ミモザシュガー2・・ガシッ

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・


お彼岸のころになると「雨後のムスカリ」さんになってきます



w1

もっさりと茂った葉の中に、目をこらさないと最初は見つけられません

そして出てる~って叫んでまして、筍採りと似てるな~って毎年思います笑)





w2

どれどれーっと  こっちも葉を避けてます




s1



ミモザの花の砂糖漬け 私にしては頑張って2回作ってみました

けど、乾燥しきったら こんなに少量になっています


e1


枝からカットした花の量としては大山になるくらい結構あったんです  

でも空気みたいな花なんですものね*^-^*


e4


グラニュー糖をまぶしたお姿です、あと何度か繰り返したら大きくなるのでしょうけど

ナチュラルなミモザが残っていた方が可愛いかなと、まぶすのは2回にしました


e2


お味はですね、 な~んもない感じです

歯触りはサリサリっとシュガーです

でもテーブルにあると、何かが届けられてくるようなうれしい気持ちになります

目で想っていただくミモサシュガーなんですね

よしっ トッピングでいただきますね 先ずはバタートーストに~・・ケーキでといえないところが哀しい

セリアさんのミニシリーズのこの容器が気に入ってます

そして金属スプーンが苦手なのでいっつもプラスプーンの私です(*;^-^)ゞ




かたことテーブルの上で音がしていて~ rinnさんの捕り物ごっこはじまってました



q9

こんどこしょ でしよ~







q8

だっこ でし~


rinnたん よかったねぇ~*:・☆.*
 
お気に入りは赤くて黒鉛筆、レトロ過ぎませんか^^ 今度はもちょっと替えてみましょうよね笑)







こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました
関連記事