ほよよな日に ~カモミールの風と

小さなことに大騒ぎをしながら・・ばぁばと療養中ニャンズのゆっくりな日常

さくら満開です・・momoの花ひるねと

*:・☆.*おはようございます★。.:*:・’゚☆。.:*:・

きのうはようやくお天気になって、広場公園へお花見にいってきました


w1



満開の桜が雨にも傷んだ様子がなく綺麗です

そして桜の花の下では

若いママさんたちと子どもちゃんでかなり賑わっていたんです、 いいですね~


q11


こちらではパパさんが記念パチリです

q2



風もなくて、きのうの雨上がりで 緑も爽やかで


q4

お花見にはもってこいの日になりました

去年は雨の合間に走って見に来たんだったと思います^^


あまりに良いお天気でお弁当でも作っていきたいと

きゅうにおもったのだからできるはずないんですけど^^;

冷蔵庫をみたら、ベーコンと玉子2個が残っていたメインで・・(≧ω≦)b 

ということで、帰って来てからわちゃわちゃとワンプレートランチです 


q5

でもこれで、 居候にと用意していた厚切りベーコンも期限内に完了!

冷凍のクラムチャウダーのスープが花丸の美味しさで

トーストをディップして底までぴかぴかに、綺麗にいただきました=*^-^*=


s1



そしてmomoの体調のことですが、そんなことは関係ないように

今日も momoは花ひるね*:・☆.*

q8


玄関のベンチでどで~んとしてますが

一時期、今年のお花見はどうでしょうと、不安になったことも何度かありました

高Ca値による慢性腎不全症で自宅での輸液点滴を週5回続けていますが

でも処置の後はそんなこと直ぐ忘れちゃうようで、コレが私のふつうですからみたいに^^

大きなギニャーという声で散歩の要求をして、お供を従えてグーピー寝ています

穏やかな日が続くことを願いながら

来年もお花見 約束ですよぉ






こちらのweb拍手 FC2以外の方でもメッセージを残していただけます 
管理人だけに開示され改行は反映されます
一言ことづて、ショートメッセージなどお便りありましたらうれしく読ませていただいています
お名前も忘れずにお願いたしますね*^-^*




。。きょうも小さい記事を見て下さって心からありがとうございました

ランキングに参加しています ↓どちらかバナーをクリックでオウエンしていただいたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました

 暮らし

44 Comments

ROUGE  

れぃんさん、おはようございます。
お花見できて良かったですね(*^_^*)

残念ながらルーシェは今年の桜、見れませんでしたが
momoちゃんrinnちゃんは
きっと来年も再来年も一緒に観てくれますよ(*^_^*)

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

あんずミャミャ  

今年の桜は長くもっていてくれて
嬉しいですよね。
れぃんさんの撮られる桜
桜のふんわり感がそのままで
ほっこり癒されます(*´ω`*)

momoちゃん
いい子で輸液させてくれるんですね。
自分にとっていいものなんだと
わかっているのかも知れませんね。

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれいな桜~ (*’’▽’’)
並木が見事ですね。
今年はゆっくり見られて良かったですね。

おうちワンプレートも素敵です~
クラムチャウダー 食べたくなりました(*´ω`*)

momoちゃん安定しているようですね。
良かったですね~ (*^^)v

>おかげさまで、指の痛みはだいぶ取れました^^
週末は水仕事頑張れそうです~!(^^)!


2017/04/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

桜が満開で綺麗
momoちゃんのうたた寝が可愛いわ
春の優しいお日さまのホッカイロのせいかしら♪

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

maririnhaha  

桜がきれいだとか、
空が青いとか
何とはなしに見ているものが
心の余裕がないときには写らない。
写せるときって、本当は一番幸せで尊い時間なんですものね。
明日は、母の四十九日。
早いものです、時間って。

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

miyako  

こんばんは♪

桜・・おかげさまで今年は長く楽しめましたね。
広い広場でお弁当を広げてのお花見はしみじみ春が来たことを実感いたします。
みんな桜が大好きですね~♪

スープを底までピカピカにしちゃいましたか、うぷぷ^^
急こしらえとは思えない美味しさが伝わりました(*^_^*)

momoたん、今も点滴をしているのですね。
れぃんさんたちも大変ですけど、ふぁいつ!

※身体を動かしますとよく眠れますね^^
ありがとうございます♡

2017/04/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


桜の木の大きさ毎年うれしくなります。
いろんなひとたちを見てきているのでしょうね
この桜さまたち。

ワンプレーとスープいいですね
おしゃれさんのランチですね
センスのよさでしょうか・・・
おいしくいただけますね。

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

満開の桜、ぎゅうぎゅうにたくさん、競ううように
咲いていますが、不思議とふわり~、軽やかで
優し気ですね!
そしてそんな桜の周りでは笑顔が弾けます♪
穏やかな春の日が有難く嬉しいです。

momoちゃんとの来年のお花見のお約束。
大丈夫!わたしも証人になりましょう~!(笑)

2017/04/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

桜キレイですね( ´∀`)
毎年必ず桜を見上げて 去年の桜を思い出す
なんて素敵な日本人の習慣なんでしょう
桜の下でそれぞれの物語がありますね

momoさん気持ち良さそう♡
来年もまた一緒にお花見できますよ

2017/04/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

愛紗  

満開の桜
とってもきれいですね~
そしてその桜の下では幸せが溢れだすような素敵な光景
にこにこ♪ってなっちゃいます
そしてワンプレートランチも美味しそうですね~
奥に見えているのはかぼちゃのサラダでしょうか?
めっちゃ心惹かれちゃいました( *´艸`)
そしてそしてmomoちゃん
来年も一緒に桜の季節を楽しめますように(*^▽^*)
うちも毎年同じこと思ってます

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
桜、見事に咲いてますね。
お花の下でランチ、さぞかし美味しいでしょうねぇ^^
ワンプレートもちゃちゃっと作られて、これまたおいしそうです~♪

きっと来年も再来年もずっとみんな一緒にお花見たのしみましょっ(*^_^*)

2017/04/14 (Fri)  | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、こんにちわ^^

桜、きれいですね✨
遠くまで行かなくても近くでお花見がいいです。
桜は見たいけど、人混みは、苦手なので、、、(・_・;)
momoちゃん、きっと来年もお花見、私とも約束してね^^🌺

ワンプレート、グッジョブですv-218
クラムチャウダー、わかります!
美味しいスープは、ボウルに残したくないですよね。
わたしも、パンでぜーんぶきれいにしたいです😋

れぃんさん、どうぞ、ステキな週末をお過ごしくださいv-298

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

ROUGEさん

おはようございます♪
ルーシェちゃんも、今年もROUGEさんと一緒に 
たくさんお花見されてますよぉ*^-^*
どこでも一緒に行けますものね、美味しいものも一緒にかしら~*♡*
私のお花見も喜んで下さってうれしいです
どんなふうになってもと思いながら、だから日に日に
繋がりは強くなっているように感じながらのこの頃です@^^@

ROUGEさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

 

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

おはようございます♪
ですのね、今年の桜はもちがながいですのよね~
もうあの雨でダメかしらとおもったら、なんのなんのでした=*^-^*=
桜のことそんな風に思って下さってうれしいです( *´艸`)
momo、時々は止めろーって唸りますけど、なんとかうけてくれてます^^
今日は 温かく、暑いくらいらいいですね♦♫♦・* 

あんずミャミャさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

おはようございます♪
毎年同じ公園の桜ですけど、今年もそう思って見て下さってうれしいです
今年はもちがいいのですよぉ~
雨でもちっともへこたれていらっしゃいませんでした♬✿ 
クラムチャウダー 本物さんはコクが違いますのね~
舐めるように おいしくいただきました*^-^*
momoのこともありがとうございます

manaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

おはようございます♪ 
みゆきんさんのところより一足先の桜の満開です
毎年同じ公園の桜、それがうれしくてありがたくなりますのね^^
今度は日本一のみゆきんさんの所の桜じゃ~~~=*^-^*=
momoにホッカイロがにあってますでしょう、ありがとうございます

みゆきんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん

おはようございます♪
そうですね、、心に心配事や苦しみがある時は 
みてるものから カラーが消えてますね。。
maririnhahaさん 私もうれしいです
そしていつも寛容で包容力のある旦那様ですねm(^^)m
お母さまのご法要 おきをつけていってらっしゃってください

maririnhahaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

miyakoさん

おはようございます♪
今年は日本中で桜さん 長持ちしてくれていますね
さくらの花と幸せ・・
日本人のDNAにインプットされている、このみの一つかもしれませんね
私もいつもの公園の同じ桜にまた今年も幸せをいただきましたm(^^)m
ウププrinnが食べたヨーグルトの皿みたいに、つるつるでしたの^^
はぃ、ナースのお仕事ファイトします~~!(^^)!

miyakoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

おはようございます♪
そうですね、ここの桜もここへ集ってくる人たちを
四季を通じて、40年もみてくれているんですね
そう思うと、拠り所となるような 
小さい自分でいられる安堵感があります
ワンプレート、残り物消化作戦であれもこれもとです(;^_^A ・・・

チャピさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

おはようございます♪
そうですのね~ 確かにぎゅうぎゅうって詰め合ってますね
それなのに なお一層ふんわりと見えますのね 桜さんマジックです*^-^*
ほんとですね、こうして穏やかに桜を眺められる、ありがたいことです 
一年分のご褒美を前渡しでもらったと思って
これからがんばりまっしょ!(^^)!
momoへの温かいエールにも感謝しています

lunayaさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん

おはようございます♪
そうですよね、桜を見て歳月と思い出が繋がって行く
こういうことも、ワビサビの日本人の心情なんでしょうかしら・・
みんないろいろな思いを持ってお花見してるんだ~と私も思います^^
momoへ暖かいエールをいただいてうれしいです 
ですよね~☆^^ よしっ!(^^)!

ぽちさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀ 

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントrさん

おはようございます♪
お心のこもったメッセージをありがとうございます
momoのこと、私達家族のことへの思いやりの言葉に 
感謝の気持ち一杯になっています
そして拙い桜のフォトに小田和正さんの曲を重ねていただいて・・
思わず、夫に自慢させてもらっちゃいました(*'-'*)"
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

鍵コメントrさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん

おはようございます♪
桜が特別に好きって、日本人のDNAにくみこまれているんでしょうかなんて思うくらい 見ていると幸せになりますね 
楽しいことばかりでみているわけじゃないですけど 気持が晴れてきますね!(^^)!
あ、あそうです~パルさんのカボチャサラダです、おいしいですのよね♬✿
momoへも温かいエールいただいて すごく心強く思っています

愛紗さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

おはようございます♪
ほんとですのね、桜の下で、一年分のご褒美をもらった気持になります^^
ワンプレート 残り物消費作戦でしたけど 
こういう事で気持がリフレッシュすることおおきかったりしまふ!(^^)!
momoと私達家族へのあたたかいエール に感謝いたします 
そうですよね

のりぃぃさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀~☆^^!

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん

おはようございます♪
こなつさんも人混みが苦手でらっしゃいますね
私も大通りやうちっぱなしのHCへ行ったりすると、
気分がよくなくなりまふ、、へたります('▽`;;
地元さんで親しみの感じられるの所で暮しているのが幸せに思いながらです
子たちが来たりすると、足りないといけないと思ってつい多めに買ったりするので 
その後かなり気合い入れて消費しています(;^_^A ・・・
プラムチャウダー 本物はこくが違いますのね美味しかったです^^

こなつさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Gavi&TibiTibiはなび  

桜さんすごくきれいにゃあ!
ファミリーお花見、お家の方もこの前お散歩いったときやってたよぉ。
はやってるのかにゃあ?
お家でお花見ランチ、おいしそうにゃあ!
うんうん momoちゃん来年もね。
桜さんいっぱい楽しんじゃうにゃあ。

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

れみりん  

桜が満開ですね
こちらは一昨日くらいから散り始めました
れぃんさんは毎年公園に見に行くのですよね
私は仕事中心でお花見もなくここにきて初めて
のんびりのお花見体験しました

momoちゃん長生きしますように・・・

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

しじみ  

うわあ、素敵な桜のお写真、何度も見ちゃっただす

そして、お花見の後のごはんもすごく美味しそうだす

momoしゃんのほんわか、お昼寝気持ちよさそうだすね~

透ける桜の花びら、来年もいっぱい見たいだす

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

根岸農園  

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ゆったりとしたお花見光景~気持ちがいいですね。
ワンプレートも美味しそうだし、クラムチャウダーのスープが
さらに食をそそってしまいますね(笑)
幸せな時間のおすそ分けをしていただいて、
私もまた明日から頑張れそうです☆

2017/04/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

満開の桜がとても素敵ですね♪

momoちゃんとrinnちゃん、来年も元気で一緒にお花見ができますよう、陰ながらお祈りしております。

いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も変わらずですが、感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ~♪
れぃんさんのご近所は今が桜の満開なのですね^^
この辺りは少しずつ、強風に負けて散り始めています。
残念ながら、今年はお花見をするって感じじゃなかったなぁ・・・

momoちゃん、来年も一緒にお花見をしましょうね♪
週5日もの輸液点滴を頑張っているのですもの。
神様がきっと、サイコーのごほうびを下さいますよ♪

2017/04/15 (Sat)  | REPLY |   

れぃん  

Gaviちゃん

おはようございます♪
ファミリーお花見 とってもたのしそうでした*^-^* 
ママ友さんも安心して子どもちゃん遊ばせてあげれますですにゃん^^
ウププうちは 残り物消費のランチでし('▽`;; 
冷蔵庫がさっぱりんとなるのは、主婦はかなりうれしいですものね!(^^)!
momoへのあったかいエールもしっかりといただきました.*・゚感謝ですウルウル*♡*

GaviちゃんTibiTibiはなびちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

おはようございます♪
れみりんさんのところは こちらより温かいんですね~♪ 
開花も一週間ぐらい早いと思いました^^
ほんとですね お仕事も
責任ある立場でのフルタイムで頑張って来られたんですものね
これからがご褒美の遊びの時と思いますm(^^)m
momoへの温かいエールに感謝いたします、私もがんばりますね(*'-'*)"

れみりんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃん

おはようございます♪
いつものシンプルな公園のさくらのお花見ですけど 
沢山みていただいたなんてありがたいです.*・゚ 
我々には気持的には一等賞の桜ですのね=*^-^*=
プレートランチも、しじみちゃんと同じように 
黒コショウさんにいいお仕事していただきましたニコニコ
来年も~って、もう一週間近づいてまふ♪

しじみちゃん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
そうですか・・
寒さの戻りがながいですね・・・ 
雨と寒いお天気 海の方へ飛んで行け~~
空に届きますように~!(^^)!

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

根岸農園さん

おはようございます♪
ほんとでした~ いつもの地元の公園で毎年同じ光景の桜ですが 
これもますますありがたくって、一等賞~一等賞って~帰ってきました笑)
クラムチャウダー パルさんの冷凍パックですが本格っぽいお味で美味しかったです♪
私の方こそ 粛々と進められる根岸農園さんのステディーなお仕事に
背筋がしゃんとするような励ましをいただいてますm(^^)m

根岸農園さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん

おはようございます♪
いつもの広場公園の桜のお花見
地元さんだからなおのことありがたくなりますm(^^)m
ほんとです~ 願と祈りとそのことに尽きるのですけど
ニャンズへの温かいエールに心から感謝をいたします
今日もオウエンさせていただきましたm(u u*)m

くーまたんさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

おはようございます♪
サプリメント管理士さんの所では今年はもうひとつ残念だったですね
こちらは遅れた分少し長くもってくれたようでしたけど 
きのうにはもうお終いになっていました・・
来年もと思いながら
momoへの 心温まるエールに感謝いっぱいです 
そうですよね、神様は見ててくださいますよね!m(^^)m

サプリメント管理士さん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/16 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/16 (Sun)  | REPLY |   

shioko  

こちらの桜もほぼ終わりました~
葉桜になってきてます・・
桜は短い期間ですが今年ははじめ気温が低めで
したから意外と長く楽しめたかな^^

れいんさんも楽しめましたか?
来年も皆さんが元気で桜見れると良いですね~( *´艸`)

美味しそうなランチだわ(*´▽`*)

2017/04/16 (Sun)  | REPLY |   

れぃん  

鍵コメントmyさん

おはようございます♪
きのうから、急に 気温が上がってきたんですね~☆^^ 
その気温差には身体がついていくのも大変ですけど 
でも春になったんですもの~=*^-^*=  
気力パワーも盛り盛りあがりますね*♡*

鍵コメントmyさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

shiokoさん

おはようございます♪
shiokoさんのことろではもう葉桜なんですね 
こちらいつもちょっと遅れ目ですので 
きのうから、やっぱり葉っぱだけになっていました・・
それでも今年はゆっくりと持ってくれたように思えて
気持も膨らんでます(*'-'*)"
居候がおるとボリューミーなモノ残されて、消費もしんどいですゎ(≧ω≦)

shiokoさん コメントをいただいてありがとうございます✿❀

2017/04/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a comment