カモミール・・ショッピングモールのさくら

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・'゚☆。.:*:・

なかなかコメントを残せないでおりますのに 
変わらずにみなさまのご訪問・オウエンをいただいてありがとうございます


ちょっと前からカモミール増量作戦をはじめていました

菜園から12月に引越ししてもらったカモミールを更に株分けして 

植えられる場所にくまなく移植していたのですが


e1

お彼岸を過ぎて活着したようで どんどん勢いが出てきてます


今年ここで咲いてくれたら これから毎年きっとこぼれ種から復活してくれるはずなんです

いままで畑だけだったカモミールのおうちがやっとこ庭にできました

できそうでできなかったこと、今になって思うとどうしてできなかったんだろうということが

少しでも早く間にあってよかったと思っています  


q4




せっかくの桜のころなのにこちらの公園の蕾はまだ固くて・・・

先日行ったツタヤさんT-siteのテラスに咲いていたこと思い出して

孫どのへのおみやげ本も探ししながら出掛けてみました


カフェの前のテラスに桜  いいですね~遠くから見えただけでもウキウキしてきます


t4



フロアーにもオシャレなおしつらえです



t3



そしてこのカフェでは店内の本はどれも自由に読めます

珈琲の香りと本にかこまれたゆったりの時間  今度はこれを。。たのしみに 


t6






t5



今回は息子だけの帰国でしたが

お嫁ちゃんと子どもたちは友人さんの招待でパリへ遊びに行っています

そして刻々と送られてくるスマホラインの写真に、改めてこれは「いるいる~」と思いました

スマホのこと前から考えていたのですが、我々の気持にドカンと火がつきました

私達も新しいこと 半歩づつから始めて見なくてはです=*^-^*=



e5






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

Comments 40

shioko  

ここの本屋さんはテレビでも紹介してて・・
興味があったんですが^^こんな素敵な空間があるんですね^^
行ってみたくなりました!!

カモミールはりんごの香りがするんでしたよね?
気になっていますが狭い我が家には植える場所もなくて
れいんさんのお庭はあたり一面良い香りに包まれそうですね。

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

> できそうでできなかったこと、今になって思うと
> どうしてできなかったんだろうということが

そうなんですよね…。
要は「よいしょ!」とキモチを少し奮い立たせるだけの
ことなのですよね。
敢えて、特別新しいことでなくても、そう言うことを
ひとつひとつやっていくことが大切だなぁと、わたしも
改めて思うこの頃です。
れぃんさんのお宅のお庭にカモミールが咲き揃う様子が
楽しみです!

スマホデビューも「> 」のひとつですね!
ぜひぜひ、頑張ってくださいませ♪
だって、春ですもの!!(笑)

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

おはようございます

カモミールさん嬉しいでしょうね

うちはまだお花咲くには少し早くて

畑のあちこちから芽を出していますから

今年は菜園の畑全部カモミールの素敵な

香りとお花が楽しめそうで期待感満杯です

サクラさん早咲きは色も濃く美しいですね。

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ROUGE  

おはようございます♪
昨日はお祝いコメントありがとうございました。

カフェからの桜、綺麗です~

昨日、お祝いしたレストラン、桜並木に面しているのですが
残念、ちょっと早くて咲いてなかったです~

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんにちは(^o^)
まだまだ風は冷たいのですがやっと桜の開花が始まりましたね~\(^o^)/

もう、カモミールの花が咲いているのですね。
我が家のは今蕾です。
数十年前に沢山のカモミールが毎年、出て可愛らしい花を咲かせていたのに沢山のアブラムシを見て全部、抜いてしまいました。
それでも数年間、あちこちから可愛い芽を出していたのですがとうとうなくなってしまいました。
そして数年前からやはりハーブティーとして飲みたいと思い数株を買って植えても細々としか育たなくて次の年に芽も出てこない状況・・・(´`:)
罰が当たったかな~(・_・;)

そうしたら今年、一株だけ合志の家に出てきてたので人吉の家に移植しました。やっと丈夫な苗になり蕾が付いています。

やった~~~\(^o^)/

先日、花屋さんからまた、3株お迎えして来年は沢山の種が落ちて芽が出てくることを願っているところです(^o^)

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カモミール、順調に育っているんですね(*´ω`)
これもれぃんさんの
緑の手があるからこそだと思います♡

カフェの桜とっても美しい・・・
やはり桜が咲いて
本格的な春が来たと感じますよね。
こちらも早く咲かないかしら・・・

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

スマホまだだったんですね。
便利ですよ。
私は写真も今はスマホばかりです。
始めれば便利ですからぜひ
チャレンジしてくださいね。

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


桜の花きれいですね。
お花見いきたいな・・・。と思いました。

カモミールいいですね。
株分けなんて移植なんてなんてすてきなんでしょう。
妄想がひろがります

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

カモミールさんモリモリですね♪
きっと次のシーズンにはもっと増えて…
って楽しみが広がりますね~( *´艸`)
そしてカフェの桜さん
この濃い目のピンクは早咲きの子でしょうか♪
桜を見ると一気に春を感じでウキウキするのは
やっぱり日本人だから…なんでしょうね~
ソメイヨシノの開花宣言出たものの
今年はなかなか咲き揃いません
まぁわくわくが長く楽しめていいかな♪という気がしなくもありませんが♪

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

とうとうスマホデビューでしょうか
慣れたらPCよりも手軽でいいかもしれませんよ
新しいことを始める!と うちの両親にも思ってほしいものですw

今週はいっきに桜の開花が進みそうですね
ご家族で楽しめますように♪

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

カモミール凄いですね
れぃんさんカモミール育てが上手ですものね

さくらが綺麗にゆったりとお茶しながら本選び
も良いですよね
お孫さんに良い本見つかりましたか・・・・
お孫さんとお嫁さんはパリなんて良いですね

私は今日はお琴のサークルがあり新しい曲凄く難しく
来年の1月また発表会がありそれまでにマスターできるか
大変です

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
蔦屋さんでお孫ちゃまの本選び、楽しい時間でしたね^^
喜んでもらえるようなのありましたか?
私も図書館ですが、子供ちゃんの本棚見るの大好きです。

スマホ、いろんなことでき面白いですよ~。
ぜひぜひ♪

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

よっこたん  

お庭にカモミールが~

れぃんさんこんばんは~
今日は本当に春の暖かい日でした。
ワンズとドライブでした~やっと自分の時間を
過ごせました。
やはりスマホは便利ですよ!
私はiPhoneですがこれからも
写真も綺麗に撮れるしネットから銀行関係まで
できますもん今では必需品です。
仕事にもラインは大活躍です('ω')v

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
新しいタイプの本屋さんサイトですよね~ 
いつかこーゆーことできたらいいな~と思っていたことが 
ほんとになったという感じです*^-^*
カモミール そうですフレッシュなリンゴの香りがします~
ワスレナグサはでてこないんですけど、カモミールは売るほど出てきますの笑)

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
わ lunayaさんもこういう経験などありますでしょうか
ほんとですね 最初の半歩をサッとふみだしたら、、
あとは意外とするすると繋がっていったりですね*^-^* 
そっか、春ですもの!ね!(^^)!
スマホスタート 頑張ってみるっきゃない~ そうしてみます♪ 

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

おはようございます♪
今までどうして庭へも植えてみなかったんでしょう?と
こんなことも頭がかたくなっています('▽‘;;
畑は日当たりも360度でハーブには だいすきな環境みたいですね 
wakasaママさんの菜園でも楽しみですね 
一度育ってくれたら20年はこぼれダネさんから続きますの=*^-^*= 

wakasaママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
こちらの桜は甕にアレンジしてあるので 
きっと咲いてからいけられたのかなとおもいます=*^-^*=
でもガラス越しに桜を眺められるのは至福のときですのね♪
4月になると、やっぱり桜をみたくなりますね♬✿
ROUGEさん所でも今週は満開ですね

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさん

おはようございます♪
あきコロさんは私よりもカモミールとのお付き合いの歴史が長いのですね
私は25年ぐらいですが、その間畑を3回引っ越ししても 
一緒に暮らしてきてくれました
そうなんです 最初の1株が育ってくれたらあとは一安心なんですけど 
今年はその兆しがみえて大成功ですね うれしいです=*^-^*=
私はなんで庭へめ植えようとおもわなかったんだろうと 
これまでのおバカに、あきれていたところです笑)
素敵なお話をありがとうございます

あきコロさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
カモミール 見ていただいてうれしいです^^ 
ったく、それならなんでもっと早く庭へ植えることしなかったんだろう~?と
随分バカなことしてました(*'-'*)"
そうですね 桜が咲くと、、春の厚さが違いますのね 
やっぱり富士山みたいに めでたく感じました*^-^*

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
スマホ 便利なんですね~ 写真もほんとに綺麗に写せるんですのよね
ほんとです、始めたらいいことばっかりですのにね~^^ 
なんとか 使いこなせるようにッテ、つるりんなお脳を鍛えます(*'-'*)"
時間かかりますけど、新しいことをおぼえたりすること、でも楽しいですね~♬✿

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
桜の花 綺麗ですね~ 
見ると気持が 春色になってきますね 
めでたさって、きっとこういうことなんでしょうね=*^-^*=
カモミールだけは25年もつながっ咲いてくれてるんです♪

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

カモミールさんでいっぱいの素敵な芝生、おねえあこがれだったのにゃあ!
種、何度かまいたけどダメで・・・
れいんおねえちゃんちでたくさん見せてもらえてしあわせにゃあ!

桜の花のご本が読めるカフェ素敵にゃ!

スマホおねえもいいなぁ・・・って。
でも、フツーの携帯もいつも不携帯だからね(* ̄m ̄)ウフッ
れいんおねえちゃん、スマホさんでおでかけいっそう楽しくなりますね!

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

カモミール=れぃんさんです^^
私のイメージ(#^.^#)
桜が豪快に飾られて 凄いな~~

そうなんですよね。
ガラケーとは違うスマホの凄さ、
写真も綺麗ですしね~
欲しくなりますでしょう? (*^^)

>居候さんがいると 確かにバタバタしていて
曜日の感覚もなくなるかも^^;
でも 賑やかな時間、嬉しいでしょう?
ご家族で素敵な時間をお過ごしくださいね~


2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

こんにちわ
カモミールが盛り盛りワシャワシャと小さいブッシュになってきました♪そうなんです 今年ここまでそだってくれると
これからは毎年少しづつでも 芽を出してくれると思います*^-^*
生け花のアレンジでしたので、きっと温室育ちの早咲きかな~と思いました^^
桜を見ると、富士山のようやっぱりめでたい気持ちになりますね^^

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

こんにちわ 
私にスマホどうでしょう 携帯すら使いこなせてないのに・・・ 
でも新しいことを覚えるのはお脳のボケ防止にもなりますのね笑)
そん時は、公表したほうが後に引けなくて効果ありですし('▽`;;
大きな声では言えませんが想像以上に分からないひとです。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ぽちさんエールをうれしいです*♡*

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

こんにちわ
カモミールだけは独りで毎年芽を出してくれるんです  
もう25年も繋がって、そう思うとなんで今まで
庭に植えていなかったのだろうと、やっぱりおバカなんですね(;^_^A ・・・
孫お姉さんはとにかく本が好きで、リクエストのものはほとんど見つかりました^^
カフェで店内の本を読めるのは嬉しいサービスですね♪
れみりんさんはお琴の新しい曲を練習なんですね 
前向きで素敵な挑戦ですね かっこいいな~って思います*:・☆.*

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみ  

スマホになさったんだすか

もう、しじみぐらいかも、ガラ携帯(笑)

でも携帯自体も電話とメール以外使ってないっていうか

使いこなしてないので💦

ゆったり本が読めるお店があるって嬉しいだすね

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

こんにちわ
はぃ スタッフのお姉さんにお願して 揃えていただきました^^ 
私共では歩き疲れてたどりつけそうにありません('▽`;;
子ども絵本や物語は2階にあって、私もそこで暫くたのしませてもらっていましたm(^^)m
スマホ~ いろんなことをですかo(*^^*)oパチクリ 
もしいじれるようになったら 教えていただきたいです~=*^-^*=

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

miyako  

こんにちは♪

ツタヤさんのカフェ、やっぱりいいですね。
私の町でもこんなになればいいのに・・
毎日でもいっちゃいますよぅ^m^

カモミールがお庭の方にも定着してくれたのですね。
コツコツとした努力と作戦、見習わないといけません。
ほのかな香りに包まれたれいんさんのお庭がとても優しげです。
妄想しております^^うふっ

お孫さんに本のお土産なんて素敵なことですわ~♪
息子さんが帰られてチョッピリ切なくなりますが、
rinnちゃんが、出て来てバトンタッチですね^m^

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

うわ〜 こういう 本屋さん いいですね!
好きな本を 読みながら まるっと 1日 のんびり 過ごしたいなぁ。
テラスの 桜の ピンクも 見事 ですね。
お孫さんへの ご本は 見つかったかな??
カモミールの ちいちゃな お花も かわいらしいですよね。
群生してたら また 素敵だろうな〜★彡

2017/04/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

よっこたんさん

おはようございます♪
よっこたんさんはスマホ 大活躍ですね*:・☆.*
お客様の予約にも 直ぐに連絡ができていいですね
写真も綺麗にとれますものね~
聞けばいいことづくめなんですけど、さーて 
私にできるかあとすこしがんばってみます!(^^)!

よっこたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます
こういうお知らせは続く時がありますね・・ 
ほんとうにお疲れ様でございました
できるだけごゆっくりとなさってくださね
少しでもお辛い気持がかるくなりますように。

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん

おはようございます♪ 
お姉ちゃんとってもお優しいのに、、お庭のもともとの土の環境によっても 
育ちやすい植物とそうでない植物とがあるみたいです
私の庭では忘れな草やマリーゴールドが すごくすごく難しいです^^;
私は携帯で写真も撮れない状態で、それで スマホできるのかしら?って
いいこと聞かせてもらいながら、羨ましく焦ってる気持ちです(*'-'*)"

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
もうカモミールとは25年繋がっているので、、 
毎年お話しも聞いて頂いてますね、一緒の気持でありがとうございますm(^^)m
スマホ ほんとに頼りがいのあるツールですね
お写真も綺麗ですし~ それなのに、、、
私で使えるかどうかでございます、、
遠隔操作をおねがいしたらいいかもなんですけど。!(^^)!

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
ぃぃぇー まだまだ練習の練習段階です^^;  
頼もしくって 写真も綺麗なのはわかるのですけど、、、 
どこまで使えるのでしょうね(≧ω≦) 
ほんとです、携帯メールだけでも汗びっしょりこんになってまふ笑)
本の読めるカフェ いいですね~*:・☆.*

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪ 再びご丁寧にありがとうございます
スタバさんでも店内読み放題なんです 
特に自分では選ばない本を読めるというのも世界がひろがりますのね♪
私は若い時から瞬発力が欠けてまして 
じみーに一針一針づつ進めるやり方しかありませんのですw('▽`;;
あんな重いもの、息子だからもって帰れるんですゎ 笑)
今回はエンディングのことも話し合いしましたのでした ウフフ^^

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

おはようございます♪
そうでしょう 夢のようにおもっていたこと現実なってまふ♪
スタバさんでもカフェでもどの本も読み放題ですって!(^^)!
でも欲しい本には、ありすぎてなかなかたどりつけないのです^^
春の桜 ありがたくなりますのね~
カモミさんも毎年のことなのに、見て下さってうれしいです*♡*

のんママさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、おはようございます^^

短い日本滞在、息子さんもれぃんさん達と一緒にすこしゆっくりできたでしょうか?
いろいろなこと、年ともに変化していきますものね。
見ないふりしていても、仕方ないこと。
できること、ゆっくりと、ひとつずつ、やっていかないと、ですね^^
本屋さんのカフェは、一番好きです!
残念なことに、もうハワイには、アラモアナセンターまで行かないとありません。
次々にクローズしてしまいました😢
ゆっくりと、ぺージをめくりながら、、、、いいですね(*^▽^*)
れぃんさん、今日も良い1日を🎵

2017/04/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
この4日間は何年かぶりかで息子もゆっくりとできたようです
そうですね、我々は去年できたことが今年はムリになって居たりしています 
そんな時もへこまないで、それも歳とるお仕事と思いましょうです^^
本屋さんカフェ いいですね=*^-^*= 
本を買うことは一人ではまだできないですけど、自分では手にしないでしょう本など 
ゆっくり時間を楽しんでこようと思います♬✿
温かいお気持を感謝いたします

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/07 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply