クリスマスローズの感謝祭・・ぶぅ。

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

地植えのクリスマスローズ 開きはじめてからもう2ヶ月も咲きつづけています

冷たい北風で葉が傷んでいるところがいっぱいあるのに

咲きます~とお花はとっても綺麗です

でも順に大きな種を付けるようになってきて

あまり長く付けたままにしておくと 株も疲れてしまいますね


q2

思いきって 満開を過ぎた花をカットしてきました

といっても、 なかなか、なかなかカットできないのですけど・・


ハレの日のときにはバニさんさんに抱えていただいてます

e2


一番綺麗な時の花でないのが申しわけなく思いながら

でもやっぱり感激で胸が震えます~


フラン・フランのすけすけ籠にはいれるだけ入れています


e1


暑さ寒さも彼岸までってほんとうですね、緑が深くなってきました

1本だけの大きい水仙と並んで咲いている小さいティタティタも変わらずに今の彩りです

向こうへはヤグルマソウが伸びてカモミールもこんもりしてきて

春の野の花にそろそろバトンタッチですね  

今年のうちで咲いてくれたクリスマスローズの感謝祭りをしています




s1



と、庭で長いこと、あっちこっちうろうろして帰ってきたら・・・ rinnさんがこんなことに。。

というのはプチやらせで、この写真はちょっと前の様子です

きっとこんなことして、こんな気分だったのかなと思います^^



q5

おそいでし~ 何度もおてがみ みてましよ



q6

まだでしよ~ おしおきでしよ



e3

・・・しょんなことより おていれでしよ


momoさんはカゴベッドとあまりに静かに同化して、ちょっと探しました*^-^*






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

Comments 44

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます♪
冬の間、頑張ってくれたクリローも
そろそろ旬を過ぎて・・・
感謝ですね(*^_^*)

rinnちゃんは、まさしくそんな お顔!(笑)
猫って表情が無いといいますけど
そんな事ないですよね~

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

寒さも残る中でもしっかりと咲いてくれていたクリスマスローズさんには、本当に感謝ですよね(^_^)☆
これから暖かくなっていくと、また色々なお花が見られるようになりますから、また楽しみが増えますね♪

rinnちゃん、本当に可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

クリスマスローズは
咲く期間が長いんですね(*^^*)
もっとも寒い時期を越して
春を告げてくれる…
素敵なお花ですね。

rinnちゃんはいつもこうして
れぃんさんがお庭から戻ってくるのを
待っているんでしょうね(*´ω`*)

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

うわあ!クリスマスローズさんいっぱい!
いろぉんな子がきれいに咲いてくれましたねー!
さすが緑のお指、れいんおねえちゃんにゃ!
うさぎさんもうれしそうにゃ!

rinnちゃん、お手紙楽しいお話い?
お返事も書いといてあげちゃうにゃ!

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

株のためとはいえ、こんなに切り花にできるなんて
なんて贅沢でしょう~~(#^^#)
うさぎちゃんのお顔も見えないくらいの束になりましたね
すごい すごい!
何種類ものクリスマスローズ
素敵ですね~  うっとり (*´ω`*)

れぃんさんのデスクでしょうか。
rinnちゃん お待ちかねだったんですね^^
可愛い

>小学生でも低学年の子でしたから
本当に重そうで^^;
思わず頑張れ~って 声を掛けたくなりましたよ。

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

同じ春だけど、れいんさん所は素敵で綺麗な春だわ
こっちの春は真っ白雪・・・しくしく

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

クリスマスローズがこんなにたくさん!!
そして次々とスタンバイ→登場、となるお花メンバー達に、
いつもの、れぃんさんのお宅のお庭ならでは
華やかな予感を感じています。
嬉しいですね~、待ち遠しいですね~!

rinnちゃんもmomoちゃんもお待ちかね!
そりゃあず~っといつも一緒に居たいものね!!

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

すてきぃ♪
れぃんさん、クリスマスローズ、たくさん咲きましたね。
ばっかりの花束なんて花作りの醍醐味ですね!
もうタネが出来始めていますか?
そうですね、この前の講習でも早めに摘み取るようにとおっしゃってましたね。
私も明日摘み取って花瓶ライフで楽しみましょう(^^)/

rinnちゃん、待ちくたびれましたか^m^
お二人さんがそれぞれマイペースなのも微笑ましいですね♪

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

まりえみのお散歩コースに医療大学のカフェがあるのですが、
その斜面にクリローがいっぱい咲いています。
でもれぃんさんのみたいに縁取りやきれいないろではないの。
お手入れも余りされていないから
野生のたくましさみたいで。
それでも、花が咲いているのを見るとほっとしますね。

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

きゃぁぁぁぁん
1枚目のお写真からテンション上がってしまいました
そして2枚目3枚目でさらにアップ(≧▽≦)♪
可愛いクリローさんがいっぱいですね~
満開を過ぎたものをカット…
株のためには絶対その方が良いと分かっていても
きれいに咲いているのを見ると
なかなか踏ん切りがつかないですよね
うちがまさにそのパターンなんですが
こんなきれいにされてるの見たらうちもやらなきゃって思いました(^-^;

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

クリスマスローズ~

れぃんさんこんばんは~
クリスマスローズもこんな生け方に
したらまた違う美しさがありますよね~!
今年は地植えのクリスマスローズがダメだったので
皆様のブログでしっかり楽しませていただいてます。
幸せです~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
rinn ちゃん&momoちゃんも大好きな人が
近くにいると安心なんでしょうね~(^-^)v

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クリローさまいっぱい
なんて素敵なのでしょう・・・。
もうみとれてしまいます。

バニーさん幸せだね・・・。
籠もなんてすてきなの・・・。
クリローさまもランクアップ
クリローさま見せていただいたら
テンションあがりました。
いつもありがとうございます。

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

クリスマスローズでこんな花束作るれるって

初めてみさせていただいただす

おしゃれだす~

そしてrinnさんのカット、ほんと、こんなセリフ言ってるようだすね♪

ぎゅ~したいだす♪かわいいだす

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
なんて豪華に咲いたクリローさんたちなんでしょっ!
花束にすればよりゴージャスですねぇ~♪
咲き始めるまでが我慢我慢ですが、咲き始めると長く楽しめるので
ありがたやぁーなお花ね^^

rinnちゃん、ほんまや!
言ってますやん♪

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

クリスマスローズの花かごって
なんて贅沢なんでしょう!!
ステキーステキー♡
こんなに沢山 眩しすぎます( ´∀`)
うっとりですね

2017/03/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

クリスマスローズ いつも たくさんで綺麗ですね!
家にもあるんですが プランターが小さいので
毎年 少なくなってしまっています~・・・ 

花束を抱えたバニさん お似合いですね~♪
フラン・フランの籠にも あいますね!
だんだんと 春の花にバトンタッチしている庭
これから 賑やかになりますね~♪

rinnちゃん お手紙 気になってますね 笑
おしおきの プンプンなお顔も お手入れの
ポーズも かわいいですね~★

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今週もあたたかいお言葉をいただき本当にありがとうございましたm(__)m☆
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪ 
ほんとうですね 北風の一番冷たく辛い時も
全身で頑張って姿に、私もヒーター切りたいときありました(*'-'*)"
一番美しい時にはカットできなくて いつも2番目の花のお祭りになってしまいます^^
rinnは特に可笑しいですね! 
ぶぅ。が得意でし笑)

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
そうなんですね、、一番北風の冷たく辛い時に全身で頑張っていました 
クリロさんにはそれも大丈夫なことなんでしょうけど  
葉も傷んで見ると可哀そうになります
一番美しい時にしてあげれなくてですけど 
せいぞろいしてもらって感謝をしています(*'-'*)"
rinnも相変わらずぶぅ。が得意です*^-^*

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
そうなんです~ うんと待たされますけど
その分以上にドキドキワクワク楽しませていただいてます
北風の一番冷たい時に全身で頑張っていたクリロさん 感謝なんです
rinnはきっとこういう顔してたんですゎ
可笑しいです、ぶぅ。が得意ですぅ笑)

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪
GaviちゃんもTibiTibiちゃんも 見てくれてうれしいです
なのにrinnはお得意のぶぅ。だったんですよぉ('▽`;;
冷たい北風の中きれいに咲いていてもらって
感謝の気持、まいねんてんこもりにしています笑)

GaviちゃんTibiTibiちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
ご一緒にワッショイお祝のお気持いただいてありがとうございます
バニさんさんも「前が見えないよう~」とおっしゃってました^^
冷たい北風の中 葉を傷めながらがんばってくれましたm(u u*)m
例のごとく可笑しいrinnです、ぶぅ。が得意なんですのね笑)

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪
まだ 雪が残ってますか?  
あと少しで芽もどんどん出て来てくれますね!(^^)! 
大地では春は出来上がっているのかもしれません\(*^^*)/
春のお便り 私もジャンジャン待っています

みゆきんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

クリスマスローズ やっぱり きれいで かわいらしい ですね〜
2ヶ月も 咲いてくれるとは たくましい!
れいんさんの お手入れも 良いのでしょうね。
rinnちゃんは 待ってるあいだ
おてがみ ふむふむ… だったのかな〜 かわいいですねっ★彡

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

こんにちわ
そうなんです、もうたね袋が大きくぷっくりとしてきて 
延ばし延ばしにきてましたのがやっとおもいきりができました(*'-'*)"
こういう時に幸せと感謝と感じますね、きゅんとなりまふ。。 
北風の一番冷たい時を絶えておおきくなってくれたクリロさんです*:・☆.*
rinnはいつも可笑しいです、ぶぅ。が得意なんですのね^^

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

こんにちわ
クリロさん 日当たりのいい斜面 好きですものね~ 
そう言う斜面ではまたお手入れも大変でしょう
ワイルドなクリロさん ほんとはうんと逞しいことが本来の姿なのかもしれないと
この頃思ったりもしています(*'-'*)"
遠くに見える一面のお花 気持が穏やかになってきますね!(^^)!

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
わぁぁ クリロさんを一緒に見て下さって私も感激です♪
ほんとうなら一番綺麗な見どころをブーケにしたらいいのですけど、、 
その時はもったいなくてカットできなくてです('▽`;;
今年は種袋がぼ~ンとすごく大きいんです、これじゃ急がなくっちゃって笑)
一番着たが是の冷たい時に。。 感謝でいっぱいになります

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

こんにちわ 
クリロさん ほんとはこの少し前がいっち番うつくしいのですよね^^;
でもその時は決心できなくて、、
クタッとなる前にと 急いで籠に入れてパチリでした(;^_^A ・・・ ごいっしょにみていただいて ありがとうございます
rinnはいつも可笑しいです、(○`ε´○)ぶぅ~。が得意なんですゎ(≧ω≦)

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

こんにちわ
クリローさん一緒に見ていただいてありがとうございます
チャピさんのお庭でも白いクリスマスローズが綺麗ですね*:・☆.*
北風の一番冷たい時に耐えて 花開いてくれたんですものね
私も見惚れて、褒め称えさせてもらって、も一回見惚れて・・ます(*'-'*)"
ハレの日にはバニさん出番でお願しています~*♡*

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

こんにちわクリロさん ほんとはもうちょっと前がいっとうお綺麗なんですけど、、 
なかなか決心がつかなくて、ちょっと開きすぎてしまいました(*'-'*)"
そう言うクリロさんが 沢山あるとそれも一つのシーンになったりなんですね^^ 
北風の一番冷たい時に・・ 感謝でいっぱいになってまふ!(^^)!
rinn 可笑しいですね、ぶぅ。が得意なんですゎ 笑)

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀


2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
クリロさん 長ーく待たされますけど^^ 
お育ちの良さなんですね、
こんなに長く綺麗な姿を楽しませてもらっています=*^-^*=
わ、rinn、そう言ってますかしら~☆
ねこ語のわかるのりぃぃさんにそうおっしゃっていただいて
ばっちゃんもだい感激です うれしいですm(^^)m 

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ
クリロさん 見ていただいて褒めていただいて私もうれしいでっす (*'-'*)"
ほんとはこの少し前が 一番綺麗なんですけど、
そんな、した方がいいとわかっていてもカットできません笑)
北風の一番冷たい時にずっと耐えてくれて、感謝でいっぱいになってます

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

panther375さん

こんにちわ
クリロさん、年々ちいさくなっていくことありますのね・・
うちも背丈は低くなってきてます('▽`;;
一杯集めてカットしたので お互いがかわゆくみえてます(*'-'*)"
フラン・フランさんもオシャレな雑貨が多いですね
rinnは変わらず可笑しくて、、(○`ε´○)ぶぅ~。な顔が得意なんですゎ笑)
それでも 何でもかんでもかわゆく見える おバカ者です(≧ω≦)

panther375さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/25 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

こぶしの真っ白なお花がとても素敵ですね(^_^)♪
鳥の御夫婦、微笑ましいですね(^_^)☆
奥様は食欲の春なのですね☆★

タンポポのお花も可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントkさん

おはようございます♪ 
お返事が遅くなってごめんなさいです
クリロさん 北風の一番冷たい時を乗り越えて長く咲いてくれて
のうのうと部屋から見せてもらっていて、
私は胸が痛くなりながら頭が下がります
rinnは可笑しいですね~ (○`ε´○)ぶぅ~の顔が得意です笑)
こちらこそいつも温かいお気持を寄せていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

鍵コメントkさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
お返事が遅くなって申しわけありません
いつもニャンズのこともお心にかけていただいてありがとうございます
きのうは夕方からぐんと冷えてきましたね 
今日もお元気でよい週末をお過ごしくになられてくださいm(^^)m

くーまたんさんコメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
お返事が遅れてごめんなさいです
クリロさん見ていただいてありがとうございます 
蕾の時からも入れてですが とても長い間綺麗ですm(^^)m
北風の一番寒いときにですので・・頭が下がります
rinnは可笑しいですね~ (○`ε´○)ぶぅ~の顔が得意なんですのね笑)

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀
  

2017/03/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
白い揺れているこぶしの花がときどき光ったりして綺麗です♪
遠くからでも見える、 春になる時のシンボルツリーみたいですm(^^)m
大地からのたんぽぽも可愛いですね^^

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

oharumama  

れぃんさん、こんばんは!
今猫検定から帰りました。
結構難しかったです。
ちょっとなめてたかも??
でも楽しめましたよ!

応援してくださりありがとうございました。m(__)m
寒いから風邪をひかないようにしてくださいね~

2017/03/26 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

先週もまたあたたかいお言葉をいただき本当にありがとうございますm(__)m☆
今週もまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

今日もまた寒い1日になりそうですが、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/03/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

oharumamaさん

おはようございます♪
猫検定試験 ほんとにお疲れ様でした~
oharumamaさんの猫しゃんへの深い愛情と誠実な思いに頭が下がります
ニャーゴちゃんと豆たんちゃんと盛大な慰労パーティー 楽しんでくだささいね♬✿ 
ほんとですね、冬へ逆戻りの寒さですね きをつけます!^^
いつも温かいお気持を寄せていただいてありがとうございます

oharumamaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
冷たい雨の月曜日になってしまいましたね
先週も温かいコメントを寄せていただいてありがとうございました 
今週もよろしくお願いいたしますm(^^)m
冬に逆戻りの気温ですね 通勤などお気をつけて下さいませ

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/03/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪ 
こちらの手違いで順序が遅れてしまいました ごめんなさいです。。
クリスマスローズ ほんとうはもっともっと美しく咲いていますのに、、
毎年その後の姿ばかりで、スミマセンの気持ちです。。
これからの草花の開花も一緒に思っていただいてありがとうございます♬✿
rinnは可笑しいですのね、(○`ε´○)ぶぅ~顔が得意のまんまです^^;
急に冬へ逆戻りの気温ですね、 lunayaさんも温かくなさってくださいね^^

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/03/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply