

rinnちゃんmomoちゃんも春の日差したっぷり浴びましたのね。
美々は最近よく食べて、春太りしていて抱っこすると重いでーす!(笑)

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

元気がもらえそうな
鮮やかな黄色♪
春♪って感じがして良いですね~(*^▽^*)
以前にも同じコメしたかもですが
あたしの春のイメージは桜のピンクじゃなく
菜の花の黄色です♪
そしてバラさん
こちらも楽しみがいっぱいですね
管理がとっても難しそうですが
またきれいな子を見せていただけるの
楽しみにしています

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お彼岸の三連休が終わります。
暑さ寒さも彼岸まで~ですから、いよいよ
春本番の幕開けでしょうか。
れぃんさんのお宅のバラ族の方々も、春の開花に
向けてゆっくりゆっくりお支度中ですね。(笑)

穏やかな空気の中で、ニャンズさんと戯れる
れぃんさんご夫妻のご様子が、いつもとても
ほのぼのしていて嬉しいです!
元気を取り戻したニャンズさん達に明るい春が
待ってますね!

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

こんばんわ~
風のない温かい一日、家事をすることがうれしくて
こうして過せることに感謝でしたm(^^)m
こちらでも道の駅、ますますオシャレにリニューアルしているところが多いです道の駅のはしごなんてうらやましいです=*^-^*=
はぃ ムリはしたくてもできないようになってますし、気を付けます^^

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmhさん

おはようございます♪
この連休で春がどっしりと落ち着いてくれた感じですね*^-^*
義父がきちんとしてくれていたことがよい手本になって、
ほとんどなぞるように作っているみたいです^^
元気に過ごせる一日を身に沁みて大切にしたいと思うこのごろです

鍵コメントmhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

蕪の花ってこんなに鮮やかな黄色なんですね
まだまだ知らないことがいっぱいです!
ここ数日の陽気に春を感じていましたが
また寒が戻るそうです
お体ご自愛くださいね

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

mobicさん

こんばんわ~
あ、ほんとですね~
対称的なおふたりのお花の話になりました
菜の花と薔薇と、その違いの大きさに・・
覚悟決めてがんばりまっす!(^^)!

mobicさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

こんばんわ~
蕪の菜の花、可愛いな~って思いました
どことなく、、まるっこい感じがするような、しないような^^
大根の菜の花はもうちょっとおおきいのですゎ^^
薔薇は大変だ~~とあたふたしながら・・がんばりまっす(*'-'*)"
ミャミャさんの薔薇 私も楽しみにしています♥♡

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 
 

2017/03/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

菜の花って、集合体で見てるので、一つのお花を、こんなふうに近くでみたことないかも、、、、。
とっても、かわいらしいのですね。シベもしっかり、ちゃんと花粉まで見えます!
絶対に、春には欠かせない、菜の花と思います。(*^▽^*)🌺

薔薇の事は、まったくわかりませんが、いろいろとした手順、お世話があるんですね。
赤い新芽、新しい葉っぱ、たくましい命の力、感じます。
どうか、お花が、咲きますよう、、、。オウエンしてますv-349

わたしも、冷たい猫の鼻、ぴとって触る(触られる)の大好きです^^

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

菜園の蕪のお花、とても素敵ですね(^_^)☆
黄色いお花を見ると、春を感じますね(^_^)♪

薔薇を育てるのは色々と大変なのですね。
でも、大変なだけに咲いてくれたときの喜びは、またひとしおなのでしょうね☆★

momoちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
黄色い菜の花 自然からの春に包まれながら
お散歩もわくわくするうれし季節になりましたね♬✿
それに黄色い一面の畑は遠くからでも見えて 
ぱっと気持を明るくしてくれます~^^
薔薇もれみりんさんのような上級の育て方はできないですけど
ポチポチ咲いたら見て下さいね*^-^* 
いつも同じような眠たいニャンズですけど、温かいお言葉に感謝です

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
わ サラダ菜の花、どんなのでしょう? 見たことないです
レタスはキク科なんですのね、いろんなびっくりがあります^^
薔薇の新芽ももうバラが始まってますね~ わくわくなります=*^-^*=
momo 溶けそうでした~ 珍しいったりゃありゃしないです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

みゆきんさん おはようございます♪
momoがこんなん寄ってくるの珍しくてなにしたん?て思いながら。。
私もmomoも溶けそうでした*^-^*
一緒に思って下さってありがとうございます

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiちゃん

おはようございます♪
そうですよね、私も白い花になるとおもってましたぁ^^
大地からすくすくと咲く黄色い花に元気もらいますね
薔薇も広がり始めるころのはも大好きです~
お花が枯れた後でも、薔薇は特別ですのね*♡*

GaviちゃんTibiTibiちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
黄色いお花のパワーは気持もグラグラッとチャージしてくれますね=*^-^*=
一面の菜の花畑 春が来てくれたありがたさにつつまれます(*'-'*)"
こちらでは少しづつ首相されていて、、寂しい時のあるのですけど・・
薔薇は葉っぱさんの時から華やかですのね
ニャンズへのあたたかお言葉にも感謝しています*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
黄色いお花に 心ん揺さぶられて元気パワー頂きますのね☆^^
大地からのダイレクトな春のお便りですよね=*^-^*=
薔薇は生きてる間、上手にできないかもですの笑)
なのにねぇ また植えてしまって・・・ 
自己満足でちょぼちょぼとしていきます、仲良くしてくださいね(*'-'*)"

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
お墓参りの後のお仕事 お疲れ様でしたm(u u*)m
お蕪さんの菜の花は 気持まあるいような気がしてきます笑)
咲くお花はやっぱり親そのものなんですのね、教えられます(;^_^A ・・
ブラインドの枝はとった方がいいらしいのですの
私も難しいとなんどもみてるんですぅ(≧ω≦)b
うちでも春太りのニャンすになってほしいです*♡*

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
愛紗さんの春のイメージのお話に感激です~
私も絢爛たる桜はちょっと苦手で、野に咲く花に春~って魅かれてます^^
蕪の菜の花 見ていただいてうれしいですm(^^)m
薔薇も難しいですね~ でも気がついたこと一つあって 
薔薇は草花よりうんと逞しいということです、だからがんばります!(^^)!

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

こんにちわ 
ほんとですね 暑さ寒さも彼岸まで・・ 
それまでは異常気象だったのに、彼岸のころになるとこう落ち着いてきますのね
先人からの教えは素晴らしいですねm(u u*)m
難しい薔薇さん でも毎年薔薇の手入れをちゃんとすることが 
その年の元気のボケてない目標みたいになってます*^-^*
ニャンズたちへの温かいお言葉にも感謝いたします

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントhさん

こんにちわ
原種系の薔薇 私も好きです 
オールドローズ系はでも大きくなりますのね 
薔薇は難しいですけど毎年の元気な目標に 
自分メンテナンスも兼ねて続けていこうかなと思ってます(*'-'*)"
そんなのんびりなうち薔薇さんもまた見ていただけたらうれしいです

鍵コメントhさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ
蕪の花ってなにげに白いかなにゃ なんて思いますのね(*'-'*)"  
ちょっと丸っこい優しい黄色です~☆^^
そうですね、温かい日の後は気を付けないとです!(^^)!
ニャンズのためにも安定した春のお天気に早くなってほしいです♪

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

こんにちわ
そうですね 菜の花と言えば 一面に広がる黄色い花畑ですものね^^
蕪の花はでも、ちょっと丸っとしてるように感じます 
優しい黄色にぼぉ~っと私もいやされていました(*'-'*)"
薔薇の手入れはむずかして、、でも回年の元気でいる目安に
ボケ防止の目安にと思ってつづけていこうとおもいます!(^^)!
そうそう、冷たい猫の鼻私も好きです~ 
濡れていたら健康状態OKですものね*♡*

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
春の大地から伸びている菜の花 地球からの贈りもに思いますね
春がほんとにきてる~って毎年感激していますm(^^)m
薔薇の手入れも難しいですね でも そうして元気にできるようになることを 
毎年の目安、目標にして続けていこうとおもいます!(^^)!
momoへの温かお言葉に感謝いたします

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

れぃんさん、すっかり御無沙汰しちゃいました。
毎日拝見はしていたのですが。
やっと第一回目の子が巣立ちました。

ウチはマシン油じゃなく、石灰硫黄合剤なのですが
窒息しちゃったのかなぁ。
1つ全く芽吹かない株があるんです。
でも同じように塗った薔薇、他は大丈夫なんですけどね。

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
菜の花、咲いて来ましたね。
春がいよいよそこまで来たようでワクワクです♪
うちの葉ボタンも、そのうち花を咲かせてくれるでしょうか?!
それまで、そっと見守ってますね、菜の花みたいに咲くとうれしいな^^

バラの新芽もトゲトゲも初々しいお色ですねぇ~(*^_^*)

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
我が家の周りでもたくさんの菜の花を見ることが出来ます。
菜の花を見ると春が来た~♪って感じますよね^^

momoちゃんとのつんつん、幸せな時ですね~♪
拝見しているこちらもハッピーになりまふ(=^・^=)

2017/03/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

昨日は冷たい雨になりましたが、今日はまたお天気になりそうでよかったですよね(^_^)☆
段々と春になっていくのでしょうね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

shioko  

まだまだ寒い日が続いてますね・・
お元気ですか?

バラの薬剤は石灰硫黄剤を散布しています~
今年も開花はどうなるかな?(*´з`)

momoちゃんの顔がうれしそうに見えますよ^^

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こっちのお花達はジッと土の中でお日様に呼ばれるの待ってます
まだまだだけど花が咲きだす頃、れいんさん所は桜の花が咲いてるね
1ヵ月は遅い北国
けど確実に春がきたわ^^

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

こんにちわ
ほんとですね~ 春はお天気が日に何回も変わって 
頭痛持ちには辛いです^^;
myさんも体調にはお気をつけて下さいね!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

こんにちわ
大変なボランティアのお仕事、頑張ってくださいましたね  
生まれた赤ちゃん猫の命をん救うことですものね
ROUGEさん ほんとに頭が下がります。。
そんな、ROUGEさんの お手入れで まちがうことありませんもの・・・ 
私も今年の12月から硫黄石灰合剤の準備を始めます
またいろいろ教えてくださいねm(^^)m

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
菜の花が広がってきていますね
広い菜の花畑を見ていると、気持が包まれるようになりますね 
葉ボタンからの開花もとってもいい感じですのね 
ひらひらっとしてチョウチョさんが舞ってるみたいとおもいます♪
薔薇は葉の展開までバラらしくて、うっとりしているばぁば初心者です(*'-'*)"

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

こんにちわ
菜の花が広がってきていますね=*^-^*= 
梅や桜とも違う、何か大地からのダイレクトな春のメッセージを感じます
もう間違いのないどっしりとした春の到来ですね♪ 
momoの甘えも温かくみて下さってうれしいです
これだけなんですけど、かけがえがなく思ったひと時でした^^

サプリコメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

こんにちわ
きのうは予報が当たって、
一日どんよりとしたお天気で雨になりましたね 
今日は朝からのお天気で、もう2回ほど庭仕事がんがってきたところです^^
くーまたんさんもお元気な一日、ご活躍なさってくださいね!(^^)!

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ミモザの花の砂糖漬け、とてもおしゃれな感じで、視覚でいただく素敵なものなのでしょうね(^_^)♪

rinnちゃん、とても可愛らしいですね(^_^)☆
癒されますよね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
そうですね、一度温かくなってからの寒さの戻りは 
身体も気持も堪えますね
硫黄石灰合剤 これが一番なんですよね 今年は私出遅れて・・ 
12月にはしっかりアマゾンで調達 がんばります!(^^)!
momo甘えるのが苦手なのに、この日は解けてくれました^^

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
今はまだじ――っと待ってるころですね 
私は大昔の東北暮らしですから、雪がうんと多くて
東京の入学式の桜、え、なんだろう?っておもってました笑)
ゆっくり待って喜びに喜びのお祭りしましょうね=*^-^*=

みゆきんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
ミモザの シュガー 見ていただいてありがとうございます
お味もなくて、、ですけどなんかうれしくなります=*^-^*=
こういうことも女子的なわくわくすることの一つかもしれませんね
などど思いながらまた眺めてます♪

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

蕪のお花、きれいだすね

黄色のなんとも純な感じ大好き

菜の花色は素敵だすね

momoしゃんのアップも相変わらず、ほっこりしてしまうだす

2017/03/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミータママ  

昨晩、携帯の方にショートメールでお知らせしましたが・・
届いてますか?
本日、クロネコさんが届けてくれますよ~♪
お待たせしました~ (*^0^*)

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
菜の花を見ていると 春を感じて温かさに包まれますね^^
畑の花や野の花からは
大地からのダイレクトな春のお告げが伝わってきます*^-^*
momoの解けた甘ちゃんにも温かいコメントをいただいてうれしいです*♡*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
春の桜の季節はお母様とお分かれになった季節なんですね
ご命日が近づくと 思い出されますでしょう・・・ 
その時の空気の匂いってありますのね
会いたいことあるです~ この歳の私でもありますです^^

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミータママさん

おはようございます♪
こちらへもご丁寧にありがとうございますm(^^)m 
はぃ smいただいております、お返事遅れて申しわけありません。。
お心のこもった記念プレゼント、たのしみにしております=*^-^*=
o(*^^*)oわくわくの気持ちで☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

ミータママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
 

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment